旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

無駄のない過ごし方

  • 無駄のない過ごし方

    • 投稿日:2017-01-09
    • 回答:15

    締切済

    急に休みが取れたので台北に気分転嫁に行くのですが、(ツアーで真夏に行き一応九份や市内観光はしました)台北駅の近くにホテルを予約しましたが、フリーで観光したり、マッサージ、食事などでお勧めの歩き方をどなたか教えてください。尚、シニア一人旅です。初日は朝の飛行機で午後から、3日目帰国日は夕方の飛行機なので、時間はたっぷりあるのでどのように過ごすか思案中です。お願いします、できたらプランナーしていただいたらとても嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    スミさん

    スミさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2017-01-16

    台北市内だけでなく、郊外をオススメします。北部のキールン、野柳など、もしウィスキーがお好きならカバランの見学なんていうのはどうですか?

    お礼

    ありがとうございます。郊外に電車か新幹線で行ってこようかと考えていました。
    残念ですが、下戸です。でも今、思案中です。参考にさせていただきます。(by スミさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆりリンさん

    ゆりリンさん

  • 回答日:2017-01-10

    みやさん、時間がたっぷりとのこと、うらやましいです。
    半日ほど、故宮博物院巡りにあてて、のんびりと目の保養をされてははどうでしょうか。
    昨年夏に出かけたときは、残念ながら有名な白菜も角煮も他の美術館へ出張中でした。URLは私の旅行記です。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11164766

    お礼

    そうですね。前回行った時、あまりの暑さツアーで車窓の中からでした。是非ゆっくりと見に行ってきます。
    (キリギリス・角煮)そして淡水の夕焼け?1日かけて。ありがとうございました。(by スミさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viajero501さん

    viajero501さん

  • 回答日:2017-01-10

    シニアの海外への、単独旅、最近多くなりましたね。現在は。、欧州は
    テロ騒ぎで、行く方も少なくなりましたが、私は、欧州が好きで、良く
    一人で、殆ど歩きました、世界5大陸へも、特に、南米のマチュピチュ
    は、歴史を感じました。私は、ツアーに参加したことはないです。自由
    にのんびりの旅が楽しいものです。スイスで、ホテルから、駅へと歩いて
    た時、後ろから、日本語で、声をかけられましたが、何と女性で85歳
    何時も一人で世界を歩いてるとか、ドイツから、鉄道で、これからイタリア
    へまた、鉄道で行きます。と、驚きでした。最近は、年配者の一人歩きが
    多くなりましたね。私も、95歳までは、出かける積りで、健康には気を
    使ってる最近です。シニアの方、頑張りましょう。DBは、スイスで。。。
    http://www.digibook.net/d/c14581d380db9ad87f1020730f83eced/

    お礼

    そうですね、私も同感ですが悠々自適な身分でないので、時間とお財布が一致しないのが・・・
    最近は生意気にもビジネスクラスで行くことに慣れてしまい、以前のように頻回に行くこともできなくなっています。勿論、体力もです。もしもがあったら人様に迷惑がかかるのでは(勤め先なども)と、何て色々考えてしまいます。甲斐駒岳さんのようにポデュチィブに考えることでまた、元気になるのでしょうね。
    貧乏性の私は、好奇心は人一番、皆さんの前向きの姿を目指そうと思いました。
    応援ありがとうございました。。(by スミさん)

    問題のある投稿を連絡する

    甲斐駒岳さん

    甲斐駒岳さん

  • 回答日:2017-01-09

    みやさん はじめまして。

    ワタシのオススメは、淡水・漁人碼頭です。
    お天気がよく、PM2.5があまり影響ない日だとですが…

    午後から台北を出発し、散策後フェリーにて漁人碼頭の夕日を見ました。
    とても美しく、ぼっーと現実逃避しました。
    日が落ち淡水に戻り、川沿のお店の雰囲気を味わい台北に戻りました。
    ザックリとした説明でお恥ずかしいですが…

    台北ナビの記事のような動きに近いかも。
    情報は古いかもしれませんが参考までに。

    【参考URL】http://www.taipeinavi.com/miru/341/

    お礼

    ありがとうございました。淡水は皆さんが勧めていただいてる淡水だけに行ってきます。後はもう少し考えて行ってきますね。夕日は楽しみです。(by スミさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-01-09

    娘と二人旅で4回の台北経験者です。毎回同じようなことをしていますが、4回目で落ち着いたのは、まず迪化街から双連、寧夏夜市などで自分向けのお土産買いを楽しみます。次に永康街を中心にして飲茶やちょっとおしゃれな人向けのお土産探しをします。龍山寺や行天宮などお気に入りのお寺で、厄落とし、自己満足の浄化作業も忘れずに行きます。お寺の周りは大好きなく苦茶や安い屋台が多いので楽しい。今回は、新幹線に乗って台中まで行き、ガイド付きツアーに参加しました。圓山大飯店の北京ダックも思い切り食べました。
    次に台湾に行くときは、高雄に宿泊しようかと思っています。
    お薦めとか分からないので、感想で勘弁してください。楽しんできてください。

    お礼

    ありがとうございます。私も韓国へ娘と年に数回行きますのでよくわかります。そうなんです毎回同じようなことをして過ごしています。でも台湾はまだ初心者なので4トラさん頼りで・・・高雄もいいと聞いていますが、何となくポチッとエアチケット押してしまい、少し後悔、昨年夏にあまりに暑い台北体験で、もう少し街歩きを楽しみたいな〜なんて、楽しんできますが結局綺麗なホテルライフで終わってしまうかな〜行ってきます。
    (by スミさん)

    問題のある投稿を連絡する

    enjoy Ajiaさん

    enjoy Ajiaさん

  • 回答日:2017-01-09

    10回ほど台北へ行っています。
    平渓線はどうですか?猫村や十分でらんたんや滝見学。
    電車も素敵。
    他は淡水観光。猫村ゴンドラお茶まったり。

    お礼

    ありがとうございます。淡水は他の方も勧めてくれたの、電車で行ってみます。
    台湾は何だか今、ブームみたいで、夏の台北は暑いだけでもういいと思っていましたが、なんとなく申し込んでしまいました。今は気候も良いので、ウロウロしますね。(by スミさん)

    問題のある投稿を連絡する

    foreignman29さん

    foreignman29さん

  • 回答日:2017-01-09

    いいですね〜。
    初日は、街ブラ、2日目は北投温泉散策、そのまま淡水線で淡水へ。
    淡水は、半日で十分見どころがありますよ。で、そのまま士林夜市へ。
    最終日は、象山なんか登山したらどうでしょうか?象山は初日に持っていってもいいかな?しかし、この時期は寒いかもしれませんが。
    楽しい旅を‼?

    お礼

    4トラの皆さん本当に優しいですね。とても参考になります。温泉、淡水、木林夜市行ってきます。ありがとうございました。(by スミさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jumboさん

    jumboさん

  • 回答日:2017-01-09

    台湾、良いですね。私は、世界5大陸へ、一人旅を楽しんで来ましたが、
    やはり、台湾は気分的にも、楽しいです。その為にも、旧正月が、凄く
    賑わいますので、良く毎年、台湾の三峡の家へ、半月間程行っての生活です。
    友人も多くなり、良く日本見物に来日してます。行ってる場所は三峡です。
    年配者は、日本語が通じますし、色々と友人の車で、見物したり、楽しい
    ものです。是非楽しんで来て下さい。
    http://www.digibook.net/d/03d5ab17b09c929d63572a67e5816deb/

    お礼

    私も20年前一人で行ってきましたよ。(夫と娘置いて)今は自信がありませんのでちんまりと、仕事の合間に一つの国へ弾丸パリ、弾丸チェコと色々分けて行っています。しかし世界情勢がね・・・来月はシンガポール、4月はポーランドと予定を立てていますが、中身は後づけにしています、4トラさんからの情報頼りです(苦笑)ありがとうございました。楽しんできます。(by スミさん)

    問題のある投稿を連絡する

    甲斐駒岳さん

    甲斐駒岳さん

  • 回答日:2017-01-09

    ちょうどこの3連休に友人と台北駅周囲に泊まって2泊3日したので、日程を一人旅バージョンにアレンジし、貼り付けてみました。観光地は一切抜いていますが私は女性なので女性向けになってはいます。ご参考ください。

    また、自分は基本的に台北1人旅の時は食い倒れかエステ中心としかしないのと、個人的にあまり詰め込み過ぎの旅行を好みませんので若干予定がスカスカにお感じになるかもしれません。

    えりおトラベル主催 台湾3日間


    《1日目》1月7日

    8:30 羽田空港国際線ターミナル集合
    羽田でWi-Fiルータ受け取り

    **時間短縮のため荷物は原則、行きは機内持ち込みで。

    10:35 羽田発 *エバー航空BR189
    ¥39493
    13:30 台湾 松山空港着

    *台湾ドル換金は到着後空港にて!

    松山空港で中華電信SIMカード受け取り
    *並ぶかも…

    タクシーでホテルまで移動
    *慣れてるなら地下鉄でも。タクシーの10分の1の値段でいきます。

    15:00前後 ホテルチェックイン

    パレ・デ・シンホテル(台北君品酒店)(PALAIS de CHINE HOTEL)

    http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/109270/109270.html(ホテルページ)

    ホテルの部屋に荷物おいて落ち着いてから地下鉄で移動

    15:30〜 おやつ&お茶の購入

    騒豆花
    http://www.taipeinavi.com/food/309/
    ※日曜定休

    Cha Cha The 台北延吉店
    https://www.chachathe.com/eng/
    10694 No.45, Lane 131, Yanji St., Da-an Dist., Taipei City 10694, Taiwan
    T/F +886.2.2731.6569
    yanji@chachathe.com
    ※お茶は最高においしい。パイナップルケーキはおススメしない

    17:00〜 我々は夜の九份に行きました。 たいがい九份は昼のツアーか多いのでもし夜の九份に行ったことないようでしたら、考慮の余地はありますのでとりあえず乗せておきます。

    夜の貸切観光ツアー
    ピックアップ場所: MRT國父紀念館 1番出口

    九份貸切ハイヤー 4人乗りセダン 4時間
    日本語運転手
    http://www.veltra.com/jp/asia/taiwan/a/106585
    ※3000TWD (3650円×3人)

    21:00 寧夏夜市で下車
    食べ歩き夕食
    http://www.taipeinavi.com/food/47/
    ※大腸包小腸
    ※方家 http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/restaurant/10502021/
    ※膩榁蚵仔煎 http://www.taiwan-traveler.com/laiji-oyster-omelet/
    ※古早味豆花 http://www.taipeinavi.com/food/99/

    徒歩でホテルへ

    就眠

    《2日目》1月8日

    8:30 朝食

    阜杭豆漿
    http://www.taipeinavi.com/food/28/
    ※月曜定休につき、最初で最後のチャンスです
    ※劇並び しかし回転早く、味は◎◎


    11:00〜 地下鉄で北投温泉まで移動
    地熱谷など、北投温泉のおさんぽ

    13:00〜 日勝生加賀屋 日帰り温泉&アフタヌーンティープラン
    http://www.kagaya.com.tw/JP/getContent.asp?CID=79

    夜市または火鍋の夕食
    ※台湾は一人鍋のお店が多いです

    天喜迷你火鍋
    http://www.taipeinavi.com/food/671/

    女性のかたでしたら夕食後台湾式シャンプーやエステ、足マッサージなど行ってそのまま寝る、でもよいかもしれません。


    《3日目》1月9日
    ※松山空港利用なので出発までフルに遊べます!

    朝食 せっかくなら外で食べられた方がよいかも思われます。

    われわれ今回お昼は10時開店と同時に鼎泰豊行きました。1人向けランチセット提供している説あるのですが、詳しくはわかりません。自分だったらわざわざ一人旅のときに鼎泰豊はいかないかもです

    どこかのタイミングでチェックアウト
    ※荷物はホテルに預ける

    地下鉄で移動

    10:00すぎ〜 鼎泰豊 本店にてブランチ
    http://www.taipeinavi.com/food/19/
    ※比較的空いている、と思われる⁉?月曜(あちらは平日!)、早めの時刻狙います。

    11:00-12:30 迪化街(てきかがい、ディーホアジエ)

    地下鉄で移動

    13:00 ホテルで荷物受け取り

    タクシーで移動

    13:30すぎ〜 パイナップルケーキお買い物

    微熱山丘 (Sunnyhills)
    http://www.taipeinavi.com/shop/341/
    ※試食、お茶のサービスあり

    14:00すぎ〜 タクシーか徒歩で移動

    14:30 松山空港着

    16:00 松山空港発 エバー航空BR190

    19:55 羽田空港国際線ターミナル着

    おつかれさまでした!

    お礼

     ありがとうございました。加賀屋さん気づきませんでした。いいですね、是非、参考にさせていただきます。夜の九份は、昨年夏に見てきましたので夜市を堪能してみます。(by スミさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-01-09

    みや様

    初めまして。
    現在台湾台北で観光など案内もしている日本人女性です。

    実際お見えになる日程は、お決まりですか?

    もし、週末でしたらこちらで案内も可能ですし、市内以外の野柳、九分...など郊外も対応いたします。

    希望ご依頼ありましたら、空港まで送迎含め、配車も行います。ご連絡お待ちしています。
    nana2015tw@gmail.com

    お礼

    ありがとうございます。心強いですが土曜日帰りです。プランが決まらなかったら連絡させていただきますね。(by スミさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆりリンさん

    ゆりリンさん

  • 回答日:2017-01-09

    みやさん、こんにちは。

    僕の好みは温泉です。
    新北投温泉の加賀屋の日帰り入浴もいいですね。お風呂だけなら1200元かな?
    http://www.kagaya.com.tw/JP/getContent.asp?CID=76
    http://www.kagaya.com.tw/JP/getContent.asp?CID=79

    他にも陽明山温泉は硫黄の匂いがして好きですね。烏来温泉、新北投温泉も他に安い日帰り温泉がいくつもあります。
    http://www.taipeinavi.com/special/5032802

    僕はこれを基本にしています。あとはお茶を楽しむ。
    https://www.cosme.net/biche/articles/Vim35

    猫空も候補ですが、お茶料理も多いです。
    http://guide.travel.co.jp/article/7954/
    http://www.taipeinavi.com/food/186/

    いつも台北に行くと食べるのは、小籠包と日本での疲れを癒すための欣葉台菜の仏跳牆(820元)。
    http://www.taipeinavi.com/food/123/
    http://www.taipeinavi.com/food/19/

    翌日、さらに余裕があるようでしたら、ちょっと遠いのですが、台南からさらに山奥に行った関子嶺温泉をお勧めします。
    http://blog.tommy-bp.com/entry/kanshirei-onsen

    または、花蓮から山に入った太魯閣峡谷も面白いですし、川の横に温泉もあります。
    http://www.taipeinavi.com/miru/91/

    お礼

    早々にありがとうございます。温泉お好きなんですね。何だかとてもゆったりと・・・日本も温泉ありますが海外温泉は又、一味違うのでしょうね。お茶もお好きなようで、数日の休みであれこれと考えている自分が恥ずかしくなってしまいます。もっと心に余裕を持たなければと思っていますが、シニア人生短いので追、欲深くなってしまいます。参考にします。(by スミさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-01-09

    台北旅行、楽しみですね。

    ガイドブックやネットなどから
    アレが見たい、コレが食べたい・・・などありませんか?

    私は割包(台湾風のハンバーガー)や駅弁が食べたい!
    台風の影響で傾いてしまった郵便ポストを見たい!
    など、いくつかポイントを出したらグーグルマップを使って
    移動方法・移動時間を調べました。
    これによって時間の有効活用ができたと思っています。
    ココはMRT、ココは徒歩など旅行のイメージも膨らみます。

    旅行記をアップしていますのでもしよろしければ見てみてください。

    楽しく充実した旅行になることを願ってます。

    お礼

    そうですね、いつも行き当たりバッタりなんです。ポチッとエアチケットを、急に取れた休みなんで4トラさんに大変世話になっています。いいですね今の時代は情報が多くて、おばさんとしてはとても助かっています。ありがとうございました。(by スミさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-01-09

    日帰りできる北投温泉で1日ゆっくりするのはいかがですか。

    お礼

    早々の回答ありがとうございます。近所にお風呂屋さんもない都内に住んでいますので、海外温泉もいいですね。(by スミさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ishiさん

    ishiさん

  • 回答日:2017-01-09

    台北に行くときマッサージは必ず
    行くのでマッサージだけコメントします
    台北のマッサージやは混んでくると
    外部から派遣を呼びます
    派遣の場合あたりはずれが多いです
    ですから夕方以降とか土・日とか行かないことです
    当方は観光はあまりしないので
    松山飛行場の屋上で飛行機見たり中正記念堂に行ったくらいです。

    お礼

    ありがとうございました。前回行った時ツアー会社のお勧めと、ホテル近くのエステを利用しましたが、全然料金が違うのと、サービスが違うので今回も自分の足で探そうと思っています。参考になるアドバイスでした。(by スミさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jouさん

    jouさん

  • 回答日:2017-01-09

    気分転換にお出かけいいですね!私もそういう旅、大賛成です。

     旅のスタイルは色々ですから何ともですが、私は1人だったらラグジュアリーホテルをチョイスして、そこからゆっくり行きたいところに出かけたり買い物に行ったり台湾料理を食べにお出かけしたりします。

     台北駅近くのホテルに予約したのはとても便利でいいと思います。おいしいパイナップルケーキを買いに出かけたり、小籠包を食べ比べするために何店舗か行ったり、そんな感じで疲れたらホテルに戻って一休みか、近くのカフェやスタバで台湾茶を楽しむなんてのもいいと思います。

     プランニングと言っても基本的な流れはご自分で行きたいとことに行かないとうまくまとまりませんから流れ的にプランニングしてほしいという質問なら旅行会社のパンフレットを参考にしたり、一般的な観光は経験済みという事ですから皆さんの台北の旅行記を拝見してヒントを得られたらいかがですか?

    私は行けなかった金魚の形をしたティーパックを買いに電車に乗って出かけてきたというシニア親子の友人が先日いて、私も行ってみればよかったなと思った次第です。

    他の方の旅行記でこんなお店があるのかとか知るのもヒントになると思いますよ。

    お礼

    ありがとうございます。以前、金魚のティーパックいただいたことあります。可愛いですねよね。気ままに買いに行くのも良さそうですね。私はじっとしてられない性格なので、ホテルライフもね〜 羽田から出国しただけでリフレッシュできそうな、今年の目標は毎月海外旅に行けるような健康な体力と仕事を充実させることなんです、あまり考えず台湾チケットポチッと押してしまいました。(苦笑)(by スミさん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾のショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP