旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

主にスペインでの地下鉄タクシーについて

  • 主にスペインでの地下鉄タクシーについて

    • 投稿日:2016-12-02
    • 回答:15

    締切済

    2月にスペインへ行きます!女一人初海外、英語スペイン語話せません。なので出来る限り事前に準備しておきたいです。航空券・ホテル・AVE・★チケットは手配済です。

    日程の中で不明な部分についてと、その他スペインのおすすめ教えてくださいm(_ _)m

    質問
    CDGの乗り継ぎはどんな風?
    22:30頃アトーチャで(Ν┃またスペインで夜間)タクシーは捕まる?タクシーアプリがいい?
    (12)トレドの観光場所、方法でおすすめは?
    つセゴビア行きバスは当日予約で乗れる?
    キΑ吻ツ行ホテル〜モンクロア昼帰モンクロア〜ソフィア王妃)交通手段は何がいい?
    このマドリード全体の日程で地下鉄回数券は要る?

    バルセロナおすすめの食事教えて!
    回る順はどちらが先?(この日はコロニアグエル15:00まで)(コロニアグエル入場往復切符は簡単に買える?)
    (11)バルセロナの日程でも地下鉄回数券が要る?

    よろしくお願いします!

    参照日程   ★チケット購入済
    一日目 
    【マドリード(ホテル:プエルタデトレド)↔トレド】
    5:30 パリCDGターミナル2E着
    9:20          2F発←
    11:20 マドリード着
    13:00 ホテルチェックイン
    15:30 アトーチャ発(RENFE★)
    16:23 トレド着←(12)
    21:30 トレド発
    22:30 アトーチャ着
       タクシーでホテルへ←

    二日目 
    【マドリード↔セゴビア】
    〈午前〉
    朝地下鉄でモンクロアへ←
    モンクロア駅からバスでセゴビアへ←
    昼バスでモンクロアへ←
    〈午後〉
    ソフィア王妃芸術センター
    〈夕方〜夜〉徒歩
    サンミゲル市場
    地下鉄かタクシーでホテルへ←
    ホテルでタクシー予約

    三日目
    【マドリード→バルセロナ(ホテル:リアルト)】
    ホテルチェックアウト&タクシーでアトーチャへ(荷物預け)
    周辺観光
    12:30 アトーチャ発(AVE★)
    15:30 サンツ着
       ホテルチェックイン
    17:30 ピカソ美術館★
    20:30 カタルーニャ音楽堂コンサート★
    タクシー←

    四日目
    【バルセロナ】
    全日ツアー(コロンブスの塔、モンジュイック展望台、サグラダ・ファミリア、グエル公園、カサバトリョ)
    19:30 PALACIO DEL FLAMENCO解散
    タクシーでサグラダ・ファミリア夜景←
    夜ご飯←

    五日目
    【バルセロナ】
    カサ・ミラ、コロニアグエル、その他未定←
    ボケリア市場で夜ご飯
    ホテルでタクシーの予約

    六日目
    バルセロナ発

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ringomaさん

    ringomaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2016-12-05

     マドリードの美術館についての追加です。
     「ゲルニカ」について、もしもこれを鑑賞希望であるならば、ぜひソフィア王妃記念芸術センターに寄ってください。実物をみると図版ではわからない微妙な色、そして作者の意図がよく伝わってきます。ここにはピカソの代表作が並んでいますので夕食を簡単に済ませるつもりであれば十分な鑑賞時間がとれるかと思います。
     アトーチャ駅から美術館に入るまでの時間の無駄に注意してください。アトーチャ駅北西の出口から階段(スロープだったかもしれません)を登り、横断歩道を横切った所に、ソフィア王妃記念芸術センターへの入り口の案内が、直進と左の両方に出ていますので、そのまま真っ直ぐ進んでください。左に曲がると新しい入口に出て大きく迂回することになります。
     そしてぜひプラド美術館も寄ってください。ソフィア王妃記念から歩いて行けますが、時間の節約が必要であればタクシーの利用を。入館までに夏場の夕刻に外で30分ほど並びました。ベラスケスの部屋をみるだけでもマドリードに来た価値はあります。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11064154

    お礼

    neisanさん
    ありがとうございます!
    旅行記拝見しました。入り口気をつけますね!ゲルニカ、ピカソ、ダリ楽しみです。
    ベラスケスの部屋φ(..)メモメモ
    ありがとうございました(^^)(by ringomaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    neisanさん

    neisanさん

  • 回答日:2016-12-04

    重複しなさそうな部分を少し。

    マドリードのソフィア王妃芸術センターは「たっての希望」でしょうか?
    数年前に行きましたが、モダンアート好きのわたくしですが、正直ガッカリでした。ここよりもベタにプラド美術館に行く方が良いかな…と思います。門外不出のベラスケスは一見の価値がありますよ。
    もしベラスケスやゴヤがお好みで無いとすれば、王宮が良いのでは?時間的に2ヶ所は無理そうなので、どちらか1つになると思いますが、ソフィア王妃の芸術センターはウェブサイトを確認してから行くかどうか決める事をお勧めします。

    バルセロナは一番楽しい街だと思います。
    日本人にとってキツイのは、美味しいレストランの殆どが夜早くて8時半、殆どが9時開店という処です。まれに7時オープンの店もありますが、殆どはホテルの中とか観光客が多い場所です。もしくはタクシーの運転手が探し回るような場所。その代わりバルは1日中開いていますが、ランブラス通りの店は割と観光客価格なので、高いかな…。

    ボケリア市場って昼食の後は殆ど営業していないと思います。

    ショッピングでしたら、カタルーニャ広場の傍にあるエル・コルテ・イングレスが便利ですね。スペインの高級食材を扱っているコーナーもありますので、お土産にも便利だと思います。

    スペインのタクシーは安全ですし、観光名所の傍には必ずタクシー乗り場があるので、非常に便利です。観光客に気軽に利用してもらえるように、価格も低く設定しています。わたくしも何度も一人で乗りましたが、イタリアと違い(失礼!)回り道などせず、生真面目に目的地に連れて行ってくれます。アクセスの悪いエリアは特にタクシーがお勧めです。

    お礼

    ivankaさん 回答ありがとうございます!

    ソフィア芸術センターではゲルニカが見たいです!他の作品を見るのは諦めてるので、ゲルニカだけ見たらすぐ出て、時間があったらプラド美術館に行きたいと思います!
    国際学生証を使うとどちらも無料になるようなので予約しないで行くのですが、並ばずに入れるかどうかわかりませんね。

    営業時間のズレはつらいです。ホテルで食べるのにスーパーでご飯飲み物など買っておきたいです。
    エル・コルテ・イングレス気になってましたφ(..)メモメモ

    イタリアのタクシーは回り道するんですか!笑 皆さんの情報を参考に上手に使い分けたいと思います。

    ありがとうございました!(^^)(by ringomaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2016-12-03

     すでに多くの方が回答をしてみえますので、参考までに。

     「つセゴビア行きバスは当日予約で乗れる?」
     日本でいえば、都市間を結ぶ中距離バスです。朝普通に窓口で切符を買って乗車できました。往復チケットは帰りがオープンになっていましたので、帰りはセゴビアのバスターミナルの切符売り場で乗車券に交換しました。セゴビアはなかなかきれいな街です。結構歩きますので歩きやすい靴でお出かけください。
     参考URL http://4travel.jp/travelogue/11060349

     五日目【バルセロナ】
     バルセロナは面白い街ですが、個人旅行で行かれるなら近郊にあるフィゲレスもお薦めです。ここには世界の美術ファンが集まってくるダリ劇場美術館があります。朝出発すれば、昼過ぎには帰って来られます。フィゲレスには新線が開通しておりBARCELONA-SANTS駅からFIGUERES VILAFANT駅までAVANTまたはAVEで行くことができます。
     参考URL http://4travel.jp/travelogue/10827621 

    お礼

    neisanさん 回答ありがとうございます!

    セゴビア楽しみです。スニーカー履いていきますね!

    フィレゲス知りませんでした!ダリ美術館はそこにあったんですね。

    休みも入れたいけど行きたい所が沢山あってどうしよう( ;∀;)
    当日行けそうだったらいってみます(^^)ありがとうございます!(by ringomaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    neisanさん

    neisanさん

  • 回答日:2016-12-03

    ringomaさん、こんにちは。約2年前、夫婦でバルセロナに行きました。分かる範囲でお答えします。私たちは丸5日間、バルセロナのみの滞在でした。コロニアグエルにも行きました。チケットは往復の電車賃とコロニアグエル教会の入場料がセットになっている物をESPANYA駅の券売機で買いました。コロニアグエルではインフォメーションでパスポートのコピーを預けてオーディオガイドを借りました。コピーは返却してもらえました。
    旅行記ありますので、参考にしてください。
    地下鉄の回数券については、私たちはバルセロナのみ、丸5日間の滞在で、10枚をちょうど使い切れた感じです。タクシーも使ったし、がんばれば徒歩だけでも回れるエリアなんで・・・。
    一人旅とのこと、うらやましいです。お気をつけて、楽しんで下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11120086

    お礼

    makichi0502さん 回答ありがとうございます!

    パスポートのコピー使えたんですね!情報ありがとうございます。

    徒歩でも回れる
    観光地が集約されてますもんね。
    回数券買う予定ですが、元が取れるといいなあ。

    ありがとうございます(^^)気をつけて行ってきます!(by ringomaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    makichi0502さん

    makichi0502さん

  • 回答日:2016-12-03

    ringomaさん、こんにちは。

    10月にバルセロナからアンダルシアにかけて旅行に行きました。
    分かる事だけですが・・・

    コロニア・グエル行きの切符は、自動販売機の側に係員がいて、買い方を教えてくれます。全部押してくれます。(笑)

    駅に着いたら青い足跡について歩いて行くとInfoに着くので、そこで入場券とオーディオガイドを借りれます。ガイドは別料金で、たしか5ユーロぐらいだったかな?借りた方がただ見るだけより楽しいとは思います。

    もしガイドを借りるのであれば、身分証明書をInfoに預けなければなりません。私は別の欧州発行の運転免許書を預けたので、日本の免許書でも良いかも知れません。もしお持ちなら持参しては?
    パスポートのコピーでOkかどうかは分かりません。
    チケットは、教会前に係員が座ってるので、見せればOK.

    帰りは右側に小さな改札があるので、そこから駅に入場すると近道です。電車は止まるのであればどれでもバルセロナに着きます。

    ボケリア市場は夕方閉まってしまうお店も多いようなので、出来れば昼間に行かれた方が雰囲気が楽しめると思います。

    なので朝一番にコロニア、市場でランチ、その後カサミラ。

    個人的な意見ですが、カサ・パトリチョを先に見てしまうと、カサ・ミラはガッカリすると思います。もちろん入場見学した場合の話ですが。

    私はグエル邸の方がカサ・ミラより気に入りました。

    T-10はとても便利なのでお奨めです。いちいち切符を買わずに済みますし、日をまたいで使えるし、値段も10ユーロしなかったですし。

    私は全部地下鉄を利用しました。夜のコンサートの後も普通に地下鉄で帰りました。ただこれはホテルの場所にもよりますし、個人的な感覚なので、一概には言えませんが。私は全く危険は感じませんでした。パリの方がヤバイ感じがしましたね。

    楽しいご旅行を。

    お礼

    ユリアさん 回答ありがとうございます!
    コロニアグエル細かい情報ありがとうございます。たしかコピーが使えたと誰かが書いていたような気がします。日本の免許証は紛失が怖いので、よく検討します!

    私もカサ・ミラよりカサ・バトリョに興味があります。カサ・ミラのチケットはまだ申し込んでないのですが、‘場はしない△垢覘ドリンク付きナイトショーのどれにするか悩んでます。
    ナイトショーは普通入場よりは楽しそうだけどプロジェクションマッピングにそんなに興味がないのと、遅くなるので夜バルに行けないことが引っかかっています。

    外観だけ見て他に時間費やしてもいいかなー。ちょっと考えてみます!


    パリはより危ない雰囲気だったんですね。どの程度かわかりませんが、テロの影響による観光客の減少に伴い、スリなどの犯罪者がパリからスペインへ流れて来ているという情報を耳にして、怖いなあと思っています。

    バルセロナのホテルは駅の目の前ではないのですが、歩いて5分くらいです。現地で怖かったらタクシーにしようと思います!

    ありがとうございました(^^)!(by ringomaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ユリアさん

    ユリアさん

  • 回答日:2016-12-03

    ringomaさん、はじめまして。

    .─璽襯侫薀鵐垢量觜塋悗飽貪拆茲辰燭海箸あります。朝早くの到着は入国審査空いていてスムースに入国できました。逆に乗り継ぎ時間が長すぎて時間を持て余しました。朝早すぎてカフェも開いていなくて、やっと開いたと思ってもメニューを見たら高くて! カフェラテだけ飲んだ記憶が・・。

    ▲織シーは、夜でも昼でも大丈夫。タクシー乗り場もあちこちにありますが、流しを捕まえても大丈夫。マドリードのタクシーは白い車体に斜めの赤い線が入っているので、すぐわかります。市内で見なかったと言う方がいましたが、とても不思議です・・

    2鷽券は余ってしまいます。(タクシー利用した方がいいときもあるので)

    づ日で大丈夫です。往復切符を買って帰りの時間はオープンになると思います。

    ゥ瓮肇蹐2度乗り換があるので、タクシーをお勧めします。タクシー代安いし、移動時間を節約して、セゴビアでゆっくり観光したほうがいいです。
    セゴビア内は徒歩で観光できます。
    セゴビアから帰った後、直にソフィア王妃芸術センターに行くならば、メトロでも一度乗換えるだけなのでいいですね。モンクロア〜ソル〜アトーチャ。

    トレド行きのチケットですが、バーコードが印刷されているチケットで大丈夫です。飛行機のようにセキュリティチェック(自分で荷物を機械に通すだけ)を抜けて中・長距離用のエリアに入ります。トレド行きのホームの表示がでたら、その出発ゲートに行ってチケットを見せホームに降りて行きます。(なので、違う列車に乗る心配はありません)。このゲートは出発時間の2分前にクローズされます。
    バルセロナへ行くときも同様です。

    トレド駅に着いたら、素早く駅前にとまっているタクシーを捕まえてください。出払って待つことになる恐れがあります。タクシーがなくても駅を出て右の方に旧市街行きのバスがとまっているかもしれません。
    旧市街に着いたら、まず必見のカテドラルを目指してください。調べたところでは入場18時まででしたが、早く閉まってしまう恐れもあります。
    タクシーならば、カテドラルと言えば目の前まで行ってくれますが、一通も多いのでぐるぐる回って(ぼられている訳ではありません)、車幅ギリギリの細い道を登って行きます。(これはこれで面白いです)
    パラドールにタクシーで行ってお茶もいいのですが、帰りにはタクシー呼ばないといけないし、タクシーは下から登ってくるので時間も費用もかかります。

    それから、空港からホテルまでの手段ですが、私はT2に着いたときはリムジンバスを使いました。ターミナルを出て道を渡った所に乗り場があります。終点のアトーチャまで乗って、そこからタクシーでホテルまで行くのがいいですね。
    RENFEの近郊線は同じ場所から出発するターミナル間バスでT4に行かないといけないので、リムジンバスの方が早いです。
    地下鉄は乗り継ぎが多いので大変、予算があればホテルまでタクシー、均一料金30ユーロです。

    なおタクシーはチップあげても、あげなくてもかまいません。もちろん、あげたら喜んでくれます。

    メトロであせるのは、3番の路線に乗ったはずなのにドアの上に5番の路線図が貼ってある! 間違えて乗ってしまった? いえ、メトロの車内、いろいろな路線図が貼ってあるんです。

    サンミゲル市場は観光客向けで高いですが、少しずついろいろなものを食べたいときはいいですね。その近くの超有名なメゾン・デル・チャンピニオンはマッシュルーム(チャンピニオン)一皿、一人でもペロッといっちゃうのでお勧めです。パンも付いてきます。私は一人でよく行きますが、お店の人親切ですし日本語メニューあります。(とは言っても一人だとマッシュルームしか食べられません)。

    スペイン語は、旅行会話のカタカナ読んで通じるので楽しいです。一番必要な言葉は、ラ・クエンタ・ポルファボール(お会計お願いします)。これ言わないといつまでもレストラン出られません(笑)。

    バルセロナは、10年ぐらい前に一度しか行っていないので、わかりません。
    カタルーニャ音楽堂のコンサートいいですね♪

    スペインの旅行記たくさん書いてあるので、よかったら見に来てください。
    では、スペイン楽しんで来てください。

    お礼

    夏への扉さん 回答ありがとうございます!

    タクシーは他の人と争奪戦になりそうですね!マドリード空港からはスリに後をつけられないようにタクシー使うようネットに書いてありましたがバスだととっても安いんですよね。悩みどころです。

    パラドールでタクシー呼ぶときは早めに呼ぶようにします。

    マッシュルームだけ食べたいと思ってました笑やっぱりあれは一皿で出てくるんですね。1つ2つでも買えたらいいのにな

    お会計お願いしますラ・クエンタ・ポルファボール
    φ(..)メモメモ

    ありがとうございます(^^)楽しんできます(by ringomaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2016-12-03

    今年の2月に、マドリード、バルセロナに行きました。

    CDGの乗り継ぎは、向かいのターミナルなので心配ありません。
    検索すると、YOUTUBEで乗り継ぎの仕方が見れます。事前に見ておくと安心です。

    ▲▲函璽船祓悗覆蕁▲織シーはたくさんいるので、問題ありません。
    英語、スペイン語できなくても、ホテルの住所を見せれば、ナビ付きなら、ナビに入力するので大丈夫です。

    (12)トレドは、街歩きが主ですが、エルグレコ美術館、大聖堂、サンタ・マリア・ラブランカ教会
    、サント・トメ教会などがおすすめです。プラド美術館に行かれないのであれば、トレドでグレコの絵は見ておくのが良いと思います。

    着いてその日にトレドの街歩きはちょっときついかもしれません。ソコトレインに乗るのも良いと思いますが、タクシーで街の夜景が見えるところまで行ってもらい、写真を撮ったら駅までそのままタクシーで、というのが楽だと思います。あまり遅くならない時間に帰るのが翌日のためです。

    2日目、ソフィア王妃芸術センターから、サンミゲルまでは距離がありますから、タクシーで乗り付けるか、または地下鉄でソルまで行き、マヨール広場などを見た後、サンミゲルを目指すのが良いかと思います。サンミゲルは、土曜日は激混みです。ここは屋台村のようなところなので、パエリアも一人2ユーロで食べられるので良かったです。生ハムのお店などもあるので、少量ならここで食べるのが良いです。ワインもいいですし、シードルなども。カスタードのパイを買って帰りましたが、翌朝もサクサクで甘すぎなく、もっと買っておけば良かったと後悔しました。

    三日目のAVEは、私たちも同じ時間のに乗りました。
    ちょうど昼でしたので、アトーチャ駅前でボカディーリョを買って乗りました。
    ベルセロナ行きは、2階から出発です。

    4日目バルセロナでの夕食は、ボルン地区のバル巡りがおすすめです。

    私の旅行記にお店も載せているので、興味あればご覧ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11109394

    お礼

    くりだいこんさん 回答ありがとうございます!
    YouTube検索したら出てきました!見ておきますね。
    おすすめありがとうございます。
    私が乗るAVEはおそらくサービスがつかない車両なので、乗る前にご飯買わなくちゃいけませんね。

    旅行記読ませていただきますありがとうございます(^^)(by ringomaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-12-02

    一人旅楽しみですね。パリ乗り換えで、イタリアへ行ったことがありますが、その到着した日は、正直なところ疲れますよ。エールフランス早朝便だったので、映画を真剣に見ちゃって、着いたら疲れて大変でした。
    パリに朝つくのは、深夜便ですね。その方が眠れていいかもしれませんが、ちょっと初日のトレド日帰りはハードスケジュールに思います。スペイン行ったことないですが…

    また、一人で海外にいると、貴重品管理など、身体も緊張していると思うので、ちゃんと旅行中も休む時間を含めておいたほうが、リラックスできます。

    シャルルドゴールの乗り換えでは、EU入国して、ドゴール内の電車シャトルで少し移動して2Fまで歩きますが、トランジットの表示を進めば簡単です。
    2F(ドゥ エフ)では、ゲートが変更することもあり、よく表示を確認します。下の階のゲートになることもあります。ターミナルにはマカロンが売っていて、フラゴナールの香水など、下の方にはカフェもあり、楽しそうなところです。イタリア行きではマカロンでました。前の時は寿司ロールが出たこともあります。機内食が楽しみです。

    去年は、荷物は遅れませんでしたが、10年前は、行きも帰りも、荷物が来なかったので、一泊分は手荷物にしてました。もし遅延でも、翌日にホテルに来ましたので、心配しなくていいですが、そういうこともあります。
    初めて一人旅は、おおざっぱに考えて、気分にまかせて行くくらいで大丈夫ですよ。
    行ってみたら、こっちに行きたいってこともありますので、気ままに楽しんで下さいね。

    お礼

    ミロのブイ茄子さん 回答ありがとうございます!

    \(^o^)/休む時間カンガエテナカッター
    言われて初めて気がつきました笑
    計画するのが楽しくてついつい。機内でもホテルでも体を休めるよう気をつけます。

    CDGについて細かく教えてくださってありがとうございます。父からも一泊分だけ手荷物で持って行った方がいいと聞いていたので、やっぱりそうしようと思います!

    はい!向こうについたら気ままに楽しみたいと思いますありがとうございました(^^)!
    (by ringomaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-12-02

    ringomaさん、すみません。追記です。

    バルセロナのサンジョゼップは夕方以降、サンタカタリーナは15時頃より前に、閉店するお店が出てきますので、夕食にする場合注意が必要かもです。
    せっかくの一食ですから、口コミ検索してよく検討してくださいね。

    お礼

    なんとそうでしたか!ありがとうございますm(_ _)m営業時間みて決めたいと思います!(by ringomaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちゅう。さん

    ちゅう。さん

  • 回答日:2016-12-02

    ringomaさん、こんばんは!
    コロニアグエル教会の情報です。
    今年10月にスペイン広場駅からカタルーニャ鉄道で行きました。
    切符は窓口ではなく券売機で購入、分かりにくいですが、側に立っている駅員さんが手伝ってくれました。往復切符というより、2zoneの2回券(6ユーロ)です。
    教会入場券は、村のインフォメーションで購入、お向かいにお手洗いあります。教会までそこから数分です。

    グエル邸、カサミラは雨だと屋上に出られないので予約は慎重にです。現地窓口での入場券はすべてカードで払えました。

    カタルーニャ音楽堂のコンサートは、三階席購入されていたら、閉演後、階段下りつつ、二階席も一階席もちらっと見ることができて良かったです。
    音楽堂の向かいのToscaというタパス屋さんのランチ(11:00から16:00)はお得ですし、夜も音楽堂を見ながら楽しめました。

    初海外、夜行動、タクシー利用多くちょっぴり心配ですが、気をつけて楽しんで来てくださいね。

    【参考URL】https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g793321-d776336-r430132966-Colonia_Guell_Gaudi_Crypt-Santa_Coloma_de_Cervello_Catalonia.html#REVIEWS

    お礼

    ちゅう。さん 回答ありがとうございます!
    コロニアグエルの情報ありがとうございます。あれはセットで購入するわけではないのですね。

    入場券カードで買えば良いんですね。なるほどー

    コンサートは二階で見ます!選んだ日のコンサートはなぜか2階席の一部までしか無かったので。タパス屋さん是非行きたいです!

    参考になりました(^^)ありがとうございます(by ringomaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちゅう。さん

    ちゅう。さん

  • 回答日:2016-12-02

    ringomaさんへ

    こんにちは。自分も昨年スペインに行きました。その時はマドリードとトレドしか行かなかったので、お答えできることは少ないのですが・・・。

    。達庁任両茲蠏僂
    自分はスペインの前にポルトガルに行きました。トランジットがCDGで、トランジットもCDGも初めてだったのですが、案内看板に従って進めば何も問題なかったです。大きな空港ですが、乗り継ぎには余裕があるようなので、急な搭乗ゲートの変更にだけ気を付けましょう。

    (12)トレド観光について
    まず、トレドに行く際に注意していただきたいことがあります。というか、自分がバカでトラブルに巻き込まれただけなのかもしれませんが、レンフェのバウチャーをアトーチャのゲートに持って行ったところ、「窓口でチケットに換えてもらうように」と言われました。指示通り窓口に行ったところ、とんでもなく混雑していて、予約していた時間の列車に乗れないという事態になってしまいました。今思い出すと色々やりようはあったのかもしれませんが、当時は気が動転していて完全になすがままになってしまいました。
    ホテルチェックインからレンフェに乗るまで余裕があるようなので、おそらく大丈夫だと思いますが、少し注意していただくといいと思います。

    そして、観光スポットです。自分は丸一日使ってトレドを歩き回りました。見どころが山ほどあるので、出来ればたくさん時間を割いていただきたいところですが、こればかりはご自身のペースがありますから、仕方ないですよね。
    これを見なきゃ始まらないというのが、他の方もおっしゃられているソコトレンで巡る展望台やトレド大聖堂でしょう。ちなみに、ソコトレンと同じ展望台には二階建ての循環バスでも行くことができます。時間が合う方で行かれてはいかがでしょうか。
    個人的におすすめしたいのは、サン・ファン・デ・ロス・レージェス修道院とサント・トメ教会です。
    前者の修道院はこじんまりとしているのですが、二階建ての回廊が個性的で、特に2階の天井がまるで寄せ木細工のようになっていて美しいです。
    後者の教会は、トレドと言えばの画家、グレコの最高傑作にして世界三大絵画の一つとも言われいてる「オルガス伯爵の埋葬」が壁画として展示されています。とても見ごたえがありました。
    ただし、行かれる時間がかなり遅いようです。おそらく十分に調べていらっしゃるとは思いますが、大聖堂なども含め、冬の時期は若干施設が閉鎖する時間が早まったりします。トレドの鉄道駅から中心地まではバスかタクシーか徒歩となりますが、いずれにしてもそれなりに時間はかかるはずです。「どの施設も閉まっていて見られなかった・・・」なんてことにならないよう気を付けてください。街歩き中心ということでしたら問題ないと思いますが、大聖堂などのライトアップは確か土日だけだったような気もします。

    ・マドリードのおすすめスポット
    ソフィア王妃芸術センターに行かれるようでしたら、ついでと言ってはおかしいですが、世界三大美術館のプラド美術館はいかがでしょうか。ベラスケスの最高傑作、こちらも世界三大絵画の一つと言われている「ラスメニーナス」が展示されています。
    うまくいけば世界三大絵画のうち二つを制覇できますよ(笑)!

    ということで、あまり参考にならず申し訳ありません。マドリードの滞在時間も短く、地下鉄もほとんど乗りませんでした。
    もしよければ、つたないですが旅行記を残しておりますので、参考にしていただければ幸いです。
    まだ時間があります。じっくり計画を立てて、旅行を良いものにしていってください!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11063340

    お礼

    sasamiさん 回答ありがとうございます!

    ゲートの変更があるってこと頭に入れておきます。
    チケット大変でしたね(*_*)先程自分の印刷したものについて調べたところ、バウチャーでなくチケットの印刷ができていたようです。こんなプリントで入れるのか?!とちょっぴり不安ではありますが笑

    そうなんです。トレド駅からタクシーで街に着くのが17:00頃、観光切り上げタクシーで移動するのが遅くても21:00頃でしょうか?なんと18:30?頃には建物閉まってしまうんですね(゚∀゚)はじめは夕日と夜景だけ見れたら良いと思っていたのでこの時間にしたのですが、街散策するなら行きたい場所を絞っておいた方が良さそうですね。ご紹介ありがとうございます。
    ライトアップはされてなかったらそれはそれで街を楽しみたいと思います!笑

    三大絵画調べてみました!4つあるんですね笑 時間があったらソフィア以外も寄りたいです

    参考になりました!ありがとうございました(^^)(by ringomaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sasamiさん

    sasamiさん

  • 回答日:2016-12-02

    ringomaさんコンニチハ

    2011年から毎年スペインの巡礼路を歩いているhiroworldです。
    去年5月に巡礼を終了して、今年から別の形でその旅の続きをしています。
    ご質問には僕らの分る範囲でお答えしますが、言葉が分からなくても長い巡礼ができましたのであまり心配することはありません。
    僕らの失敗は数々ありますがそれはそれで楽しい思い出になっています。

    CDGの乗り継ぎ:CDGは広い空港なので予約した航空会社により使用するターミナルが変わりますが、2E着2F発ならば迷うことは全くありません。
    構内の指示通りに進めば2Fに着きます。途中で通関と入国検査が型通りあります。

    ▲▲函璽船祓悗らの移動:一番大きな駅なのでタクシーの問題はありません。
    マドリッドは沢山のホテルがあるので最高級のホテルは別ですがそれ以外はタクシーで行く方が良いでしょう(特に夜遅い場合は)。2回目からは地下鉄駅も近いので地下鉄での移動もお勧めです。

    トレド:僕らの旅の目的には人と知り合うこともありますのでトレドも全て歩いて回りました。駅から近いアルカンターラ橋を通ってトレドに入り、エル・グレコの絵を見て、トレド大聖堂にお参りし、路地を歩きまわって1日を過ごしました。

    ぅ泪疋蝓璽鼻Г海猟の夕食ならば花友をお勧めします。グランビア通りから一つは行ったレイナ通りにあるとてもきれいな日本料理店です。70台の夫婦が経営されており、昔来られた頃のスペインの話題で花が咲くでしょう。
    僕らにとっては巡礼の最後に立ち寄れなかったことがとても心残りです。

    スペイン人はとても親切です。僕らが困っていると必ず誰かが話しかけてくれます。
    その時のための最低限の言葉を覚えることをお勧めします。

    コンニチハ=オラ、トイレはどこ=ドンデ・エスタ・エルバーニョ、駅はどこ=ドンデ・エスタ・エルエスタシオン、アリガト=グラシアス、良い旅を=ブエン・ビアへ、どういたしまして=デナダ、後はボディラングエッジで。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11097202

    お礼

    hiroworldさん 回答ありがとうございます!

    失敗しても楽しい思い出
    そうですね。ちょっと気が楽になりました。現地で何か失敗しても帰国するまで旅は続きますもんね。

    極力夜はタクシー使うよう努めます

    むかーし海外旅行に行ったことがあるのですが、自分で歩いた場所は今でも良く覚えています。時間があったら歩いて散策したいです。

    花友さん知りませんでした!

    単語までありがとうございます(^^)挨拶とありがとうは覚えました∠(`・ω・´)頑張ります

    (by ringomaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiroworldさん

    hiroworldさん

  • 回答日:2016-12-02

    今年二月マドリッド行きましたが、地下鉄の回数券3日間でも余り帰国時にホテルの人にあげました。タクシーは駅前や市内は見ないです。電話で呼ぶのかも?地元の人聞いては?トレドは夕方から夜観光ですか?私も列車かバスか迷い午前中当日券を購入しバスで往復しました。地方行のバスタミナルは中心部から少し離れた地下鉄駅上にあります。トレドのバスターミナルと駅(駅前ではなく国道沿いに停留所が)から丘の広場までバスが有りますが町の中は狭い路地が連なり迷子に成りなります。車は入れませんから広場まで戻って帰ります。ソフィア王妃芸術センターは地下鉄を出るとすぐ横ですが(出口も4方向)少し分かり難いので聴くと良いです。夕方から無料で現代画家ピカソ・ダリー・ミローの作品が沢山で所要時間2から3時間でしょうか?(私はプラドに1日良かったですが。)夜が遅くまで賑わってこの路線はスリが多いそうです!近くには世界三大美術館プラド(此方も夕方から無料)とティツセン=ボルネミッサ美術館(中規模ながら名画で充実)もすぐ近くに有ります。CDGは乗っていませんが先日ロンドンからブリュセルをユーロスターで乗り継ぎブリュセルからロテルダムをタリス利用しましたが初めての経験で心配しましたが思ったより簡単でしたよ。駅員や車掌が親切で困ったら聴けば大変親切におしえて。くれます。日本で事前購入の方が安く安心でした。不慣れな土地で貴女がスペイン語が堪能なら別ですが、地元の人が皆英語が出来るわけではないので計画道理には行きません。時間に余裕を持って行動しないと体力気力が続きませんよ!気をつけて行ってらっしゃい!余り参考に成らずすみません!

    お礼

    makitoさん 回答ありがとうございます!

    タクシーは居なかったとき困りますよね。回数券余ったとのことですが、安心なので私も買おうと思います(^^)

    時間に余裕があったらプラド美術館なども行きたいです。
    体力気力
    そうですね!向こうに行ったらとても緊張すると思います。余裕持って動くよう注意しますね。紙とペン持って質問できるようにしたいと思います∠(`・ω・´)

    ありがとうございます(^^)いってきます!(by ringomaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    makiさん

    makiさん

  • 回答日:2016-12-02

    !Hola!ringomaさん、はじめまして。

     CDGの乗り継ぎは乗り継ぎ時間に余裕があれば心配要りませんよ、大きな空港だけに航空便によっては距離があるので、乗り換えの時間に余裕が要りますね。

    ◆▲┘好織轡ン・デ・アトーチャからタクシーに乗るのは心配要りません、タクシーが沢山並んでいますので必ず乗れます、22時30分はマドリーでは宵の口ですよ、タクシーも日本より断然安いので利用してください、タクシー運転手も親切で安全ですよ。

    タクシーアプリなんてあるんですね!、スペイン語が出来なくても問題ありませんよ、行きたい所の地名の前にA〜〜por favor(ア〜〜ポル・ファボル)と言えば連れて行ってくれます。

    (12)の回答、トレドは街全体が見所なので普通に歩いているだけでほぼ観光です、もし時間が許せばソコドベル広場でソコ・トレンに乗ればぐるり一周が出来ますよ、アルカサルの南角にあるタクシー乗り場からタクシーでパラドール・トレドまで行くと、パラドールのミラドール(展望台)からエル・グレコが見た景色が見れます、(パラドールは無料で入れますが休憩にコーヒーでも如何?)

    ぁ▲札乾咼△惺圓にはモンクロアのアウトブセスからアウトブスが出ています、もちろん予約なんかいりませんのでタキジャ(切符売り場)で買ってください、私のQ&Aをご覧になれば買い方アウトブス事業者も載せています。

    ァ▲皀鵐ロアにはメトロがイイですよ、リネア3の終点なので分かりやすく、エスタシオン・デ・アウトブセスも同じ建物の中にあります。

    Α▲皀鵐ロアからソフィアに行くにはリネア3でボーダフォン・ソルまで行き、ボーダフォオン・ソルでリネア1に乗り換えアントン・マルティンで降りるかアトーチャで降りればスグです。

    、10viajesをお奨めします、イチイチビジェテを買うのも面倒だし、使い切ったら割引があり、記念に持ち帰ってもいいじゃないですか?。

    、バルセローナでの食事ですね、スペインの料理の代表はパエジャですよね!、本来パエジャはバレンシアの郷土料理なのですが、バルセローナはバレンシアに地理的に近い事もあって、美味しいパエジャを食べさせてくれる名店があります、代表格は「セテ・ポルタス」ですがお高いですよね、リーズナブルで美味しい「カン・ソレ」は如何でしょう?、店内も写真を撮られるのなら撮影スポットですよ、私はこの店のアロス・カルドソ・カンソレが好きですが。

    、バルセローナは3泊なんですね、十分な観光日程なので全部周れますよ、バルセローナはメトロが便利です、BAR巡りはバルセローナよりマドリーがお勧めです、マドリーの方が名店が揃っています。

    メルカド・サン・ジョセップもイイのですが、地元の人が通う市場メルカド・サンタ・カテリーナは如何でしょう?、市場内には建て替え時に発掘されたローマ時代の遺跡もタダで見れます、場所はカテドラルの近く歩いて3〜4分です。

    churros

    お礼

    churrosさん 回答ありがとうございます

    夜でもタクシーはいるんですね!安心しました。

    メトロやバスまで細かく教えてくださりありがとうございます!参考にします。

    メルカド・サンタ・カテリーナ知りませんでした!ホテルからも近いので寄ってみたいと思います。

    沢山教えていただいてありがとうございました(^^)(by ringomaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2016-12-02

    ringomaさん こんにちは!

    10月に一人でスペイン行ってきました。
    (私も英語・スペイン語話せませんが、挨拶とお礼の言葉だけで最低限こなせました!)


    私が訪れたのは、トレドとバルセロナになりますので、
    参考になれば嬉しいです。

    ◆(12)トレド
    日が沈むまで滞在の予定だと思いますので、
    『展望台』は是非行ってほしいです。
    時間ある方はたいてい訪れている場所かと思います。

    私は時間があったので、トレドの市内中心地、
    ソコドベール広場からでている観光列車ソコトレン(5.5ユーロ)で
    トレド周辺一周ついでに見てきました。

    時間があれば、『パラドール』からの絶景も楽しんでほしいです。
    (私は情報収集不足で行けなかったです)

    そもそもトレドは町全体が可愛いので、街歩きメインになるかと思います。

    建物好きなら、『トレド大聖堂(カテドラル)』も是非!
    オーディオガイド(日本語無)付8ユーロ。
    じっくり見たら1時間半ほど、さっと見るなら30分ほど。

    スペインで一番大きいスペインゴシック様式最高傑作ともいわれる大聖堂です。
    入場しなくても、間近で見るライトアップされたカテドラルも素敵でしたよ!


    ◆バルセロナ

    食事
    『セルベセリア・カタラナ』(タパス激美味)地下鉄Provenca付近
    →今回宿泊した、地元アパートのオーナーさんもオススメするレストランです。
    平日も混んでいたので、スペインの食事時間より早め(お昼14時〜、夜19時半〜より前)に行くことをオススメします。
    (4トラベルでも口コミ評価高いです)

    このお店、日本語話せるスタッフもたまにいます。
    日本人観光客もいたので、私はここで知り合った日本人の方とパエリア食べに行きました。
    (パエリアは2人前からの注文が多かったので)

    (11)地下鉄回数券
    私はバルセロナに3泊4日滞在しましたが、
    10回数券(T-109.95ユーロ)と1日乗り放題(T-Dia 7.60ユーロ)で過ごしました。

    地下鉄に4回以上乗りそうなら、10回回数券の購入をおすすめします。

    あまり遅すぎる時間の地下鉄乗車はすすめませんが、
    22時ごろでも気をつけていれば地下鉄も大丈夫でしたよ。
    不安ならバスも乗れますし。

    どちらかというと、言葉が分からないのでタクシーのほうが私は怖かったんです。


    あやふやな上に回答できる項目少なくてすみません。

    言われる程治安は悪くなかったですし、
    道に迷ったときなどは言葉が通じないながらも必死で理解してくれようとする
    心優しいスペイン人に惚れました。

    楽しい旅行となることを祈っています!

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11183203/

    お礼

    risaさん 回答ありがとうございます!
    最低限の言語で乗り越えたとのことで、大変心強いです!

    私もトレドの絶景目当てです(^^)
    ソトコレン是非乗ってみたいです。
    展望台からの景色しか考えていませんでしたが、ライトアップされた街を歩くのもいいですね。

    パエリア一人だと食べ切れないみたいですね
    私もそのお店で食べてみたいです(^q^)

    電車の乗り方や防犯には注意したいと思います。

    タクシーのが怖かった
    分かります!私も不安です。なので、タクシーで行く地名はとりあえず全部メモしていこうと思います。

    実際に行った方のお話が聞けてとても参考になりました!(^^)ありがとうございました!(by ringomaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    えるざさん

    えるざさん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP