旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タリンへのフェリー

  • タリンへのフェリー

    • 投稿日:2016-10-09
    • 回答:9

    締切済

    来週にヘルシンキへの旅行に行きます。その際、タリンへの日帰り観光を予定していますが、フェリーの時間帯で迷っていおり、どなたかの体験やご意見を参考し参考にしたいです。
    タリンはとても素敵な街なようなので、滞在時間を多く取りたいと思い最終便でヘルシンキに戻る予定が良いと思っていましたが、一人旅である事や治安など考えて迷いが・・・。
    フェリー乗り場から、トラム乗り場までの距離など、情報を頂けたらと思っています。

    また、WiFiの状況なども知りたいです。
    よろしくおねがします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Ryoko Sasakiさん

    Ryoko Sasakiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2016-10-10

    ヘルシンキのどちらのホテルに宿泊されるのでしょうか。

    Linda Line https://booking.lindaliini.ee/pilet/pilet/booking/Default.aspx
    ならマカシ−ニ・タ−ミナルからの出発でヘルシンキ中央駅から徒歩20分で歩けます。
    道中は人通りも多く込み入った道ではないのでガイドブックに地図を見ながら歩けます。

    タリンは見応えのあるほんとに素敵な街ですので是非高速艇で往復なさって下さいね。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-10-10

    9月にタリンクシリアラインで日帰りでタリンへ行きました。
    乗場はトラムの終点の目の前にあるので直ぐ分ります。

    3社が乗り入れをしているようですが、
    乗船時間、便の多さ、滞在時間、などでどこを使おうか悩む所ですよね。

    下記のサイトで往復別会社で予約というチョイスもありそうです。
    この場合は、乗り降りする場所をチェックする必要がありますね。
    http://www.directferries.jp/

    私は10:30-16:00の便を利用しましたが、全然時間が足りませんでした!
    ただでさえ時間が無かったので、せめてタリン港からトームベア城付近までタクシーで移動しておくべきだった・・・と思います。

    タリンクシリアライン内のwifiは良好でした。
    タリンはITが進んでいるそうなので、街でwifiを試さなかったことも後悔の一つです・・・。
    https://retrip.jp/articles/746/

    紅葉が既に綺麗なようですよ。
    しっかりリサーチして楽しんできてください!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11172271

    問題のある投稿を連絡する

    Leashoobeさん

    Leashoobeさん

  • 回答日:2016-10-10

    今年の6月にヘルシンキとタリンへ行ってきました。
    私も同じような悩みだったので、こちらで質問させていただきました。

    TALLINK SILJA LINEを使用されるという前提で書かせていただきますね。

    ヘルシンキ7:30発、タリン19:30発にしました。
    私はこれでよかったです。
    タリン16:30発だと観光はできたけど、余裕があまりなくのんびり休憩する時間もなかったと思います。

    朝早いので前日に下見を兼ねてフェリー乗り場まで行っておき、これで焦ることなく当日は移動できました。
    タリンからの帰りは道に迷うことを想定し(実際に迷いました 汗)、早目にラエコヤ広場を後にしました。
    でもこれで正解でした。

    フェリーは時間よりも5分ほど早く出発したので(何の案内もなく)ご注意なさってください。

    フェリーの中は一応Wi-Fiはありましたが使い物になりませんでした。
    街中は使ってないのですいませんよくわからないです。

    ちなみにTALLINK SILJA LINEはとても親切でした。
    予定した日の天気がよくなさそうだったので変更できるか聞いたら丁寧な返事をくださり、
    また天気予報のURLも添付してくださいました。


    ヘルシンキもタリンも可愛い街で治安もよく楽しかったです。
    私も一人でしたが、他にも女性の一人歩きの方を数人お見掛けしましたよ。

    楽しんできてください(^^♪

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11143880

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-10-09

    ヘルシンキ7:30発、タリン19:30発で、ヘルシンキから日帰りで行きました。

    私も時間帯については迷ったのですが、せっかくのタリンを楽しみたいと思い、このような時間を選びました。
    まだまだタリン滞在には、時間が足りないくらいでしたよ。

    治安については、タリンは大丈夫な感じでしたが、ホテルの場所にもよりますが、ヘルシンキは暗くなっていたので、そこだけ気をつければ良いかなと思います。

    詳しく事は旅行記をご覧下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11049305

    問題のある投稿を連絡する

    kunchanさん

    kunchanさん

  • 回答日:2016-10-09

    こんにちは。
    フェリーの乗り方等は、わきさんが回答されているので・・・
    タリン港からトームベア城付近までタクシーで移動されると、時間が節約でき効率よくまわれると思いますよ。(10ユーロしないと思います)
    良いご旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11138337

    問題のある投稿を連絡する

    Hajiさん

    Hajiさん

  • 回答日:2016-10-09

    昨年9月
    私どもが利用した際の旅行記です。
    タリン行きなどかなり記載致しました。
    参考にされてください。
    日本にて、チケットは予め予約しました。
    ネットで簡単に予約できます
    ↓旅行記です。
    http://4travel.jp/travelogue/11059244


    「まず、明日エストニア・タリンへ、西港ターミナルから出発するので、
    早速トラムに乗って西港を偵察に行った。
    2号線トラムから、サイモン駅simonkatuにて、9号トラムへ乗り換え
    終点が西港。」

    ヘルシンキ、治安は通常安全です。

    >フェリー乗り場から、トラム乗り場までの距離
    西港すぐにトラム乗り場あります。
    迷うこともありませんよ。
    良い旅行になることを祈ります。
    わき

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11059244

    問題のある投稿を連絡する

    わきさん

    わきさん

  • 回答日:2016-10-09

    こんにちは。
    ヘルシンキ中央駅から歩いてフェリー乗り場に行ける範囲です。
    トラムなら早いですが、わたしは歩いて移動しています。

    フェリー予約を前日にしたら朝1番は予約できませんでした。
    仕方なく10時台にし、帰りを18時に予約しました。
    滞在が6時間なくて残念な思いでヘルシンキに戻った旅です。
    ランチやカフェ、スーパーなど訪れたい場所が幾つかありましたが断念しています。
    治安は良いほうだと思いますよ。
    旅行者が多く、屋台やショップの人は慣れている印象でした。
    wifiはフェリー内は無料です。
    街中は整っていなかった記憶です。

    問題のある投稿を連絡する

    むーこさん

    むーこさん

  • 回答日:2016-10-09

    乗り場というのはヘルシンキの事かな?
    ヘルシンキでの乗り場でしたら直ぐですよ。迷う事もなくフェリーを降りるとトラムの乗り場は目の前にあり人も多いです。
    ヘルシンキは物価が高くヘルシンキの人はコロコロをもってタリンへお買い物に行きます。(ほとんどがお酒ですが)
    治安は心配ないと思います。タリンでのお買い物を勧めますよ。物価が全然違います。
    紅葉がとても綺麗でした。楽しい旅行をして下さいね。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10720595/

    問題のある投稿を連絡する

    kozyareさん

    kozyareさん

  • 回答日:2016-10-09

    Ryoko Sasakiさん、こんにちは。

    フェリー乗り場からトラム乗り場までの距離ですが、これはヘルシンキの話ですね?ヘルシンキの場合、中央駅あたりから行く場合は、トラムの9番などで15分から20分くらいで西ターミナルに到着します。目の前がフェリー・ターミナルです。帰りもその逆で、タリンから帰ってきて、同じところからトラムに乗ればいいです。
    http://www.tallinksilja.com/en/web/int/helsinki-west-harbour

    上記のサイトに地図がありますが、そのマークされている左の青いマークがバス乗り場、左下の青いマークがトラムの乗り場です。

    タリンの方ですが、フェリー・ターミナルから市街地までは歩いて15分くらいです。
    http://www.tallinksilja.com/en/web/int/tallinn-d-terminal

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

PAGE TOP