旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クルーズでリボルノ港に午前7時に着き、12時間滞在、観光スポット教えて下さい

  • クルーズでリボルノ港に午前7時に着き、12時間滞在、観光スポット教えて下さい

    • 投稿日:2016-10-18
    • 回答:3

    締切済

    地中海クルーズで来年5月18日午前7時に着岸、夕方7時に次の寄港地に。

    観光地としてはフィレンツェやピサ等お勧めのようですが、フィレンツェには5泊を予定しており、その中で観光しようと計画しています。

    フィレンツェ以外の観光スポットはありませんか?港周辺の情報が無いので探しかねています。当方は歩くことをいとまないタイプなので徒歩で観て廻りたいです。(口コミでは見るもの無いといわれており)

    また、食事の美味しいところなども教えて下さい!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    michinokuさん

    michinokuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-11-01

    私はリボルノからはベタなフィレンツェしか行ったことがないのですが、リボルノから電車で1時間位のカッラーラはいかがでしょうか。
    大理石で有名な白い岩山が迫る町です。
    ラスペツィア寄港の船を考えた際に行こうとした所でした。

    残念ながらその船とは縁がなかったのですが、クルーズでしか近くまではいかないだろうなと思ったので考えた所です。

    ルッカも有名ですが、フィレンツェからも日帰りが出来そうですね。
    トスカーナの村も良い所が多いのでフレンツェ5泊は羨ましいです。

    お礼

    kARINさん お返事遅れまして失礼しました。

    ルッカの街も見どころ一杯ですね。
    この街へは旅の最後にまたフィレンツに戻るので、その時に回ろうかと考えています。

    アドバイスありがとうございました。(by michinokuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KRNさん

    KRNさん

  • 回答日:2016-10-23

    こんばんは

    素敵ですね!
    リヴォルノ港に12時間ですね。
    そして、ピサを含めた観光は5日間フィレンツェの中に折り紙付き。
    そうするとイタリアの村はどうでしょうか?
    金銭的に余裕がある条件とすれば、
    イタリア美しき村に選ばれた「Montescudaio」や「Suvereto」へチャーターで日帰り観光は十分にできます。
    リヴォルノから「Montescudaio」へ車で50分、
    「Montescudaio」から「Suvereto」へ車で50分、
    「Suvereto」からリヴォルノへ車で1時間10分、
    二つの村の観光をそれぞれ2時間とすれば、
    日帰り観光は十分に可能と考えます。
    この場合の相場は500ユーロ前後と考えられます。
    事前に旅行社あるいはクルーズ社を通して手配可能かと思われます。
    そういったイタリアの村に訪れる機会は滅多にないことと思いますので、
    ぜひ、ご検討になさったらと思います。
    私はイタリアの村が大好きで村巡りしています♪

    お礼

    コトル様

    「イタリアの村」について詳しく教えて頂き感謝しております。

    実は何年前からか定かではないのですが、BS−日テレ系で「小さな村イタリア」という番組を視聴しビデオに収めていました。

    毎回そうですが、村人どうしの温かな交流、家族の絆、けして物が豊富とは言えませんが人間の幸せって何だろう?と思わせてくれる大好きな番組です。

    今回の旅の中でも、どこかで小さな村を訪ねてみたいと思っておりましたので是非参考にさせていただき実現したいと思います。

    貴重なアドバイスありがとうございました。

    (by michinokuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

  • 回答日:2016-10-18

    michinokuさん、こんにちは。

    やはりまずはピサでしょうね。車でリボルノから約30km、40分程度。
    https://goo.gl/maps/jNkYTEbA1nv

    斜塔は予約したら登れます。クルーズが遅れることも考慮すると、午後3時くらいがいいのかもしれませんね。
    http://www.amoitalia.com/pisa/booking_pisatower.html

    ピサからルッカまで約20km、車で30分です。
    https://goo.gl/maps/JfJ9gL8fuXK2

    もしも車が自由に使える状態なら、フィレンツェから行くのに少し面倒なサンジミニャーノやシエナに行けるといいですね。シエナまで2時間半くらいです。
    https://goo.gl/maps/SsEurTrhVbm

    お礼

    いのうえ様
    早速のアドバイスありがとうございます!

    まだ検討する時間があるので、参考にさせていただきます。
    出発前のこの調べる時間が、また楽しいですね。ありがとうございました。(by michinokuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP