旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウラヂヴォストーク、ハバロフスクのベストシーズンについて

  • ウラヂヴォストーク、ハバロフスクのベストシーズンについて

    • 投稿日:2017-01-31
    • 回答:4

    締切済

    ウラヂヴォストーク、ハバロフスク周辺への旅行の検討しています。せっかく行くなら良いシーズンに行きたいと思っているのですが、いつ頃でしょうか。
    夏休みは、特典航空券が取りにくくなるし、かなり暑いはずなので避けようと思っています。

    また、沿海州やアムール州などで、あまり時間がかからずに自然を楽しめるところなどをご存知の方もいましたらぜひお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    OE-343さん

    OE-343さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-01-31

    昨年の6月下旬にハバロフスク、ユジノサハリンスク、ウラジオストクの順に旅をしました。どこも暑くもなく、さわやかな気候で旅しやすかったです。日が落ちるとそこそこ肌寒くはなりますが。昼が長いので遅くまで歩き回ることができました。市街はバスやトラムなど公共交通機関で問題なく動けますが、郊外はロシア語ができないと難しいかと思います

    お礼

    ありがとうございます。お礼が遅くなり失礼いたしました。やはり六月なのですね。
    私にはおそらくロシア語が出来ないことが大きな問題になりそうです。キリル文字だけは何とか覚えたいと思っております。おそらく短い日程の個人旅行なるので郊外は厳しいのかなと思っております。(by OE-343さん)

    問題のある投稿を連絡する

    itaruさん

    itaruさん

  • 回答日:2017-01-31

    ベストシーズンは5月ですネエ。ロシア全体にも言えます。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10181029

    お礼

    ありがとうございます。お礼が遅くなり失礼いたしました。五月が良いのですね。みなさん五月、六月と仰るので、そうしたいのですが、何かと忙しくなりそうな予感がしております… 九月に行くか来年かとなりそうなところです。(by OE-343さん)

    問題のある投稿を連絡する

    アリヤンさん

    アリヤンさん

  • 回答日:2017-01-31

     どちらの街も、7・8月と年末年始に数回ずつ訪問したことがあります。
     7月の末から8月の初めは30度を超えることもあります。エアコンがあまり普及していないので、ちょっと辛いかもしれませんが、日本のような湿気は-特にハバロフスクは-ないので、耐えられないほどではありません。
     年末年始はもちろん寒いわけで、「良いシーズン」と言えるかわかりませんが、私としてはおすすめです。ハバロフスクでマイナス15〜25度くらい、ウラジオストクは、それより5〜10度ほど暖かい感じです。しかし、しっかり着込んで、風も避ければ、冬は冬なりの楽しみがあり、雪景色や特にハバロフスクの氷の彫刻は見事なものです。現地の人はこの時期をそれほど嫌っていません。
     以下は、私の経験ではなく、現地の人から聞いた話です。
     一番寒いのは1月末から2月だそうです。また、3月から4月は雪解けで、道路などが冠水することが多く、歩きにくいとのこと。それを過ぎた5月6月を好む人は多く、6月末から7月が最も暑いようです。ただし、夏は彼らなりに水遊びをしたりして楽しんでいます。8月末からひんやりとし始め、10月はもう寒いのですが、温水を通す暖房がまだ入らないので、かえって寒く感じるとのことです。

     「自然を楽しめるところ」ですが、郊外に出れば自然ばかりですが、どこも交通が不便なので、現地の知り合いがいないと移動に苦労すると思います。ウラジオストクの南にあるルースキー島なら、比較的に行きやすく、中心から橋を2つ渡っただけのところですが、自然はいっぱいです。

     いくつか旅行記を出していますので、よろしければどうぞ。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。
    シベリア航空のディスカウントマイルキャンペーンは9月までと出ていたので、5月6月、あるいは9月などと考えているのですが、冬も良いのかもしれませんね。旧ソ連圏で普及している温水暖房にも大変興味があるので、冬も悪くないと思ったところです(by OE-343さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazimさん

    kazimさん

  • 回答日:2017-01-31

    ウラジオストック、ハバロフスクには行ったことがありませんが、中国東北地方の三江平原方面、および、黒河〜ヴラゴエシチェンスク方面に行った経験から述べるなら、ベストシーズンは、5月〜8月です。

    7月〜8月は込みますから、5月か6月が良いと思います。

    お礼

    早速ご回答いただきありがとうございます。
    やはり五月、六月あたりでしょうか。

    S7にJLマイルで乗ってVVOとKHVを考えています。日帰りで中国に行くのは難しそうなので、今回は黒竜江省は厳しいと思っています。国境越えもしてみたいのですが…(台車交換もみたい)
    (by OE-343さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

ロシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ロシア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ロシアの料金プランを見る

PAGE TOP