旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

7時間のトランジットで入国可能でしょうか?

  • 7時間のトランジットで入国可能でしょうか?

    • 投稿日:2016-10-29
    • 回答:9

    締切済

    こんにちは。
    11月3日よりイスタンブール経由でバルセロナに行きます。

    現地へ早朝の5時に到着し、お昼の12時20分発で7時間時間があるのですが、
    空港にいるべきか悩んでいます。
    (できれば少しでもイスタンブールの街に出てみたい)

    微妙な時間帯かと思うのですが、このわずかな時間でも入国可能かどうか教えて頂けますか?

    トランジットの間で入国したことがないのですごく不安になっています…。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sachi0802さん

    sachi0802さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2016-11-02

    空港内にいるのがいいと思います。経験があれば別です。空港の外に出て市街地を散策したいという気持ちはわかりますが、どういうことがあるか予測ができません。乗り継ぎの飛行機に乗り遅れたら、どうされますか?空港内のラウンジが利用できるなら、そこで時間を過ごすのが得策でしょう。ラウンジ以外にもレストランや喫茶店。土産店などもあります。こういう施設を利用すれば、結構乗り継ぎ時間は潰せるものです。楽しいスペイン旅行になりますよう、願っています。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-11-01

    全然OKと思います。昨年7月の革命騒ぎの前の週に夕方4時着、午前1時発の便で、トランジットを利用者してガラタ橋からボスポラスクルーズに乗りました。
    注意するのは、パスポートコントロールは朝から混んでいて抜けるのに1時間かかるだろうこと。市内へは、メトロとトラムで1時間片道かかるだろうことです。

    お礼

    ありがとうございました☆(by sachi0802さん)

    問題のある投稿を連絡する

    wcup74さん

    wcup74さん

  • 回答日:2016-10-30

    sachi0802さん、こんにちは。
    自分は8時間のトランジットで市内へ行きました。
    2時間前に空港着で考えると6時間、街までの往復2時間と考えて実質4時間しか時間がありませんでした。しかも入国が長蛇の列で1時間ロス!

    sachi0802さんは7時間のトランジットなので最大3時間しか時間がありません。
    ブルーモスクぐらいなら可能でしょう。しかし交通手段は複数考えて行くのがお勧めです。渋滞にハマればバスもタクシーも時間がかかります(早朝なので市内行きは問題ないと思いますが特に空港に戻る時間は要注意)
    なので地下鉄とトラムの組み合わせが一番と思います。
    入国に相当な時間ロスが発生した場合はブルーモスクも諦め、地下鉄でアクサライ駅(トラムへの乗換駅)へ。
    露店や屋台が並びイスタンブールの下町の雰囲気が少し味わえます。

    全ては決断力と判断力そして代案を持って行動することです。
    sachi0802さんが一人旅に慣れてない、また心配性な方なら冒険せずに空港でのんびりする事を勧めます。
    あとの情熱のスペイン!バルセロナが待っていますから。
    by GAT





    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11005788

    問題のある投稿を連絡する

    GATさん

    GATさん

  • 回答日:2016-10-30

    入国は問題なく可能です。
    朝早いですが、スルーチェックインで荷物も機内預け済みで、搭乗券も持っているならアヤソフィアなど観光地も一か所くらいは行けるでしょう。
    だいたい1時間前に空港に戻っていれば問題ないと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    itaruさん

    itaruさん

  • 回答日:2016-10-29

    全く問題なく入国でき、イスタンブールの街を歩くことは可能です。地下鉄やトラムで市内には簡単にアクセスできますが、朝早いので、アヤソフィアやブルーモスク、トプカプ宮殿はもちろんのこと、スーク(市場)もクルージング会社も開いていないと思います。出発2時間前には空港についておく必要があることを考えると、あまり楽しめないと想像されます。

    ですので、朝のガラタ橋を見つつボスポラス海峡を望みながら、豪華でゆったりとしたターキッシュ朝食を取られるのはどうでしょう?ホテル朝食など、よいと思いますよ。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-10-29

    sachi0802さん


    初めまして、ankhと申します。

    私も、2014年の7月だったのですが、同様な体験をしましたので、回答します。

    その時は可能でしたよ。

    参考URLに旅行記をアップしていますので、参考になれば幸いです。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10912177/

    問題のある投稿を連絡する

    ankhさん

    ankhさん

  • 回答日:2016-10-29

    行ったついでに知らない町を訪ねたいお気持ちはわかります。

    トランジットでコーヒーいっぱいでも傾けられたら、良いですよね。

    ただと警笛に「7時間」と書かれてますが、
    「旅行なれ」「語学力」により、この時間は長くもあり短くもあり。

    まず、到着5時ということですが、
    これは飛行機がターミナルにタッチする時間。

    ここからドアを開け、
    前方席から出て、
    空港を歩き、
    入国手続きです。

    旅慣れているなら、30分後に到着ロビーに出ることができます。
    =5:30(早くて・入国が混んでいたらもっとかかりますが、この時間なら平気かな)

    イスタンブール市内は場所によりますが、
    シャトルバンなどで小一時間。

    7時には町にいることができますね。

    12:20のフライト、
    日本出発時にボーディングパスを受け取れれても、
    再度入国手続きが必要です。
    (X−ray手荷物検査もあります)
    チェックインナシだとすると、11:00に空港に戻れば良い。

    市内を10:00のシャトルで戻ればいい、ということ。

    あとはもう自分しだい。
    この3時間のために町に出ます??

    空港往復などはキッチリ調べれば、難しくありません。
    物理的、時間的にも可能です。

    あとは道に迷った場合、
    空港への行き方がわからなくなった場合、
    自分で対応できるかどうか、(最悪、タクシー飛ばして空港へ、ぐらいの心構え)

    という感じですね、どうします??

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2016-10-29

    手続き上は可能です。パスポート残日数が条件となります。
    現実として 入国に1時間必要 出発時刻の3時間前に空港に戻りとすれは
    7-9:20が動ける時間です。

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2016-10-29

    sachi0802さん、こんにちは。

    当然、自己責任ということになりますが、今のイスタンブールは以前ほど安全というわけではありません。トルコ人は日本人に対して親切ですが、他の民族もいますし、特に異教徒や外国人に厳しくなっているかもしれません。

    それを頭に置いて、もし行くなら、ブルーモスクは24時間開いていたと思いますので、候補です。トプカプ宮殿、アヤソフィアは9時からです。
    https://allabout.co.jp/gm/gc/22331/2/

    空港から市内へは4時からハバシュが動いていますし、6時からだと電車が動いています。
    https://hotelista.jp/concierge/airport-access/ist.html

    ガラタ橋・エミノニュ桟橋あたりでボスポラス海峡を見ます。サバサンドはお昼前からだったように思います。その後、ブルーモスクを見学、あとはトプカプ宮殿またはアヤソフィアをさらりと見て、9時30分発でハバシュか電車で空港に戻ります。
    https://goo.gl/maps/4YTEssVc1Uw

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

トルコのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP