旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大韓航空、仁川からLAX、ハリウッドサインが見えるのは右?左?

  • 大韓航空、仁川からLAX、ハリウッドサインが見えるのは右?左?

    • 投稿日:2016-10-05
    • 回答:8

    締切済

    来春、大韓航空のインチョン経由でロサンゼルスに行きます。
    どこかで「LAXに着陸前、右側の座席から
    ハリウッドサインとダウンタウンの街並みが見える」と読んだので、
    右の窓際の席を指定していましたが、
    最近「着陸前にハリウッドサインが見えるのは左側」との、
    全く反対の記事を見ました。
    航空会社によって違うという事でしょうか?

    実際のところ、大韓航空(KOREAN AIR 17)だと
    どちらの座席から見えるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら
    教えて頂けますか?

    上空からですから、遠くに小さくしか見えないのは承知しております。
    ハリウッド観光の際にも見るつもりではいますが
    入国前、上空の機内から遠くにでも見えたらテンション上がるかな〜♪
    と思いまして(笑

    座席はまだ余裕があり、指定変更は可能ですので
    どちら側かハッキリ分かれば変更しようと思っています。

    よろしくお願いいたします^^

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kirikoさん

    kirikoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2016-10-06

    kirikoさんは以前、旅行記にコメントをくださった方ですね。
    その節はありがとうございます。
    確か、LA観光に費やせる日数は2日間とおっしゃっていましたね。
    もし、お子さんがハリウッドサインに興味をお持ちで、近くで見たいとおっしゃるのであれば、公共交通機関での行き方を添付しておきます。
    お時間があるようなら行ってみてください。
    アンテナの場所まで行くと裏側からすぐそばにハリウッドサインを見ることが出来ますが、体力と時間がそれなりに必要ですが、大きなハリウッドサインをバックに写真を撮るだけであれば、朝から出かけてお昼には戻って来れると思います。

    ■旅行記(この当時は端折り気味だったのであまり詳しくなくて恐縮です)
    http://4travel.jp/travelogue/10633816

    ■クチコミ(ハリウッドサインの近くまでお手軽ハイキング)
    http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-california_state/los_angeles/kankospot/10403791/tips/10411541/

    お礼

    ぴこらさん

    そうです♪ その節もアドバイスを頂きありがとうございました^^

    そして更なる情報!
    そこまで行って大きなハリウッドサインをバックに写真を撮りたいのは
    やまやまなのですが、残念ながら時間がなく。。。
    滞在中はレンタカーの予定ですので、
    せめて少しでも良く見えるBeachwood Dr.へは出向くつもりでいます。
    多分、ご紹介頂いた2011年版の中ほどにある画像がそこですよね?
    アンテナの所までは行けないけど、Beachwood Dr.から見学してきますね♪
    次回、もっとゆっくり時間が取れたらハイキングを兼ねて!^^

    ハリウッドサインの事に限らず、
    ぴこらさんの旅行記からは色々と有益な情報を得て参考にしているんですよ^^

    素敵な情報をありがとうございました♪(by kirikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2016-10-05

    https://ja.flightaware.com
    上記のサイトで搭乗予定の便名を入力すれば
    過去2週間分くらいの飛行ルートを検索することができますよ。

    LAXは一旦、内陸へ入った後に海側に向かって着陸するのが一般的なので
    大きな気流の変化などがない限りはみなさんの仰るように左側の座席に座った方が
    ハリウッドサインが見えやすいです。
    この時に見える高層ビル群がLAダウンタウンです。


    お礼

    Gascoさん

    飛行ルートの検索サイト、ありがとうございます!
    凄い! こんなサイトがあったのですね?
    google mapと照らし合わせてみて、ルートがよくわかりました♪
    やはり左側とのことで、左側の席にします^^

    ダウンタウンの高層ビル群を上空から見るのも楽しみです。
    滞在中、グリフィス天文台には行く予定ですが
    夕方からなので夜景しか見られないですし
    LAを出るのも多分夜便(米国内移動で航空券はまだ買ってない)で
    昼間のダウンタウンを上から眺められるのは往路だけになりそうなので
    しっかり見てきます!

    ありがとうございました♪(by kirikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gascoさん

    Gascoさん

  • 回答日:2016-10-05

    追記です。

    ラビニアさんが、
    「着陸時の滑走路の進入方向によっては、すぐ近くを旋回する場合があります」
    と書いておられますが、私、この経験がございます。
    2010年の12月だったと記憶しておりますが、本当にすぐ近くでびっくりしましたが、この時もやはり左側の座席でした。

    しかし、通常は、koronkaさんが書いておられるとおり、一文字一文字までは確認できないくらいの小ささですので、初めて行かれる場合は、かなり注意して凝視していないと見逃してしまいます。

    機窓からの写真を掲載した旅行記を2つほど添付しておきますので、参考になれば幸いです。
    ちなみに、すぐ近くを旋回した時はびっくりして写真を撮るのを忘れました。

    2015年12月
    http://4travel.jp/travelogue/11088919

    2014年12月
    http://4travel.jp/travelogue/10966435

    お礼

    ぴこらさん

    更に情報をありがとうございます!
    ラビニアさんがおっしゃる「すぐ近くを旋回」も体験されたんですね!
    それは羨ましい〜@@

    通常はかなり小さく見えるのですね。
    旅行記の画像拝見しました。
    確かに2015年のハリウッドサイン 「え?どこ?」って^^;
    拡大してようやく「あ、ここだ!」と分かるサイズですね(笑
    しかし、2014年の方は2015年版で学習した後に見たので
    バッチリ分かりました!
    実際に機内の席から撮った画像はとてもありがたいです♪
    グーグルアースに加え、この景色を頭に叩き込んで行きます^^

    因みに我が家は空港から5km程と近く、自宅上空を飛行機が飛ぶので
    機内から自宅を探すのですが最初はなかなか見つけられず、、、
    そんな私が遠くのサインを見つけられるのか少々不安ではありますが
    子供が見つけるのを期待しつつ、私も注意深く凝視して見つけてきます!

    ありがとうございました♪(by kirikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2016-10-05

    ロサンゼルス空港着陸前にハリウッドサインが見えるのは、左側(A列)の窓側ですね。
    ここはほぼ東側から着陸するため、日本方面から来た便はロサンゼルス市内を一旦通過して着陸しますが、その空港北側を通過している際にハリウッドサインが左の窓側から確認できます。

    しかし、私も何度か通って見て、看板の場所がある程度わかってからは見つけるのも容易になりましたけど、場所がわかってないと市内の山や建物と溶け込んでいて見つけ難いです。

    ロサンゼルス市内に霧がかかっている日だと、看板のある山だけが雲海の上にポコッと出ているので、とても見つけやすいんですけどね。

    お礼

    koronkaさん

    ご経験談をありがとうございます!
    何度も行かれている方から左側との回答を頂き、安心しました。
    左側 A列の席を取ります^^

    しかし、何度か飛ばないと、
    初めてでは見つけられない可能性もありそうですね。。。
    先ほどグーグルアースで確認し、
    ハリウッド貯水池が見つけやすそうに思いましたので
    その北北東辺りと目星をつけて見つけたいと思います。

    市内に霧がかかっていると山だけがポコッと出ていて見つけやすい
    なるほどね! 到着日がそうだといいのですが、、、
    あー、でもLAの街も上空から見たいのもあるので
    それはそれで残念かなぁ??(笑

    ありがとうございました♪(by kirikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koronkaさん

    koronkaさん

  • 回答日:2016-10-05

    すみません。
    間違いました。




    (誤)

    しかし、着陸時の滑走路の進入方向によっては、すぐ近くを旋回する場合があります(たとえば北西や西、南西からの進入を試みようとする場合等)。
      


    (正)

    ・・前半同じ・・(たとえば北東や東、南東からの進入を試みようとする場合等)。

    お礼

    いえいえ、方角、私もよく間違えます^^;
    ちゃんとわかりましたよ〜♪

    ありがとうございます^^(by kirikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-10-05

    航路は、偏西風などの気象条件によって、毎日のように変更しますが、太平洋を横断してLAXに向かう航空機は、おおむね西海岸の北側から右向きに弧を描くようにして、LAXに近づきます。

    その弧の大きさは偏西風の強さによって変わります。
    強ければ弧は小さく、弱ければ、アラスカ近くからカーブしてくることもあります(アラスカ経由の方が単純距離は短いため)。


    西海岸に接近した後は、LAに近づくまで、通常は海岸線の海側を飛びますから、陸地を見たければ左側の座席ということになります。

    ハリウッドサインは内陸部のかなり奥にありますから、海岸線を通常飛行していた場合にはほとんど見えません。

    しかし、着陸時の滑走路の進入方向によっては、すぐ近くを旋回する場合があります(たとえば北西や西、南西からの進入を試みようとする場合等)。
    その場合も、ハリウッドサインは南側に向いて立っていますので、北側を旋回した場合、(つまり窓の右側に見える場合)には、ハリウッドサインは見えないことになります。

    ですから、ハリウッドサインが見える可能性は、通常飛行の場合には、左側の座席しかあり得ないと思われます。

    https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD+%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%82%A2%E5%B7%9E+%E3%83%AD%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%83%AB%E3%82%B9+%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%AB%E3%82%BA/@34.041048,-118.4455715,12z/data=!4m5!3m4!1s0x80c2befcd4adeec7:0xf125a5a70e9860c2!8m2!3d34.1176605!4d-118.3520389

    上に書いたように、一番見られる確率が高いのが左側の座席と言うことになると思いますが、ハリウッドヒルズが見えるかどうかは別として、米西海岸の海岸線はふつう左側に見えるわけですから、左側に座席を取ることが正解だと思います。

    お礼

    ラビニアさん

    詳しい情報+mapの添付をありがとうございます!
    やはり左側しかあり得ない、とのことで左側の席を取ります。

    私、上空の機内から海岸線を見るのが好きなので
    たとえハリウッドサインが見られなかったとしても
    西海岸の海岸線をしばらく眺められるならそれも楽しみです♪

    かなり遠くで見つけにくいようですが
    映画好きでハリウッドサインに興味ありありの子供が
    きっと見つけてくれると期待しつつ、
    旋回の具合で通常より近くに見えたら更に嬉しい!

    ありがとうございました!(by kirikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-10-05

    krikoさん、こんにちは。

    たいていの場合、サンフランシスコから海岸線に近いところを沿ってロスに向かうと思います。風向きによってLAXの滑走路のどこを使うかが変化するので、時によって変わりますが、通常は左側にあると思われます。
    ただ、上空からですと意外とわかりにくいです。僕が目が少し悪いせいもあって、認識できたかどうか・・

    グーグルアースなどでどこらあたりに見えるかをよく確認しておいた方がいいでしょうね。

    お礼

    いのうえさん

    >たいていの場合、サンフランシスコから海岸線に近いところを沿ってロスに向かう
    やはりそうですよね!
    そんな気がしていたので、右側って記載はおかしい?とは思っていました。
    どうやら私の読み間違いのようです^^;

    昨年のアメリカは帰路がサンフランシスコ経由で
    飛び立つときにゴールデンゲートブリッジが見えたのが結構嬉しかったので
    今回はさすがにシスコの橋は見られないでしょうが
    ハリウッドサインが見えたら嬉しいな〜と思っています♪

    とは言え、やはり上空からだと分かりにくいのですね?
    グーグルアースで確認、とのアイデアを頂き早速開いてみました。
    広範囲で見ると殆どわからず、、、^^;
    拡大して位置を確かめた後広範囲に戻して周りの様子を覚えました。
    ハリウッド貯水池が目印になりそうかな?
    行くまでにしっかり叩き込んでおきます!^^

    ありがとうございました♪(by kirikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-10-05

    こんにちは。

    あくまでも私の経験ですので、その点は予めご了承ください。
    今まで、ANA、アメリカン、デルタ(ノースウエスト時代を含む)、大韓航空でLA入りしたことがありますが、ハリウッドサインが見えたのは全て進行方向に向かって左側だったと記憶しています。
    右側から見えたという情報もあるのでしたら、きっとその場合もあるのでしょう。
    私の時がたまたま左側だったのかも知れませんし、私は入りの際は右側には殆ど座ったことがないので、断言はできないですね。

    でも、ハリウッドサインが見えなくても、LA上空というだけで充分テンションはあがります。
    なので、最近はそれよりも、なるべく前の方の通路側を優先して指定するようにしています。
    少しでも早く外に出たいので・・・。

    お礼

    ぴこらさん

    いつもありがとうございます!
    昨年のロス乗り継ぎの際もお世話になりました。
    その際は機内からハリウッドサインが見えるなど思いもよらず
    全く気にしていなかったのが残念。。。^^;

    皆さんのレスで「左側」と分かり、
    右側だと書いてあったというのは私の勘違いだったのではないかと
    思えてきました。
    ロス達人のぴこらさんがそれだけ経験されているのですから
    間違いなく左側でしょうね。
    あ、万が一(ないと思いますが)違ったとしても
    そんなことで恨んだりはしませんけどね(笑

    そうですね、LA上空というだけで充分テンションはあがりそうです(笑
    私も一刻も早く外に出たいので、前の方を取っています^^
    同行の子供がハリウッドサインに興味があるようなので
    今回は前方左の窓側を指定したいと思います。

    ありがとうございました♪(by kirikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP