旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ニュージーランド南島 一人旅

  • ニュージーランド南島 一人旅

    • 投稿日:2017-02-13
    • 回答:5

    締切済

    5月に南島を一人旅する予定です。ルートで悩んでいるので、詳しい方に是非回答を頂きたいです。

    ・必ず行きたい場所
    クイーンズタウン、ワナカ、ダウトフルサウンドのオーバーナイトクルーズ、テカポ星空ツアー、クック(ハイキング検討中)、フォックスまたはフランツジョセフの氷河ツアー

    ・日程
    10日〜14日程度

    ・交通手段
    インターシティなどの長距離バス(ペーパードライバーなのでレンタカーは考えていません)

    氷河のエリア以外は各都市最低でも一泊したいと思っています。
    日程に余裕があるので、アロータウンやテアナウへの立ち寄りや滞在も考えています。

    オーストラリアからなので、クイーンズタウン入りも可能です。

    クイーンズタウン入りしてクライストチャーチから出るか、またはその逆か、良いルートがあれば教えてください。

    インターシティのフレキシブルパスで天気を見ながらのんびり気ままに周りたいと思っています。
    5月でピークの時期ではないと思うのですが、ツアーやYHAはやはり前もって予約しておいた方が安全でしょうか。あまり予定を決め過ぎずいいなと思った場所に延泊したいと思っています。どの程度固めていった方がいいかご意見ください。

    この他におすすめな場所がありましたら、そちらも教えて頂きたいです。観光客で賑わう場所より人の少ない自然豊かな静かな場所が好きです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Garfieldさん

    Garfieldさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-02-15

    5月は冬の入口ですかね。
    折角ですのでミルフォードサウンドも行かれてみては。
    詳細は
    AdmPapa3の旅行記
    http://www.harusons.com/
    もご参考に
    車惜しいですね。車社会で地元の人と同じように出来ないのは?
    Bon Voyage!

    【参考URL】http://www.harusons.com/

    問題のある投稿を連絡する

    admpapa3さん

    admpapa3さん

  • 回答日:2017-02-15

    Garfieldさん、はじめまして。

    昨年1月にNZ南島を旅行してきました。
    私個人的には、南島へ行くなら…アクティビティー豊富なクイーンズタウン、見応えあるミルフォードサウンド、星空観賞できるテカポ湖、ハイキング楽しめるマウントクックは外せないと思います。

    ミルフォードサウンドへ行かれるなら、インターシティーの日帰りツアーが安くて便利です。テアナウで途中下車も可です。
    クイーンズタウンを拠点にされると動きやすいかと・・・アロータウンへの日帰りもラクです♪

    マウントクックへ行かれるなら、インターシティーのフレキシーパスを利用されることをお勧めします。普通にチケット買うとべらぼうに高いので。

    YHAは早めに予約された方がよろしいかと思います。
    私は3カ月以上前から予約したのですが、それでも残数わずかでした(^_^;)

    もし宜しかったら、私の日記も読んでみてください(*^_^*)

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11094070

    問題のある投稿を連絡する

    takaさん

    takaさん

  • 回答日:2017-02-14

    5月に旅行をされるということで、ちょっと気になった点があります。
    ダウトフルサウンドのオーバーナイトクルーズは、各会社、冬は催行していません。大体4月末、5月初めには終わってしまうので、一度確認してみるといいかもしれません。
    それからインターシティーのフレキシブルパスですが、南島のインターシティーバスは区間によって本数が1日に一本しかなく、意外と使いにくいという声をよく聞きます。滞在する街によっては、ローカルなバス会社が結構あり、そちらの方が利用しやすかったりします。
    調べることも多くて大変かもしれませんが、楽しい旅行となることを祈っています。
    (Te Anauに住む者より)

    問題のある投稿を連絡する

    とむさん

    とむさん

  • 回答日:2017-02-14

    こんにちは。

    テカポの星空ツアーですが、5月ですとちょうど19時から20時くらいが南十字星が高く上る頃ですね。

    ツアーが終了してからもその後、未明にかけて天の川の中心部が天頂にかかるので、それはそれは見事な星空が見られます。理科の教科書で見たような凸レンズ状の我が銀河系が見られます。

    ただし月齢に注意する必要があります。満月でしたら月の光で星の光がうずもれてしまいます。
    今年の5月でしたら21日が月齢24なので、それ以降でしたら月に邪魔されずに星空が堪能できるでしょう。
    (私もこの季節に行ってみたい)

    ↓5月の月齢
    http://www.astroarts.co.jp/phenomena/moon/moon-calendar.pl?year=2017&month=5

    ↓テカポの星空
    http://kuwanosu.com/2013newzealand/sep03part3.html#n09032000

    ↓マウントクックからの星空
    http://kuwanosu.com/2013newzealand/sep05part3.html#n09052000

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10843169

    お礼

    月齢までは調べていませんでした!とても良いアドバイスありがとうございます。参考にしテカポの日程を決めたいと思います。(by Garfieldさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くわさん

    くわさん

  • 回答日:2017-02-14

    Garfieldさん、こんにちは!
    南島周遊は良いプランですね〜
    帰国して思うのは10日〜14日程度あって南島周遊するのがベストだねといつも夫婦で話してます。
    Garfield さんの必ず行きたい場所ですが、必ず行った方が良いですよ!
    今回出来なかった星空鑑賞、オーバーナイトクルーズ、マウントクックハイキングは私達も次回絶対入れたいアクティビティです。
    クィーンズタウンに4泊しましたが全然足りません!アウトドアアクティビティもいろいろありますので。
    各都市最低1泊としてもクィーンズタウン、クライストチャーチは最低2泊以上とした方がゆっくり回れそうです。
    クライストチャーチは行ってないのですが私達も次回行きます。飛行機で考えてましたがバスであちこち寄りながらもいいですねぇ〜
    景色素晴らしいので!
    宿泊ですが今のピークシーズン(1、2月)は予約必須と聞いていましたし実際そう感じました。5月は大丈夫だと思いますが小さな町は要注意かもです。
    アウトドア好きな方が世界中から集まる島ですので。
    うらやましいな〜
    楽しんでくださいね!
    フォートラベルブログ楽しみにしてますよー


    お礼

    お返事ありがとうございます。

    そうですね、日数もあるのでクイーンズタウンは私も少し長くいたいと考えています!

    確かに小さな町はすぐに宿がいっぱいになってしまいそうですね。小さい町から宿を抑えることにします。アドバイスありがとうございます!(by Garfieldさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiroさん

    hiroさん

ニュージーランドの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 348円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

PAGE TOP