旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゆっくりプールサイドでくつろげるセブ・シティのホテルは?

  • ゆっくりプールサイドでくつろげるセブ・シティのホテルは?

    • 投稿日:2017-01-03
    • 回答:6

    締切済

    今月(1月)末に3泊4日でセブ島に行きます。家族5人でのバカンスで子供3人(16〜22歳)は初の海外旅行です。
    宿はシティ内のお安いホテルでして、人気の高いマクタン島のビーチまで遠いことや、滞在日数が正味2日しかないことなどで、海を見ながらノンビリできそうにありません。親の気持ちをよそに、子供たちは海よりも街歩きを楽しみにしています。
    とはいえせっかくのリゾートなので、シティ内のきれいなプールサイドでゆっくりする時間を作りたいと思っています。ビジターとしての利用になるかと思いますが、プールやプールサイドでの食事が気軽に楽しめるシティ内のホテルをご存知ありませんでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ysbj46vさん

    ysbj46vさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-01-09

    ysbj46vさん、早速のお礼メッセージ、恐れ入ります。

    ベテランのmasaminさんが書かれていらっしゃる様に、セブ市内の渋滞は、
    想像を絶するものが有ります。
    朝の通勤時間帯と、夕方の帰宅時間帯では、運が悪いと車が止まって
    全く動かない事も日常茶飯事です。
    (観光客も同じ時間帯に移動するからでしょう。)


    立地的には、新しいアヤラセンターの有るクエストホテル&カンファレンス
    センターの方が良いと思いますが、プールの規模がどうかな?と
    心配して居ります。

    アヤラセンターは、道路を隔てた向こう側に有り、徒歩1〜2分ですが、
    日本の感覚から言えば、この道路は、渡るのを躊躇するくらいデンジャラス
    です。
    ジモティーも沢山の人達が渡るので、一緒に渡るタイミングを見計らって
    下さい。

    ショッピングも重要なら、もう少し足を延ばして、SMシティ・セブの
    お隣”ラディソン・ブル ホテル・セブ”にも小奇麗なプールが有ります。

    プールサイドにデッキチェアとパラソルが有り、外部とは植木で目隠しを
    して有って、シティホテルの雰囲気としては、良い所です。
    (ホテルとSMとは、屋根付き歩道で繋がっています。)
    ランチタイムを挟めば、評判のランチブッフェを堪能出来ると思います。

    実は、私も25日から1週間、セブ島へ行く予定でして、定宿として、
    このラディソンブルホテルセブを利用していますが、今回はクエストホテル
    に泊まります。

    どちらも非常に評判の良いホテルですが、クエストホテルは新しいのですが、
    ちょっとチープな感じで、定価(1万円くらい)では絶対に泊まらない
    ホテルです。(今回はホテル予約サイトの60%オフでの予約です。)

    とにかく、初めてセブに行かれるのですから、ysbj46vさんがお考えの様に、
    一つ二つの事を、じっくりと堪能される方が良いと、私も思ます。

    何故、皆さんがセブ島のリピーターになるのかを、ご自身でお確かめ
    下さい。
    それでは、良いご旅行を・・・

    お礼

    DARULIさん、こんにちは。
    プール情報、たくさんありがとうございます。
    お礼の連絡が遅れてしまい申しわけありません。

    おそらくアヤラモールとSMシティには行かざるをえなくなるので、その近くでホテルのあるプールでひと休みとなれば私個人としてはラッキーです。

    セブ島旅行が25日から行かれるということはまもなく出発でしょうか?
    お互い、楽しい旅行になると良いですね。

    ※余談ですが、セブの観光エリアを網羅した地図などは現地で手に入りますか? 日本のガイドブックには見当たらないものですから。(by ysbj46vさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DARULIさん

    DARULIさん

  • 回答日:2017-01-08

    ysbj46vさん初めまして。

    私もクエストホテル&カンファレンスセンター・セブが良いかと思いますが、
    お子様が16歳以上だと、物足りないかも知れません。

    プールの雰囲気としては、断然モンテベロヴィラホテルが落ち着けて、
    私は好きなのですが・・・

    どちらも宿泊で利用した事が有りまして、プールの雰囲気は、
    モンテベロヴィラホテルが市内で一番だと私個人は思います。
    レストランがプールサイドに有りますし、ご要望に応えられそうです。

    幹線道路から少し奥まった所に在るホテルですので、本当に静かに
    過ごせます。

    ただ、ご宿泊のホテルがロビンソンデパートの上だと、サミット
    サークルホテルだと思うのですが、フェンテオスメニャサークルの
    近くなので、モンテベロヴィラホテルへは、結構遠いと思います。
    (タクシー利用で、渋滞を考えると、1時間ちょっとは掛かる
     でしょうか・・・)
    お隣は、ガイサノカントリーモールで、ちょっとしたショッピングは
    出来ると思います。

    クエストホテル&カンファレスセンターの方は、アヤラセンターの筋向い
    なので、ショッピングには最適でしょうね。
    (こちらは、サミットサークルホテルから、タクシーで30分強かな?)

    プール優先なら、モンテベロヴィラホテルに軍配を挙げたいですが、
    移動時間を考えると、どうでしょうか?

    参考に一押しのサイトをご紹介しますので、一度見て頂けたらと思います。
    管理人は、セブ島の達人ですから、良い情報が満載です。
    もう一つは、セブ島のフリーペーパーを発行しているサイトです。
    ご要望のレストラン情報も、沢山載っています。

    楽しい家族旅行になります様に。

    【参考URL】http://cebufan.com, http://www.cebupot.com

    お礼

    DARULIさん

    はじめまして。ご回答ありがとうございます。
    オススメのプールを備えたクエストホテル&カンファレンスセンター・セブとモンテベロヴィラホテルの場所をチェックさせていただきました。

    Googleマップで見ると、それぞれ私たちが宿泊するサミットサークルホテルからの距離が、クエストホテルは2キロちょっと、モンテベロは5キロちょっとです。平日の東京都内の感覚でいくとタクシーでの移動時間はクエストホテルの距離で10分以内、モンテベロの距離で20分もあれば着けるようなイメージです。

    でも交通渋滞が想像を絶するほど絶望的ということなのでしょうか?

    クエストホテルそばのアラヤセンターへは徒歩で行ってしまおうかと考えておりましたが、それは暑さや治安のことなどを考えると無謀なことになるのでしょうか?

    なにしろセブ島はおろかフィリピンへの旅行は初めてなのでわからないことばかり。
    教えていただいたセブ等の情報サイトをじっくりチェックさせていただきますね。

    ありがとうございました。(by ysbj46vさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DARULIさん

    DARULIさん

  • 回答日:2017-01-06

    ysbj46vさんこんにちは!masamimです。

    ロビンソン・フェンテの上はサミットサークルホテルですね。
    ここにもプールありますよ。
    でも、いかにも小さいですね。

    ysbj46vさんも、おそらくどこかのサイトでご欄になったと思いますが。
    セブのホテルが載っているホテル予約サイトです。

    お答えしたいくつかのホテルも載っています。
    もし、まだご覧になってないなら参考にしてください。

    奥様は今月がお誕生日ですか。
    セブにはいいレストランがたくさんありますから、きっといい思い出が加わると思いますよ。

    ただ、このところのセブ市内の交通渋滞はとにかくひどいので、私は泊まってるホテルそばのお店しか行かないんです。
    昼間は問題ないんですが、夕方から(食事に出る頃)の渋滞はひどいので気を付けてくださいね。

    【参考URL】https://www.agoda.com/ja-jp/pages/agoda/default/DestinationSearchResult.aspx?asq=v0rS0a1OqoRQ7bXy1Mh94jUYHg5orVgCTTHHi8DCrl2QFL0DNmnrwL%2BoJr4%2FFQTMDW6373X3XVH2QjAcQK%2F29sGiEfhL3FhYKpZ8Wm946o%2FPaYr5RSqHA8smbp8K%2Fs111KBfdiGv0yhxQChTL%2Fz9VKcXThBeOmS1D2

    お礼

    masamimさん、ご回答たびたびスミマセン。
    とても助かります。

    おっしゃるとおり、宿はサミットサークルホテルです。家族での滞在でリーズナブルで、シティのどこへ行くにもそこそこ便利そうだとのことで決まりました。

    予約サイトのリンク、ありがとうございます。
    毎年1月後半には(ツレアイの誕生祝いを兼ねて)二人で海外旅行に出かけておりまして、お知らせいただいたものを含め、色々なサイトであれこれ悩んで宿を決めております。今回は何かと多数決で不利な立場ゆえ流されるがままに過ごすことになりそうなので、ほんの一瞬でもプールでのんびり、という悪あがきの提案をしてみようと思っているところです。

    市内の交通渋滞、それほどひどいのですね。最初はシティのホテルに泊まってもマクタン島のビーチまでタクシーで往復すればいいかな、なんて軽く考えていましたが、調べるうちに渋滞のことを知り、ビーチをあきらめることになった次第です。家族5名なのでタクシー1台には乗らないから不経済かな、とも思いました。
    ビーチまで足を伸ばさず市内の移動でも渋滞の嵐に巻き込まれるならば、おっしゃるようにホテルの周辺のみで済ますことになるかもしれません。

    レストランも色々あるようですが、フィリピン料理にチャレンジすべきかどうかも悩んでいます。見た目で味が想像できるならいいのですが。

    出発まで、もうちょっと勉強します。
    色々ありがとうございます。(by ysbj46vさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masamimさん

    masamimさん

  • 回答日:2017-01-04

    Montbello Villa はおすすめですね!
    スペイン風な建物でこじんまりしています。夜も泳げます。熱帯植物も多く庭も綺麗!
    価格も安いしね。調べて観て下さい。^_^

    お礼

    travel-VIEWAYSさん

    ご回答ありがとうございます。
    モンテベーロヴィラと読むのでしょうか、早速調べてみます。
    熱帯植物があって夜も泳げるというのはなかなかリゾート感を楽しめそう。
    (by ysbj46vさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-01-04

    Montbello Villa はおすすめですね!
    スペイン風な建物でこじんまりしています。夜も泳げます。熱帯植物も多く庭も綺麗!
    価格も安いしね。調べて観て下さい。^_^

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-01-03

    ysbj46vさんこんにちは!

    私が泊まったホテルのみですが、プールがあったホテルです。

    アヤラセンターすぐそばにある大型ホテルのQuest Hotel&Conference center。
    15mほどのプールですが、プールサイドにゆったりとしたチェアがたくさん並んでいて、なかなか感じがいいです。
    ゲストフィーも250ペソでしたからいいかも?

    Questの正面にあるMandarin Plaza Hotelもプ−ルがありますが、変形の小ぶりのプールですしチェアも少ないからダメかな・・

    大きなプールがあったのは、Montebello Villa Hotelですね。
    ホテルの敷地が広いんでプールの周囲に庭が広がっていてリゾート風のカバナなんかもあってよかったです。

    どこもプールサイドで昼食も取れますし高くありません。
    ただ、いずれもゆっくりくつろげるか・・
    と言われるとどうかな。

    どの地域のホテルにお泊りでしょうか?
    泊まってるホテルによっては、これらのホテルまで遠くなるかもしれませんね。

    あと私は泊まったことないんですが、高級ホテルのマリオットやウォーターフロント・セブシティのホテル。SMそばのラディソンブルにもプールがあります。
    プール自体は上記のホテルよりよさそうですが、ゲストフィは高そうです。

    【参考URL】http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-11923276.html

    お礼

    masamimさん

    ご回答ありがとうございます。
    masamimさんのたくさんの旅行記を楽しく拝見させていただきました。
    セブはもうすっかり生活の一部になっているようで羨ましいです。

    私たちが予約しているホテルはシティ内のロビンソンデパートの上にあるようです。
    家族総出なので予算を抑えてリーズナブルなところにしました。

    そんなわけで、ビーチとプールサイドが大好きな私は悪あがきをしているところなんです(笑)。妻と二人の時でも高級宿には泊まりませんが、ビーチやプールではこだわってきました。

    教えていただきましたホテルは早速チェックさせていただきます。
    ちょうど1月は妻の誕生月でもあるので、気のきいたレストランなども探しております。
    もし良き情報をお持ちでしたら、お時間のあるときにでもまたお知らせいただければ幸いです。

    ありがとうございました。(by ysbj46vさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masamimさん

    masamimさん

フィリピンのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP