旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エバー航空BR197便を降りてから台北駅に着く時間は?

  • エバー航空BR197便を降りてから台北駅に着く時間は?

    • 投稿日:2016-09-19
    • 回答:6

    締切済

    来週、台北に行きます。
    成田発14:15 エバー航空BR197便で行きます。
    この便を利用したことがある方、台北市内で行動開始できる実績時刻を教えてください。

    台北桃園空港着16:50(予定)
    イミグレ通過、空港内で両替、SIM購入
    バスで台北駅へ向かいます。
    これらのおおよその所要時間が知りたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    zusaさん

    zusaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2016-09-19

    台湾旅行いいですねぇ!
    桃園空港着いてから台北站までおおよそ3時間見ておいたほうがいいと思います。
    夕方ですし、現在第3ターミナル建設に伴うバスルートの変更が有るので通常より時間は少しかかると思います。

    イミグレまでは出来るだけ早足で行き、途中に(制限エリア内)両替所が有りますが出てからのほうが時間短縮できます。
    両替所(銀行)は何件か有りますがレートはほぼ同じですし手数料も統一されてますので空いているところで大丈夫です。
    SIM購入ですがカウンターに3社ほど有りますがプランや値段はほぼ同じなので空いてるところで購入でいいと思います。
    僕の経験上中華電信が比較的混んでいて台灣大哥大の方が空いていると思います。どちらも使ったことがありますが体感できるほどの速度の差はありません。
    時間短縮のためにSIMサイズを確認しておいて飛行機の中で直ぐにSIMの入れ替えが出来る準備をしておくといいです。
    基本的には身分証明書は2つ必要です。パスポート+1つ。台灣大哥大では今のところパスポートのみで大丈夫でしたが中華電信で2つ要求されたことが有るので忘れずに免許証などを持っていきましょう。
    バスですが国光客運はめっちゃ混みます。ホテルの近くに空港からのバス停が有るのならば他のバス会社を利用した方がいいです。
    例えば長榮巴士で止まるMRTの站がホテルと同じMRTの線なら長榮巴士でMRTの駅まで行きMRTでホテルまで移動した方が早いと思います。

    台湾はまだ暑いかもしれないですが天気が悪いと思ってる以上に気温が下がったりもします。体調に気をつけて楽しんできてください!

    お礼

    すごく参考になります。ありがとうございます。(by zusaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ないとさん

    ないとさん

  • 回答日:2016-09-19

    ざっくり、順調にいって3時間くらいかな。

    イミグレの混み具合、道路の混み具合、台湾へのなれ具合
    に、よって変わって来るとはおもいますけど。

    ま?、3時間見ておけば大丈夫だと思いますね。

    お礼

    ありがとうございます。(by zusaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tanabeさん

    tanabeさん

  • 回答日:2016-09-19

    zusaさん、こんにちは。

    この便には乗っていませんが、近い時間に到着は何度かあります。飛行機が到着したら、できるだけ早めに入国審査場に行きましょう。
    両替よりもキャッシングの方が見えない手数料も少なくてお得ですよ。ただ、クレジットカードが対応していないとダメですが。
    http://www.visa-news.jp/cu/atm_info/

    SIM購入が終了して早くて17時半でしょうか。
    バスは、例えば、国光の1819号線で台北駅方面には、早くて18時半に到着。ホテルには早くて19時頃にチェックイン。途中で下車できるところにホテルがあるのなら、もっと早く到着できます。
    http://www.taipeinavi.com/miru/187/

    この日は夜市に行って食事をして帰る程度にしておいたらどうでしょうか?にぎわっているのは士林夜市です。
    http://www.taipeinavi.com/food/750/
    http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/201211/

    お礼

    夜市にいくつもりです。ありがとうございます。(by zusaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-09-19

    昨年から台北空港(桃園)は工事の影響もあり大変に混雑しています。 成田出発時から直陸可能時間の指定のため出発を後らせたり、空港手前で旋回して着陸順番待ちというのが多発していますので、あまりギチギチに予定を立てるとうまくいかないことも考慮しておいたほうが良いかもしれません。 先日はJALの台北発朝便でさえ(機材は前夜到着済)、空港混雑を理由に1時間のディレイでした。

    お礼

    工事中なのは知りませんでした。参考になります。ありがとうございます。(by zusaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kちゃんさん

    Kちゃんさん

  • 回答日:2016-09-19

    この便は乗ったことはありませんが
    この時間帯に桃園ついたことはあります
    SIM中華電信で事前予約できます
    予約したからといって優先受付ではありませんが
    時間としては空港到着から2時間から2時間半で
    台北駅に到着すると思います
    バスは国光1819で計算しています
    これ以上早くつきたい場合はタクシーしかないと
    思いますよ。

    お礼

    ありがとうございます。(by zusaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jouさん

    jouさん

  • 回答日:2016-09-19

    かなり大雑把な計算ですが、
    空港に着いてから台北行きのバスに乗るまでが、SIM購入時間を入れないで、迷わず順調に行って1時間、バスがおおむね1時間ほどと思います。これに、SIM購入にかかる時間、台北駅からホテルに移動する時間などを考慮してさらに1時間。

    合計すれば、バス利用ですべて順調であれば、到着時刻から3時間以内くらいで、ホテルのチェックインまで済ませられるかと思います。到着がほぼ夕方5時頃ですから、チェックイン完了の予定時刻は、8時頃でしょうか。

    台北駅までならば、7時?7時半には着けるかもしれません。

    お礼

    ありがとうございます。(by zusaさん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP