旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

交通について、、

  • 交通について、、

    • 投稿日:2016-09-13
    • 回答:7

    締切済

    こんにちは。ストックホルムの交通機関について私の無知もあり、どうしてもわからなかったので質問させて頂きます。どうか知恵を貸してください。

    ストックホルム中央駅近くにホテルをとりました。観光でどうしても行きたい場所がドイツ、フィンランド教会と野外動物園です。ホテルから少し遠いのでバスを使おうと思い調べました。観光バスツアーがいいのか、SLか、どちらが利用しやすく分かりやすいでしょうか。バスツアーだと集合場所に時間内にたどり着けず皆に迷惑が掛かるのでは、など思ってしまいまして、、またSLだとどこに行くかが分かりづらいかな、など、、

    また私の優柔不断もあり行きたい場所が多すぎて決まりません、これは行って良かったと思う場所も教えてください。

    愚かな質問で申し訳ないです(-_-;)どうか回答お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぐんかんさん

    ぐんかんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2016-09-14

    ぐんかんさん、こんにちは

    初めての海外旅行とのこと、さぞ期待と不安でいっぱいのことと思います
    「備えあれば憂いなし」 このQ&Aなどを活用して十分準備されていることに敬服いたします

    さて私もオーロラ観光の帰路ではありますがストックホルムの街を少し散策しました

    これからの季節に行かれるのであれば是非ノーベル賞にちなんだ場所、すなわち市庁舎とノーベルミュージアムを訪れてはいかがでしょうか

    市庁舎もガムラスタン(旧市街)も駅からは徒歩圏です
    旧市街にはご希望のドイツ教会、フィンランド教会、それに戴冠式があった大聖堂、王宮などがあります
    王宮では衛兵の交代式も見られ、いろいろ散策するのに楽しい場所です

    http://blogs.yahoo.co.jp/forza_tutti/21315204.html?type=folderlist

    また駅の近くにはクララ教会があって、高い尖塔が帰路には目印になります

    中央駅近くのホテルの利点を活かして是非楽しい旅にしてください

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10634875

    お礼

    deracine様、コメントありがとうございます。
    まさに不安と期待、私の気持ちを御察し頂き気遣いに感謝です。
    ガムラスタンは徒歩圏だと知ったので、教会巡りは以外と簡単にできそうですね。
    王宮と大聖堂は行きたいです。なんと、クララ教会というものもあるのですね、是非見てみたいです!!本当にありがとうございました!(by ぐんかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    deracineさん

    deracineさん

  • 回答日:2016-09-14

    ぐんかんさん、こんにちは。
    ストックホルムの中央駅近くのホテル、とても立地がいいところですね。どこへ行くのにも便利です。
    私も先月ストックホルムとヘルシンキに行って来ました。

    るなさんがおっしゃるように、私も乗り降り自由の交通のみカバーのチケットをおすすめします。私も滞在期間を考えて72時間チケットを購入し、乗り回りました。
    バスツアーだと自分がじっくり見たいところを時間をかけることが出来ないので、私も基本的に個人でまわります。

    交通チケットはトラムや地下鉄、バスが乗り降り自由ですし、ストックホルムはどこへ行くのもわかりやすい街だと思いました。もし行き先を間違えて乗っても、乗り降り自由なので、降りて逆方向に乗ればいいので気楽です。
    路線図はガイドブックのものを持っていきましたが、もちろんむこうのインフォメーションでももらえます。

    ガムラスタンの中は結構歩くので、一駅でもトラムや地下鉄やバスを利用して移動すると疲れ方も違うと思います。

    私は他にヴァーサ号博物館やドロットニングホルム宮殿にも行って来ましたが、結構見応えがありましたよ。
    特に世界遺産になっているドロットニングホルム宮殿はツアーだとさっと宮殿の中を見るだけですが、個人でもしいかれるなら、同じ敷地の中にある18世紀に作られた宮廷劇場や、広大な庭の奥にある、エキゾチックな中国離宮なども見学すると良いと思います。

    ヴァーサ号博物館は、野外動物園のすぐ近くです。

    どちらも地下鉄やトラム、バスを使って簡単にいくことが出来ます。

    お礼

    tea time様、コメントありがとうございます。
    スウェーデンといえば、ヴァーサは外せないですよね。ドロットニングホルム聖堂も是非見てみたいと思いました。何より建物が綺麗ですね!
    他の方も仰るように交通乗り放題のチケットを買おうと思いました。本当にありがとうございます。(by ぐんかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tea timeさん

    tea timeさん

  • 回答日:2016-09-14

    ぐんかんさん、こんにちは。
    先月ストックホルムに行ってきました。

    私はストックホルムでは中央駅のアーランダエクスプレス駅の真上のホテルでした。どこへ行くにも便利でしたよ!
    他のトラベラーさんもおっしゃってますが、ガムラスタンまでは歩いても行けます。でも、小さいエリアのようで意外と歩きでがあったガムラスタンです。ガムランスタンにある王宮とかノーベル賞ミュージアムなども考えてらっしゃるなら、結構お時間取った方がいいですね。

    どの程度の市内観光をされるのか?にもよりますが、私はモニュメント入場も含まれるストックホルムカードではなく、交通機関のみのカバーする72Hチケットを購入しました。ご自身で入場されるモニュメントをだいたい決めて計算されればいいとは思いますが。

    観光ツアーは行き方など調べなくても連れていってくれるので楽ではありますが、自分の好きなところに時間を使えないってことがあるし、私は断然個人で回る派です。
    ストックホルムの交通機関はわかりやすいと思います。市内は小島に分かれていたりと近そうで遠かったりもしますが、美しい水辺の街を堪能されるなら歩くのがベスト。色々なストックホルムが見えて楽しいです。

    野外動物園とはスカンセンの中にある動物園ですか?
    トラムで簡単に行けます!ぐんかんさんがいつ行かれるかわかりませんが、真冬でないならスカンセンに行かれる前に、是非ローゼンダールガーデンへ。かなり広大な公園になっていますが、緑や花がいっぱいでとても気持ちいいですし、この中にいくつかあるレストランやカフェでランチがお薦めです。特にRosendals Tradgardという農園カフェは良かったです。回りに農地が広がりそこで作られた野菜ランチは絶品!フィーカにもぴったりなケーキ類にはそこで育てられたお花が添えられたりと自然にたくさん触れられます。好きな物をトレイに載せてレジへ行けばいいので、しゃべれなくてもOK(笑)ランチは3種類、レジで黒板に書かれたメニューを指させばいいのでこちらも心配なしかと。
    http://www.rosendalstradgard.se/
    カフェの横には焼きたてパンのお店もあり、ジャムなどのお土産品も揃ってます。

    トラム7番でスカンセンより手前のNordiska museet/Vasaという停留所で下りてRosendalの道標に従っていけば大丈夫です。
    停留所からの途中にスカンセンの正面玄関とは別の入り口もあるので、ローゼンダールの帰りにここから入ればいいと思います。この入り口からだとスカンセンのケーブルカーが出ているので、上の方へ連れてってくれるので楽ですよ。ここからの方が動物園エリアには近いですし、スカンセンは意外と高台なので。

    スカンセンでは動物園エリアの高台から正面玄関に向かって下って行くのがお薦めです。帰りは是非7番のレトロトラムを利用されてみて下さい♪(通常の車体とは違うクラシカルな可愛い車体です。料金は交通カードでカバーされてます。)
    もし週末にあたるならカフェトラムも走っています。http://www.djurgardslinjen.se/en/service/

    あと、マーケットのOstermalm Saluhallもお薦めです。ここにはイートイン形式で食事が出来るお店がいくつかあり、フレッシュな魚料理が堪能出来ますよ♪平日なら19:00までノンストップなので、ランチが遅めになってもいつでも利用出来るし便利でした。http://www.ostermalmshallen.se/

    長くなりました。美しいストックホルムを楽しまれて下さい。

    るな

    お礼

    るな様、コメントありがとうございます!
    細かい情報までありがとうございます。
    72Hチケットは、コンビニ等で売ってるのでしょうか。
    ローゼンダールガーデン、こういう雰囲気の店は大好きなので是非行ってみたいと思いました。またマーケットもこれは絶対楽しそうです!!おすすめスポットの情報、細かい情報まで本当にありがとうございます!(by ぐんかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2016-09-14

    なんの予備知識もなく昨年行きました。
    確か乗り物の一日券を買って乗りまくりました。私もセントラル駅の近くにホテルを取ったのですがガムラ・スタンまで徒歩でも行けます。動物園には行きませんでしたので分かりませんがぐんかんさんの行きたい所は全てガムラ・スタンの中にあります。
    王宮の交代式は見応え有りましたよ。
    綺麗な街なので楽しい旅をして下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11042846

    お礼

    kozyare様、コメントありがとうございます。
    一日券とはSLカードの事ですね?旅行記も拝見させて頂きました。私も方向音痴なのでこの券は必須だと思いました。王宮の写真も見て興味が湧きました。是非いってみます!(by ぐんかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kozyareさん

    kozyareさん

  • kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2016-09-14


    ぐんかんさん 今日は

    お勧めは、1人でも乗れる乗降自由の市内循環バスです。
    https://www.redsightseeing.com/hop-on-hop-off-bus-stockholm/

    切符は、ホテル 道路沿いにある売店で、購入出来ます。

    バスのパンフレットを見て、イヤホーンで、日本語による説明があるので便利です。

    ストックホルムは、4回訪問していますが、「ドイツ、フィンランド教会」「野外動物園」は、訪問の経験ありません。

    鉄道と市電が、走っています。地図さえあれば、訪問は難しくないのでは、
    中学生程度の英語が喋れれば、心配ありません。

    ご参考に 旅行記を、つけて置きます。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10068675

    お礼

    kaz-yk様、コメントありがとうございます。私もそちらの循環バスを使おうかと悩んでいました!URLもありがとうございます。スピーカーがあるとのことで、観光も効率よく楽しめそうです!

    また、一番心配だった英語についてのアドバイスもありがとうございます。旅行記も早速見せて頂きました、やはり綺麗な街です!!(by ぐんかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2016-09-13

    こんばんは

    5月に北欧・中央の旅でストックホルムに3泊しました。
    ドイツ教会、フィンランド教会はガムラ・スタンの中ほどにあり、中央駅から徒歩15分です。メトロのガムラスタンは中央駅から1駅です。
    野外動物園はユールゴーデン島のスカンセンの動物園のことと思いますが、中央駅に近いセルゲル広場から出ているトラム7番でSkansenまで行けます。

    ホテルでストックホルムの案内図をもらい、行きたいところに印をつけてもらいましょう。
    裏にメトロとトラムの路線図が載っています。
    見るところが多ければ入場と交通費を含んだストックホルムパスが便利です。
    メトロ・トラムのプリペイドカードACCESSもあります。
    公開済み旅行記 見学したところが詳しく記述してあります。
    ノーベル賞晩餐会の市庁舎はお奨めです。
    http://4travel.jp/travelogue/11153875 ハイライト
    http://4travel.jp/travelogue/11159614 ストックホルム 1
    http://4travel.jp/travelogue/11161296 ストックホルム 2

    ストックホルム3は20日に公開予定で、ドロットニングホルム宮殿、ヴァーサ博物館などです。

    yamada423

    お礼

    こんばんわyamada423様、回答ありがとうございます。
    地図上では遠く見えましたが、ガムラスタンは徒歩で行ける距離なのですね!ストックホルムパスというものがあるのですね、早速調べてみます。
    旅行記もありがとうございます、迷っていたところなので本当に助かります。市庁舎も気になっていたので是非行ってみようと思いました!!本当にありがとうございます!(by ぐんかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

スウェーデンの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スウェーデンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スウェーデン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スウェーデンの料金プランを見る

PAGE TOP