旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スワンナプーム国際空港での乗り継ぎについて教えてください。

  • スワンナプーム国際空港での乗り継ぎについて教えてください。

    • 投稿日:2016-11-24
    • 回答:4

    締切済

    よろしくお願いします。海外旅行は不慣れな者です。多少の英語は大丈夫です。
    来年の1月末にカンボジアのアンコールワットへ行きます。

    成田からJALでバンコクのスワンナプーム国際空港へ18:50着。
    21:10発のカンボジアアンコールエアーで乗り継ぎをしてカンボジアのシェムリアップへ行く予定です。

    質問ですが、この時にスワンナプーム国際空港で一度バンコクへ出国し、再度チェックインしなければならないのでしょか?

    もちろん航空券は別々にとりました。預け荷物は無く手荷物のみです。

    また乗り継ぎの方法を教えていただければ助かります。
    海外旅行は不慣れなのでご教授願います。。。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-11-25

    JALのご利用予定便ではキャリアペックス運賃で同日乗継ができない為に別途購入されたと推測します。希望旅程によっては乗換のリスクが伴うものの別切りした方が費用を節約できる場合もありますから、利用者自身の考え方次第ですね。

    託送荷物がないという事なのでスワンナプーム空港制限区域内の乗継カウンターで搭乗券を受け取り乗継用の保安検査通過後出発ゲートへ向かえばよいだけですが、乗継カウンター航空会社一覧にアンコールエアーが表示されていないのがちょっと気がかりです。通常のチェックインはバンコクフライトサービス(バンコクエアウェィズのグループ)がハンドリングしているので、PGの乗継カウンターでお尋ねになるとよいでしょう。万が一乗継カウンターでのハンドリングは行っていないのであれば入国が必要となります。乗継カウンターについて事前にアンコールエアにメール問合せされた方が良いかもしれませんね。

    ご質問には直接関係ないですが、別切り航空券への乗換時の託送荷物に関して、現在ワンワールドは別切りの目的地まで荷物受託しない事を基本方針とアナウンスしています。JALは以前から運送約款に記載されていましたが、BA、CX、AYなども明確に受託しないとアナウンスしています。CXはCX同士の乗換は受託すると言ってますが。

    問題のある投稿を連絡する

    eur557さん

    eur557さん

  • 回答日:2016-11-25

    航空券が通しではないとのことですが、アンコールエアーの発券がされていればトランジットで行けますが、おそらく別々に発券しているのであれば一度タイ入国してから改めてアンコールエアーのカウンターでカンボジアまでの発券手続きをして出国する作業がいるかと思います。

    別々に発券というのがネックですが手荷物だけなら何とか間に合うでしょうが、混みあうとタイ入国審査はとても時間がかかりますし、出国も最近は機械が新しく導入?されたようで先週行ったときはスムーズに進んでいましたのでそこまで慌てなくても済みそうですが、本当は最初から目的地がカンボジアならば日本→カンボジアでチケットを探して、その過程に1STOPでバンコクだったとしたら通しで購入できているのでJALのカウンターで日本出国時に次の航空会社の旅券も発券されるので問題なかったと思いますが、トランジットの場合はシールを貼られてそれを目安に係が誘導してくれますが、そうじゃない別々に発券した人は最寄りの税関を抜けてタイ入国をする必要があります。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-11-24

    >質問ですが、この時にスワンナプーム国際空港で一度バンコクへ出国し、再度チェックインしなければならないのでしょか?


    市内に出る用事があるのなら別ですが、そうでないならどちらか分かりませんが、特に気にする必要もないと思います(私は考えたこともない)。
    飛行機を降りて、Transferの表示の方に進めば良いだけです。
    (分からなければ係員に聞けば良い)
    地下鉄の乗り換えと大差ありませんので(いや、むしろ簡単)、あまり深刻に考えないで大丈夫です。

    なお、シェムリアップの空港から市内までのトゥクトゥクは、空港のカウンターで申し込むと12ドルかかりますが、外に出て、客を乗せて来たトゥクトゥクを拾えば5ドル前後で行きます(人数しだい、要交渉)。
    (来るトゥクトゥクが1台もなくても、あなたが外に出れば、必ず誰か待機していたドライバーが後を追うはずです)

    トゥクトゥクのチャーター料金はこちらをご参照ください。
    http://angkor.main.jp/takeo/pages/02pricelist/07pricelist_2010.htm


    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-11-24

    預け荷物は無く手荷物のみであれば入国する必要はないです。
    乗り継ぎの流れは下記サイトにあります。
    http://www.suvarnabhumiairport.com/jp/969-international-to-international-no-boarding-pass

    トランスファーカウンターがすごく混雑する可能性があるので、早めに行ったほうが良いと思います。(乗り換え時間にそんなに余裕があるわけではないので)

    問題のある投稿を連絡する

    giants0928さん

    giants0928さん

PAGE TOP