旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハワイ島のモーテル・ホテルについて

  • ハワイ島のモーテル・ホテルについて

    • 投稿日:2016-09-20
    • 回答:3

    締切済

    来年、1月8日から、一人でハワイ島をレンタカーで観光します。オアフ島は、フリーのパックツアーで行ったことがありますが、ハワイ島は今回が初めてです。

    到着日にコナ空港でレンタカーを借り、4日間でハワイ島を1周した後、空港にレンタカー返却、カイルア・コナのホテルに3泊(予約済み)して、1月15日に帰国(コナ発)の予定です。

    そこで、皆さんにお聞きしたいのは、レンタカーで移動中のモーテルです。
    「ハワイ島・モーテル」で検索したところ、1軒しかありません。ハワイだから、島のあちらこちらに、いくらでも有るだろうと思っていましたので、意外でした。
    モーテルであれば、「Vacancy 又はNo Vacancy」の表示で、簡単に泊まれるかどうかわかりますが、ホテルではそうもいかず、当日予約なしで泊まれるのか、或いは、直接フロントに行く前に、電話で確認後、予約すべきなのか。

    以上長々と書きましたが、予約なしで回るハワイ島の、モーテル・ホテルについて教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kochanさん

    kochanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-09-20

    ハワイ島には、アメリカ本土のどんな町にもよくあるVacancyマークのある『モーテル』は見かけません。ホテルの所在地もヒロの町やボルケーノ、コナ近郊のリゾートなど以外では、あまり見かけません。出来れば、事前にある程度の計画を立てたうえで、宿泊先を予約されるほうが良いのでは、と思います。私も、米本土や豪州では宿泊先を決めずにドライブをして、午後4時頃に着いた町で適当なモーテルに泊まる旅を幾度もしましたが、ハワイ島では宿泊先を予約してその中で行動しています。

    お礼

    海外ドライブの旅は、北米・オセアニアを、10回程行きましたが、宿を決める方法は、JAL ANAさんと全く同じです。
    但し、ハワイ島では、不可能ではないにしても、事前予約がベターであるとのご意見が多いようですので、レンタカーで回るベースとなる町を2カ所決め、そこのホテルで、それぞれ2泊予約するやり方もありかなと思います。

    いずれにしても大変参考になりました。ありがとうございます。(by kochanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    JAL ANAさん

    JAL ANAさん

  • 回答日:2016-09-20

    初めまして415と申します。

    例えばアメリカ本土のようなところなら車旅の為のモーテルは需要があるかと思います。
    ハワイ島は無理をすれば1日で一周できてしまう島なので宿泊先に帰ろうと思えば
    帰れてしまう。なのでモーテルが少ないのかもしれません。(あくまでも憶測です)。
    色々な旅の仕方があると思うので大きなお世話だと言われてしまうかもしれませんがハワイ島を旅する方の典型的なスタイルは事前に宿の予約は完璧にしてコナを拠点として周辺観光か、コナとヒロの2都市を拠点に周辺観光というような感じがします。
    ホテルは空いていれば当日でも1泊から泊まれると思いますが手続きの時間がもったいない気もします。また田舎のほうだと小さなホテルやB&Bなども2泊以上からというのも多いです。(全てではありませんが)

    Kochanさんの思う回答になっていないかもしれませんが
    予約して行かれるのがいいんじゃないかなと思います( ..)





    お礼

    415さん、早速の回答ありがとうございます。

    事前に予約して行く事も考えたのですが、特に現地到着日は、その時の体調等により、どこまで行けるか解りませんので、当日決めれば良いかと思っていましたが、再考してみます。(by kochanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    415さん

    415さん

  • 回答日:2016-09-20

    いわゆるモーテルはほとんど見かけませんでした。宿泊費も安くありません。主な場所以外は田舎です。予め予約されることをお勧めします。

    お礼

    私がネットで調べた状況と同じという事ですね。他の回答者の方のご意見も参考にして考えてみます。

    ありがとうございました。(by kochanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mitoさん

    mitoさん

ハワイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP