旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

交通

  • 交通

    • 投稿日:2017-02-01
    • 回答:19

    締切済

    2月の中頃一人旅でタイに行きます、観光移動するにあたってなるべくタクシーを使はない方が良いと言われていたので、タクシー以外の交通情報タイに行かれた方どうしてましたか、ご回答宜しくお願いいたします。日本人の経営している日本宿に行きたいのですが、空港からどのくらいですか、日本宿についてわかる方よろしくお願いします、宿泊するにはホテルの方が良いですか、よろしくお願いします。できるだけ旅行費用を安く済ませたいんです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ココさん

    ココさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 19件

  • 回答日:2017-02-02

    P.S.掘_爾里箸蕕廚蕕△気鵑仰る通りです。

    .疋薀ぅ弌爾妨造蕕坤織た佑話録泙苦手です。

    △修梁紊錣蠎尊櫃涼老舛箏粉僂鬚垢鯵个┐討靴泙い泙后

    0貪拗圓辰申蠅悗鰐造錣差圓韻詬佑任后

    ぬ椶イイのです。人の顔なども一目で覚えてしまいます。

    イ海了が日本人には中々理解できず、タクシーの悪評に繋がってる様です。

    α瓦討離織シー・ドライバーが「怖い」訳では決して有りません。

    お礼

    参考になりました。ありがとうございました。(by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2017-02-01

    れおんさん
    もうすぐで楽しみですね。
    沢山の方が回答されているので一言だけ。
    ドライバーのほとんどが地図が読めません。
    駅からすぐの店ですし、タイ語で通りの名前が載っている地図なのに
    信じられないくらい分からない、と言って電話でお店に聞いていました。
    危険というより、これにはうんざりしてめったにタクシーは利用しません。

    お礼

    タクシー怖いですね、検討してみます。ありがとうございました、すごく参考になりました。(by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-01

    何処を見て回るかわかりませんは、バンコクならタクシーより、電車の方が便利です。渋滞にはまりませんし一日乗車券もあります。また王宮などは入場料が高いので逆に現地の会社のオプショナルツアーの方が市内観光は安くなったりしますよ。
    勿論炊くしーも渋滞が無いエリアなら便利です。トゥクトゥクより良いと思います。日中のトゥクトゥクは暑くてたまりませんから。

    お礼

    すごく参考になりました。ありがとうございました。(by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2017-02-01

    れおんさん、こんにちは。

    まず空港から市内まではエアポート・レール・リンクとBTSを利用するのがいいと思います。
    http://www.bangkoknavi.com/special/5034049

    BTSが通っていない場所に行く場合は、バスを考慮するのがいいと思います。ただ、想像以上にバンコクは暑いです。また室内はクーラーがすごく強いので、服装は慣れないとわかりにくいかもしれませんね。バスは色によって、赤と白は冷房なし、青やオレンジは冷房ありなど分かれています。バスの路線図です。
    http://www.e-guide-books.com/bkk/bus/bus1-10.html

    バスの選択の方法ですが、とりあえずわかりやすいのは、グーグル・マップを使うことです。一部間違いがあったりしますけど、だいたい大丈夫です。次のURLをクリックすると、例えば、サイアム駅から王宮に行く場合が示されています。ここでバスの番号がわかります。目的地と出発地の名前を変えれば、行きたい場所に公共交通機関を使ってどう行くかがわかります。
    https://goo.gl/maps/tyLYyN5hNZz

    やむをえない場合は、タクシーを使うのがいいでしょうね。安いけど、僕はあまり使いません。発音が違うためか、目的地はなかなか通じなくて、違う場所に連れて行かれたことが何度かあります。タクシーを利用する場合は、紙に書いて見せましょう。

    あとは、日本人宿ですよね。
    https://retrip.jp/articles/46859/

    僕は20台の時は200Bの宿に泊まったこともありますが、それ以降はできるだけホテルにしています。カオサン地区も昔は危なかったですが、最近はそうでもないようですが、どうでしょうね?もし行くなら注意が必要だと思います。日本人が多いと比較的安心という気持ちもわかりますけど、女性だと現実はどうかわからないです。
    女性なので安心なのは、治安のよい地区にあるホテルであり、BTSの駅に近いと夜でも安心かな?と思います。

    とりあえず日本人宿への行き方です。先ほどのバンコクのグーグルの地図で、目的地を例えば、日本人宿の 「sukhumvit soi24/1 khlongtoey Bangkok」にすると、BTSと徒歩がでてきますね。
    https://goo.gl/maps/hZPsHC29sYE2

    空港から行く場合は、Siam をスワンナプーム空港とするとでてきますよ。

    事前にこういう調査をして印刷して持参するのがいいと思います。単に印刷するだけではなく、目印なども書き込んだらいいでしょうね。

    お礼

    すごく参考になりました。色々と検討してみます。ありがとうございました。(by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-02-01

    宿の安さと安全と便利さは比例しますので、安いけど駅まで遠いと、かえってお金がかかりますし、夜間の危険度が上がる場合もあります! どの程度の安さを目標にしているのでしょうか? 私は女性なので、駅から徒歩5分で1000バーツ程度の所を選んでいます! 大陸さんが来ない宿が静かでイイと思います! 台湾では少なくなった大陸さんが、わんさかとタイに行っています!

    タクシーは流しのメータータクシーを使えば安全です! タイでは暑さのためへばるので、タイ人は300メートル以上は歩きません! 近距離はバイクタクシー、もうチョイならタクシーが涼しくて便利です! ラッシュの時間帯なら電車! タクシーは乗車拒否があるので、乗る前に交渉します!

    行き先のタイ語で書いたメモが便利! または、 行き先の電話番号をドライバーに渡し、20バーツのチップをあげて、行き先に電話させて、タイ人どうしで道を確認してもらい行くのが安全で便利です! 女子ひとり旅でも最初の訪タイから、バイクタクシーを利用しました!乗る前にも料金交渉します! 普通20〜30バーツ! 50とかなら、かなり長距離! それ以上ならボッタクリ! が目安です

    2月中旬は、かなり暑くなるので、観光のために、ずっと歩くのは無理な気温です! 午前に観光したらホテルに戻って、シャワーしてお昼寝! 夕方、また、観光へと、ペース配分しないと、脱水や、お腹こわしになります!熱中症で頭痛なぞが起きて来たら、セブンイレブンで売っている冷たいタオル(20バーツ?)を首に巻き、急いで体温を下げましょう! タイはステキな国です! どうぞ、よい旅行になりますように!

    問題のある投稿を連絡する

  • Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2017-02-01

    移動範囲によるのではないですか??

    市内観光、市内買い物レベルなら、タクシーはなくても活動可能です。

    「タクシーを使わないほういい」の理由はおそらく

    # 女性のレイプ、強盗事件などが過去に起きた。

    # 不慣れな観光客は料金を吹っ掛けられる。

    # 英語も通じないタクシーも多い。

    などでしょか。

    驚くほど安いので非常に便利な足ですが、
    日本のようにキビシク管理されているわけではないので、
    有象無象のドライバーがいます。

    不安なら乗らないこと。
    便利に動きたいなら上手に活用すること。

    # 距離の相場を知る。
    # 最低限の英語、タイ語で対応する。
    # 不安な深夜帯は使わない。

    などで十分安全に安くつかえます。
    どこの国の観光客もそうして旅の時間を過ごしてますし。

    ただし男性一人と女性日理では状況が変わります。


    日本人宿に関してですが、
    数多の様にあるので、どれを指しているのですか??

    日本人宿の質?
    ドミトリーの不安?

    旅を安くあげたいなら、自分で調べましょう。
    みな、そうして安い旅を繰り返してます。

    丸投げ質問は、答えようがありませんし、
    答える気にもなりませんよ〜〜

    まずはガイドブックでも買って、下調べを。

    旅のブログ
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2017-02-01

    れおんさんこんにちは。タイの交通についてですが移動する範囲はバンコク市内のみでしょうかね?

    空港(スワンナプーム)からバンコクでしたらエアポートリンクが安くて渋滞知らずです。市内の交通ももBTSやMRTがありますので利用するといいと思います。
    東京の地下鉄より簡単ですから。

    MRTやBTSの駅から離れていていくのが難しいような場所はやっぱりタクシーかトゥクトゥクを使うのがいいと思います。
    タクシーはメータータクシーを使うのが基本ですが渋滞があるので交渉して値段決めた方が安い場合もあります。
    私が街中で拾ったタクシーは大体メーターを使わず交渉して乗りましたね。
    渋滞が酷かったので。
    向こうが先に言ってきた値段の半分くらいまで値段を下げてくれたらOKして乗りました。トゥクトゥクも同じくです。
    下げてくれない場合は「他をあたるからいい」と言えば結構簡単に下げてくれます。

    あと空港のタクシーは間違いなくメーターを使ってくれますし、管理番号みたいなのが振られているので悪さはしないと思います。

    ちゃんとしたタクシー会社使えば悪くないと思いますけどね。

    日本人宿についてはバンコク日本人宿で調べればわんさか出てくると思います。

    お礼

    初めての一人旅と言うことでよく分からなかったので質問させていただきましたが、すごく参考になりました。ありがとうございました。(by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nananoさん

    nananoさん

  • 回答日:2017-02-01

    バンコクのメータータクシーは、使い方次第で、時間の制約がある短期間の旅行には重宝する乗り物です。
    特に重たい荷物を持参の時、複数人での乗車時は、オススメの乗り物です。
    空港から荷物が重たい場合、メータータクシーを利用されたらどうでしょうか。
    宿の住所はもちろん、場所を地図で把握し近くの目印になる目標を確認、電話番号を持参でタクシーに乗り込んでください。
    今までバンコク、そしてタイの乗り物はすべて乗っていますが、バンコクではクーラーの効いたメータータクシーに乗ることが多いです、理由は一番楽だからです。
    日本人もしくは白人がたむろする、宿は私は今まで避けて来ました。
    せっかくのタイですのでタイ人と触れ合える場所に旅してください。
    一般的なタクシー以外のバンコクの交通情報は、ガイドブックを立ち読みすれば、簡単にお分かりになるかと思います。

    お礼

    初めての一人旅と言うこともあり質問をさせていただきましたがすごくわかりやすく参考になりましたありがとうございました。
    (by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2017-02-01

    するべき事をお伝えするとまずは泊る宿を確定してください、そして宿からのアドバイスをしっかり受けて記録してください。
    次にバンコクの記事を読み漁って基本知識を書きとめてください、その上で自分の希望or方針を決める事で一歩前進が図れるかと思います。
    Ps.旅は金額=品質(安全快適)の傾向があります、初タイならパッケージツアーをお勧めします、結局は安上がりになるかも?

    問題のある投稿を連絡する

    trat baldさん

    trat baldさん

  • 回答日:2017-02-01

    タイのバンコクでゲストハウスの運営をしています。
    「カミンバードホステル」という名で4年目に入りました。

    バンコクだけでも日本人が経営されているゲストハウスはいくつもあるようですね。各々ゲストの方のニーズにあわせて、立地や価格もまちまちなようですのでよく研究されてから選択されると良いと思います。

    ドミトリーは危ないのでは、というご意見もありますが、うちに限っては盗難も含めトラブルはほぼありません。女性のお一人様含め皆さんルールを遵守して快適に過ごされています。

    以上、何かのご参考になれば。

    【参考URL】https://www.facebook.com/kaminbird.kaminbcnt

    お礼

    すごく貴重なご回答でとても助かり参考になりました。ありがとうございました。(by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-01

    P.S.

    googleで見付けました。行った事は有りませんし、評判も未知ですが・・

    http://www.minshuku-hide.com/

    お礼

    ありがとうございました。検討させていただきます。

    (by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2017-02-01

    れおん様 初めまして

    タイ旅行 楽しみですネ!!

    タイというのはバンコクなのでしょうか?
    観光以外にもショッピングやマッサージ、エステ等も
    楽しみたいとお考えでしょうか?

    バンコク都内は随分と公共の足(BTS、MRT、ARL)が出来ましたので
    自力で周ることは可能ですが、バスは初心者には乗りこなすのは大変ですし、
    (運転手によってコースが変わることもあります)バンコク都内の渋滞は凄いので
    時間が読めずに予想外の時間がかかる場合もあります。

    あとはチャオプラヤー川を運行するチャオプラヤーエクスプレスを利用すると
    ワットプラケオなどの王宮付近、中華街(ヤワラー)等へ行く事が出来ます。
    (但し運行時間が19:00頃までです)

    下記公共機関のURLを参考に駅から近い宿を決められる事をお勧めします。
    BTS、ARLの路線図
    http://www.sakura-bkk.com/trainmap.html
    http://www.bangkoknavi.com/special/5040644

    チャオプラヤーエクスプレス
    http://www.chaophrayaexpressboat.com/en/services/route-print.asp

    上記ルートマップでBTSマークのついているのがサートーン船着場
    N-5 ラチャウォング Rachawongse ราชวงศ์ がヤワラー(中華街)
    N-8 ターティアン Tha Tien ท่าเตียน がワットポー、ワットアルン
    N-9 ターチャーン Tha Chang ท่าช้าง がワットプラケオの最寄りの船着き場
    です。

    アユタヤや地方都市になるとタイ語しか通じない場所も多く
    現地ツアーを利用した方が安心で効率よく周れることもあります。
    又夜が遅くなると危険な場所もありますので注意が必要です。

    当方16年前に3年間バンコクに住んでいて本帰国後もほぼ毎年訪バンコクを
    していて女性目線ですが旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。

    2016年6月
    http://4travel.jp/travelogue/11155092 他2編
    2015年1月
    http://4travel.jp/travelogue/11012412 他4編
    2013年12月
    http://4travel.jp/travelogue/10868829 他5篇
    2012年6月
    http://4travel.jp/travelogue/10879647

    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    天使の都さんすごく貴重なご回答ありがとうございます。すごく参考になりました。(by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2017-02-01

    何時も皆様に申し上げているのですが・・・

    google等で検索されて観点を絞られる事をお勧めします。

    http://www.bkkzoom.com/kihon/kihon05.php

    そうしないと回答もピンと外れになりますから・・・

    (13日迄約4週間の在タイ中です)。

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2017-02-01

    まず、どこに滞在するのかでアドバイスが変わってきます。バンコクであれば主要地は電車で行けます、タクシーもメーター交渉すればそんなに今は危なくないです。ぼったくりは別ですが、、バイクタクシーは超近距離用で使わないで!安全に移動できるのは電車次にタクシーです。少し遠くに行くのであればアユタヤとかはツアーに申し込む、ミニバスを利用する。英語が多少できれば現地予約可能です、日本からのネット予約はほとんどぼったくりなのでダメ。
    リゾートであればバイクレンタルもありです、車の量も日本くらいなので日本で運転免許あるなら安くて便利、1日200Bから300B。
    宿はagoda等で調べればわかる通りですがドミトリーでいいのか?日本のビジネスホテルクラスなら2000円で泊まれますよ。女性の方ですか?日本人宿ってドミになるのでむしろ危険ですが、、、安く済ませたいと安全は反比例するのでバランスよくね。れおんさんの旅行経験がわからないのでアドバイス難しいですwww

    問題のある投稿を連絡する

    ken81さん

    ken81さん

  • 回答日:2017-02-01

    私個人は、バンコクではバスをメインにしてます。理由は安いし、運転間隔もまずまず。googleマップを参照するとバス路線番号も表示されます。BTSなども使いますが私が行く所には余り通ってない。

    地方に行く時は鉄道、中長距離バスが主で、ミニバスも利用しますが、スピ−ド違反、信号無視、路肩走行とスリルあるし、車内が狭い、座席ぎゅうぎゅうなのでせいぜい3時間程度の距離ですね。

    ソンテウは日本人と見るとぼられる事が多いけどトクトクよりマシかな?値段を確認しないと駄目ですね。バスタ−ミナルにあるトクトクの値段表自体が外国人向けのボッタクリ料金になってます。

    地方では駅やバスタ−ミナルをちょっと離れた所を乗合バスが走っている事があります。きっと、地方の顔役が利権でバスを駅に停めないのかもしれないです(憶測)。まぁ、せいぜい、数十円、数百円の事ですが。

    二輪タクシ−は利用した事がないです。危険極まりない。


    宿ですが、日本人経営に拘らず、ネット予約や観光地やバンコクなら飛込みで。日本人経営とか、日本人客が多い宿では何時も不快な思いをしてます。日本語可だけで、何でも値段も高めだし。

    寧ろ、ロンリープラネットやHostelcomの口コミ等を参考にした方が良いと思います。




    お礼

    参考になりましたありがとうございました。(by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2017-02-01

    タイ在住の者です。貴殿の渡航目的、行き先、滞在日数は知りませんが節約のつもりで郊外の宿に泊まって時間と交通費のロスにならないようにしたほうが良いと思います。スクンビットエリアにも格安のゲストハウスもあります。日本人経営のゲストハウスもあります。カオサンはお勧めしません。年末、日本人旅行者が行方不明になり亡くなりました。ここでは殺されても自殺扱いです。安全なご旅行を!

    お礼

    ありがとうございました。参考になりました。
    (by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HGさん

    HGさん

  • 回答日:2017-02-01

    ご質問が曖昧過ぎて、回答者の妄想でお答えしなければなりませんね(笑)
    空港から日本人宿まで電車で行かれますよ。日本人宿の場所によってはバスでも行かれるかも?日本人宿は沢山ありますので。
    まず、ご自身が、どういう宿に泊まりたいのかをまず決めたほうが
    回答者も答えやすいと思います。回答者が旅をしたいのではなく、「あなた」が旅をしたいのですよね?
    ネットも本もありますので、きちんと調べた上で質問しましょう。
    海外に1人で来るなら自己責任で人に迷惑をかけないようにしっかりした方がいいですよ。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-01

    タイとありますが、バンコクを指しているのではなく他の都市にも行かれるのですか?

    バンコク市内は鉄道利用は簡単ですよ。
    私はタクシーはほとんど使わないのでBTSかMRTを使います。 そして川沿いはリバーボートを使いますので大抵のところにはいけます。 チャイナタウンだけはチャオプラヤー川を上がってもBTSとかMRTを使ってもそこから移動するのにはどうしてもバスかトゥクトゥクとかを使わないと行きにくいのですがね。

    アユタヤに行くのにも私は鉄道で行き、現地では交渉してトゥクトゥクで周りました。ロォットゥなど乗り合いワゴン車などを使う方もいるようですからまずはガイドブックや皆さんのタイの旅行記を拝見して参考にされると良いと思います。

    歩くバンコクというガイドブックが私は好きで、一般的なガイドブックとは別に個人手配で全て行くときなどに活用しています。

    あとはツアーに参加して主要な観光地に行かれるのも安易ではありますが安心な選択だとは思いますが。
    ただしバンコク市内の交通渋滞は本当にすごいです。 時間通りに事が運ばないことは多々あります。
    二月だとベストシーズンですから心配ないと思いますが、雨のときなど悲惨です。
    そういうことからも鉄道などの利用がオススメですが、エレベーターなどがない場所やエスカレーターの設置が下りはないなど階段を利用する事が多くなるので体力勝負です。

    モーターサイなどバイクでの移動は事故が多いですからツーリストさんにはオススメできないと思います。危険ですよ。

    あと空港からはエアポートレイルリンクを利用すれば移動が簡単です。 その際も滞在先との連絡経路を見てから宿を予約することをお勧めします。

    また日本宿とは?? 個人経営のホテル業もちょっとやっているという方は存じておりますが、オススメかはわからないので4トラの旅行記に利用された方がいるようですから探して見られると良いかもしれません。

    お礼

    とっても参考になりました。ありがとうございました。(by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP