旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チチェンイツァ遺跡観光及び、カンクン〜メリダ〜チチェンイツァの移動について

  • チチェンイツァ遺跡観光及び、カンクン〜メリダ〜チチェンイツァの移動について

    • 投稿日:2016-12-15
    • 回答:3

    締切済

    来年1月にチチェンイツァに渡航を予定している者です。
    カンクンに飛行機で当着した当日にメリダに移動を考えております。
    カンクン到着は1月11日17:43です。
    翌日メリダからチチェンイツァに6:30発のADOで移動したいと思案中です。
    飛行機の遅延も予想される為、1月10日は大人しくカンクンに一泊したいところですが、翌日、カンクン〜チチェンイツァのバスの到着が11:50に到着予定。しかしチチェンイツァ入場の為のチケット売り場が激混みのようなのです。ナイトショーの予約も入れたいですし、8:30頃にはチチェンイツァに入場をしていたいと希望しています。

    1月10日のメリダ入りは可能か?
    あとチチェンイツァにスーツケースを預ける荷物預り所はあるのでしょうか?

    お詳しい方ご教示よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Yoichiroさん

    Yoichiroさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-12-26

    私も来年の3月にメキシコを予定しています。
    だから確実なことは言えませんが、私もそのルートを使います。
    カンクンからメリダではなく、チチェンイツァが目的なら、遺跡の近くの町で宿泊されてはいかがでしょうか?
    私はそうする予定です。

    私もナイトショーを考えています。カンクンでは申し込めないようですね。メリダや、遺跡で確認するそうです。

    ちなみに下に出てる航空券の変更ですが、メリダ着だとけっこう割高です。

    まもなくですね。楽しんできて下さい。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    夜はチチェン・イツァの近くで泊まるんですよ。
    ナイトショーの予約は
    http://nochesdekukulkan.com/?lang=en
    のサイトから出来るようです。

    アドバイス有難うございました。(by Yoichiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    RYOさん

    RYOさん

  • 回答日:2016-12-16

     貴方の実観光時間で1時間当たりのコストはいくらですか? 渡航?移動が目的ならそんな考えは必用ないですが。
     私ならどこかで乗り換えのカンクン着の飛行機を放棄して新たにメリダ着を買います。 安くても観光時間が少なくては割高(ただしcancun発も放棄にならない確認が必要)

    まぁ、乗りかかった船なので 私案はあります

    当日1月11日Playa del Carmen発20:30Valladolid,23:20着&泊
    安くて良いホテル色々あり
    次朝 12日 2等バスかタクシーで早めにChichen Itzaへ又は
    ADOのValladolid 10:00発 Chichen Itza10:50着

    現地コスパ無視なら飛行機でどうぞ 他人体験談
    https://www.tripadvisor.com/Attraction_Review-g150807-d2695417-Reviews-Chichen_itza_By_Airplane-Cancun_Yucatan_Peninsula.html
    他国パラオ フィジ イグアスで 乗りましたが 人数次第では割安でしょう

    【参考URL】https://www.youtube.com/watch?v=5oOOU2QyF8k

    お礼

    有難うございます。
    参考にさせて頂きます。

    お礼申し上げます。(by Yoichiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

  • 回答日:2016-12-15

    こんにちは

    >カンクンに飛行機で当着した当日にメリダに移動を考えております。
    なぜ、飛行機はカンクン着なのですか?メリダ着にすれば問題は解消ではないでしょうか?

    日付が10日と11日で混ざっていますのでご確認の上、フライトの変更をお勧めします。

    なお、チチェンイツァでスーツケースを荷物預かり所に預けることは可能です。

    お礼

    お返事有難うございます。
    もうすでに航空券は予約済みです。
    変更手数料が高くなるので変更はしません。
    現地手配会社に伺ったところ、夜の移動は避けた方が良いとの事で、夜の移動は諦める事にしました。

    11日の間違いでした。訂正してお詫びいたします。

    荷物預り所に預けられるとの事で安堵しております。

    この度はお返事有難うございました。
    お礼申し上げます。(by Yoichiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

メキシコの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 462円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

PAGE TOP