旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

インド入国時のビザの要否について

  • インド入国時のビザの要否について

    • 投稿日:2016-11-08
    • 回答:3

    締切済

    来年1月にインドへの渡航を二週間程度の滞在で計画しています。
    インドはアライバルビザで入国が可能になったとの
    話しを聞きましたが、実際に入国された方はいらっしゃいますでしょうか。
    その際の体験談等をお聞かせいただければ幸いです。

    また、インドの場合、二か月以内にビザ規定が急に変更になる可能性は
    ありますでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    jswbj880さん

    jswbj880さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-11-09

    こんにちは。あまりお役に立てないかもしれませんが参考までに・・
    私は10月にeツーリストビザを取って行って来ました。
    色々入力する情報が多く面倒ではありますが、写真も自撮りのものでいいし、そもそも出掛ける必要がないので楽でした。
    カードで支払いが済むとメールが来るので、それをプリントアウトして持っていくだけの手軽さもあります。
    デリーから入国しましたが、写真や指紋の登録で一人一人時間がかかるので混んでいる印象はありましたが、難なく入国できました。
    出発の4日以上前に取得しなければいけないのと、1回しか使えない難点はありますが・・
    楽しいインド旅行になりますように・・

    問題のある投稿を連絡する

    ミセスKさん

    ミセスKさん

  • 回答日:2016-11-08

    私はインド渡航時は全て日本でインドビザを取得して行きました。

    日本で取得するインドビザは予めPCで入力する項目も多い上に写真の規定も細かく、申請と受け取りに2度ビザセンターに出向く必要もあり、かなり面倒です。

    ですが、一度取得してしまえば空港でもストレスなく入国出来ますし、ビザの有効期限内であれば何度も入出国出来るので便利でした。


    今回はアライバルビザで入国されるとのことですが、インドの場合何の予告もなしに急にビザの規定が変更されることはよくあるようです。

    実際、現地で会った日本人の方は、インド入る5日前にアライバルビザが中止(2014年暮れ頃)になったとのことでした。
    その方は、日本で取得する時間もないのでダメ元でデリー空港に入り最初は無理だと言われたらしいですが、最終的には職員に交渉し何とか入国出来たそうです。

    アライバルビザが急に中止になることはよくあるそうで、その際もインドビザのホームページ等には予告すらないらしく、アライバルビザ中止後は暫定期間(暫定的にアライバルビザが発行される)が設けられているのに職員は「そんなものはない」的な対応だったようです。


    上記のようなこともあるので、可能であれば予め日本で取得されることをお勧めしますが、どうしてもアライバルビザで行かれるのであれば急に中止になった際の対処法も考えておかれた方が良いと思います。
    インドは日本の常識などは通用しない国ですので……。

    良い旅になることをお祈りしています‼

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-11-08

    こんばんは。

    到着ビザで8月にインドに行ってきたものです。

    到着ビザは、手続きは簡単で、写真も要らないので、楽といえば楽です。
    (事前にビザを取得する場合は写真が要ります。)

    深夜1時の到着だったので、到着ビザカウンターには最初はだれもいなくて放置されていましたが、しばらくして、空港職員が出てきたと思います。
    手続きには、1時間くらいかかりました。

    ビザ規定がいつ変更になるかはわからないので、情報入手を怠らないようにしたほうがいいと思います。
    心配なら、通常どおり、ビザを事前に取得したほうがいいでしょう。

    それでは気を付けて。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11163358

    お礼

    情報ありがとうございます。

    事前にビジネスビザを取ったこともありますが、
    現地の招聘状入手、会社推薦書、申請書、写真等の準備が面倒でした。

    到着ビザの方が楽かなとも思いますが、手続きに要する時間が長いこと、
    さらには制度が変更(特に出発間際に変更だと困る)になるリスクが
    ありそうですね。

    まだ、2カ月半程あるのでもう少し考えて判断したいと思います。(by jswbj880さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ジンさん

    ジンさん

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

PAGE TOP