旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

欧州の鉄道運行状況が分かるサイトを教えてください。

  • 欧州の鉄道運行状況が分かるサイトを教えてください。

    • 投稿日:2016-12-16
    • 回答:3

    締切済

    来週から鉄道で東〜中〜西ヨーロッパを周遊します。自分で下記の列車チケット(早割)をネットで手配しましたが、ストライキや運休などが心配です。

    12/26 ブダペスト→ウィーン(RJ 9781 ※正規乗車券に要交換)
    12/28 ウィーン→ブルノ→プラハ(RJ 70、RJ 74)
    12/30 プラハ→チェスキー・クルムロフ(Ex 531)
    12/31 チェスケー・ブディヨヴィツェ→Linz→ザルツブルク(Os 3805、RJ 698)
    1/1 ザルツブルグ→ミュンヘン(RJ 64)
    1/3 ミュンヘン→St.Margrethen→Buchs SG(EC 196、RE 4867)
        Sargans→チューリッヒ(IC 574)
    1/4 チューリッヒ→ミラノ→トリノ(EC 19、FR 9634)
    1/5 トリノ→ジェノヴァ(FB 8623)
    1/6 ジェノヴァ→ニース(Thello 160)

    以前使ったことあるイタリア国鉄FSについては、ショーペロ情報を確認することができたのですが、MAV、OEBB、CD、BD、SBB、SNCFなど他国の鉄道については分かりませんでした。
    今ならホテルなど旅程変更も可能ですので、ストライキや運休など情報を得られるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。
    スマホのブックマークに入れて、直前でも確認できるようにしたいと考えております。
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    takaさん

    takaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-12-18

    taka様

    ご返答&拙い旅行記に投票して下さって有難うございます!!

    鉄道運行状況ではありませんが現地情報が分かるサイトがありますので
    もうご存知かもしれませんがご参考まで
    http://www.gta.co.jp/tabid/112/Default.aspx

    又12/30のチェスキークルムロフはお城の見学は残念ながら無理そうですが
    http://www.castle.ckrumlov.cz/docs/en/atr3.xml
    泊まってこそ本当の良さが分かる街だと思います。
    日帰りツアーの観光客が帰った後の街歩き、早朝の静かな街並みは
    本当に良かったので街歩きが楽しめるといいですネ。

    又お食事はKrcma v satlavske uliciが良かったです。<48.810697, 14.315891>
    http://www.satlava.cz/en/tavern-satlava-cesky-krumlov/1/
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/32/92/71/src_32927114.jpg?1396130381

    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    天使の都さん、こんばんは!

    貴重な情報ありがとうございました!
    gtaは初めて知りました。生の情報が仕入れることができるんですね!
    助かります。。。

    チェスキークルムロフ城、冬季は中に入れないようですね。でも塔に上がったり、敷地内を散策したりはできるようですので、可能な範囲で楽しみたいと思います。
    この町に1泊してみることにしましたので、早朝の静かな街並みを歩いてみたいと思います。かなり寒そうですが(^_^;)

    お食事処含め、参考にさせていただきます!(by takaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2016-12-17

    年末年始にドイツや周辺諸国に旅行に行くことが多く、同じくこの年末年始にプラハに滞在する予定です。

    当日の遅延や急な運休の情報のみなら、ドイツ鉄道DBのアプリが割と他国の分も反映されることが多く(でも絶対ではないです)、DBからモバイルチケットを買っていると通知もされますが、ドイツ鉄道の分でも漏れるものもあるので、これだけに頼らずTwitterなどで情報を得るようにし、それぞれの鉄道会社で自分の乗る電車を何度も検索してみるようにしています。
    一括でわかるサイトがあれば便利なのになと私もいつも思います。

    かなりハードに移動されるようなので、少なくともお互いに天気に恵まれますように祈っています。

    お礼

    reddevilsさん、こんばんは。
    情報ありがとうございます!

    年末年始は、中欧に行かれるんですね!

    DBのアプリ・・・入れなくてもサイトでHPでアップしてくれるといいんですが・・・Twitter情報、やはり重要なんですね。

    天候には恵まれたいですよね!
    お互い良い旅をしましょう♪(by takaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    reddevilsさん

    reddevilsさん

  • 回答日:2016-12-16

    スイスはこれにないですか?
    http://m.sbb.ch/en/info.html
    ブダベストの方はわからないので、レイルユーロにリンクないですか
    Thello
    https://www.thello.com/Marseille-Milan/Informations_trafic/index.html
    何でも英語に直すen マークを押して、英語にしてtrafic infoにあります
    いまはこんな電車があるんですね。
    チューリッヒから、ジェノバは遠いですよ。
    チューリッヒ ミラノが4時間弱 なので、もうチケットは取ったのですか?
    年末なので 混みますかね、遅れているなど情報は駅に行けばわかります。
    それからバックパックがいいと思いますよ。ヨーロッパは冬は、かなり寒いので、耳あてなどあるといいですね。

    お礼

    ミロのブイ茄子さん、こんにちは。

    貴重な情報、感謝します。
    やはり、会社別に一個ずつ調べないとダメですよね(^_^;)
    一括して分かるサイトがあったら便利だな〜なんて思っていたんですが、考えが甘かったようです(苦笑

    上記のチケットは全部とりました。
    チューリッヒ〜ミラノは先日開通したばかりのゴッタルドベーストンネルを通るようなので楽しみです♪

    早めに駅について、気持ちにも余裕を持ちたいと思います。
    寒さ対策もしっかりして行きます!
    いろいろアドバイスありがとうございました(*^_^*)(by takaさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP