旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

駐車場の利用手順について

  • 駐車場の利用手順について

    • 投稿日:2016-09-27
    • 回答:4

    締切済

    ハワイ(ワイキキ地区)での挙式にあたり、駐車場についてお聞きします。

    新郎側両親が、カイウラニホテルに宿泊します。
    新婦側両親は、コオリナ地区のホテルに宿泊します。

    当日はコオリナ泊の親族がレンタカーでワイキキへ来ます。
    挙式?パーティーの間に利用する駐車場を探しているところです。
    ちなみに挙式会場や食事会場では駐車場の用意がありません。

    カイウラニ宿泊中の新郎側親族は、挙式後の日程(滞在3日目以降)にレンタカーを借りる予定です。駐車料金はリゾートフィーに含まれていると確認致しました。チェックイン時?挙式日にはレンタカーを保持しておりませんが、滞在途中でレンタカーを借りる場合も、チェックイン時に申告?手続き?が必要なのでしょうか?


    また、新婦側親族が挙式日当日に乗ってきた車をカイウラニに駐車すると、海外慣れしていない新郎側両親が移動するのに安心だということで、できればカイウラニに駐車したいと考えています。

    当然、新婦側親族はカイウラニ宿泊者ではありませんので駐車場利用は有料で構わないのですが、入出庫のシステムや一般料金等について、些細なことでも構いません、ご存知の方がいましたらご教授下さい。

    色々とネットで調べてみたのですが、宿泊者は無料で駐車場利用できます、という情報ばかりが目立ち、よそ者が駐車する場合については書かれていることが少なかったので投稿させていただいた次第です。

    当方、新婦の立場より書き込みさせていただいています。
    駐車料金の支払い方法についても教えていただけると助かります。
    (宿泊者が2台目以降の車を駐車した場合にはチェックアウト時に清算?等と想像したのですが、宿泊者じゃない人が利用した場合には出口に精算機(または人)があるのかどうなのかなど・・・)

    どうぞ宜しくお願い申し上げます。


    関連するスポット:
    シェラトン プリンセス カイウラニ 4.47

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yukiさん

    yukiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-10-04

    今日わ(´∀`)
    ご結婚おめでとうございます!

    私も10年前ハワイ挙式でした

    プリンセスカイウラニの駐車場について、私が旅行記で書きましたので、
    良かったら見てみてください
    2016の2日目にあります
    ネットに詳しい記事ないですよねー(ーー;)私も探しまくりました!
    だからこそ!詳しく書こうと写真撮ってきましたよ!

    私達もレンタカーは2日目から借りたのですが、借りてから団体フロントに申し出て、
    パスをもらいました(パスと言ってもペラペラの紙ですがw)
    車種と色がわかればパスを出してもらえるので、ようは借りる前でもそれがわかれば出してもらえる感じでした

    宿泊者以外は日本と似ていて、入庫→出庫時に出口で係員に支払うという感じです

    レストランなど利用すれば4時間まで2ドル
    利用なしだと、はじめ20分2ドル 追加20分毎に1.5ドル
    最大料金40ドルと、入り口に日本語で書いてありました(´∀`)

    出庫レポはまだ書いてませんが近々アップします(^ω^)

    ホテル宿泊者の駐車場利用についても、旅行記に追加しときます!

    気をつけて行ってらしてくださいね!

    もし何かわからないことがあれば、私の掲示板によろしくです(o^^o)

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11174670

    お礼

    旅行記、写真が沢山でわかりやすく、とっても楽しく読ませていただきました。
    沢山の情報をありがとうございました!!
    出発日が迫ってきたので、またゆっくり拝見させていただきますね。
    とても参考になりました。(by yukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hitomaさん

    hitomaさん

  • 回答日:2016-09-27

    なんか色々と書いてありますが、そんな大事な日に海外慣れしていない新郎側の両親やその他、式に参列する人たちがレンタカーで乗り付ける…等、読んでいて大丈夫かいな?と少々他人様のプランに心配になってしまいました。

     当然結婚式当日なんて新郎新婦は自分の事で手一杯だろうし、慣れているのかわかりませんが、コオリナ滞在の新婦側のご両親の移動にレンタカーはまだわかるとしても、出来ればそんな遠くからワイキキまでくるくらいなら式の当日はワイキキに滞在すればいいのになぁ?と思ったり、 それこそ、一日チャーターや送迎サービスを使えばスマートに動けるような気がするのですが。

     他の方も書かれている様に、もちろんここで質問するより直接ホテルに問い合わせるのが最も正確で、正しい回答を得られるところだと思いますから駐車場の件は利用ホテルに問い合わせて、まずは時間的な移動や、現地での動線をよくシュミレーションされて、お二人(というか新婦さん?)が一人でバタバタしないようにいい式にしてくださいね。

    お礼

    確かに、当日の私たちは自分たちのことで手一杯になりますね・・・
    心配していただき、嬉しかったです(というのも変な表現ですが)
    正直、親族友人の旅行手配から挙式手配、家族のことなど色々と抱え込み、しっかりとシュミレーションができておりませんでした。
    ママブーさんの言葉がとても心に染み、もう一度よくプランニング練り直さないとと心が引き締まりました。
    ここに質問投稿をして本当に良かったです。
    顔も見えない、情けない質問文の投稿に、大きな愛情をいただけたと感じ、うるうるしてしまいました。
    本当にありがとうございました。(by yukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-27

    こんにちは。

    ご結婚おめでとうございます。

    ずいぶん離れた場所に泊まられるのですね。

    とりあえずカイウラニには聞いたのですか?
    宿泊される予定なのですから、「そちらのホテルに滞在する知人を訪ねて行きたいので、車を置けないか、その場合いくらか」と直接聞いた方が早くないですか?

    http://jp.princess-kaiulani.com/contact.htm

    上記サイトは日本語対応なので、英語ができなくても問題ありません。

    いろいろなブログを見ても、タイムリーな情報はなかなか仕入れるのが難しいし、そのような大事な日なのに、いざ行ってみたら停められなくて困った、となっては大変です。

    そのような大事な日のことは、ホテルやウエディングコーディネイト会社など、きちんと責任を持って回答してもらえる窓口に聞いた方がいいですよ。

    いい旅になりますように。

    お礼

    カイウラニの情報まで、ありがとうございます。
    そうなんです、新婦父がコオリナにタイムシェア所有のため泊まる場所が離れております。
    仰るとおりだと思い、現在カイウラニに問い合わせ中です。
    大変参考になるアドバイスを、ありがとうございました。(by yukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-09-27

    先ずは、おめでとうございます。

    私は、シェラトン利用なのでカイウラニの駐車場の利用は有りませんが、
    同じSPGなのでシステムは同じだと思います。

    リゾートチャージに、1台分のパーキングは無料です。
    これは、チェックインのさいに申し出ると、
    一枚の紙をくれます。
    (言わないと、くれないのでご注意を)
    宿泊日程日が、記入してあるので
    それを、パーキング出る時に見せればOKです
    1日何度でも??
    車種が違っても大丈夫です。
    また、チェックイン前に駐車して、後から紙を貰って出す事も可能です。
    2台目以降からは、普通に出る時にキャッシュで払えば良いと思います。
    (金額は、済みませんが分かりません)

    入車のさいは、カードを取るだけです。
    因みに、カイウラニホテルはモアナサーフライダーと共有
    シェラトンはピンクパレスと共有です
    此方の、駐車場の方が広くて停めやすいので
    有料で止めるならお勧めします。

    後は、ロイヤルハワイヤンSCの駐車場も近いかと
    (買物、食事等で割引きが有ります)

    申し訳御座いませんが、分かる範囲内の回答です。

    kiki

    お礼

    返信が遅くなりまして申し訳ありません、早速のご回答をありがとうございました。
    入出庫のことや、車種、共有ホテル等、細かな情報が大変有難いです。
    助かりました。どうもありがとうございます(^^)(by yukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kikiさん

    kikiさん

ハワイの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP