旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

環状線でのお勧め駅は?

  • 環状線でのお勧め駅は?

    • 投稿日:2016-11-07
    • 回答:2

    締切済

    ヤンゴンにて2日間の滞在予定です。
    主要観光名所を回った後で環状線に乗ってみようかと思っています。
    時間にもよりますが、できればぐるっと一蹴してみたいと思っていますが、ただ乗っているだけももったいないので、途中下車を数箇所できればいいなと思っています。
    まだ具体的には何も決めていませんが、ヤンゴン中央駅から乗ったとして、「この駅は途中下車におすすめ」という駅がありましたらご教授ください。
    それほど多くはない列車のスケジュールと認識しておりますので、できれば駅周辺でぶらぶらして時間が過ごせるような町並みがあるところが望ましいと思っています。
    また、列車を使って観光ポイントに行く(駅からはタクシーを利用可能)のにいい駅などありましたら合わせて教えていただけると助かります。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    JUN@KOJさん

    JUN@KOJさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2016-11-08

    環状線でぜひお勧めしたい駅の一つは、ダニンゴン市場駅です。農家など地元の人々が開く市場があります。電車をおりたそのホームから売り場が始まり、線路をわたってみると、たくさんの店があります。なんでも安いので果物などを買ってホテルで食べるもよし。家族連れの売り場もあるなど人々の暮らしぶりもうかがえます。

    以下は、私のミャンマー旅行記の一部。

    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11006257/

    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11006261/

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11006257/

    お礼

    こんばんは!
    メッセージありがとうございます。

    残念ながら上記のリンクから直接旅行記にたどり着けませんでした。
    (たぶん個人のログインされたURLになっているようで)
    しかし、たびんちゅさんのページから旅行記にたどり着くことができました。

    環状線に関して詳細な情報もたくさん載っていて非常に心強く思えます。
    そうですね、やはりなかなか益回りでの見どころって難しそうですね。
    写真に乗っていたダニンゴン駅、面白そうですね。
    とりあえず目的地の一つとしてここは行ってみようかな?

    ちなみに私が環状線に乗るとすれば、金曜日の終日または午前中くらいを想定しています。
    一応平日、週末となるので混雑具合が気にはなりますが試してみたいと思います。

    やはり一周は退屈しそうですかね?
    ご意見・アドバイスありがとうございました。(by JUN@KOJさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-11-08

    JUN@kagoshimaさん

     私もJUN@kagoshimaさんと同じ考えで、途中2ヶ所の下車と1ヶ所の乗車を試みました。
    1.パンタワディ駅の周辺には何もなく、約200mの所に富士レストランと約500m の所にジャンクションスクエアがあるだけです。
    2.パンタワディの1つ中央駅よりのチ−ミンダイ駅は街らしき雰囲気はありますがあまり有名でないコ−タジ−パゴダがあるだけです。
    3.反対方向のパラミ駅の回りには全く何もなく、約1Kmの所にス−パ−ホテルと少し方向が変わりますが約1.5kmの所に宝石博物館とカバ−エ−パ−ヤ−があるだけでした。
    それ以外でも何カ所か駅の前を車で通りましたが何もありません。

     個人的な結論です:中央駅周辺の数駅を除き、駅の周辺には観光地および散策する場所はありません。
     もともとヤンゴンは観光場所が少なく、あればシュエダゴンパゴダ周辺で、環状線の中心になります。そのため、残念ながら駅周辺で有意義に時間を過ごせる場所はないと思います。 私なら1日目は、タ−ムエ駅近辺の駅まで列車を利用し、そこからタクシ−でチャウッタジ−パゴダに行きます。見学後、タクシ−を利用してシュエダゴンパゴダへ。見学後タクシ−でハンタワディ駅へ。待ち時間があったらフジレストランで休憩。列車で中央駅に戻ります。 2日目は、ダウンタウンの散策(特に英国領時の建築)やボジョ−市場、ス−レ−パヤ−など見学、夕方出発なら少なくとも出発の3時間前にはホテルを出発してなければなりませんよ。

     すみません、好き勝手に書かせてもらいました。それぞれ好みや感じ方が違うので、あくまで参考でお願いします。
     がんばって計画して下さい、それもまた旅行の楽しみですよね。

     昨年の私の旅行記「ミャンマ−の街をぶらり(ヤンゴン編・2)」と今年の「ミャンマ−の街をぶらり-No.2-(マレ−シア航空を利用:ヤンゴン編2)11/18頃予定」が参考になれば幸いです。

    お礼

    こんばんは!
    メッセージありがとうございます。
    旅行記拝見いたしました。
    写真と情報がたくさんでなかなか見ごたえがありました。
    マレーシアもいいですね。
    また、今回はバガンなどにはいく時間も厳しいのでヤンゴンのみの滞在にする予定です。
    また機会があれば次回にでもと思っています。

    さて、環状線のアドバイスありがとうございました。
    そうみたいですね〜、特にこれといったものが・・・^^;
    体験的に乗ってみたいということと、環状線だから一周体験してみたいなどと思いました。
    どこかで読んだときには乗りっぱなしで3時間以上はかかるような感じでしたが、それだけ乗っていれば景色も飽きちゃいますよね^^;

    とりあえず雰囲気を味わいに楽しんでみようかなと思っています。
    帰りの飛行機は19:50分ヤンゴン発でした。
    渋滞なども考えて早めに行動しようかと思います。

    ご意見・アドバイスありがとうございました。(by JUN@KOJさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

ミャンマーの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

PAGE TOP