旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クラビ、ピピ島に滞在することについて。

  • クラビ、ピピ島に滞在することについて。

    • 投稿日:2016-09-21
    • 回答:4

    締切済

    念願のクラビ&ピピ島旅行を計画中です。
    プーケットへは何度か行ったことがありますが、今回は初めて、クラビタウン?ピピ島?ライレイ?アオナン滞在で検討しています。

    メインはピピ島ですが、ライレイがどうしても気になります。

    ピピ島では、もちろんマヤベイなどへも行きたいので、実質、ピピ島2泊ではホテルでゆっくりする時間はないようにも思うけれど・・。
    マヤベイへ行くのなら、本当は桟橋近くの宿の方が便利だとは思うのですが、それなりのホテルでも結構なお値段だし、夜は煩そうだし、で、そこにお金をかけるのは勿体無い気がするので、だったら最初から、泊まりたいロングビーチのホテルに泊まろうと思っています。


    そこで、質問なのですが、ピピ島で3泊&ライレイで1泊か、それとも2泊づつかで迷っています。
    ピピ島ではロングビーチ沿いのホテルで、ライレイではウエストの予定ですが、どちらの海が綺麗ですか?(寛げそうですか?)

    予算的にも、ピピ島、ライレイ共に合計4泊が限度なのですが、(クラビタウン、アオナンでは安宿にします)、ピピ島4泊&アオナンに滞在時に日帰りでライレイへ行くことは考えていません。
    ライレイではホテルでのんびりとプールなどにも入りたいので。

    あ、ちなみに一人旅です。
    実際に、両方に行かれた方(ピピ島、ライレイウエスト)
    皆様のアドバイスをお待ちしております。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mimpibungaさん

    mimpibungaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-09-22

    追記

    ロングビーチからトンサイやビューポイント歩き回ったときの貼っときますね



    【参考URL】i.4travel.jp/travelogue/show/10951260

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-22

    こんにちは😊

    ライレイ プァラナンビーチ行くならぜったい早朝おすすめです
    オンシーズンなら尚更
    おもってたより狭いとこにワンサカ アオナンからデイトリップで押し寄せるから写真撮るのもあれかも?
    ウエストは白砂のビーチやけど遠浅で引き潮んときは結構広大なビーチが広がってました でもボートも人も多く 海に入る感じやないですね
    イーストはマングローブの干潟で面白いけどビーチでまったりするなら 端っこのグレートビューのビーチがとても静かで美しくおすすめです
    ライレイ徒歩で歩き回るにはピッタリのとこやし イーストのラストバーは美味いし高くないし はたまたマッサージが安くて二階の窓からマングローブのビーチ眺めながらプロのおばちゃんが丁寧にやってくれます ウエストサイドはなんでも高い印象やった
    でもそんな狭いとこやし 午前中着いて翌日夕方移動でも天気良くて元気なら1泊でも?

    ピピドン オンシーズンはトンサイベイ団体さんでえらいことなってます
    せやし ロングビーチは正解やと思いますし こちら3泊にして1日はマヤ他のツアーにあてて サンセット時はロングビーチの純白できれいなビーチでまったりし、早朝はビューポイントまでハイキング そん後 トンサイの街でランチ 疲れちゃったらジェッティからボートで送ってもらうとか
    ロングビーチにはホテルが並んでいるだけなんで夜遊びしたくなったらホテルに送迎たのんで悪名高きトンサイの反対側の朝まで騒ぎ倒しのパーティビーチのぞいてみるのも一興かな?

    おいらやったら1-3にします

    ライレイの旅行記貼っときますね
    ロングビーチのパラダイスパールのもあるし 良かったら覗いてくださいまし

    楽しい旅になりますように😋

    【参考URL】i.4travel.jp/travelogue/show/10939287

    お礼

    こんばんわ。

    旅行記の写真、拝見しました。
    見てるだけでもワクワクしてきます^^
    ロングビーチやっぱりいいですね?。

    行ったからには、ピピもライレイも楽しんできます!
    どうもありがとうございました。(by mimpibungaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-22

    ピピのマヤベイそしてクラビのライレイともに、素晴らしいところです。
    4泊の滞在でしたらピピそしてクラビを2泊ずつされたらいいかと思います。
    安く宿泊するにはピピのロングビーチそしてクラビのダウンタウンがいいかと思います。
    クラビのダウンタウンからライレイそしてアオナンへはボートで簡単に移動できます。
    ピピドンからマヤベイへもボートで移動できます。

    お礼

    早速の回答をどうもありがとうございます。

    おっしゃるところの、クラビタウンの安宿で2泊した後、タウンからピピ島へ渡ります。
    そしてピピ島で泊まり、それから直接ライレイへと向かい宿泊、最後にアオナンへ移動し、アオナンの安宿に泊まって帰る日程の予定です。

    ただ、その中で、ピピ島とライレイでの宿泊が高いので(オンシーズンですし、泊まりたいホテルは決まっているので)、その高いホテルに泊まるのが合計4泊が限度ということでして、この前後にタウン、アオナンの安宿に泊まります。(計8泊です)

    目黒警部さんは2泊づつがお勧めなんですね。
    ライレイも、ピピ島に負けず劣らず、良いところって事なんですね。

    本当はピピ島に3泊したほうが良いのかな?とも思うのですが、(2泊だと、お天気の関係で中日の1日しかマヤベイへ行けるチャンスがないので)、でも、ピピ島3泊にしてしまうとライレイ1泊になるし・・
    ライレイに1泊では物足りないのかな?と思ってみたりで。

    もう少し悩んでみます。
    とりあえずは2泊づつで検討したいと思います。

    ありがとうございました。
    (by mimpibungaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2016-09-21


    こんばんは。
    一昨年、ピピ島2泊、グラビ3泊(アオナン1泊、タプケークビーチ2泊)しました。

    ただし、ピピ島は桟橋近くの宿でライレイビーチは日帰りなのであまり参考にならないかもしれませんが・・・

    ・ピピ島はThe whiteに泊まりました。
    当初はロングビーチのホテルを予約していましたが、マヤベイなどに行きたかった事と島の規模がわからなかった為、桟橋近くで選びました。確かに便利でしたが朝方までも煩く、値段の割にひどいホテルだったので、ロングビーチのホテルにすれば良かったと後悔しました。
    屋台などもなく、欧米人向けの飲食店ばかりでしたので2泊でじゅうぶんと感じました。

    ・ライレイは日帰りでしか行ってないので参考になるような事はお伝え出来ませんが。
    1度泊まってみたいですね。先月タイに行きましたがライレイビーチに泊まるかサメット島かで悩んだぐらいです。




    お礼

    こんにちわ。
    早速の回答をどうもありがとうございます。

    桟橋近くにある色々な宿の口コミを見ましたが、やはりそういう状況なのですね?・・
    私が行くのはオンシーズンなので、そういった宿でも宿泊費が意外と高いのが難点で、桟橋近くでは泊まりたい宿がないんですよ。
    それならば、桟橋から離れてても、もう少しだけ宿泊費を出しても、泊まりたいホテルにしようと決めました。
    ロングビーチからトンサイヘ行く時間も出費も勿体無いので、直接ロングビーチからマヤベイまではボートをチャーターしようと思います。

    ライレイにも滞在しますが、ピピ島ロングビーチとライレイウエスト。
    宿泊を何泊にするか・・・う?ん悩みどころです。

    (by mimpibungaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hoca34さん

    Hoca34さん

タイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP