旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

無料WiFi

  • 無料WiFi

    • 投稿日:2016-10-02
    • 回答:6

    締切済

    10月10日からツアーでこちらに4泊します。
    オーストラリアはWiFi環境が悪く、当初のホテルから変更になり1日21ドルすると表記されています。観光目的なのであまり頻繁に使うわけではないから、ちょっと躊躇しています
    市内にはフリーWiFiもあるようですが、宿泊されたことがある方はどう対処されていましたか?
    また、部屋の備品にティーメーカーとありますが、日本茶が欲しい時はこれで間に合いますか?ポットは持参しなくても大丈夫ですか?
    初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

    関連するスポット:
    シーズンズ オブ パース 3.38

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    かよママさん

    かよママさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2016-10-02

    あまり頻繁に使わないのでしたら
    問題なくフリーワイファイを使えます。

    ホテルはまだ有料の所があります。
    これは、パースにかぎりませんね。

    お礼

    sakuratto さま
    早速のご返答ありがとうございます。
    いろいろな方から沢山のアドバイスをいただいて感謝しています。
    ヨーロッパは結構ホテルでWiFiが自由に使えていたので、今回オーストラリアのWiFi環境にびっくりしています。問題なく使えることに期待しています。
    (by かよママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tanabeさん

    tanabeさん

  • 回答日:2016-10-02

    宿泊ホテルは、シーズンズ オブ パースでしょうか?

    お茶に関してはティーメーカーの種類によります。
    カプセルを入れるティーメーカーの場合は、無理ですが茶葉を入れる場合は
    大丈夫でしょう。

    WiFiについては、現在オーストラリアのWiFi環境は飛躍的に改善され、WiFi無料のホテルが増えていますが、残念ながらシーズンズ オブ パースはまだ有料ですね。

    私は宿泊ホテル検索のとき、WiFi無料を条件に加えるので、必要なくて実際には使用したことはありませんが以下の情報を見つけました。

    パース市は、2013年11月から、パースの主な中心地CBDエリアとノースプリッジピアッツァをカバーする無料Wi-Fi「Perth Wi-Fi」を提供しています。
    利用には、50mbsまでのデータ量の制限又は、(データが50mbsを超えなくても)1時間ごとに再接続する必要があります。
    ネットワーク名:Perth Wi-Fi
    マップ:Free City WiFi | City of Perth

    パース市内には無料バスPerth CATが4路線あり、市内はどこでも自由に乗り降
    りできすごく便利!観光にも利用できます。

    パースは綺麗な街、無料の博物館・美術館もあります。

    【参考URL】http://www.perth.wa.gov.au/our-capital-city/getting-and-around/free-city-wifi

    お礼

    一葉茶 さま
    早速のご返答ありがとうございます。
    予定のホテルはWiFiが無料で使えるところだったので、シーズンズ オブ パースに決まった時はあわてました。利用時の使い方もいろいろ細かく書き込んでくださってありがとうございました。
    無料バスがあるなんて嬉しいですね。この調子で無料WiFiエリアも拡大してくれると観光客は助かりますね。綺麗な街と言われているそうで、楽しみにしています。(by かよママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    一葉茶さん

    一葉茶さん

  • 回答日:2016-10-02

    パースは、市内中心部はまるごとWifiが無料でつながる環境になっています。
    市の自慢です。
    地下のフードコートや観光協会(iセンター)などでみなさんつないでいました。

    隣のフリーマントルも中心部の公園や市立図書館が無料環境になっていました。

    ことし4月に行きました。

    お礼

    たびんちゅ さま
    早速のご返答ありがとうございます。
    市内で使える場所をいろいろ教えてくださってありがとうございました。
    ホテルが現在「市内中心部」のエリアに入っていることを期待します。
    今年4月の状況がわかって助かりました。(by かよママさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-10-02

    そのホテルに泊まったことはありませんが、どのくらいの頻度でネットにつなぐかによるのでは。

    1日に数回、LINEやメールのチェックをする程度なら、レストランなどの無料のwifi環境下だけで十分だと思いますので、21ドルも払うのはもったいないと思います。

    常時ネットに繋ぐのでない限り、レンタルwifiを借りる必要もないと思います。

    歩きながらネットにつないで地図を見ながら歩くのは大変危険だし、感じが悪いので止めましょう。

    ティーメーカーがあるなら、ポットは持参する必要はありません。

    お礼

    ラビニア さま
    早速のご返答ありがとうございます。
    簡潔なアドバイス、大変参考になりました。
    フリーWiFiが使える所で出来るだけ用をすませられるようにしてみます。(by かよママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-10-02

    かよママさん、こんにちは。

    フリー WiFI ですが、お泊りのホテルのあたりは Phase 2 でカバーされていますね。駅の周辺あたりは Phase 1 でカバーされています。"Perth WiFi" を選択すると無料で入れるはずです。
    http://www.perth.wa.gov.au/our-capital-city/getting-and-around/free-city-wifi

    入れなかったら、次のサイトにあるように、駅、その北の図書館やショッピング・センターなどでアクセスできるはずです。またはマクドナルドですね。、
    http://www.weekendnotes.com/where-free-wifi-perth/

    お茶ですが、ティーバッグを持参するということですよね?ティーメーカーというのは、こんな感じの電気器具だと思います。
    https://goo.gl/jl7uZJ

    ホテルの近くに、日本食食材スーパー Loi's 韓国食材も売っているお店があります。
    https://www.facebook.com/Lois-Eastern-Supermart-264397230410382/?rf=153770181320382

    徒歩4分です。
    https://goo.gl/maps/VZMJFsZXiwo

    また、ホテルの近くにウールワースが2軒もあります。おーい、お茶なんかも売っていたような気がするのですが、売ってなかったらごめんなさい。
    https://goo.gl/maps/uH7HGVcSREs

    お礼

    いのうえ さま
    早速のご返答ありがとうございます。
    いろいろ丁寧に書き込んでくださって恐縮です。
    なんとかフリーWiFiで乗り切れるよう願っていますが、検討してみます。
    海外に行くとお茶が欲しくなるのですが、ポットを持参するほうがいいのかわからないので助かりました。(by かよママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-10-02

    wifiについて。
    ホテル内でネットを使うか使わないかによると思います。
    ネットを使うのであれば、21ドル/日を払うのは勿体ないので、レンタルwifiルータを持って行けば良いと思います。

    http://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/
    http://overseas-mobile.com/world-wifi.html

    お礼

    早速のご返答ありがとうございます。
    いろいろな方から親切なアドバイスをいただき感謝してます。
    これからどの方法がいいか娘(同行者)と検討していきたいと思います。
    取り急ぎお礼申し上げます。(by かよママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    giants0928さん

    giants0928さん

オーストラリアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP