旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リスボンのホテルについて教えてください

  • リスボンのホテルについて教えてください

    • 投稿日:2016-11-10
    • 回答:4

    締切済

    ムンディアルとフロレセンテのどちらのホテルに宿泊しようか迷っています。
    初めてのポルトガルでホテルの周辺が解りません。
    空港からはタクシー移動です。
    口コミではどちらも中心街なのですが、賑やかで便利なホテル希望です。

    どちらか行かれた方、アドバイス等宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    リッキーさん

    リッキーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-11-18

    今日は
    空港からタクシーで行くとのことですね。
    フロレセンテはレストラン街の中にあり、レストレン街は交通止めになっている
    のでタクシーは入ってこれません。通りの入口で降りて少し歩いて行くことになります。
    ムンディアルは入口まで大丈夫です。
    観光での便利さにはそんなにかわりませんが、フロレセンテは、レジデンシアルなので古い建物を改築してホテルにしています。
    記憶がたしかではないのですが、10年前あたりに改装て奇麗した記憶が
    あります。間違えかもしれません。
    格式としては ホテルの下のペンションの3星になります。
    朝食はたいしたことでないです。どちらというと質素でした。
    下がレストラン街なので食事には困らないと思います。
    前に泊まった時は、普通に問題なく泊れました。
    ムンディアルは3星ホテルでそれなり設備もあり自分としてよかったです。
    前が広場(公園?)になっており 噴水もありました。
    只 公園にたむろしている人は 白人よりアジア人や黒人が目につきました。
    ポルトガルの黒人は、あまり悪さをしないようです。
    ムンディアルの右側奥にアジア系のショッピングセンターがあり、中国系の
    店がかなり入っています。又 ムンディアル前の通りを歩いていると
    やはり中国系の店が何軒もあります。
    ムンディアルは 日本人がよく泊まるホテルでもあります。
    朝食は4星なのでそれなりの食事ができたと思います。
    只 大分昔なのでかわっているかもしれません。
    では

    お礼

    丁寧な回答ありがとうございます。
    以前に泊まられたことがあるのですね。
    ムンディアル周辺も詳しく大変参考になりました。

    リスボンには何度も行かれているのですね!
    私もポルトガルが、ふるさとと思えるいい香を感じれればと思っています。

    ありがとうございました。(by リッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    silvaさん

    silvaさん

  • 回答日:2016-11-12

    どちらのホテルも知りませんので、参考にはならないかと思いますが、
    ロッシオ広場に面した メトロポールは、お薦めします。
    レストランなども近くで、夜でも安心に歩けるゾーンと思います。

    お礼

    メトロポールへの口コミの写真見せて頂きました。
    窓からの風景がとても素敵で、立地も素晴らしいですね。

    とても参考になりました。
    ありがとうございました。(by リッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Jpodrozyさん

    Jpodrozyさん

  • 回答日:2016-11-10

    リッキーさん、こんにちは。

    どちらにも泊まっていませんが、他の人から回答がなかったら、参考にしてください。3つのホテル予約サイトのクチコミと評価です。
    2つのホテルはそれほど離れていません。ロシオ広場まではほぼ等距離かと思います。
    https://goo.gl/maps/8uKLRVGiHs52

    ムンディアルはお城のすぐ下にあり、比較的大きな建物は多いようですが、お店は少ないかもしれませんね。
    https://goo.gl/maps/C94LYK3DGwk

    フロレセンテは、比較的にぎやかかもしれません。近くにはレスタウラドレス広場も近いから、他のにぎやかな場所にも行けます。
    https://goo.gl/maps/Pyi28EEQDoD2

    ムンディアル 8.3と4.1
    http://www.booking.com/hotel/pt/hotelmundial.ja.html#tab-reviews

    https://www.expedia.co.jp/Lisbon-Hotels-Hotel-Mundial.h527390.Hotel-Information

    https://jp.hotels.com/ho135343-tr/hoteru-mundiaru-risubon-porutogaru/

    欠点をまとめました。
    ・オーバーブッキングで他にまわされた
    ・機械が古い。エアコンが効きが悪い。建物が古い。
    ・ホテルの前の公園はちょっと暗くて寂しい。賑やかな通りまで徒- 歩5分ぐらいはあまり何もありません。
    ・ンターネット接続料がめちゃくちゃ高かった。しかも部屋によっては無料

    レジデンシャル フロレセンテ 8.5と4.1
    http://www.booking.com/hotel/pt/residencial-florescente.ja.html#tab-reviews

    https://www.expedia.co.jp/Lisbon-Hotels-Residencial-Florescente.h2689212.Hotel-Information

    https://jp.hotels.com/ho298693-tr/rejidensharu-furoresente-risubon-porutogaru/

    欠点をまとめました。
    ・ホテルの場所を探すのがちょっと大変
    ・通りに面した部屋は、外がうるさかった。思った以上の繁華街にびっくり。でも治安は悪くなく子供を連れてても問題なしでした。
    ・古いタイプの部屋は、バスとトイレの空間のニオイがかなり気になった。狭くても 新しい部屋の方がBestです。
    ・少々古い
    ・部屋の中をハエが2,3匹飛び回っていた。洗面所の清掃が悪い。

    お礼

    とても丁寧で親切な返答ありがとうございます。

    予約サイトの口コミを見たつもりでしたが、抜けていた箇所もありとても参考になりました。
    私もスケールの大きな風景を今回の旅でも経験できたらと思っております。

    (by リッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-11-10

    5年前ですが、ムンディアルに泊まりました。

    ホテル周辺のレストランとか、地下鉄の乗り方などを旅行記にしてありますので、参考にされてください。

    ホテルを出て左にホテルの建物沿いに歩いていくとロシオ広場に出ますよ。

    駅も近くて、移動も便利でした。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10547638

    お礼

    41ヶ国も行かれているのですね!

    旅行記も読ませて頂き、地下鉄の1日券の購入方法も解りやすかったです。
    ホテル選びの参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。

    (by リッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sheltieさん

    sheltieさん

ポルトガルの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

PAGE TOP