旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドバイからアブダビ観光について

  • ドバイからアブダビ観光について

    • 投稿日:2017-01-30
    • 回答:6

    締切済

    GWに2泊4日で初めてドバイに行く予定ですが、アブダビのモスクが見たくてアブダビ観光も考えています。一人旅なので、オプショナルツアーに参加した方がいいか、バスで2時間とのことなので個人で行くか迷っています。ドバイからアブダビに行かれたことある方はどうやって行きましたか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    akiさん

    akiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-01-30

    皆さん良いお答えされているので、ちょっと別な角度からになります。もし今回の旅行が楽しく、また行きたいなと思われたら、次回はアブダビ経由でのドバイおすすめします。アブダビはエティハド航空のお膝元です。日本とアブダビ往復でエティハド利用のひとはもれなく、ドバイ往復バスが無料で利用できます。要予約ですが、まず埋まって予約できないことはないでしょう。うまく利用して、ドバイ アブダビ両国満喫できますので是非!何度も利用していますがいいですよ。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。アブダビ経由もいいですね。エティハド航空も気になるエアラインなので検討してみます!まずは今回のドバイ楽しみます。ありがとうございました!(by akiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiyo1132さん

    kiyo1132さん

  • 回答日:2017-01-30

    辛口の夢野です 
     私は、すべて個人手配です。現役時代は、短期旅行×回数派でした。 しかし2泊はありません。
    全費用を観光時間で割って1時間当たり観光にいくらかかっているか計算します。
     家族が企業の駐在員だったので行きましたが、皆さんが何故ドバイへ行くのかも理解できません
    見るべきものは、人造物ばかり。金かけたら誰でも出来る。
     しかし、モスクは別ですね、+権力が必要ですね。
    だからアブダビのシェイク・ザイード・モスクは別格で価値があります。
     ホテルーアブダビーホテルを 途中バス+現地待ち時間を入れると2時間はロスします。一人なので判断が難しいですが、時間を買えると思えば別の価値。
    一般には、時間と費用の対比です。(滞在二日なら)タクシーになるのでは。
    バスの準備をしていて、現地で判断されればよいと思います。

     なお皆さん触れてない?ですが、モスクはいつもは入れるわけではありません。
    地元民も知らない。ホテルとか、タクシー運転手に、または観光局?で
    次はいつが入れない日や礼拝時間を聞きましょう。
     旅行記後半人が少ないのは、観光客が追い出されて、我々は、子供連れなので最後に出てくださいとなっていました。
    http://4travel.jp/travelogue/10320088

     あくまで質問に対する私の考えです。自分で確認されて、判断は自己責任で 良い旅を

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10322322

    お礼

    ご回答ありがとうございます。タクシーは考えていなかったので参考になりました。また、観光客が入らない日等、確認を漏らすところでした。ありがとうございました。(by akiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

  • 回答日:2017-01-30

    一昨年の12月に夫婦ふたりで行きました。同じくドバイ2泊で、そのうちの1日をアブダビ日帰り観光にあてました。(というか、ドバイ滞在の最大の目的だったので)。

    他の方がおっしゃっているように、ドバイからのバスは冷房が効いていて無料WiFiもあって、快適でした。夫婦以外は並ぶ列も男女別で、女性が前、男性が後ろと席もわかれていました。

    バスを降りた後はタクシーでオブザベーション・デッキ・アット300という超高層ビルの展望台に行き、またタクシーに乗ってモスクへ行きました。帰りもバスターミナルまでタクシーです。

    モスクの説明などをじっくり聞きたければツアーの方がいいかもしれませんが、そうでなければ、お一人ならバス+タクシーで十分楽しめると思います。旅行記も参考にしてみてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11090087

    お礼

    ご回答ありがとうございます!旅行記もとても詳しくて、行った気分になりました^ ^
    バス+タクシーで行けそうですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました!(by akiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bikke3さん

    bikke3さん

  • 回答日:2017-01-30

    はじめまして。
    1年前、アブダビにあるシェイクザイードグランドモスクが見たくて、私も弾丸で旅行しました。
    ドバイからアブダビまではバスが出ているので便利です。
    タクシーも結構安価なので使い易いですが、2時間という時間を考えるとバス移動の方が全然お得です。
    バスも空調が効いてて快適でした。

    旅行記を書いていますのでご参考になさってください。

    楽しい旅行になりますように!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11104608

    お礼

    はじめまして!ご回答ありがとうございます。
    旅行記も全部読ませていただきました!弾丸だけど、とても充実した内容ですね。とても参考になりました。ありがとうございました!(by akiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    suさん

    suさん

  • 回答日:2017-01-30

    2016年11月と12月にUAEへ行きました。
    ドバイからアブダビはアル・グバイバでバスが出ています(メトロの駅から近いです)。ドバイからはアブダビへ向かう際はノルカード(PASMOのようなもの)が必要になります。バスのチケット売場で購入可能です。価格は運賃込みで1000円もしなかったと思います。
    バスは15分〜30分毎に出るので待ち時間も然程ありません。時間は2時間ほど掛かります。
    観光バスのような大きさで冷房完備、シートベルト着です。運転は日本のバスに比べれば荒いと思いますが、海外では良い方だと思います(子どもと乗りましたが、特に問題はありませんでした)。
    アブダビ観光はモスクだけで良いなら個人でも問題ないと思います(UAEはタクシーが安いです)。ただ、モスクの詳細について説明を受けた方が楽しいかな?と思います。モスクでもツアーは行っていました(参加したことはないので詳細は不明です。)

    お気を付けて行ってきてください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。バスの運転の荒さが少し気になっていたのですが、お子さまが大丈夫だったのなら安心しました。おっしゃるとおり、せっかくなのでモスクの説明を聞きながら見た方がいいかなと思いました。検討させていただきます。とても参考になりました。ありがとうございました!(by akiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shizunyanさん

    shizunyanさん

  • 回答日:2017-01-30

    ドバイーアブダビ間を走るバスはありますね。高速道路でガンガン飛ばすので距離ありますよ。私は子供二人連れでしかも夏だったのでバスは危険(暑さ)と判断しホテルのドアtoドアでタクシーで行きました。ホテルのフロントで前もって値段を聞いてSUVの素敵なタクシーを用意してもらいました。値段は忘れちゃったのですが2、3万円くらいだったような記憶が。4人でしたから割安ですよね。お一人で春でしたらバスで十分かと思います。
    がしかし、2泊4日ですよね。時間が無いと思いますよ。ゆっくりドバイを楽しまれたら如何でしょうか?

    お礼

    ご回答ありがとうございます。そうなんです、時間があまりないので往復4時間を考えると今回はドバイを楽しもうと思ったりもします。でも、バスで行けることが分かったのでとても参考になりました。ありがとうございました!(by akiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    JunkoJackさん

    JunkoJackさん

アラブ首長国連邦の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP