旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

渡米の際の機内預けの荷物についておしえてください。

  • 渡米の際の機内預けの荷物についておしえてください。

    • 投稿日:2016-10-03
    • 回答:34

    締切済

    来月成田?ボストン往復予定です。
    10日ほどの滞在期間中、一泊二日でボストン?ニューヨークも考えています。
    アメリカ本土は初めてなのですが、最近とみに荷物チェックが厳しいと聞いていますので最近の事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

    機内預けのスーツケースは全く施錠してはいけないのでしょうか?
    TSAロックのスーツケース、南京錠、スーツケースベルトを持っていますが、それらをどのように使ったものか悩んでおります。
    スーツケースの中身は衣類、洗面具程度のものです。(ついでに伺いたいのですが、いつも海外には必ずカップ麺、乾燥わかめなどをもっていくのですが、その程度の食品持ち込みも避けたほうが無難でしょうか? 先日JALのCAさんと機内で話をした時、ヨーロッパなどと違って面倒だからやめたほうがいいようなことをおっしゃっていたのですが。。。。

    ファスナーぶらぶらで預けるのも気乗りしませんし、ベルトをしても切断頻度が高いならいやですし。。。
    最近ボストンローガン空港、JFK空港を利用された方がいらっしゃいましたら教えてください。
    ちなみに成田?ボストンはJAL、ボストン?ニューヨークはデルタ航空です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 34件

  • 回答日:2016-10-07

    今確認したところ、インターコンチネンタルにはLuggage storageの表記があるので荷物預かりしてもらえるようです。
    割とこの表記がないホテルが多く、実際に問い合わせないと分からない所が多いんですよね。
    そして聞くと結構断られる。

    何にせよインターコンチネンタルは大丈夫なようです。

    お礼

    わざわざ確認していただき大感激です!
    ありがとうございました!
    とりあえず安心致しました!お礼まで。(by ウィンチェスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AYAさん

    AYAさん

  • 回答日:2016-10-07

    JFKからマンハッタンまでの車での移動ですが、早朝が一番すいていて、JFKまでの時間は20〜30分。お昼過ぎにタイムズスクエアを出たときはクイーンズで渋滞していて40分くらいかかりました。

    また、逆にマンハッタンまで来るときは、東側のグランドセントラル駅やマレーヒルあたりまでなら30分くらいなのですが、そこからタイムズスクエアまでが凄く渋滞していて1時間半かかったこともあります。
    インターコンチの前は東側に向けて一方通行なので、回り込んでいくとやはり1時間半はかかるかと・・。

    GoogleMAPで渋滞情報や車での距離が見られますので、移動する曜日と時間帯にどこでどのあたりが混雑するか見ておくと参考になるかと思います。
    見ておられるかとは思いますが、念のためURLつけておきますね。


    【参考URL】https://www.google.co.jp/maps/dir/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BBF%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%83%8D%E3%83%87%E3%82%A3%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%A9%BA%E6%B8%AF,+%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD+%E3%80%9211430+New+York/Intercontinen

    お礼

    やはり相当時間に余裕をもたないといけない感じですね。
    覚悟して行きたいと思います。(by ウィンチェスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lucaさん

    lucaさん

  • 回答日:2016-10-04

    長々とすみません。

    サラベスはエッグベネディクトが有名なお店です。
    今の時期だとホットチョコレートも有名らしく、これは缶入りをスーパーでも見かけることがあるので、もしお店に行けないようであれば記念に購入でもいいかもしれません。

    ホテルそばでサッと行ける観光スポットとしては、グランドセントラル駅や公立図書館が有名ですかね。
    食品ではマグノリアベーカリーのカップケーキも有名です。
    ホテルそばだとグランドセントラル駅のフードコートで買えます。
    セックスアンドザシティに出てきて有名になったようですが、味は正直日本人には微妙です。
    むっちゃ甘い。
    まぁ記念にって感じですね。

    ホテルから空港までの渋滞を気にされていましたが、時間によりけりですね。
    例えば現在こちらは朝7:00ですが、今Uberを呼ぶと30分ほどで空港に着きます。
    普段私がJFKを利用する場合は1時間みています。
    タイムズスクエアのあたりは渋滞がひどいので、ホテルから乗るのであれば私なら1時間半はみるかな。
    こちらの人は信号無視が当たり前なので、人が多いところの渋滞はひどいです。
    特にタイムズスクエアのブロードウェイ沿いは地下鉄の増設工事があったりして...インターコンチネンタルはちょっと離れているので大丈夫かな。

    こちらの国内線は国際線と大差ない気がします。
    もちろん異国民だから、ですけど。
    日本の国内線だと水の持ち込みも大丈夫だった気がしますが、こちらではもちろん禁止。
    パスポートも必要ですし保安検査も厳しいです。
    なので、私は国際線・国内線共にチェックインの2時間半前に家を出るようにしています。

    預け入れ荷物1つに$20ほどお金がかかりますので、アメリカも持ち込み手荷物の場所取り合戦は熾烈です(笑)。
    一人一つ...じゃないよね?ってくらいみんな持ち込んでいて、誰も何も言いません。
    そして自分の座席のところに入れようっていう配慮はあまりなく、席に着いたら荷物入れぎっしりというのもよくあることです。
    なるべく早く機内に入る、これに尽きますね。

    預け入れ荷物で来られるとのことですが、こちらのホテルは原則荷物預かりをしていませんので、もしチェックアウト後に荷物を預けて観光される予定であればホテルに確認された方が良いですよ。

    お礼

    詳しい情報をありがとうございます。
    チェックインの2時間半前というと相当ですね!
    頑張ります!
    イギリスの短距離線で、以前荷物棚の壮絶な取り合いに辟易したので、今回は優先搭乗で預け荷物無料、最前列の座席に一応してあります。
    が、それでも心配です。。。
    ホテルは数時間でも預かってくれないのでしょうか?
    それは経験がありませんので、どうしたものか。。。また新たな悩みが生まれてしまいました。。。(by ウィンチェスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AYAさん

    AYAさん

  • 回答日:2016-10-04

    マダガスカル、ペンギンズ共に見たことがなく、それで気づいていないだけかもしれませんがショップなどでグッズを見かけたことはないと思います。
    タイムズスクエアにディズニーストアはあり観光スポットになっていますが、ユニバーサル系のショップは無いはずです。
    行ったことがないので分かりませんが、あるとしたらセントラルパークのお土産ショップとかですかね?
    もともと映画のパンフレットとかグッズも無い国のようなので(スターウォーズを見に行って初めて映画館に売店が無いことを知りました。
    あるのは飲食の売店だけです)、グッズ等を探すのは難しいかもしれません。

    どんどん主題の質問からズレていって申し訳ないのですが(笑)、ニューヨークらしい朝食であればサラベスがオススメですよ。
    朝食の女王の名の通り、食べるなら絶対に朝食です。
    また、ニューヨークといえばバーガーとステーキは外せませんが、バーガーであればシェイクシャック、ステーキであればベンジャミンがオススメです。
    シェイクシャックは並ぶの嫌いなニューヨーカーでさえ並んででも食べます。
    小ぶりなのも日本人好みだと思います。

    お礼

    多岐ジャンルの質問にもお答えいただき感謝です!
    ディズニーは大好きで、日本では年パス保持、ディズニーランドパリも複数回、各国のディズニーストアも必ず行きますので、今回も勿論行くつもりでおります!
    ペンギンズはアメリカでは結構人気ときいていますが、グッズには力入れてないのですね、残念です。。。
    サラベスは初めて聞きます。朝食がお勧めですか?。。。。朝食込みのホテル予約を今から変更しようか。。。嬉しい悩みがうまれてしまいました。。。。。シェイクシャックは本当に誰もがお勧めだといいますね。
    これは外せませんね!
    インターコンチネンタルからも近いようなので必ず行こうと思います!(by ウィンチェスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AYAさん

    AYAさん

  • 回答日:2016-10-04

    追加です。

    ボストン?NYは1泊2日ということであれば、またボストンに戻られるのですよね?
    そうすると、大きな荷物はボストンのホテルに預けて、小荷物でNYにむかわれるのでしょうか。

    それだったら、JFKからマンハッタンまでは安く上げるのならエアトレインかなって思うのですけど。
    JFK?マンハッタンのイエローキャブは定額です。
    時間的なことを言えば、エアトレインよりタクシーの方が早い可能性はあります。
    しかしながら、時間帯によってはあまり変わらないこともあります。
    私はスーツケース2個持っていても、最近はエアトレインです。
    (NYでの滞在先のホテルのロケーションにもよりますけど)

    以前、友人がJFKからタクシーでマンハッタンに向かう時、後ろの車に軽く追突されたことがあります。
    当然、全員で最寄りの警察に行き、留め置かれること1時間強。
    レアケースだと思いますが、そういうこともあるのです。

    お礼

    ボストンではバックベイのシェラトンに8泊ほどステイします。
    チェックアウト、インが面倒なので、部屋をキープしたままでニューヨークに一泊二日で出かけますので荷物は少量なはずなのですが、以前他国の国内線で、頭上の棚の取り合いになったことがあり、日系と違って乗務員も知らんぷり、不便かつ不愉快な思いをしたこともあり、一泊でもスーツケースを1つは持って行き預ける予定です。
    ニューヨークで結構買い物をしてしまうかもしれませんし。。。

    ニューヨークはタイムズスクエアのインターコンチネンタルです。
    もうそれほど若くもないですし(若者も随行しますけど。。。)少々高くても安全安心確実、を重視したいです。。。(by ウィンチェスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Alohamahaloさん

    Alohamahaloさん

  • 回答日:2016-10-04

    鍵をかけると壊されます。

    お礼

    ですよね。。。(by ウィンチェスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Doctorさん

    Doctorさん

  • 回答日:2016-10-04

    毎年1回以上東海岸に飛んでいます。
    スーツケースは、行きは1個預けますが、ほとんど開けられたことはありません。
    戻りは2?3個預けますが、ほぼ100%どれか1個は開けられています。
    これは、開けてチェックしましたよという紙が入っているのでわかります。
    わたしは鍵は掛けません。
    ファスナーぶらぶらです。

    ベルトは掛けますが、ロックも何もついていない普通のベルト。
    これは、似たようなスーツケースが多いので、ターンテーブルでの識別目的が主ですけど、
    ランダムに開けるとしたら、ベルトがあると「面倒だな」って係員に思ってもらえないかしら?という期待も少しはあります。
    以前、跳ね上げ式のスーツケースを使用していた時は、跳ね上げの部分にガムテープを貼っていました。

    中身が無くなったことは一度もありませんが、要注意なのはデイパック等をスーツケースに放り込むことです。
    スーツケースを開けられて、中身を取り出した後に、デイパックなどバッグの形をしている物は、うっかり元に戻さないで流してしまう事があるのです。
    当然行先のタグなどが付いているはずはなく、遺失物センターに行ってしまいます。
    そのデイパックに名前のタグを付けていても、毎日山ほど出る荷物に紛れ、二度と会えなくなる可能性は高いです。
    特に米系のエアラインなんて、ほとんど探す気がありませんから。
    (JALは本気で探してくれます)

    私がホテルに滞在中試している方法は、飛行機でも有効かと思いますので、ご案内します。
    自己責任派なので、セキュリティボックスは利用しません。
    スーツケースにやや大事な物(日本円の玉とか持ち歩くには重いとか、自宅の鍵とかSuicaのパスケースとか)を入れて、
    ファスナーの左右をプラスチックの結束バンド(100円均一で100本とか150本入っているやつ)で閉じておくのです。
    これは、ホテルで荷物預かりをお願いする時も使用しています。
    空港職員は開ける気になれば、ハサミかカッターで切ります。
    自分で開ける場合も、ハサミで切るか、ライターなどで焼き切るしかないので、この結束バンドを掛けるのは、ラゲッジドロップの直前になります。

    また、カップ麺やインスタント味噌汁でとがめられたことはありません。
    カップ麺の絵柄にお肉とわかるような柄が無けれOKだと思います。
    20年くらい前に、レトルトのカレーで呼び止められたことがあります。
    幸い、シーフードカレーで、箱の写真はエビだのイカだのだったので(本当はお肉のエキスも入っていたと思いますが)、説明してOKになった事があります。

    お礼

    具体的なアドバイスをありがとうございます。
    結束バンドは試したことがありませんが良いアイデアですね!
    切られても損害もないです。。。早速試してみます!(by ウィンチェスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Alohamahaloさん

    Alohamahaloさん

  • 回答日:2016-10-04

    機内預けという意味がよく分からないのですが、
    カウンターであらかじめ預けるという意味であるなら、施錠や鍵をしてはいけません。もしロック等をしていれば中身に関係なく壊してでも開けられてしまいます。テロが多いので当然です。
    キャビンに持ち込むという意味なら、鍵をしていようが開けていようが関係なく何を持ち込んでもかまいません。しかし、ナイフやその他の危険物、又は飲みかけの飲物などはだめです。たばこ用のライターも駄目です。
    キャビン持ち込みか、カウンターに預ける荷物なのかをはっきりしないのですが・・・・・。

    お礼

    わかりにくくてすみませんでした。
    所謂預け入れ荷物、または受託荷物、のことです。
    預けも持ち込みも機内に決まってるといえば決まってますけど。。(by ウィンチェスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nakaohidekiさん

    nakaohidekiさん

  • 回答日:2016-10-04

    こんにちは。
    たくさんの回答が付いていますね。



    まず、食品の持ち込みについて。
    下記サイトに詳しく出ています。
    https://www.jetro.go.jp/ext_images/jfile/report/07000702/usa_immigration.pdf#search='%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB+%E9%A3%9F%E5%93%81+%E6%8C%81%E8%BE%BC'

    要するに、どのようなものを持って行かれるかにもよりますが、肉や肉関係のエキスが含まれている缶詰、加工食品(例えばハム、ソーセージ、ビーフジャーキーはもちろんですが、カップラーメン、スナック菓子、カレー、ブイヨン、スープミックス、のりたまなど)、基本的に原材料表示や成分表示に「肉」の文字の記載があれば、米国には持込できません。

    乾燥わかめ本体は、基本的に問題はないと思います。

    どうしても持って行きたいというのならともかく、個人的な意見ですが、ボストンやNYなら食事には困らないし、カップラーメンなども売っているし、無理して持って行くこともないような気がしますが…。

    ボストンならそんなカップラーメンより、せっかくならボストン名物のチャウダーなどを食べてみてはいかがですか?
    私はいつも真冬に行っていましたが、寒い時に食べるチャウダーは格別でしたよ。
    11月ならもう寒い季節ですから、絶対美味しいと思うのですが…。



    スーツケースですが、今まで家族含め何人も渡米していますが、一度もあけられたことがないのでコメントをしようがないですが、一応開けて抜き打ち検査のことは承知しているので、TSAロックのスーツケースであれば、施錠して問題はないと思います。

    先日高校生の息子が一人で渡米した際は、鍵をなくてはされ困る、という別な意味でTSAスーツケースは施錠せず、そのかわりTSAロックのベルトをして、渡米しました。
    (このベルトは鍵でなく、暗証番号のため鍵を無くす心配がない)


    参考になれば。

    お気をつけてお出かけ下さいね。

    お礼

    本当に沢山の回答をいただき、皆様に感謝しております。
    食事につきましては、いつも現地のものを楽しむことがほとんどではありますし、欧米にも日本食にはこまらないことも承知しております。
    が、過去に英国在住しており、また現在も英国在住の子供がおりますが、価格も種類も満足いくものではないし、三食現地のものを食すのも体調上きついので、軽いものですからいつも持って行っているのです。
    もちろんどうしても、というわけではないのですが、今回のボストンは特に半ば仕事なので、あまり観光や食事に時間をかけていられない、ということもあります。
    チャウダーとロブスターはもちろんたのしみにはしています。

    何度も渡米されていらっしゃるとのこと、
    別件で、空港からの交通手段についても質問させていただきたくおもっておりますので、
    お時間おありでしたらご助言宜しくお願い致します。
    (by ウィンチェスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-10-04

    たびたびです。
    防寒ですが、年によって11月といってもずいぶん違うのですが、一番寒かったときは-4?-6℃くらいで、とにかく外に出たら、何を忘れたかすぐわかる、といった感じでした。
    日本から買っていったタイツではダメで厚手のタイツをH&Mで買い、ムートンブーツ、マフラー、帽子(必須でした)耳あて、手袋、コート、、その次に行った同じ11月では10℃を常時超えていて、厚い上着は逆に邪魔でした。10日間天気などを見て、気温の予想をしつつ、準備されるといいですよ。

    あと、空港からホテルまで、多少高くても安全に移動するには、ホテルのコンシェルジュにあらかじめトランスファーサービスの車を依頼する方法もあります。
    旅行会社などだと送迎はもっと高いんですけど、ホテル経由で頼むとだいたい90?100ドルくらいで、有料道路の料金やチップ、到着を待ってくれている間の駐車場代も含まれています。
    (逆にNYからJFKまでは待機時間がないので多少安い設定)
    名前の書いたプレートをもって運転手が到着ロビーで待っててくれて、私はタクシーの列に並ぶのが面倒なので、いつも利用しています。

    お礼

    そうですよね、
    以前3月のパリで、大雪の翌日は半袖日和、というめちゃくちゃな天候を経験したことがあります。
    あまりものを増やしたくはないものの、とんでもない寒さであれば、買えばよいのですよね。。
    毎度そうやって増え続ける防寒着は、まず日本では使うことはないので困るのですが。。。

    かく言う今日も東京は真夏日ですから。。。やれやれです。

    空港からのトランスファー、頼んでみます。
    ただ、小耳に挟んだ情報では、マンハッタンからJFKまでは渋滞が酷くて時間が読めず、とてもアクセスが悪いとのことなので、どのくらいみてばよいのか、と不安です。
    国内線なので甘くみている自分がいます。

    他国とは違うと考えたほうがいいのでしょうか?(by ウィンチェスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lucaさん

    lucaさん

  • 回答日:2016-10-04

    TSAロックはTSA職員が特殊な開錠ツールを使って鍵を開けることができる仕組みですが、うまく開けられないケース、他の職員がチェックする場合など、ちょくちょく壊されたという話を耳にします。私は一度も鍵を壊された経験がありませんが、かけないほうがいいとも言われます。
    (スーツケースがへこんだ経験は何度かあり。コスモライトでちゃんと復元し、おお、すごい。。と思いました)

    あと、わかめは大丈夫ですけど、カップ麺は内容物により、結構面倒です。
    JFKで別室で荷物を開梱チェックされたとき、何をしているか見たら成分表示の文字を丹念に調べていました。日本語が読めるのかしらと思いましたが、肉の文字を見てたんだと思います。何もなければすぐ出られるのに、こんなことで足止めされるのは本当に無駄な時間ですし、街中で買えるものなので、わざわざもちこむ必要もないのでは。

    あと、ボストンからニューヨークならアムトラック移動はどうですか。
    飛行機と違い、面倒な荷物チェックもありませんし、ボストンからはサウスステーションとバックベイ、2つの駅のどちらからも乗車できます。
    ニューヨークの到着は34丁目のペンステーションで、もちろん飛行機より乗車時間は長いですが、お泊りがタイムズスクエアのインターコンチならペンステからたった1マイルです。
    私も11月にアメリカに行くことが多いのですが、航空機は天候に予定を左右されるのが嫌で、ボストン、ワシントンなどはアムトラックでいつも移動します。
    車窓から都市部と違った普通の暮しが垣間見えるのも列車の旅の魅力です。

    お礼

    詳しい情報をありがとうございます。
    もう少し早くに相談していればよかったです。
    一泊二日ですし、時間の節約と思い、航空券をすでにとってしまいました。。。
    後悔です。。
    荷物やなんだで確かに前後を考えるとアムトラックのほうがいいのですね。。。
    今更航空券を流すのもなんですし、ツライ気分です。。。(by ウィンチェスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lucaさん

    lucaさん

  • 回答日:2016-10-04

    先月、アメリカの複数都市を周遊してきました。

    カギについては、みなさんご指摘の通り、TSAロックのみ可能です。
    食品については、カップ麺、レトルトカレー、インスタントごはん(レンジでチンする白飯)は全然問題ありませんでした。

    毎年のようにアメリカに行っていますが、チェックするのは農作物であり、調理済みのもので引っかかったことはありません。
    ※入国審査で並んでいると、食品の有無を嗅ぎ分ける検査犬が通ることがあります。アメリカ便の機内でもらえるバナナは没収されるのでお気を付けください。

    お礼

    ありがとうございます。
    食品類、全てクリアーだったとは羨ましい限りです。
    カップ麺でもロックでも、引っかかったりそうでなかったり。。。
    人のやることですからなかなか絶対はないのでしょうが、少なくともこれまで訪れた国々よりは面倒なのかなあ。。。という印象です。
    大統領選挙やら騒々しそうな時期でもあり、なるべく面倒を避けるようにしたいです。
    (by ウィンチェスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    papepofanさん

    papepofanさん

  • 回答日:2016-10-03

    7月にボストンIN、ロサンゼルスOUTでアメリカの複数都市を回ってきました。

    TSAロックならしても構いません。私はフェービングフォームガ入っているからか3回に1回はスーツケースを合鍵で開けられています。
    その際は開けた旨の紙(短歌の短冊くらいのサイズ)が入っています。

    スーツケースベルトも元通りにして扱ってくれます。

    南京錠はやめましょう。

    お礼

    シェービングフォームであけられますか。。。
    ヘアスプレー、ヘアウオーターは必須ですが、ではこれも開けられるのでしょうか?
    うーんn、覚悟ですね。
    (by ウィンチェスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-10-03

    インターコンチネンタルはタイムズスクエアの中心あたりですかね。
    だとすると動物園までは歩きではちょっとあるかと思います。
    Nライン、Qライン、Rラインのどれかで行かれる方がいいんじゃないかなと。
    外も寒いでしょうし。

    近場の日系スーパーですが、動物園そばにはダイノブ(36 West 56st, bet 5Ave&6Ave)、タイムズスクエア近く(というかグランドセントラル駅そば)にはサンライズマート(12
    East 41st, bet Madison Ave&5Ave)というところがあります。
    サンライズマートは食事が出来る場所も付いていて、隣(の隣?)にはザイヤという日系のベーカリーもあります。

    ニューヨークには一泊とのことなのでいろいろ買い込む感じではないと思いますが、11:00から開くお店が多い中8:00から開いていますので、日本食の朝食が食べたければ(とはいえお弁当とかですが)こちらで食べられます。
    こちらの朝食はドーナツやペストリー、シリアルにコーヒーというのが一般的なので、ビュッフェ以外ということであればスタバや地元のベーカリーなんかで済ませても良いと思います。

    11:00に開店ですが、ホテルそばのフードコートとシェイクシャックバーガーもオススメですよ。
    フードコートにはニューヨークのラーメンブーム火付け役の一風堂が入っています。

    一泊でしかもメインが観劇となるとあまり時間がとれないと思いますが、動物園以外で観光するのであればメトロポリタン美術館も良いですよ。
    買い物であればスーパー巡りや、タイムズスクエアのM&M'sは世界で三店舗しかないうちの一店舗なのでそういうところも良いかもしれません。

    お礼

    具体的な情報をありがとうございます!
    とても参考になります!
    ニューヨークは一泊二日ですので、そこはニューヨークらしさを味わいたいとおもっておりますので大いに現地のものを楽しみたいと思っております。
    胃腸を病んでいる者がおりますので、和食を欲するのは、滞在の長いボストンということになります。
    動物園は、映画マダガスカルの熱狂ファンがいるため、ちらとでも行きたいと思っています。
    ちなみにペンギンズやマダガスカルのグッズを扱っているショップをご存知ではないでしょうか?
    M&M'sは是非訪ねます!(by ウィンチェスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AYAさん

    AYAさん

  • 回答日:2016-10-03

    私はアッパーイーストに住んでいるのですが、空港へ行くのはUberというアプリで呼べるタクシーを利用しています。
    日本語対応アプリです。

    メリットとしては、
    イエローキャブに比べて割安。
    全車両、ドライバーなど登録情報が全てアプリ上で確認できる(万が一トラブルが起こっても全て記録が残っている)。
    見積もりが取れるので幾らぐらいか事前に分かる(遠回りなどされにくい)。
    チップ代込みでカード請求されるのでその場で支払いが必要ない。
    ネットで行き先まで登録できるので、口頭で伝える必要がない(確認はされますが)。

    デメリットは、
    事前予約はできない。
    分かりにくい場所で待ち合わせると電話がかかってくる。

    ですかね。
    シャトルバスや電車の方が安いし定額というメリットがありますが、時間が惜しいので私はUberかイエローキャブを利用しています。
    英語があまり話せないのでイエローキャブよりUberの方が私には合っていますが、そうでなければイエローキャブでも問題ないと思います。
    特に空港からだとUberを呼ぶのはあまり良い顔されないらしく、捕まらないきとも結構あるのでそういう場合はイエローキャブを使っています。

    専用乗り場から乗る分には何の問題もありません。
    出口とかでお客を拾おうとする無許可のいわゆる白タクはトラブルの元ですので、必ず専用乗り場から乗ってください。
    マンハッタンまでは$50くらいの定額ですし、これに有料道路代$6くらいとチップを含めて$70くらいで着くと思います。

    【参考URL】http://i.4travel.jp/redirect/cjump?hurl=cYQQm8yyrLUbCWfqdigsdRH5DBMMnirEW0DJFDkCw2seS0IDOugDNs%2FwnDy%2F%0ARFpU%0A

    お礼

    Uber、よく聞きます。
    便利そうだなあと思って見ていました。
    英語に関しては問題ないのですが、イエローキャブでもなにかあるのでは。。。と、何かとアメリカには疑心暗鬼な自分がいます。
    普段イギリスが多く、あれほどの優れたタクシーはないと実感しているのと、スウェーデンでもベルギーでも、イギリス以外では結構色々不愉快な思いをしているものですから。。。(by ウィンチェスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AYAさん

    AYAさん

  • 回答日:2016-10-03

    たびたびこんにちは(笑)。
    ボストンには行ったことがないもので、ニューヨークの話になってしまいますが。

    私も在住1年で昨年の冬しか体験しておらず、しかも暖冬だったもので一般的な意見になってしまいますが、基本的にニューヨークは10月から雪が降るらしいです。
    昨年は年明けまで降らず(まぁ降ったら記録的な大雪で空港閉鎖になったんですが)、クリスマスにはあろうことか20度近くまで気温が上がったりしたので実感湧きませんけど(笑)。
    ちなみに今日の気温は最高23度、最低17度です。
    空気が乾燥しているので体感温度は低めです。
    来週月曜日は最高17度、最低8度の予報なので、本格的に冬に入っていく模様です。
    緯度は青森と北海道の間くらいなので、それも一つの目安になるかなと思います。

    多分昨年の12月後半くらいの気温が本来の11月の気温だと思われるので、それであれば帽子に手袋、ネックウォーマーやマフラー、ダウンのロングコートという格好でしょうか。
    昨年は一番寒くて-18度でしたが、体が寒いというより顔や手など出ている部分が寒過ぎて痛いのと、靴底から伝わる冷えが地味にこたえます。
    防寒用の靴でなければ、足用カイロなどがあるといいかもしれません。

    ただ、20度を切ってくると暖房が入り始め、それが半端なく暑いので、着込んでいると乗り物内や建物内は汗だくになります。
    なので、脱げないヒートテックなどの下着やインナーは避け、アウターで調節できるようにする方がいいと思います。

    長くなるので空港からの移動と観光については別にしますね。

    お礼

    現地のリアルな情報をありがとうございます!
    冷える時は相当冷えそうですね!
    私としては自分自身の寒さより、空港閉鎖が今から心配になってきました。。。
    ニューヨークからボストンまで戻る航空券はすでにとってしまっていますし、その日に戻れないと、翌日は帰国日なので。。。

    まあ、当日どうなるかは神のみぞ知る。。。ですが。
    万が一飛ばないということになったらニューヨークからボストンへはアムトラックというものでしょうか?
    気ままな旅ではないのできちんと調べておかないといけませんね。。。(by ウィンチェスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AYAさん

    AYAさん

  • 回答日:2016-10-03

    ウィンチェスターさん 三信

    boston newyork は、国内線で、デルタのシャットルは、
    ラガディア空港利用です。

    JFKに比べ マンハッタンに近い様です。30分

    ホテルの無料バスも有るようです。
    荷物ないので、簡単ですが、沢山のホテルのバスが、来ますので、
    乗場捜しに「イライラ」しmす

    【参考URL】http://newyork.navi.com/special/5031184

    お礼

    簡潔でわかり易い回答をありがとうございます。
    参考にさせていただきます。(by ウィンチェスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2016-10-03

    ウィンチェスターさん 二伸

    boston newnowkは、1時間に1本あるので、超便利です。

    詳細は、欄外 アドレスで、ご覧下さい。

    newyorkで、1泊も優雅ですよ。

    少し時間が余るので、美術館巡りが、お勧めです。

    http://newyork.navi.com/special/5031200

    買い物;高級品は、5番街、並品は、メーシー百貨店が有名です。
    12月には 30%引きのX?masセールが、始まりますが、

    日本の方が、お値打ち品が並んでいる様に思います。

    空港から、マンハッタン地区のホテルへのタクシー代は、均一料金です。
    現在は、チップ込みで $60の由です。

    https://ny-pg.com/life/jfk-ny/  良い旅を

    【参考URL】http://ja.delta.com/content/www/en_US/traveling-with-us/where-we-fly/flight-partners/delta-shuttle/northeast-shuttle/bos-and-lga-routes.html

    お礼

    空港からタクシーはfixであるのですね、安心しました。
    (by ウィンチェスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2016-10-03

    鍵に関しては運としか言えないと思います。
    私自身はTSAロックのスーツケースのみ鍵をかけ、鍵なしのただのベルトをかけていつも利用していますが、未だ開けられたことはありません。
    ただここ最近爆弾騒ぎがあったり、大統領選が近かったりでチェックがより一層厳しくなっているのも確かです。
    壊されるのを避けるのであれば鍵をかけない方が無難だと思います。

    食品に関してですが、牛肉関係は持ち込み禁止ですのでカップ麺は微妙です。
    うどん系は大丈夫でしょうが、カップヌードルはこちらでも浸透していますので見つかれば没収です。
    むしろカップヌードルならNYでも普通にスーパーで売っていますし、味の違いを楽しむのもいいのではないかと思いますよ。
    ただし、どなたかも書かれていましたが、マンハッタンのホテルは基本的にコーヒーメーカーや冷蔵庫は付いていません。
    ついでにいうと歯ブラシやパジャマ、スリッパも付いていません。
    アメニティで必ず置いてあるのはシャンプー、コンディショナー、石鹸のみだと思います。
    冷蔵庫など貸し出しで対応しているホテルもありますが1日$20とかします。

    日本の約2倍の物価高のマンハッタンですが、お金さえ出せば日本食品も手に入りますし、元値が高いものでなければこちらで買ってもたかがしれていますので、無理して持ち込む必要はないんじゃないかなと思いますよ。
    日系スーパーで欲しいなと思いつつ日本と値段が違い過ぎて私が買うの躊躇するものって、日本製の洗顔料とか洗髪料、和菓子、生ものですかね。
    宿泊先が決定していましたら、近くの日系スーパーで手に入るものなどご案内できますよ。

    マンハッタンに1年住んでおりますが、こちらは既に冬です。
    まぁハロウィンに雪が降ったりする国なんで当然といえば当然ですが、昨年の暖冬とうって変わって今年は寒いという噂ですので、食品より防寒対策をしっかりしてくる方がオススメです。

    お礼

    お住いの方の貴重な情報たすかります!
    行くのは11月中旬です。
    日本は暑いくらいですし、ヨーロッパの寒さもいつも大したことないと感じており、かなり甘く見てしまっている気がしています。
    ニュースで見るアメリカ、ニューヨーク、は年にもよりますし、なんだかとんでもない気候だったりして、正直予想もつかない感じなので。。。
    11月中旬のボストン、ニューヨークは例年はどの程度の防寒と考えたらよろしいのでしょうか?
    宿泊先はインターコンチネンタルです。
    マジェスティックシアターでミュージカルを観たいので、極力近いホテルをさがしました。
    あとはセントラルパーク動物園を訪ねたいのですが、こちらはインターコンチネンタルからは徒歩がいいのでしょうか?

    それと、JFK空港からインターコンチネンタルに行くにはどのように行くのが1番お勧めですか?
    安全、確実であれば、費用は厭いません。
    本当は事前に予約などができるとありがたいし、そうでなくても、ヨーロッパの空港にあるような、定額タクシーなどがあるといいのですが。。。。

    色々尋ねて申し訳ありません。
    宜しくお願い致します。(by ウィンチェスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AYAさん

    AYAさん

  • 回答日:2016-10-03

    ウィンチェスターさん 今晩は

    TSAロックのスーツケースを、使用し、ベルトは使用しない。

    トランクの中に、入れれば、ラーメン、お酒も、OKです。

    ボストン→ニュヨークは、便多く、便利です。

    早朝便、深夜便で、日帰りでも、OKです。
    ニュヨークのホテル代は、高価で、3万円弱です。

    帰国時には、3時間前に空港へ、荷物検査は、厳しい。
    ゴルフバックは、全てほり出して、調べます。

    出国時に、自分で、機械にデーターの入力が、必要です。

    良い旅を

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10553810

    お礼

    ありがとうございます。
    今回はボストンに用事があるのですが、折角なのでちょっとニューヨークに行って、ミュージカルだけ観てまたボストンに戻ろうと計画しました。
    ボストンではシェラトンに泊まり、部屋をキープした上で一泊分の荷物だけでニューヨークに飛び、ニューヨークは劇場隣のインターコンチネンタルに泊まり、翌朝またボストンに戻るつもりでした。
    軽いきもちだったのですが、ニューヨークからボストンまで戻るのも色々面倒なんでしょうか?
    ちょっと萎えてきてしまいました。。。
    (by ウィンチェスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2016-10-03

    ウィンチェスターさん、こんにちは。

    毎年ハワイ、ニューヨークに行きますが、
    往路でスーツケースを開けられたことは一度もありません。
    もちろん、施錠はしておりませんが……。

    復路はしょっちゅう開けられTSAの
    事後承諾書が封入されています。
    TSAロックのメーカーと審査場は
    別組織なのでTSAロック付きだからといって、
    審査しないということはないと思います。

    現地でもらった段ボールに詰めた荷物は、
    今まで開けられた経験がゼロです。
    たまたまかもしれませんが、ここ数年は
    必ず1個携行しています。

    気を付けてご旅行を!

    お礼

    ありがとうございます。
    復路が特にチェックされやすそうですね。
    往路は預けの際にカウンターでも相談してみます。(by ウィンチェスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-10-03

    ご旅行楽しみですね。

    4月に成田↔JFK利用しました。

    食品は面倒が起こったとき面倒かもしれません。

    スーツケースのTASロックですが、原則施錠されている時は壊して開けるそうです。
    私は開けられていませんでしたが施錠はせず預けました。
    開けた場合は、中に案内の書面が入れられるそうです。
    最近もテロが起こったばかりなので施錠しない方が無難かと。

    ホテルでは施錠しておく方が問題が起こらないと思います。

    よい旅になりますように。

    お礼

    ありがとうございます。
    今回はイギリスから来る娘と待ち合わせることになっており、面倒なことで時間を取られては困るので、色々なことをできるだけminimumにして行きたいと思います。
    日本食も売っているわけですしね。(by ウィンチェスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-10-03

    先週、大手旅行会社のツアーでJFKを利用しました。

    今まで個人・ツアーで何度か米国には行きましたが、米国に行くときはスーツケースの鍵はかけません。

    TSAロックのスーツケースですが、ランダムに中をチェックされるので、鍵をかけてもあまり意味がないと思っています(以前、米国に行った時、往復でチェックされたこともありました)。

    また、万が一うまくTSAロックの鍵が開かなかった場合は、壊して開けられてしまうそうなので、それなら最初から鍵はしない方がいいというのも理由です。

    今回のツアーでは、添乗員さんは「預けるスーツケースには鍵をかけないで」と言っていました。 おそらく、米国行きは鍵をかけないのが、最近の旅行会社の推奨なんでしょう。

    カップ麺や乾燥わかめ程度なら、スーツケースに入れても問題ないと思います。
    つまみやスナック菓子をスーツケースに入れたことがありますが、大丈夫でした。

    スーツケースベルトは、TSAロック付きでしょうか?
    それともただ単に閉めるだけのものでしょうか?

    5年ぐらい前のことですが、米国到着後のターンテーブルに、ベルトが無い状態のスーツケースが出てきたことがあり、それ以降ベルトはしていません。

    最近のスーツケースって優秀ですから、閉じなくなる心配ってあまり無いですし、
    ベルトは日本人ぐらいしかしていないように思えます。
    無くなることも考えたら、ベルトはしない方がいいんじゃないでしょうか。

    南京錠もホステルとかに泊まるのでないなら、必要ないと思います。
    (機内預け時のスーツケースに使用してはダメです)

    お礼

    早々のお返事をありがとうございました。
    ベルトは様々なものをもっております。
    やはり鍵はかけないほうがよさそうですね。
    カップ麺も問題なさそうでしたらもっていきたいとおもいます。
    ハンバーガーばかりでは。。。。(by ウィンチェスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-10-03

    こんにちは。
    昨年末にNYに行きました。先月はカリフォルニア方面に行きました。
    TSAロックのスーツケースであれば施錠していて問題ありませんでした。
    心配でしたら成田で荷物を預ける際に聞いてみるといいと思います。

    預けるスーツケースの中身はヤバイもの(PCとか、武器とか、植物とか・・・)でなければ基本的には何を入れても大丈夫です。私もカップ麺たくさん持って行っています。生モノ系でなければ大丈夫です。ゼリーや飲料のペットボトルも預け荷物に入れて持って行ってます。引っかかったことはありません。

    JFKは確かに厳しさが増していました。預け荷物というよりは、機内持ち込みの荷物が厳しいです。多少のお菓子(グミ、ラムネ、ガム)はそのままOKでしたが、こんにゃくゼリーはNGで引っかかり、没収されました。飲料のカテゴリーになるからです。

    ウィンチェスターさんの感じだと問題ないかと思います!

    お礼

    ありがとうございます。
    最近いらしたのですね!
    施錠は意見がわかれるようですが、カップ麺が大丈夫ならこれまでの旅行と同様で心強いです。
    基本は現地のものを食すのですが、毎朝ブッフェも飽きますし、乾燥わかめ、乾燥野菜とカップ麺、カップ春雨、インスタント雑炊はホッとするので。。。
    (by ウィンチェスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Minnieさん

    Minnieさん

  • 回答日:2016-10-03

    追加の回答です。気になってネットで調べたら、TSAロックをかけないほうがいいというのが主流でした。私たちが幸運だったかどうか、判断に迷います。米国発着便に12回乗り、夫婦で荷物の合計は1回に3?4個ですから、40個くらいトラブルがありませんでした。ただ1度トラブルがあれば大変ですね。

    お礼

    ありがとうございます。
    私も過去30回ほどの渡航で荷物トラブルは皆無なのですが、アメリカはやや特殊です。
    がっちり施錠しろ、がこれまででしたが、施錠するな、なのですから。。。
    運不運なのはわかっていつつ、やはり出来る対処はしたいと思います。(by ウィンチェスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Takashiさん

    Takashiさん

  • 回答日:2016-10-03

    TSAロックであろうと、壊されない保証はありません。
    私はTSAロック対応のベルトを使いましたが、見事、切断されて、スーツケースの中に放り込んでありました。
    それ以来、一切、ロックはしないようにしています。

    セキュリティー上の問題ですから、どこの空港・航空会社は厳しい/緩い、というのはあくまでも噂話であり、インライン・スクリーニングで怪しいと思われればTSAの係員は開けようとするでしょう。

    施錠するかどうかはあなたの選択に任されています。但し、怪しいと思われればTSAの係員は壊してでも開き、内容を確認するでしょう。
    開けられた場合には、スーツケースの中に、TSAが検査のために開けたよ!、ということを示す紙が入っているはずです。

    カップ麺等の持ち込みですが、これはTSAの検査とは関係ないでしょう。TSAはカップ麺に目くじら立てません。
    引っかかるのは米国入国の際の税関検査です。ルール上は、肉、肉エキスを含むようなカップ麺は米国に持ち込み禁止です。(カップヌードルに入っている乾燥肉などが該当)
    ただ、税関がそこまで見ているかというと、疑問符が付きます。自分のリスクでやってください。
    (オーストラリアでは、税関は食品持ち込みについてとっても厳しいですが、アメリカではそんなことはありません。)

    お礼

    ご助言ありがとうございます。
    もちろん自分の選択に違いないのですが、経験者の方々の意見を参考にしたいと思い質問しました。きっちりルールがあるならはじめから従えばよく、考えるまでもないので。。。
    怪しいと思われたら、とはよくききますが、では何をもってして怪しいと判断されるのか?はわかりませんよね。
    なにか怪しいと思う例ってあるんでしょうか?
    ちなみに先日のオーストラリアでは大量のカップ麺もふりかけもレトルトご飯もスルーでしたし。。。
    なかなか難しいです。(by ウィンチェスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiroitohさん

    hiroitohさん

  • 回答日:2016-10-03

    8月下旬にシアトル訪米
    まず前段スーツケース預け時のロックだが、往路チェックインカウンター担当者曰く、米国から乗り継いで行かない限り荷物を開けることは無い
    よってロックはかけても大丈夫とのアドバイスあり
    もちろんアドバイスがあったのだからしっかりロックはした
    因みにTSAでもないんでもないロック
    但し復路にロックをかけても大丈夫かはきちんと確認しなかった
    判断は個人及び適切な判断者に任せる

    食品はBSE以降 日本→米国、米国→日本 未だに規制が厳しい
    基本チェックされれば肉類(エキス含む)でダメなものがある
    米国→日本では よく空港免税でジャーキー大丈夫みたいな内容を目にするが食品に関する持ち込みの案内を見るとダメだと解釈できる

    問題のある投稿を連絡する

    superheroさん

    superheroさん

  • 回答日:2016-10-03

    JFK乗り継ぎで南米でしたがTASロックを使用する以前はス?ツケ?スは鍵をかけずにス?ツケ?スベルトのみ巻いて預けていましたが見事開けられス?ツケ?スベルトは自分のものではなく他人のベルトがス?ツケ?ス内入てあり、貴重品ではないのですがス?ツケ?ス内のデジカメ付属品が無くなっていました。
    JFKでチェックの際に出されて他人のス?ツケ?スの中に間違って入れられたと思います。
    TASロックを使用してからは私の場合はアメリカでのトラブルはありません。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-10-03

    ご質問を頂ましたので私の経験でお話をさせて頂きます。先ず預け荷物ですが、TSAロックは施錠してもOKだと思います。私は往路は成田→サンフランシスコ→ソルトレークシティーでしたが、スーツケースを開けられた形跡は有りませんでした。復路(ラスベガス→サンフランシスコ→成田)ではきっちり開けて調べられて居ました。ノートパソコンがクッションケースから出されて入れ直されて居ました。(私の何時も入れている方向と違って居ました。)それにちゃんと「NOTICE OF BAGGAGE INSPECTION」と書かれた紙が入って居ました。私はTSAロックを施錠しスーツケースベルト(ワンタッチで簡単に取り外しが出来る物)を付けて居ました。ややこしいベルトだと無理だと思います。持込の食品ですがお菓子類はOKの様ですが、カップ麺は微妙、なま物は絶対NGです。カップ麺は動物の油脂を使って居るので、難しいかも知れません。ご参考に成れば幸いです。

    問題のある投稿を連絡する

    KEN64さん

    KEN64さん

  • 回答日:2016-10-03

    私が経験した限りでは、初期にはTSA の係員がTASロックを知らないと言うケース、そして最近ではTSA ロックの偽物も現れる始末です。

    たとえTSAロックとなっていても、彼らの鍵で開かなければ容赦なく壊して中身を検査し、一切保証の対象になりませんので、鍵はかけたければかけてもいいけれども、かけない方が無難と言う話です。

    カップ麺程度の持ち込みは大丈夫なはずですが、狂牛病の関係で、牛肉または牛だしが制限されていたはずです。海産物は持ち込み可能ですが、陸上の動植物加工品および、生の野菜フルーツ類は規制されています。

    スーツケースのベルトは、よく外れてなくなっていますね。残念ながらこれも一切保障の対象にはなりません。

    問題のある投稿を連絡する

    John Kondoさん

    John Kondoさん

  • 回答日:2016-10-03

    あまり詳しい者ではありませんが、2月と6月に渡米しましたのでご回答します。
    TSAロックでしたら大丈夫です。TSAロックの南京錠も大丈夫です。かなりの荷物を持って行って、すべてTSAロックしましたが、トラブルは一切ありませんでした。

    お書きの品は持ち込み禁止ではないと思います。ただ税関申告書に食品を持っているの欄にはいと答える必要があります。何を持っているかと聞かれたり、トランクを開けて見せてくださいとなる可能性がないわけではありません。そうしたことがあってもいいから持っていくかどうかのご判断と思います。

    問題のある投稿を連絡する

    Takashiさん

    Takashiさん

  • 回答日:2016-10-03

    スーツケースに貴重品など入れずに、施錠しないで預ける、がいいと思います。
    検査官によると思いますが、鍵を壊されたりする可能性も考えられるので、それが心配ならロックしないのが一番安心です。私は渡米する時はロックしません。

    問題のある投稿を連絡する

    kiritimatiさん

    kiritimatiさん

  • 回答日:2016-10-03

    TSAなら壊されても補償で直してくれると聞きました。
    また、施錠してはいけないのではなく、壊されるから施錠しないことを勧めているのだと解釈しています。
    壊されて中身をチェックされるか否かは運次第みたいですね。


    ちゃんと申告さえすれば持ち込める食品であれば問題ないと思いますが、入国時に税関で余計な時間がかかる場合もあるかと思います。
    だからといって、申告無しで持ち込もうとしたことがわかったら大変面倒なことになると思います。

    お礼

    今回は他国から来る子供と空港で待ち合わせをしており、かつ2人ともアメリカ本土は初めてなので、時間がかかっても不便ですにで面倒は回避の方向で行きたいと思います。(by ウィンチェスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    diamonddogさん

    diamonddogさん

  • 回答日:2016-10-03

    9月にニューヨーク個人旅行しました。物価高を覚悟しましたが、日本からペットボトルのお茶やご飯パック、海苔や野菜スープなど重くなりましたがスーツケースに。肉類は乾燥してもダメ、特にカップヌードル系は味付けに使われているので。行きの飛行機で関税報告に持ち込みを食品にチェックして裏に詳細を英語で記入。入国の窓口でパスポートと関税カードを見ながら質問されました。ノーミート、ベジタブルと言えばスーツケース検査もなく呆気ないほど。ホテルにコーヒーメーカーが無いので海外仕様のミニポットも役にたちました。2つのスーツケースは貴重品を入れず鍵もせず、ベルトのみ。日本からは鍵をしても良いらしいですが、壊されてもこまるので鍵は往復しませんでした。

    お礼

    鍵はしないほうがよさそうですね。
    食品も、めんどうを避けるならやめたほうがいいのでしょうね。
    初アメリカ本土に嫌な印象を持つのも悲しいので、無難路線でいこうと思います。(by ウィンチェスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

アメリカの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP