旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ワイナリーツアー

  • ワイナリーツアー

    • 投稿日:2016-12-30
    • 回答:6

    締切済

    4月28日(ミラノ着)〜5月3日(ヴェネチア発)で、イタリア旅行を計画しています。アラ50女性4人旅で、私を含め2名はリピーター、残り2名は初イタリアです。

    どこかで1日郊外のワイナリーに出かけたいので、そのプランについてのご相談です。

    当初はミラノ2泊、ヴェネチア3泊のつもりで、どちらかの都市からの日帰りツアーを考えていました。ただ、ワイナリーのある場所を見ていると、中間にあたるヴェローナから行くのもありなのかな?と思い始めました。

    たとえば、ミラノ2泊後、ヴェネチアの移動日にヴェローナ駅でピックアップしてもらってワイナリーに行き、駅で降ろしてもらいヴェネチアへ行くというのが無駄がなさそうなのですが、スーツケースをどうするか?という問題があります。

    レンタカーは考えていないので、現地ツアーに入るしかないと思いますが、その場合ツアー開始時間は朝でしょうから、前泊することになりますね。(それならそれでもいいのですが)。

    メンバーが4人ということもあり、車をチャーターして希望のワイナリーに連れて行ってもらえたりすれば、荷物や時間について融通が利くかなと思うのですが、そのような業者をご存じありませんか?

    イタリア語はほんの少ししか分かりませんが、英語ならなんとかなると思うので、日本語ガイドにはこだわりません。

    業者の紹介でなくても、このプランで希望を叶えるには、ミラノ、ヴェネチア、あるいはヴェローナ、どこで行くのがいいと思いますか? ワイナリーに行ったことのある方に、ご意見を伺えればうれしいです。宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    bikke3さん

    bikke3さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2016-12-31

    こんにちは
    特にワイナリー名にこだわりがなければ、またミラノに予約するホテルと英語のメールでコンタクトが可能であれば、ホテルに個人ツアー(タクシー・ツアー)紹介してもらうことをお奨めします。
    VELTRAなどのツアー料金は1人いくらなので、4人ではかなりの金額になります。
    日にちと見学時間(例えば9〜13時の4時間)を決めて費用の見積を依頼すれば(又は200ユーロ以内と指定)紹介してもらえると思います。

    余談ですが2013年にシニア9名で南仏のプライベート・タクシーツアーを利用したときは、ツアー会社と同じ内容で半額で済みました。(8人乗り+5人乗りの2台)
    フランスのボージョレーのワイナリー巡りはリヨンのフランス人友人夫妻と行ったので参考にはならないと思いますが、雰囲気はこんなものでした。
    http://4travel.jp/travelogue/10994216

    yamada423

    お礼

    回答ありがとうございます。
    yamada423さんには以前にも何度かお世話になりましたね。
    4人なのでツアーに入るよりも、個人手配の方が安く上がるのではいうのも考えていました。
    前の方にもホテルの手配をご提案いただきましたが、あらかじめメールで相談してみるのがよさそうですね。(by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2016-12-31

    こんにちは

    素敵なご旅行ですね!
    すでにみなさんからのご回答ではトスカーナ州がおススメですが、
    おっしゃるようにヴェローナ周辺もワインが有名です。

    私の場合はヴェローナからの日帰りにソアーヴェに行きました。
    ソアーヴェはヴェローナの東方にあります。
    ご存知のようにソアーヴェの白ワインはとても有名で、
    日本では魚介料理とよく合わせて飲まれています。
    ヴェローナから車で30分ほどですので、
    最も近いワイナリーと思います。
    訪れたワイナリーは「COFFELE」で、
    中世時代から続く貴族で家族経営です。
    そこでワイン造りの見学や試飲だけでなく、
    美しい庭園や貴族の館を見学できました。
    また、ワイナリーだけでなく、古城も素晴らしいです。
    古城(ソアーヴェ城:別名スカラ城)からの眺めは、
    ワイン好きには嬉し涙が出るほどの、
    美しいワイン畑が果てしなく広がります。

    専用車チャーターで日帰り観光しました。
    その内容はヴェローナ→ソアーヴェ(ワイナリーと古城)→ヴィチェンツァ(世界遺産観光とランチ)→ティエーネ(散策)→ヴェローナのほぼ一日。
    カードコンシェルジュを通して手配してもらえました。
    値段は400ユーロほどだったと思います。
    ヴェローナからソアーヴェだけの日帰り観光(半日)ならば、
    タクシーチャーターもありかと思います。
    ヴェローナに宿泊する場合はホテルに前日に手配を頼めば値段交渉もしてくれると思います。
    1台で運転手を含む5人乗りの場合はおおよそ100ユーロ〜200ユーロと考えられます。

    ただ、質問を読み直すとミラノからヴェネチアに鉄道移動途中にヴェローナに立ち寄るとのお考え。
    そしてヴェローナ駅から日帰りとのこと。
    業者を通しての手配は経験がないので答えられませんが、
    (私の場合はカードコンシェルジュ通しての手配)
    ミラノのホテルに手配を頼むのも一つの方法だと思います。
    駅に待機しているタクシーは4人乗りおよびスーツケースを積めるような大きな車はありませんので、
    ミラノのホテルに手配する際に条件の合う大きな車を希望と強く伝えると
    探してくれると思います。

    素敵なご旅行となることを心から願っています♪

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10895446

    お礼

    回答ありがとうございます。
    ヴェローナから行かれた体験談、大変参考になります。なるほど、タクシーチャーターという手もありますね。そして、ホテルに手配を頼むというのは思いつきませんでした。ヴェローナに一泊してそこからの手配にすれば、そのホテルに荷物を預かってもらうこともできそうですね。検討してみます。(by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

  • 回答日:2016-12-31

    まだ時間がありますので、じっくりと検討されて決めてください。

    我々はフランス周遊の旅でもボルドーやブルゴーニュのワイナリー巡りは現地ツアーに参加申し込み、ロマネコンティの葡萄畑なども訪問しました。

    イタリアではバローロワイン産地を訪問しています。

    個人旅行では主目的を決めて、それを実現するための移動や宿泊をまず決めてスケジュールを組みます。

    例えばスイスを訪問した時にまずマッターホルンを目の前に見えるホテルである
    3,100mの高さにあるアルプスで一番高いところに位置するゴルナグラートクルムホテル(ここは全室で31室しかなく、しかもマッターホルン側は15室)の宿泊予約を決めてからほかの予定を埋めてゆきました。

    ミラノ着、ヴェネチア発は決まっているようなので、その間の移動で適切なワイナリーはどこかを決めて現地ツアーの申し込みが最適な選択肢ではないでしょうか。

    荷物は宿泊場所で預かってもらう方法もありますし、4名揃っているのでツアー最低人数が確保できていますので場合によっては4人だけで案内してもらえる(当然ツアー代金のみで)のでその車に荷物を積んでもらえるのではないかと考えます。

    我々が利用した現地ツアーの一つを参考に下記しておきます。

    http://www.veltra.com/jp/europe/italy/ctg/5857:5857/


    お礼

    回答ありがとうございます。
    現地ツアーは春になってからでも十分間に合うかなと思うのですが、ホテルは早めにおさえておきたい関係でおたずねしてみました。

    普段は夫婦2人旅が多いので、ほとんど私の希望で優先順位が決めていっちゃうのですが、今回は友人4人旅ということもあり、それぞれの希望を叶えるのはなかなか大変です(苦笑)。

    おっしゃるように、4人なのでうまくすれば純粋プライベートツアーにできるかなともくろんで、対応してくれる業者さんはいないかなと。もう少し探してみます。(by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-12-31

    bikke3さん、イタリアのワイナリーに希望だそうですね。
    イタリアは、ワイナリーはいろいろな地方にたくさんありますが、個人で行くのは、大変だと思います。
    私は、いつも行きたいところがあったら、日本で個人ツアーのサイト、ベルトラをみます。
    ベルトラのサイトを見てみると、ミラノ発のワイナリーツアーがあるようです。ミラノから下がって行く郊外列車の沿線にぶどう畑があった様に思います。そこにでも行くツアーなのでしょうか。
    ベルトラか、小さなツアーでも時々目にすることがあります。イタリアののワイナリーには行ったことがありませんが、フランスでは、両方を使ってでかけました。
    いい方法が見つかるといいですね。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    やはりみなさんベルトラを利用されているのですね。私もベルトラはポイントも貯まってるのですが(笑)、日本語対応にこだわらなければもっと選択肢があるかなぁと思いおたずねしてみました。英語で検索すればいいのかもしれませんね。(by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-12-31

    イタリアのワイナリーといえば、トスカーナ地域でしょう。最寄りはフィレンツエ周辺です。
    世界的にオプショナルツアーを管理(旅行企画運営は、地元旅行者)している、会社が有るので、HPで検索すれば参考になると思います。(veltraで検索可能です。)

    私は2年前の12月にフィレンツより午後の半日観光で、「CHIANTI」村に行きました。日本へは輸出されていないですが、ワイナリーの見学をしました。

    お礼

    回答ありがとうございます。おっしゃる通り、ワインといえばトスカーナですよね。今回は、まずヴェネチア行きが決まり、乗り換えのミラノもちょっと寄って、でもリピーターな私たちはちょっと郊外にも行ってみたい、、といういきさつだったこともあり、むしろ、ミラノやヴェネチアからも行けるんだ!と、ワイナリーは付け足しなので仕方ないのですけど。(by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHAKU YAMAMEさん

    SHAKU YAMAMEさん

  • 回答日:2016-12-30

    昨年ミラノ万博に行ったとき、フィレンツエに3泊して、VELTRA社のフィレンツエ現地発着ツアーでシェナと近郊のワイナリツアーに夫婦で参加しました。
    昼飯付きで参加者は日本人もう一人でしたが、車はベンツのバンでした。日本人ガイドさんと運転手さんで合計5名で結構融通を効かせていただきました。
    最初はワインのあるアグリツーリズモに泊まるつもりでさがしましたが、長めの泊数5泊程度を要請されるそうなので、フィレンツエのホテルに泊まりました。このあたりはトスカーナ地方のワイン処ですから、アグリツーリズモの送迎も探せばあるかもしれません。
    当方は時間がなかったので、VELTRA社ツアーを頼みました。なおヴェローナ発のツアーはありませんでした。ミラノ発はあるかもしれません。
    個人旅行ででしたので、日本から予約して行きました。(代金前払い)
    とりあえず参考URLに記載しましたのでご参考まで。(日本語ページ)

    【参考URL】http://www.veltra.com/img/veltra_jp_175x50.png

    お礼

    回答ありがとうございます。
    フィレンツェ発だといろいろ選択肢がありそうですね。いろいろな体験記を読むと、ツアーといっても少人数でのんびり行けそうですよね。(by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    aimabooさん

    aimabooさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP