旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アメリカでの乗継時間について

  • アメリカでの乗継時間について

    • 2016-09-24投稿
    • 回答締切済
    • 回答8件

    締切済

    今回ハネムーンでラスベガスとカンクンに行くにあたり、アメリカでの乗継時間についてご意見を頂きたく、質問させていただきました。

    東京 -ラスベガス滞在- カンクン滞在 - 東京
    という行程です。

    ラスベガスからカンクンへの移動は、ヒューストン乗り換えで、乗り換え時間1時間20分です。UAからUAへの乗り換えです。

    カンクンから東京へ帰る時もヒューストン乗り換えで、乗り換え時間1時間25分です。UAからNHへの乗り換えです。

    以前にも日本からアメリカ乗継でカンクンに行ったことがあり、その際はニューヨークで2時間ほどの乗継時間で乗り換えた記憶があります。

    今回のこのような行程は、現実的に乗り遅れる可能性が高い無茶な行程なのでしょうか。
    料金と観光スケジュールを考えると、このような行程になったのですが、もし乗継が難しそうであれば、検討し直したいと考えております。
    初歩的な質問で申し訳ございませんが、アドバイスいただけますと幸いです。宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    質問者

    mamimumenoさん

    mamimumenoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8

新着順 参考度が高い順

  • 回答日:2016-09-28

    この回答は0人の人に役立ちました

    [往路]省略
    [復路]預け荷物はスルーされてピックアップも不要です。
    https://www.ana.co.jp/international/departure/airport/map.html?c=iah
    (最下段)「ユナイテッド航空国際線とのお乗り継ぎのあるお客様の手荷物について」

    入国審査と税関検査は、国際線?国際線乗継客用の専用レーン(”One Stop”Lane)で済ませることになるはずです。係員の誘導に従って下さい。

    通常の乗継時間は1時間25分もあれば十分です。

    [?]
    全日空運航のNH173便はスケジュール的に違うようです。
    ユナイテッド航空が運航するNH6451便?

    【参考URL】http://4travel.jp/os_qa_each-52399.html

    問題のある投稿を連絡する

    回答者

    マ3の妄想旅行^^さん

    マ3の妄想旅行^^さん

  • 回答日:2016-09-26

    この回答は0人の人に役立ちました

    まずは新婚旅行おめでとうございます❗
    またラスベガスからのカンクン、素晴らしい旅行計画ですね。
    メッセージを読むと行きはラスベガス滞在と書いてあるので既にアメリカでの入国審査は完了していると
    解釈させて頂いた上で回答させて頂きます。
    行きはラスベガス滞在からのヒューストンからのカンクンは全く問題ないです。
    自分の実績からは1時間でも問題なかったです。
    ただ帰りのカンクンからヒューストンの乗り換え時間は短いですね。
    ヒューストンで入国審査があるからです。
    ヒューストンで入国審査と税関があるのでもう少し長い乗り継ぎ時間をお勧めします。
    東京行きが乗れなくてせっかくの新婚旅行が重い空気になるのはさけたいですしね。


    問題のある投稿を連絡する

    回答者

    アメリカ駐在員 30歳さん

    アメリカ駐在員 30歳さん

  • 回答日:2016-09-26

    この回答は0人の人に役立ちました

    ウォータースポーツカンクンの店長の吉田です。弊社をご利用されますお客様からもよくお問い合わせをいただきますので、私からも書かせていだきますね。

    まず、いらっしゃる時期にもよりますが、もし繁忙期にいらっしゃるのであれば、1時間20分というのは、ちょっと賭けになりますね。ちょっとでも、フライトの遅れが出ればアウトです。

    今まで弊社ご利用のお客様でも2時間以内の乗り継ぎでは乗り遅れ率が非常に高い傾向があります。たとえ乗れたとしても、今度は荷物が後着となることも多いです。

    基本的には3時間以内の乗り継ぎは荷物が手荷物だけという場合を除いてはあまりおすすめしておりません。

    もちろん、入国審査で係りに乗り継ぎがぎりぎりである由、自己主張をし、黄色いエクスプレスカードをもらって優先入国と税関での優先審査を勝ち得る交渉力がある方であれば問題はありません。

    これを使えば30分で乗り継ぎ可能です。ただし、何度も書きますが、荷物については遅れる可能性もあることは覚悟しておいてください。

    1時間20分。。。手荷物のみであれば不可能ではないとは思いますが、航空会社も最近はよくこんな無茶なチケットを発券するなと正直驚いている今日この頃です(^^;

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    回答ありがとうございます☆

    今回はスーツケースもありますので、やはりかなり無茶なスケジュールなんですね>_<

    エクスプレスカードという存在を知らなかったので、調べてみたいと思います!
    ただ、英語が全くダメなので、かなり厳しそうですが、、、涙

    荷物についてのアドバイスもありがとうございました。アドバイスを参考にさせていただき、スケジュールを再度主人と再考します!(by mamimumenoさん)

    回答者

    watersportscancunさん

    watersportscancunさん

  • 回答日:2016-09-25

    この回答は0人の人に役立ちました

    mamimuuemenoさんこんにちは。
    東京からラスベガスが最初のアメリカ入国ですよね。そして、カンクンはラスベガスから出国してメキシコに入国しますよね。この時は、荷物はスルーで目的地に着くと思います。その際、ヒュストンで一度アメリカから出国の印を押してもらうことになると思いますが、さほど時間が取られることはないと思いますので、ニューヨークほど大きな空港でないので可能でしょう。

    帰りは、一度アメリカ入国をして、ヒューストンから出国になりますね。このような時は、カンクンでアメリカ入国の手続きをしなくてはならないと思います。そこで入国手続きをすると、ヒューストンはゲートの移動だけですみます。なので、その時間内にできるとお思います。
    いずれにしろ、2時間を割り込む乗り継ぎは、飛行機が遅れたことなどを考えると、ぎりぎりがドキドキする乗り継ぎ時間ですよね。順調に行けば、ロスタイムなしの最短の旅行時間です。
    私も、最近パリの乗り継ぎで1時間15分しかない便を選んだのでとても心配しました。飛行機の遅れもなくターミナルがたくさんあるシャルルドゴール空港で無事乗り継ぎができました。
    順調なフライトができることを祈ってます。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    回答ありがとうございます☆

    カンクンでアメリカの入国手続きができるのですね。知らなかったです!貴重な情報ありがとうございます。
    それができれば帰りのヒューストンで時間が短縮できそうで、望みが見えてきました。

    ただ何れにしても、このままだと、ハラハラするのは免れないと思いますので、祈りながらこのまま行くか、変更するか、いただいたアドバイスをもとに考えたいと思います。(by mamimumenoさん)

    回答者

    チャレンジ旅人さん

    チャレンジ旅人さん

  • 回答日:2016-09-25

    この回答は0人の人に役立ちました

    mamimumenoさん初めまして
     カンクンリピータ 新婚をあえて書かれてるので 配慮して疑問など
     UA ANAどちら発行の航空券の予定ですか?
    全便共同運行かコードシアー便と思います UA予約サイトで
    同他社も含むと1日60便以上の組み合わせがありました(値段はそれぞれ
    異なる)UA?UAが一番安い ANAサイトは嫌いなので調べませんでした。
    アメリカはUAの国、発行会社によって、トラブル時変更に微妙に差がある
    と思うべきです。
     新婚だから、トラブりたいのか確実旅行か? 質問されてる=トラブり少なく?

    さて、どうして先にラスベガスですか? 鉄則は先に遠方そして近くへ。
    ラスベガスで土産を買う? 持ってカンクン? 帰りの方が楽でしょう
     米から日本へ帰り便の多さ(変更が楽)
    もっと疑問は、今ラスベガス行く必要あるの? カンクン周辺を回った方が・・。 費用体効果がある
    スターアライアンスは荷物は同一会社と同じ扱いです。
    新婚でANAが良いの?私はUAのビジネスライクの方が良いし安い。
    最もUAでも機材がANAならガチャガチャはされちゃいますがね。
     お相手さんもカンクンリピータさんですか? それでは人生の一番良い
    思い出作りが出来ますことを。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11131144

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    回答ありがとうございます☆

    今回は、全日空で発券予定です。
    発行会社による現地での対応の違いは、考えたこともなかったので、とても参考になりました。

    ラスベガスからグランドサークルを周ってから、カンクンに行く予定でした。カンクンを最後にしたのは、旅の後半をゆっくり過ごしたいと考えた理由からだったのですが、確かに最後にラスベガスを持ってきた方が融通が利きますよね!

    2人とも英語がダメなため、少しでも日本のサービスを受けていたいと思い、全日空を選んでいましたが、スケジュールの面から、どちらを取るか、考えたいと思います!

    以前行ったのも主人でしたので、お互い2回目のカンクンになります。トラブルないよう考えて、楽しんできたいと思います。ありがとうございました。(by mamimumenoさん)

    回答者

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

  • 回答日:2016-09-25

    この回答は0人の人に役立ちました

    こんにちは。カンクンのハネムーンいいですね^_^
    乗換えですが行きはアメリカ国内での乗換えなので大丈夫だと思いますが、帰りは微妙かも…
    私達はダラス乗換えでカンクンから帰国しましたが、2時間ののりかえで1時間15ふんくらいかかりました。その時はAA?AAだったのでダラスで荷物受取はなかったですが、違う航空会社の場合は1度荷物受取があるかも…
    ちなみに羽田?トロント?モントリオールでエアカナダ同士でしましたが、税関とカナダ国内でも1度荷物を受取、再度チェックインさせられたので1時間半はかかりました。
    その日程で行くなら税関に何よりも早く並ぶことです!
    それから予約から当日までの間に発着日程が3回変わったので何度かチェックしておいた方がいいですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    回答ありがとうございます☆

    そうですよね、問題は復路ですよね。
    このスケジュールのままにする場合は、税関へ一目散で向かい、席も前の方で出やすいようにしたいと思います。

    また、スケジュールチェンジのアドバイスもありがとうございました!気をつけてチェックしたいと思います。(by mamimumenoさん)

    回答者

    yosshiiさん

    yosshiiさん

  • 回答日:2016-09-25

    この回答は0人の人に役立ちました

     2011年の7月にカンクンに行きました。カンクンからヒューストン、ヒューストンからロス、ロスから成田への乗り継ぎでした。ヒューストンでの乗り継ぎ時間は2時間程度だったと思います。
     カンクンからヒューストンに到着し、入国審査をするのに時間が大幅に掛かってしまい飛行機に乗り遅れ、1泊ヒューストンにステイしました。
     粘り強く交渉をしたため、ヒューストンでの滞在先、食事、滞在先への送迎、翌日のヒューストンから成田への直行便への変更、成田から自宅への荷物の輸送に係る費用は全て航空会社が出してくれましたが、通常はそのような好条件での対応はないと思うので、乗り継ぎ時間は長めに確保していた方が良いと思います。
     

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    回答ありがとうございます。

    実体験をお話しいただき、参考になりました。

    確かに遅れる可能性があることも考えると、リスクが大きいですよね。
    英語力も乏しいため、、乗り遅れた際の交渉など出来る自信もないので、乗り継ぎが長くなる方法も再考しようかと思います!
    ありがとうございました☆(by mamimumenoさん)

    回答者

    yasueさん

    yasueさん

  • 回答日:2016-09-24

    この回答は0人の人に役立ちました

    mamimumenoさん、こんにちは。

    まず、そのMinimum Connection Time で発券できているのであれば、乗り継げると思います。乗り遅れたら、Customer Service に行って、次の便を予約してもらうだけです。

    まず往路ですが、
    UA-704 便だと、ヒューストンはE1ゲートなどに到着しています。
    https://ja.flightaware.com/live/flight/UAL704/history/20160923/1630Z/KLAS/KIAH

    UA-1020 便だとヒューストンからC44ゲートなどから出ています。
    https://ja.flightaware.com/live/flight/UAL1020

    となると、ヒューストンでは、次の図にあるような場所の移動となります。E1からC44であれば、5分もあれば到着できるのでは?と思います。ご存じのようにアメリカは出国審査がないので、そのままC44に行けばいいです。
    https://www.united.com/web/ja-JP/content/travel/airport/maps/iah.aspx

    次に復路ですが、UA-1011 便だと、ヒューストンにはE2などに到着しています。
    https://uk.flightaware.com/live/flight/UAL1011

    UA-7937 (NH-173)便だと、ヒューストンはターミナルDから出ています。
    https://ja.flightaware.com/live/flight/ANA173/history/20160923/1620Z/KIAH/RJAA

    または、D5ゲートなどから出ています。
    http://www.flightstats.com/go/FlightStatus/flightStatusByFlight.do?airline=nh173

    当然、国際線到着後に、入国審査があり、税関通過がありますから、1時間25分はかなりきついと思います。できれば、別に替えると安心でしょうけど、どうにもならないなら、到着したらできるだけすみやかに入国審査場に行くのがいいでしょうね。

    たぶん、LAX経由だと前の日の夕方には出発しないといけないんでしょうね。UA7便もあるのですが、やっぱり全日空の方がサービスがいいですもんね。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    いのうえ 様

    早速の回答ありがとうございます。
    また、ターミナルまで丁寧に教えていただき、とても参考になりました。そして、乗継が出来る気がしてきました☆

    そうなんです。できるだけカンクンの滞在を長く取りたいと考え、このような乗継になってしまいました。

    今回はいずれも、ミニマムコネクティングタイムは、割っておりませんでしたので、仰って頂いたように、万が一乗り遅れてしまったら次の便へ振替いただく交渉をすることも視野に入れて、検討したいと思います!
    ありがとうございました。(by mamimumenoさん)

    回答者

    いのうえさん

    いのうえさん

メキシコの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです