旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドバイ 4月の気候について

  • ドバイ 4月の気候について

    • 投稿日:2017-02-17
    • 回答:6

    締切済

    ドバイの4月の気温は、昼間に外で観光するにはかなり暑いですか? 
    4月上旬と、下旬でもかなり差がありますでしょうか?

    また、もし「4WDの砂漠サファリのドライヴ」を体験された方がいらっしゃったら、どの位激しかったのか教えて下さいますでしょうか? 少し腰痛がありますので心配なので…

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sette7さん

    sette7さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-03-17

    初めまして!

    今回、トラベラー登録をし投稿をしようと思っている者です。
    先週一週間、ドバイ旅行に行ってきましたので参考になればと思います。

    sette7さんは、私と一か月の時差がありますので気候は参考程度ですが、朝から夕方は半そでで夜は薄手のジャンパーを羽織っていました。日中は日本の初夏、夜は春といった感じでした。

    デザートサファリですが、ドバイモールから近いと思いきや高速でアブダビ方向へ40〜50分走ります。ランクルは、乗り心地よいです。砂漠エリア入口でタイヤの空気圧を調整の為、10〜15分休憩。
    そこからが砂漠走破となりますが、BBQエリアまで、30〜40分くらい。途中、夕日鑑賞の休憩あり。
    砂漠走破と言っても、走行ルートは決まってますし、むちゃくちゃな運転だと車が横転しますので、私的には、こんなものかと・・・(笑)。子供用のジェットコースター1〜2分が3〜4回・・・。こんな感想です。でも、初体験で面白かったです。

    ランクルは、乗り心地が大変良いですが、腰痛など心配でしたら2列目に座るのが良いかもです。

    余談ですが、もしBBQエリアでヘナタトゥーを体験する予定でしたら、日本で半袖で歩くことを考えた方が良いかもです。1〜2週間落ちませんので・・・。

    お礼

    行って来られたばかりなのですね〜!ホットな情報を頂けるなんてすごく参考になります。デザートサファリの方もさらに詳しく教えて頂き、状況が良く分かって来ましたので、段々と自信がつき、心配から楽しみの方へ変わりつつあります。有難うございました。  (by sette7さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-19

    おはようございます。

    デザートサファリは、30分ぐらいだったと思います。
    結構長く感じた記憶があります。

    多分15分ぐらいで休憩だったんじゃないでしょうか。

    全部が激しい訳ではないので景色もちょっと楽しみながらギャーーという感じです。

    ディナーも砂漠の中でベリーダンスやラクダのショー??。的なものもあって夕暮れを砂漠で迎えるのは幻想的でした。

    ぜひ楽しんで下さい。

    お礼

    とても詳しく教えて頂いて助かります。
    思ったより時間が短くて少しホッとしております。
    夕暮れの砂漠…きっと素敵でしょうね!!
    御親切に有難うございました。(by sette7さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-18

    こんにちは!!

    4月には行っていないので気候はすみませんわかりません。

    「4WDの砂漠サファリのドライブ」は砂漠での夕食付のツアーに参加しました。

    私は、ジェットコースターとかは嫌いですが、このドライブはとても楽しかったです。しかし・・・砂漠の急勾配の壁を登って行ってそのまま、砂を滑るように下に向かって走るのでとてもスリルがあります。それが何度も・・・
    私は、ずっと叫んでいましたが(笑)

    私も腰痛持ちですが、気になりませんでした。なかなか日本では体験できないと思うのでチャレンジされてみてはいかがでしょうか???

    トヨタのランドクルーザーで運転手の方入れて6人か7人で、乗ったと思います。
    途中で降りて、休憩と写真タイムがありました。
    車列を組んで走るので、他の車の様子も見れて楽しかったです。

    お礼

    お答えいただき有難うございます。
    揺れの激しさを心配しながらも、砂漠を見たことのない私ですので、なかなか見たい気持ちを捨てきれなくて悶々としていたところです(笑)
    チャコノンさんのお答えを読んで、とりあえず申し込んでおいて、まだ日にちがあるのでそれから思案しようかと……
    お聞きしたいのですが、行き帰りの時間を除いて、「激しい運転が始まってから、途中の休憩に入るまでの時間」は大体で結構ですので、何分位なのでしょうか?(by sette7さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-18

    sette7さん
    気温はネット情報や皆さんのご意見にお任せするとして。
    砂漠サファリですがかなり激しいです。砂漠の斜面を上ったり下りたりとしかも直角ではなく斜めに上ったりとということで乗り物酔いする方にはお奨めできません。
    腰痛の程度存じませんが一度経験されてはどうですかとは軽々しく言うことは出来ませんね。

    お礼

    回答下さり有難うございます。4WDのドライブを体験したいのではなくドバイで一番見たいのが砂漠なので申し込みたかったのですが、パスした方が良さそうだと思えてきました。ツアーなので選択肢が2つしかなくて、選べる観光プランのもう一つの方が、ダウ船ディナークルーズです。こちらの方にはあまり興味を感じないので残念です…貴重な情報を頂き参考にさせて頂きます。(by sette7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Henryyさん

    Henryyさん

  • 回答日:2017-02-18

    体験からお答えします。

    気温ですが、現地真夏ではないので外の観光もそれほどつらくはないと思います。
    日差しは強いので、サングラスは必須です。
    日本の真夏ぐらいに思えばいいかと。

    逆に、建物内は冷房ガンガンなので、温度の変化にやららないよう、シャツ一枚もっていると便利ですよ。

    お礼

    お返事下さり有難いです!どうやら 4月でも大丈夫そうですので、早速友人を誘ってみます。出来れば上旬の方が良さそうですが… 有難うございました。(by sette7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiyo1132さん

    kiyo1132さん

  • 回答日:2017-02-17

    sette7さん、こんにちは。

    あくまでも平均気温ですが、4月は最低気温が20度、最高気温が32度です。
    http://www2m.biglobe.ne.jp/ZenTech/world/kion/UAE/United_Arab_Emirates_Dubai.htm

    上旬と下旬ですが、上旬が最高気温がだいたい31度、下旬が最高気温がだいたい34度という感じでしょうか。

    4WDの砂漠のドライブは経験していませんが、友人の話だと、ジェットコースターよりも怖かったとか・・

    お礼

    早々に、回答下さりとても助かります! 気温の方は何とか頑張れそうな気がしますが、サファリがジェットコースターより怖いという事ならちょっとパスしようかと…(汗) 情報をありがとうございました。(by sette7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 627円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP