旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初ソウル、お勧めの名所を教えてください

  • 初ソウル、お勧めの名所を教えてください

    • 投稿日:2016-12-05
    • 回答:8

    締切済

    今週末、はじめて韓国に行きます。

    12/9の21時過ぎに仁川空港に到着。
    リムジンでPJホテルに行く予定です。
    帰りは12/11の10時の便で帰国のため、動けるのは12/10土曜日1日です。

    初めの予定だと、朝のうちに景福宮に行こうと思っていましたが
    デモの関係で行けるかどうか不安になってきました。

    ほかにデモに巻き込まれず、韓国らしい名所はありますでしょうか?

    その後は明洞と東大門市場(アクセサリー小物などを買いに)に行きたいと思っています。

    夕食はどちらで過ごすのがおすすめですか?

    できるだけ楽しみたい!と思っています。
    ほかにもおすすめがあれば教えていただけますでしょうか?

    よろしくお願いいたします。





    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    lilasさん

    lilasさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2016-12-05

    書き落としてしまった。。

    鍾閣あたりで、誤判した後は、
    そのまま北に上がり、仁寺洞(いんさどん)がい感じです。
    韓国語不慣れでも充分、楽しめます。

    さらに北に上がると北村、韓国の古き良き家屋が並んでます。

    PJ(ウルチロ)⇒川を渡る⇒鍾閣・鍾路3街⇒北上⇒仁寺洞⇒北村・・・
    昼間の早い時間なら、デモもないので、ちょっと王宮辺りを眺められるかも。

    「毎月ソウル」
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    追加の情報ありがとうございます。


    PJ(ウルチロ)⇒川を渡る⇒鍾閣・鍾路3街⇒北上⇒仁寺洞⇒北村

    このコースよさそうです。

    朝早起きしていってみようかなと思います。

    ありがとうございました<m(__)m>(by lilasさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2016-12-05

    ソウルに来てます。

    おそらく退陣までの土曜日は毎週、デモ=集会が行われるかと思います。

    なので、土曜日は市庁、光化門エリアは避けたほうがいいかと。
    「危険」なのではなく、人込みで、身動き取れません。
    夕方じゃなければ大丈夫ですが。。。

    市バスは運休してますし、道路は貸し切り=封鎖状態です。

    先週、それを見に来たわけですが…(笑

    土曜日の王宮関連も避けたほうがいいですね。

    危険なことはありません暴動、デモという火事ではなく、
    市民集会、という感じで、家族連れ、カプルで連れ立ってきている感じです。

    まあ、せっかくの土曜日なので、それを眺めるのもありかも(笑


    他のかたを否定するわけじゃありませんが、
    上げられているところが、どこも混雑するところばかりです。

    土曜日しかないので、あれば、行列、混雑は避ける履き。
    明洞などもラッシュ状態です。。。

    記述の「明洞ギョウザ」は中国人で行列、
    味も並んで食べるほど絵はないかと。

    またソウルタワーも週末はデートスポットなので、
    クルマが動かないほど混み合います。

    いかれるなら、昼間のうちに。。。

    いすれにしろ、時間がない中での行列は時間の無駄遣い。

    PJにお泊りなら、ウルチロ(ホテルのある通り、エリア名)から、
    徒歩で5〜10分ほど北に上がり、鍾閣〜鍾路3街辺りでのご飯をお勧めします。

    新橋エリア、という感じで、ソウルっ子が飲みに歩くエリア、
    ご飯も安くて美味しいものがたくさんあります。
    ソウルナビ、コネストなどで、食べたいものを探してみください。
    ただし日本語が通じる店、メニューはぐっと減りますよ。
    (ココイチなどもありますけどね)

    明洞は「原宿」という感じなので、
    食べ歩き、お買い物にはいいですが、グルメはイマイチ、地元の人は行きません。
    日本語通じるところは、相場よりも高いですし(数百円ですが)。

    PJからなら2駅頑張って歩いて、東大門で服を買うのも楽しいかと。
    夜中までやっているので、(朝5時)、
    到着日に頑張って足を延ばしてみるのもアリかと。

    終電なくなってもPJなら歩いて帰れますし。

    東大門は夜通し、地元の子も買い物していて、ニギヤカです。
    帰り道もおおどおりなので、治安の不安もありませんよ。

    環状線(2号線)内は2駅ぐらいは歩けてしまう感じ。
    東京〜有楽町、渋谷〜原宿、という感じかな。

    時間が限られているなら、
    「なにしたいか」「なに食べたいか」を絞って動かれた方がいいかと。

    選択肢が多い街なので、おたおたいているとドンドン時間が過ぎていきます。


    一日でも、朝から晩まで元気な街なので、
    東京よりは歩きやすいですよ!!

    おんたいむソウル
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    delfinさま、いまソウルなんですね。
    やっぱり土曜日のデモはすごいんですね。
    とにかく時間がないので
    巻き込まれないように過ごしたいと思っています。

    初日に東大門に行くこともアリなんですね!
    初めての場所で夜に歩いていくのも不安ですが
    できたら行ってみたいです。
    (特に危険ではないんでしょうか・・・・)


    おっしゃる通り、なにしたいか、何食べたいかを今から絞って
    有意義な時間が過ごせるようにプランを立てようと思います。

    いろいろと教えていただきありがとうございました。
    楽しんできますね!
    (by lilasさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2016-12-05

    ◎ホテルがPJという事なので、地下鉄(最寄り忠武路駅)の移動をお勧めします。

    ◎3号線で「景福宮駅」景福宮〜(三清洞)〜「安国駅」昌徳宮(秘園予約必要):宮殿見学のコースは韓国ならではの風景が見れますよ。
    デモも関係ないです(デモは夜に行われるので昼は大丈夫だと思いますが?)中間に有るサムチョンドン(三清洞)は昔の建造物の町でお洒落なカフェなどが多く散策コースとして大人気です。
    昌徳宮から歩いても行けますが無理しないなら、タクシーも安いですから東大門(ドゥータ、ミリオレ、平和市場ファッションタウンなどでお買い物または食事)へ行っても良いでしょう。

    ◎初めてなら案内が有った方が良いし、道も探すのが大変ですから、ツアーを利用するのも良いでしょう。昼に散策、食事やショッピングを済ませて夜間ツアーはお勧めです。
    東大門ショッピングの後、2号線で乙支路(ウルジロ駅)8番出口に有るロッテ百貨店前集合です
    ライブ遊覧船&Nソウルタワースケジュール(Cコース)18:30〜23:00(4時間30分)
    http://www.seoulnavi.com/tour/624/

    ショッピングして荷物が多くなったら一度ホテルに行くのなら4号線で東大門市場又は、歴史記念公園駅から忠武路です

    【参考URL】http://www.seoulnavi.com/map/?menu=area&city=100&area=2&showarea=Y

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-12-05

    lilasさん、こんにちは。

    先日、似たような質問に答えたのですが、そこからデモに関連する部分を除いてしまうと・・
    http://4travel.jp/os_qa_each-56385.html

    南大門なら近くに南大門市場
    http://www.konest.com/contents/area_hot_report_detail.html?id=1594

    韓国のお茶と町並みを楽しむなら仁寺洞
    http://www.seoulnavi.com/miru/1901/

    古い町並みなら北村、その周辺には若い人に合いそうな喫茶店など
    http://www.seoulnavi.com/miru/1491/

    遊ぶならロッテ・ワールド
    http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=261

    夜に買い物をするなら、東大門
    http://www.konest.com/contents/shop_hot_report_detail.html?id=2854

    散歩しながらソウルを眺める清渓川
    http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=1139

    ソウルを高いところから見るならNソウルタワー
    http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=546

    明洞では、何かを買うと「おまけ」がすごいです。これだけでお土産になったりします(笑)

    お礼

    ご回答いただきありがとうございます。

    リンク先ひとつひとつ拝見しました。

    どちらも行ってみたいところばかりで迷ってしまいますね(笑)

    明洞も楽しみです。

    あと数日じっくり研究して楽しんできますね!

    いろいろ教えていただきありがとうございました。

    (by lilasさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-12-05

    はじめまして。

    11月半ばにソウル行ってきました。デモは土日の、ちょうど景福京の前の大きな通りでやってますから、景福京は今回は見送った方がいいでしょうね。
    別に暴動じゃないので危険はないと思いますが、まっすぐ進めませんから。

    観光……私は観光らしいことをあまりしてないのですが(景福京も最近はじめていきましたし、ソウルタワーは行ったことありません(^^;))
    北村韓屋村は面白かったですよ。住宅地ですが、建物が昔ながらの韓国の家。王朝時代の貴族の家で、今でも人が住んでるとか。
    そんな中に、おしゃれなお店やカフェがあったり、ぶらぶら歩きに良いです。
    近くの仁寺洞も、ちょっと昔風の建物や、韓国料理のレストランや韓国風の喫茶店があったり。規模は小さいですが、京都の繁華街みたいな感じ。
    世界でただ一軒、ハングル語で『スターバックス』と看板の出てるスタバがここにあります。

    明洞と東大門、11月に韓国初心者の友達と行きましたが、狂ったように買い物しまくってました。かわいいモノがメチャ安で売ってますから(#^^#) 
    結果、友達は帰りの預入荷物で、重量オーバーで2000円取られてました。買いすぎにお気をつけてください。
    とにかくソウルは楽しいです。いってらっしゃい(^.^) 私も年明けに行きます!

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    土日はやっぱりデモがあるんですね。
    何かあると困るので、その近くにはいかないようにしたいと思います。

    北村韓屋村や仁寺洞、とてもよさそうですね。
    韓国らしさを味わえそうですし、ちょっとお茶ができそうなのもいいです。

    実は買い物が一番楽しみだったりするんですが、
    私も買いすぎないように気を付けます(笑)

    なんだかとっても楽しみになってきました。

    いろいろ教えていただきありがとうございました。(by lilasさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

  • 回答日:2016-12-05

    一日しか行動できないのであれば、明洞近くでソウルタワーとかもあります。観光は景福宮などは行ければ一度は行くと良いと思います。食事は買い物の合間にとなれば明洞が良いと思います。焼肉屋も多数ありますし、明洞餃子で昼食も良いかと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    明洞近くだとやはりソウルタワーがいいんですね。

    一日なのであれこれ欲張りすぎてしまい、悩んでしまいます。

    明洞餃子、ネットで調べていた時見つけておいしそうだなと思っていました。

    お昼によさそうですね。

    いろいろ教えていただきありがとうございました。
    たのしんできますね!(by lilasさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-12-05

    私も岡山1さん同様、ソウルタワーを推薦します。
    天気が良ければ、歩いて登ると気持ちよいですよ。

    リンクはっておきます。
    参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11141998

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    リンク先に飛んで拝見しました。(旅行記とても参考になります(*^^*))

    ソウルタワー、ソウル全体を見渡せるようですね。

    天気がよかったらぜひ行ってみたいと思います。

    どうもありがとうございました。

    (by lilasさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Masa さん

    Masa さん

  • 回答日:2016-12-05

    こんにちは!
    昌徳宮というところも韓国っぽさを味わえると思います!
    それから北村韓屋村というところも、歩く自信があれば、丘の上ですが、韓国の昔の街並みを体験できます!
    私もインターネットだよりなので、参照URLの地域があってればギリギリ行けるのではと思います。
    夕食は明洞でも東大門でも日本語通じるお店はたくさんあります!
    屋台でのご飯(のり巻き、トッポギ、韓国式おでん等)も楽しめるので、辛いものが好きな方にはオススメです!
    屋台も繁華街ですと大体のおばちゃんたちは日本語話します^ ^
    もちろん話せない人もいますが>_<

    マックとかも日本とは違うメニューがあるので、ちょっとチャレンジもいいかと!!

    初めての韓国旅行ということで、楽しんでいただければと思います^ ^
    デモにはお気をつけくださいね。

    【参考URL】http://www.konest.com/m/spot_event_detail.html?id=17261

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    昌徳宮というのも有名なところですよね。

    せっかく行くのなら韓国に来たと思えるところがいいと思っています。

    北村韓屋村は昔の街並みを体験できるんですね。
    そこも惹かれますね〜。

    明洞でも東大門でも日本語が通じるお店がたくさんあるとのことで安心しました。
    屋台にも挑戦したいです。

    デモに気を付けて楽しんできますね。
    ありがとうございました。
    (by lilasさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Airiさん

    Airiさん

韓国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP