旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

モロキニ島シュノーケリングの船について

  • モロキニ島シュノーケリングの船について

    • 投稿日:2017-01-28
    • 回答:3

    締切済

    去年7月のオワフ島・ザバスの情報では大変お世話になりました。
    お陰様で無事にザバスを利用する事ができました。

    さて今回、嬉しい事に来月8日よりマウイ島+オワフ島に行きます。
    お聞きしたい事は、モロキニ島シュノーケリングツアーでラハイナ発の
    ラハイナ・プリンセスに乗った方がいらっしゃいましたら教えて頂け
    ますでしょうか。

    シュノーケリングツアーを予約しましたが、船上でシャワーを浴びる事は
    できますでしょうか?
    どうもシャワールームはなさそうです。

    更衣室はなさそうですが、トイレで着替えられますでしょうか?
    濡れたまま居るのはさすがに寒そうですから。


    以上 ご存知の方がいらっしゃいましたら情報をお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ペリカンさん

    ペリカンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-01-30

    ペリカンさん

    はじめまして。
    2年前にラハイナプリセンセスでシュノーケリングに行きました。
    ご質問の更衣室ですが、ありません。着替えるならトイレになります。
    船のトイレなので狭いです。
    シャワーですが、ホースについているシャワー?ようなものがあります。
    真水がでます。
    みんなで使うので、塩を落とす程度のものです。
    ツアーには、朝食、ランチ、飲み物(水、ジュース)が含まれているかと。
    2月だとクジラとの遭遇大ですね。楽しんできて下さい。
    手を洗うのも、そのホースの水になるのでウェットティッシュは必需品です。
    体をふくバスタオルの他にもう1枚バスタオルがあると便利です。
    2年前の旅行記に少しだけのせているの、よければご覧ください。

    emmy63

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11057631

    お礼

    emmy63さん 今晩は

    ラハイナプリンセス情報をありがとうございます。
    旅行記も早速拝見しました。
    写真が見られて船の様子も分かってとても良かったです。

    トイレでの着替えは無理そうですね。
    真水の様子も想像がつきありがたいです。
    タオルも余分に持参する事にします。

    クジラに会えるのを楽しみ行ってきたいと思います。
    (by ペリカンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    emmy63さん

    emmy63さん

  • 回答日:2017-01-29

    Hawaii Ocean Project(ラハイナクルーズ)の船のなかでは一番小型ですが、双胴船ではなくダブルデッキのボードです。

    シャワーと更衣室の件ですが、真水は飲み水ぐらいではないかと思いますので
    海から上がったらすぐトイレで着替えるしかないと思います。シャワーがあったとしてもおそらく海水をくみあげたものでしょう。

    ラハイナからモロキニまでは1時間弱のクルーズで、この時期は絶好のウェールウォッチングシーズンですので、途中多くの鯨をみることができると思います。

    またこの海域はモロカイ島、ラナイ島、カホラベェ島にマウイ島の4島に囲まれたところですので、天候にもよりますが、比較的波の穏やかな海域です。
    荒れていたらすみません。

    私どもも7日からマウイ入りします。ひょっとしてどこかでお会いするかも。

    お礼

    humpbackさん こんにちは

    モロキニ島へのシュノーケリングツアーが
    いくつもあったのですが、ラハイナから出るツアーが
    一番、移動に便利だったのでそちらにしました。

    真水のシャワー、期待できなさそうですね。
    場合によってはペットボトルに真水を入れて持参しようかとも
    考えています。

    ホエールウォッチング、凄く楽しみです。
    せっかく2月のハワイなので、島の往復の間に見られたら
    いいなと思っています。

    humpbackさんも7日からでしたら何処かですれ違うかも
    しれませんね。

    情報をありがとうございました。(by ペリカンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2017-01-29

    はじめまして!

    2〜3年前ですが、モロキニにシュノーケリングツアーに行きました。
    ラハイナ・プリンセスではなかったので、はっきりは分からないのですが、確か双胴船がそんな名前だったのではないかと思います。私は普通の船でしたが・・・

    まず、海水のことですが、ハワイの海は日本の海のように海から上がってから、肌がべとつくことがあまりまりません。なので、シャワーを浴びた記憶が全くないのです。シャワーが波止場にあったのかも記憶にありません。船の上にドラム缶みたいなものがあり、水が入っていて、それをかけたのかな?ぐらいです。
    更衣室についても、水着で行き、水着で帰っていたように記憶しています。

    とにかく、海ではかなり揺れて、波も結構あったのですが、その中を全力疾走みたいにカッ飛び、飛び跳ねてモロキニ島までいき、ジェットコースター?という感じでした。日本ではありえないスリルでした。もちろん帰りもです。慣れていないのは日本人だけ!必ず酔い止めは必要です。
    また、停泊中もかなり揺れます。海に入っていた方がまだ揺れない・・・妻は結構悲惨で、青い顔をして、もどしていました。(日にもよるのでしょうが、海の様子次第です)
    トイレは狭くて、感覚的にはあまり綺麗ではないと思います。着替えをするにはちょっとオススメはしません。上から着られるものを持って行った方がいいと思います。それにすぐに乾いてしまいます。
    寒いとの心配でしたら、必ず羽織るもの、ラッシュガードではなく、防風のものを持っていくといいと思います。

    とっても綺麗なところで、魚もいっぱいいます。楽しむためには海で酔わないことと、防風対策だと思います。
    楽しんできてください。

    お礼

    taoさん こんにちは
    ご回答ありがとうございます。

    シャワー情報、酔い止め情報、防風対策情報と具体的に
    ありがとうございます。

    酔い止めをしっかり飲んで、風邪をひかないように気を付けて
    楽しんできたいと思います。

    今から楽しみです。(by ペリカンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    taoさん

    taoさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP