旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グランドサークルでのドライブについてアドバイスを下さい

  • グランドサークルでのドライブについてアドバイスを下さい

    • 2017-01-11投稿
    • 回答締切済
    • 回答11件

    締切済

    女一人でレンタカーを借ります。
    やはり無謀かと弱気になったり、でも長年の夢なので安全に行ける方法をGooglemapと旅行記を見ながら計画中です。
    実際に走ったことのある方からアドバイスを頂きたいです。
    女一人なので特に防犯面でのアドバイスをお願いします。

    フェニックス空港着 モニュメントバレー・アンテロープキャニオン・ブライスキャニオン フェニックス空港発

    走行距離 約1200km
    4日間
    4月〜10月
    走るのは基本的に昼間のみ
    (ブライスキャニオンでは朝日と夕日を見るために10分ほど走ります)
    宿泊先は日本から予約
    (モーテル6などのチェーン店。安すぎるところは避ける)
    ハーツかダラーでナビ付き


    ◎緊急時の対応について
    I17・89・160・163・98を走りますが、この中で昼間でもなかなか車が通らず、故障などで止まっていると危ない道はありますか?レンタカー会社の日本語対応の番号に連絡しますが、到着するまでは鍵をかけて車内で待てばいいですか?

    ◎交通量が多く運転が難しいのはフェニックスぐらいですか?

    ◎充電のできる場所はありますか?充電器は持っていきますが、なるべく常にMAXの状態にしておきたいです。

    ひとまず今気になっているのは上記3点です。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    質問者

    ティバさん

    ティバさん

回答受付は終了しました

Pickup!! フォートラベルからのおすすめ情報

回答 11

新着順 参考度が高い順

  • 回答日:2017-01-14

    この回答は1人の人に役立ちました

    >アメリカでは黄色信号で突っ込んだりしないんですね。

    絶対にダメです。
    特に市街地で、多くの車がトロトロ走っている時には、歩行者用信号の進み具合に注意して、赤になった時に停止線をはみ出さないことが必要です。

    市街地ではゆっくり、郊外では高速度で、が鉄則です。
    郊外のハイウエイでは、追い越し車線でゆっくり走っていると後ろからクラクションを鳴らされます。

    なお、米国では、みんな気軽にクラクションを鳴らしますが、日本と違って抗議の意はありませんので、ビビらないように。
    (米国車のクラクションはでかいので、びっくりしますが)

    また、合流させてもらった時などに、後方車に向かってチカチカでお礼をする習慣は、米国でも有効です(ただし夜間のみ。昼間は手で挨拶するのがマナー)。

    米国の道路は、日本に比べて案外狭いので(特にハイウエイの車線)、高速度で走るの結構怖いので、なるべく第一車線を走ると良いでしょう。(ただし合流車に注意)

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    ありがとうございます。
    アメリカの道路って一車線が広いかと思ってました。壁がない広大な大地を走る割には道は狭いのですね。
    合流車に注意しながら、第一車線でのんびり景色を楽しみながら走りたいと思います。(by ティバさん)

    回答者

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-01-14

    この回答は3人の人に役立ちました

    ひとりでドライブという訳ではないですが、北米に在住しているので、あちこちドライブしています。
    その上で、日本で運転するのと違うので、何時の間にか、気を付けるようになったことですが…

    まず、野生動物と衝突です。
    鹿や牛など、ハイウェイでゆうゆうと歩いていたり、いきなり跳び出してきたりするので、道路に死骸があるような場所や、動物注意の標識がある場所では、少し速度を落とすようにしてます。
    特に、夜間もですが、朝や夕方夕も動物の出没率が高いので、その時間帯の移動はいつも以上に気を付けてます。
    ブライスキャニオンへ行く際に通った89号は、何頭も鹿やその他の死骸が道路に散らばっていましたので、その道の運転は十分に気を付けた方が良いですよ。
    大型動物と衝突したら、車もつぶれますし、自分も病院行きになってしまい、旅行も中断しざるを得なくなりますからね…

    次に、すごい田舎町でのスピード違反の取締りです。
    ハイウェイが小さな町のメインストリートを兼ねている場合が多く、それまでスピードを出して走っていた道が、周りに1〜2軒、家があるなぁと思うと、スピードを落とす標識があり、その後ろの方にポリスが見張っていたりして、それを知らずに走っていて捕まっている人たちが大勢いますので、なんでこんな場所でスピード減速しなくてはいけないの?と思っても、標識には忠実にしておいた方が良いです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11050735

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    あがとうございます。
    アメリカの野生動物は大きそうですね、バッファローにぶつかったら車の方が飛ばされそうです。
    減速の表示を見逃さないようにします。(by ティバさん)

    回答者

    森の番人さん

    森の番人さん

  • 回答日:2017-01-12

    この回答は2人の人に役立ちました

    グランドサークルのドライブいいですねえ。
    最高ですよ。
    まあ結局は案ずるよりも産むが易しなんですが
    最初は心配ですよね。

    私はGoogle MapのStreet Viewを最大限に予習材料に
    使っています。
    フェニックス空港の中も結構出ています。
    YouTubeには空港乗り出しなどの動画も載っています。
    https://www.youtube.com/watch?v=O91oCJ1TyMk
    この空港からの乗り出し、返却を何とかすれば
    あとは慣れれば日本の道路よりもずっと広く運転しやすいでしょう。

    主要な道路の交差点の周囲もStreet Viewで予習しておくと現地で気が楽です。

    最近の車にはナビが付いていますが初めての利用でどれだけ使えるでしょう。
    私は国内、海外の両方で使える以下のナビを持参していって現地でダッシュボードに貼り付け使っています。
    https://www.youtube.com/watch?v=UngoRPgFFB0

    緊急時の対応は気にしだすときりがありません。
    最低限、アメリカの交通規則を以下のサイトあたりで
    学んでおく必要はあります。
    http://www.arukikata.co.jp/drive/usa/kihon2.html

    質問の順番どおりの答えを書くことができませんでしたが
    参考になれば幸いです。

    ちなみに私の同じようなルートの紀行文は以下の数冊です。
    http://4travel.jp/travelogue/10673411


    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10673411

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    フェニックス空港からの乗り出しが一番の難所ですね。
    高速のスピードにうまく乗れるようYOUTUBEで予習します。
    (by ティバさん)

    回答者

    Mollyさん

    Mollyさん

  • 回答日:2017-01-12

    この回答は1人の人に役立ちました

    運転していませんが、アメリカの高速道路はすごいスピードでしたよ。フェニックスじゃないですけど、LAの空港から 市内に行く道だけでも 浮いてるような速さに感じましたので、1度 ツアーのバスで行ってみてから 道を見てから 行かれると まだ 気持ちが楽だと思いますよ。
    車線をどんどん変えて走りますし 普通に日本にいて アメリカ旅行で運転するのは 無謀だと思いました。
    よく ガイドブックに レンタカーのことがありますけど、 あれを勧めるのは どうかと思いましたよ。率直なところ そう思います。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    フェニックス発にした理由は、走行距離が短くなることと、LAよりは小さい街だからでした。
    でもフェニックスも都会だし、高速は高速だから大変そうですね。
    一度ツアーで体験してからにしたいのですが、費用と期間に制限があるのでYOUTUBEで予習してみようと思います。

    (by ティバさん)

    回答者

    ミロのブイ茄子さん

    ミロのブイ茄子さん

  • 回答日:2017-01-12

    この回答は1人の人に役立ちました

    こんにちは?
    4月からグランドキャニオンなどの周遊ドライブいいですね。
    レンタカーでの一人旅との事ですが、初めてでしょうか?緊急時の対応ですが、女性で車に関してタイヤ交換や簡単な修理が出来ないのでしたら、レンタカーはハーツが良いです、理由は新車から3年以内の車が提供されカローラクラス以上には車内に緊急電話がハンズフリーで搭載されています。タイヤもオールシーズンタイヤ(夏冬兼用)で安心!貸出時に保険とは別にレスキューサービスが約10ドル/日で加入を勧誘されます。他の方で不要と言われますが私は是非加入した方が良いです。日本のJAFと同じで電話連絡1本で駆けつけてもらえます、但し、フェニックス近郊で約30分、郊外では60分以上かかりますが ガス欠パンク修理、脱輪、事故レッカー移動等対応してくれます。不測の事態の待機方法は原則車内にて待機です。車外での待機や行動はあくまで自己責任です。女ひとり旅と見るや豹変する男達は日本もアメリカも同じですから。参考ですが アメリカでは新品のハンド銃が約500ドル、中古が150ドルでIDカードの提示と簡単な手続きで購入出来る国です。。運転に関してですが、フェニックス近郊で運転が難しいならすべてに慎重を!高速道路にSAはほとんど有りません。あってもトラック運転手の休憩場所で夜間は危険です。必ずインターを降りてスーパーやGS、店舗でトイレ休憩を取るように!最後に去年の話ですがネバダ州とカリフォルニア州を横断するコースならレンタカーの乗り捨て料金は無料です。追伸 充電に関して、日本の携帯充電機は100〜220V対応ですのでホテル等で可能です車種によりUSB端子あり。おまけ、、主要交差点には交通監視カメラがあり信号無視などの違反行為に無情にも光ます。後日違反キップが送付されます。駐車違反などのキップも車返却時申告し手続きして下さいネ。良い旅を。。追伸2−ヒットハイク者は絶対乗せない事、事故のもとと保険の除外規定です

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    ひとり旅は何度かしていますが、海外でレンタカーは初めてです。
    タイヤ交換したことないし、自分で修理も無理です!!
    ハーツは高いけど、その分サービスがいいですね。

    水、トイレ、ヒッチハイカーは乗せない、故障して救援を待つときは車内で待機、素敵な景色に浮かれて忘れないようメモって貼っておきます。(by ティバさん)

    回答者

    ノブじいさん

    ノブじいさん

  • 回答日:2017-01-12

    この回答は1人の人に役立ちました

    ちなみに、アメリカの道路で、日本の常識と違って気を付けなければいけないことは、まず赤信号になりそうな時には、交差点や横断歩道に中途半端に進入せずに、必ず停止線の手前で停まること。
    ちょっとでもはみ出すと、横断歩道を渡る気難しいおばさんに必ずどやされます。

    また、横断歩道を渡ろうとしている人が居る場合にも、特に右折(日本で言う左折に相当する)の場合には、必ず、手前で停まること。
    これも日本みたいに車が先に行こうとすると、後ろからすごい勢いで怒鳴られます。

    一時停止すると必ず笑顔でお礼をされますので、笑顔のお返しお忘れずに。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    >笑顔のお返しお忘れずに。
    日本人の得意分野ですね。
    ついでに頭も軽く下げてしまいます。(*^-^*)

    アメリカでは黄色信号で突っ込んだりしないんですね。
    気を付けます。(by ティバさん)

    回答者

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-01-12

    この回答は1人の人に役立ちました

    >◎緊急時の対応について
    I17・89・160・163・98を走りますが、この中で昼間でもなかなか車が通らず、故障などで止まっていると危ない道はありますか?レンタカー会社の日本語対応の番号に連絡しますが、到着するまでは鍵をかけて車内で待てばいいですか?


    その道は、通ったことがありませんが、アメリカの道路では故障車が良く停まっています。
    その際は、通りかかった車は助けるのが常識です。
    故障車のドライバーはたいてい外に出て待っていて、停まってくれる車に、いちいち事情を説明したり、手伝ってもらったり、お礼を言ったりして対応しています。
    うちのぼろ車もしょっちゅう故障して、たまたま私の妻が一人で乗車中も故障してレスキューを呼んだことがあったのですが、同じように上記のような対応したようです。
    到着するまで鍵をかけて車内で待っている人など見かけたことがありません。
    日本と違って、道路でも電車内でも歩行中でも他人とのかかわりをしながら生活するお国柄です。
    あまり他人に対して拒絶反応を示さないようにされた方が良いと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    アメリカはフレンドリーで親切な人多いですよね。
    実際にアメリカに行ったとき(アリゾナ以外ですが)そう思いました。
    やはり女一人なので。
    アメリカに限らず見た目は良い人でも実際に良い人とは限らないし・・・
    難しいですね。(by ティバさん)

    回答者

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-01-12

    この回答は1人の人に役立ちました

    tuviajeroです。宜しくお願いします。
    先ず、宿泊ですが、推測すると1泊目はペイジ(アンテロープ・キャニオン)あるいはモニュメント・バレーになるかと思います。ペイジの場合は中級から高級モーテルが沢山あるので問題はないでしょう。モニュメント・バレーですが料金が高いので私なら最寄のメキシカン・ハットのサン・ホアン・インを推奨します。カイエンタは雰囲気が良くないです。2泊目がブライス・キャニオンでしょうか。出来れば今のうちに渡航時期を決めて公園内のブライス・キャニオン・ロッジを予約することを強く推奨します。そうすれば暗がりの運転が必要ないし、時間的にも大きく倹約できます。それ以上に雰囲気が最高で、それ以外は比較できないほどプアーです。3日目は何処でしょうか・・・それこそペイジかな。
    ドライブは昼だけと言うのは大賛成です。夜は真っ暗だし鹿などの野生動物や場合によっては牛なども彷徨い出てくるので危険です。それから、犯罪等に関してはこの地方はとても安全で人々も古き良きアメリカの文化が残っていて親切ですので神経質になる必要はありません。ただ、ヒッチハイカーは拾わない方が無難でしょう(私は拾いますが)。それと混み合っている地点はフェニックスだけでしょうが一つ注意点を・・・フラッグスタッフでフリー・ウェイから89に乗り入れる時にはフラッグスタッフの町中と云う事もあり注意して下さい。基本的にはフリーウェイの一番終点まで行って町中に乗り入れたら道なりに行くとそのまま89ですので落ち着いて遣れば問題ないと思います。その後は田舎道なのでとても楽で何も問題は無いでしょう。
    注意点は、食事を出来る場所は限られているので計画的に遣って下さい。フラッグスタッフの後はグランドキャニオンからの合流点にSSとレストランがある以外はペイジまでありません。ペイジ〜モニュメントバレー間はカイエンタぐらいしかありません。ペイジ〜ブライスキャニオン間は色々とあります。非常用にSSで売っている1ガロンの水と軽食ぐらいは常備しておいた法が良いでしょう。SSも数少ないのでタンク半分になったら給油を考えた方が良いでしょう。
    充電ですが一番のお薦めはシガレットライターから充電できるタイプのコンバータを持って行くことです。それに私のようなキャンプ生活ではないので毎晩モーテルで充電できると思います。
    チョット余計な話ですが、メキシカン・ハットのほんの少し先に素晴らしいスポットが有るのでそちらにも廻って頂ければ最高です。先ず、集落外れのメキシカンハットと云う道路際の岩です。その次がその少し先のグース・ネック州立公園ですが道路の突き当たりに駐車場があるだけです。でも其処からの眺めが凄いです。そして出来ればその先のモキ・ダグウェイと云う物凄い断崖を這い登る九十九折れを登ってその先にあるミューレイ・ポイントまで行けばモニュメント・バレーを遠望する大西部を一望にできる絶景を見られます。全部遣ると2・3時間ぐらい掛かるかナァ。もし、もう半日稼げればメキシカン・ハットへの帰り道はバレー・オブ・ゴッズに迂回するとモニュメント・バレーに勝るとも劣らない体験が出来ると思います。(私はこっちの方が好き。他の旅行者も居ません)

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    >フラッグスタッフの後はグランドキャニオンからの合流点にSSとレストランがある以外はペイジまでありません。

    そんな長い区間に何もないなんて、気を引き締めて旅をしないといけないですね。ぼんやりしてたら飢えるか立ち往生しますね。
    水と食料とガソリン、必ず準備します。

    ブライスキャニオンロッジ素敵ですね。検討してみます。(by ティバさん)

    回答者

    tuviajeroさん

    tuviajeroさん

  • 回答日:2017-01-12

    この回答は1人の人に役立ちました

    2016年10月と2014年10月にグランドサークルに行きました。
    ハーツレンタカーでいろんな保険を勝手に入れられ、下手な英語でうまくいえず
    無駄なお金を払わされました。
    いらないものははっきり断るまでサインをしてはだめです。あと、24時間対応で通訳の人と話せるサービスがあるので、分からないことがあるときは絶対に利用した方がいいです。私が女性で何かあったら危ないからと勝手にオプションの保険を入れた状態でサインを求められました・・・。
    レンタカーでクルーズコントロールのある車はとても楽ですよ。めちゃお勧め!

    5日間グランドサークルを回りましたが、どちらも私一人で運転しました。
    道はほぼ1本道なので、フェニックス以外はとても分かりやすく走りやすいです。標識が見やすいので日本よりずっと疲れません。どの道路も無料なので、路肩にバーストしたタイヤがかなり放置されています。危ないので気を付けてくださいね。事故は見ませんでしたが、タイヤのパンクでロードサービス待ちの車がありました。
    路肩も広いところが多いので、故障で止めてもそこまで危なくないと思いますが、I-17では緊急時以外はあまり止めない方がいいと思います。スピードが出てるので危ないです。車内待機の方が安全ですが、ガードレールもないので車から離れていても問題はないかな。
    市街地はスピード違反の取り締まりが多いので、速度厳守です。私はパトカーに止められてしまいました。
    行く前に工事をしていないかはチェックした方がいいかもしれません。あちこちで工事してます。片道走行に制限されていると45分くらい平気で待ちぼうけになります。スーパーでは必ずトレイを済ませた方がいいです。だだっ広いところだと隠れるところもありません。

    充電はシガーソケットをぜひ活用してください。充電しながらBluetoothで音楽を聴いたり、直接AUX端子で音楽を聴くのもいいです。音楽は必須です!

    WIFIはホテルだとほぼ無料であります。グランドサークル道中ではWIFIも入らないので持っていくだけ無駄だと思います。
    グーグルマップのオフライン機能はお勧めです。あと、事前にグーグルマップやストリートビューで走る道を予習しておくと道中焦ることもなく、ドライブを楽しめます。
    日焼け止め、サングラスは絶対に忘れないようにしてくださいね。
    日焼け止めもかなり重宝しました。日差しが強いと運転中は長袖のほうがいいと思います。私は日焼けが嫌なので手袋も役立ちました。

    最初は緊張で肩こりがすごかったので、消炎効果のある湿布(テープ)を持っていくのをお勧めします。

    楽しんできてくださいね!私もまた行きたいなぁ。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    おぉ!!女一人でレンタカーの人が!!
    2度も行ったのにまた行きたいと思うほど、楽しかったんですね。
    私も2度、3度と行くようになるのだろうか?わくわくします。(^^)

    私もきっと肩こります。
    湿布が必要になるとは想定外でした。
    やっぱり実際にドライブした人の経験は貴重です。
    日焼けは避けたいので、UVブロック素材のパーカーにしようかと思います。
    (by ティバさん)

    回答者

    NORIKOさん

    NORIKOさん

  • 回答日:2017-01-12

    この回答は1人の人に役立ちました

    今どきのレンタカーはUSBのソケットがあるので、携帯の類なら車内で充電できますよ。
    アンテロープキャニオンからブライスキャニオンへショートカットできるCottonwood Canyon Rd.は昼間でも殆ど車を見ませんでした。
    ところで昼間のみ300km/日だと観光する時間がかなり短くなってしまいませんか?

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11134188

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    Cottonwood Canyon Rdの存在は知っていましたが、時間かかっても89にします。

    時速80劼4時間+休憩1時間 合計5時間
    観光5時間で考えています。

    私の場合は、ドライブ中の景色もスーパーの買い出しもウキウキできる質なので、短いとは思っていませんが、短いですか?


    (by ティバさん)

    回答者

    Takahideさん

    Takahideさん

  • 回答日:2017-01-12

    この回答は1人の人に役立ちました

    女子2人旅が多いので参考にならないかもしれませんが、、、。1日1000キロ位走りますが本当にアメリカのレンタカー旅は一度やるとやめられません。
    基本的に予定箇所は観光地なのでそこまで悪い人はいないと思います。道路も変に多くなく少なすぎず、、、といった感じでしょうか。フェニックスは不明です。基本的に困っていると助けてくれようとする人ばかりです。でも、中には悪い人もいるので安易について行ったりは危ないです。
    現地でカーナビを借りると、入力に結構手間がかかったり、公園も広いので全然違う所を案内されたりします。本当はカーナビを購入しておいて日本で事前にGoogleマップを使ったりして登録して行った方が安全安心です。Googleマップをオフラインで使いこなしたり、Wi-Fiを借りて使えばそれもいいかもしれません。
    道路も無料なのでびっくりする位、パンクや事故を見ます。ちなみに私はパンクの経験はないですが、職場の人はパンクして炎天下のなか2時間待たされたそうです。
    モーテルは部屋がダブっていたり、掃除がされてなかったり、、、と結構トラブル多いですが、ちゃんと言えば対処してくれます。逆に言わないとそのままです。一度私の部屋を他の人にも案内したらしく夜中の3時にドアをドンドン叩かれて揉めた時には生きた心地がしませんでした(窓から覗くと子供連れの家族だったので安心しました。男達だけのグループだったら怖くてどうしようもなかったです)でも、いつも安いモーテルしか泊まりません。
    充電ですが、車にシガーソケットが付いているので、シガーソケットからUSB充電出来るものを買っていけば(Amazonで1000円位)運転中もずっと充電出来るので安心ですよ。iPod なんかの音楽も車に直接接続できます。
    1人は不安がたくさんですが、絶対素敵な風景に出会えます!是非楽しんでください♪

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    カーナビは公園のメインエントランスに案内してくれるとは限らないんですか。日本では使わないので盲点でした。
    googleマップオフラインでの使い方、マスターしておきます。
    シガーソケットも日本でも使えるし、いざという時のために購入していきます。

    モーテルでの出来事、恐ろしいですね。
    私一人だった対処できるか自信ないです。
    安眠したいし、お金かかっても安全第一にします。(by ティバさん)

    回答者

    osenさん

    osenさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです