旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リスボン旅行 ホテルについて

  • リスボン旅行 ホテルについて

    • 投稿日:2016-12-02
    • 回答:9

    締切済

    年末にリスボン旅行を予定している海外駐在員です。
    日本にも帰国したいため、あまり時間がありません。
    現在3泊ステイする予定です。1日目は夜夕方到着、4日目は朝出発です。
    まる2日しかありませんが、リスボン以外にロカ岬など行って見たいです。
    結構タイトなスケジュールなので、便利なホテルを探しています。
    オススメホテルなどありましたら詳しい方ご指示願います。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    chinana21kさん

    chinana21kさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2016-12-05

    こんばんは。

    リスボン旅行を計画中とのこと、私も今年3月にリスボンで3泊しました。1日目夜到着、中2日で3日目のお昼出発でした。
    また、同じくロカ岬方面(シントラなど)にも行きたかったため、とにかく場所を重視してホテルを選びました。

    泊まったのは、「インテルナシオナル デザイン ホテル」というホテルで、ロシオ広場に面しています。また、空港からの地下鉄からもシントラに行くためのロシオ駅にも大変近くとても便利でした。その分、お値段は私にとっては多少高めでしたが…。
    http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-12282257.html

    3泊での旅行記もございますので、もしご参考になれば幸いです。
    http://4travel.jp/travelogue/11132587
    http://4travel.jp/travelogue/11139584
    http://4travel.jp/travelogue/11142691

    どうぞ、楽しいご旅行を!

    お礼

    newyorknewyork さま

    旅行記読ませて頂きました!
    写真とても綺麗でした。
    朝食にエッグタルトついてるんですね。ポイント高いです。オススメホテルについても調べるますね。立地がよいと多少高いのは仕方ないですね💦
    ちょうど同じスケジュールなので、リスボンの周り方など参考にさせていただきますね!
    貴重なアドバイスを頂戴し、ありがとうございました😊‼?(by chinana21kさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-12-05

    chinana21kさん

    こんばんは。

    少し前ですが 2011年の年末年始に リスボンに4泊しました。

    空港からのエアポートバス停留場がある レウタウラドレス広場の
    前に位置する VIP Executive Eden Aparthotelに 宿泊しました。
    ロシオ駅へも 歩いて 3分ほど。

    シントラへ 往復するにはロシオ駅からですので とても便利です。
    ゴージャス感は ありませんが アパートメントタイプなので お部屋も広いです。
    お部屋代が100ユーロ以下ですが 元日は 少し高くなります。
     
    http://4travel.jp/travelogue/10636033

    http://4travel.jp/travelogue/10636327

    ホテルの 写真を載せています。

    シントラへは 日帰りで行きました。

    シントラ駅前に タクシーが止まっているので ロカ岬へは 
    確か 40ユーロほどで 往復してもらいました。

    ペナ宮殿、王宮、レガレイラ宮殿も 個人で回れましたよ。

    ご旅行 楽しんできてくださいね。

    ヴェラnonna


    お礼

    ヴェラnonnaさま
    リスボンは夜中に歩き回っても大丈夫なんですね!カフェブラジレイラにポルトガルワインを必ず飲みに行きたいです。タルトもおいしそうでした😍またリーズナブルホテルをご紹介いただきありがとうございました。写真がたくさんで非常に参考になりました!
    シントラ方面は個人でまわればお金の節約になりますね。まだ時間があるので検討してみますね。貴重なたくさんのアドバイスをありがとうございました😊‼?(by chinana21kさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-12-04

    他の方からも名前がありましたが、アヴェニーダパレスに泊まりました。
    レンタカー旅行でしたが、町の中心にあり、便利でした。
    6月でしたが、約2.5万円/泊と高いですが、それだけの価値はありました。
    外観、内装とも高級感あり、スタッフも親切でした。
    リスボン旅行記は、下記です。
    なお、この前後に、ロカ岬やシントラの旅行記もあります。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11189597

    お礼

    Kenさま
    イカの串焼き、すごくおいしそうでした!
    アヴェニーダパレス、とても評価高いですね。
    貴重なアドバイスありがとうございます‼?
    発見のモニュメントは今現在修復中?という噂がありちょっと凹みました。レンタカーだと自由にいろいろ行けてよいですね(≧∇≦)‼?
    私達は公共の交通手段でなんとかまわってきますね!(by chinana21kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kenさん

    Kenさん

  • 回答日:2016-12-03

    chinana21kさんへ

    こんにちは。

    自分はリスボンでホテル「アヴェニーダパレス」というところに泊まりました。
    シントラやロカ岬への玄関口、ロシオ駅の隣にあるホテルなのですが、地下鉄の駅もすぐそばにあり、どこに行くにも交通の便は最高です。

    拙いですが旅行記を残しております。もしよかったらご参考にしていただければ幸いです。

    お礼

    sasamiさま
    旅行記読ませて頂きました!
    ホテルは駅の隣なんですかっ?めちゃいいロケーションですね(≧∇≦)
    私も地の果てを感じるためロカ岬に行きます!お天気悪くてザンネンと書いてありましたが、たくさんの綺麗な写真に心ときめきました。
    ありがとうございます😊(by chinana21kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sasamiさん

    sasamiさん

  • 回答日:2016-12-03

    追加です。ロカ岬とシントラをセットで行けば行く価値あります。半日で行くツアーが出ています。我々は、昼食の時間がいらないからベラ宮に行ってもらうように交渉しました。

    お礼

    ツアー情報ありがとうございます😊
    調べてみました!グレイライン?という会社であるみたいですね。時間が有効に使えそうなので予約しようかと思います!(by chinana21kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Doctorさん

    Doctorさん

  • 回答日:2016-12-03

    修道院近くのホテルに滞在すると時間が有効に使えると思います。

    問題のある投稿を連絡する

    Doctorさん

    Doctorさん

  • 回答日:2016-12-03

    ワタシは2年前にホテルローマに泊まりました。やはり駅近で選びました。
    利便性を重視なのでロシオ界隈の方が良いかと思います。

    ロカ岬は確かに何も無いですけどワタシは満足しましたよ。時間があれば行かれたらと思います。一応旅行記書いてますのでご参考に。

    お礼

    アドバイスありがとうございます‼?
    旅行記読ませて頂きました✨✨✨
    やはりロカ岬いいですね。あー、ここまで来たなーという感覚、私も味わいたいです。証明書ももらえるんですね。絶対行きますっ!エッグタルトは朝一ですね。めちゃ美味しそうで今から楽しみです。オススメホテルも調べますね。
    とても参考になりました!
    ありがとうございました😊??(by chinana21kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yochiwoさん

    yochiwoさん

  • 回答日:2016-12-03

    chinana21kさん、こんにちは。

    まる2日観光できるなら、ジェロニモス修道院あたりと、シントラ+ロカ岬の観光ができますね。シントラとロカ岬に行くなら、ロシオ駅あたりが便利ですが、まぁ、他の駅の近くでも充分です。

    ロシオ駅周辺だとジェロニモス修道院にも市電などで30分程度で行けますし、食べるところも多いので、いいんじゃないでしょうか。

    例えば、次のサイトは評価が高くて、駅の近くで1.5万円くらい以下で絞っていますが、どうでしょうか?僕はもっと不便なところに泊まったので・・
    https://goo.gl/92GLBH

    シントラとロカ岬への行き方の例です。
    http://travel-ryokouki.com/archives/1719

    お礼

    すいません💦
    昨夜お礼を申し上げたつもりでしたが反映されていませんでした…失礼しました。私もロシオ駅周辺かなと考えていましたので、ご意見頂戴して自信がもてました。またサイトもご紹介頂き助かりました。こちらで検討させていただきます。ありがとうございました😊??(by chinana21kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-12-02

    >結構タイトなスケジュールなので、便利なホテルを探しています。

    海外駐在員の方に今さら申し上げるのは失礼ですが、
    ホテルの予約サイトで地図を見ながら、自分の好みや条件に合ったホテルを選ぶのが最も賢明な方法だと思います。

    >リスボン以外にロカ岬など行って見たいです。

    12月末にロカ岬ですか?
    ロカ岬は何もない所です。ヨーロッパ最西端に行ったという自己満足以外は。
    季節も天候も良ければ大西洋を望む景観を楽しむくらいはできますが、真冬には厳しいでしょうね。
    それよりもリスボンの下町を歩き回る(徘徊する)方がよほど楽しい経験ができるのでは。

    お礼

    ロカ岬はなにもないところなのですね。
    確かに自己満足感を満たしたい、というのは否定できませんか…(笑)。下町歩きは楽しそうですね!自己満足感と天秤にかけて考えてみます!アドバイスありがとうございます😊(by chinana21kさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

ポルトガルのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

PAGE TOP