旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チェンマイのおすすめ宿泊エリア

  • チェンマイのおすすめ宿泊エリア

    • 投稿日:2016-09-12
    • 回答:6

    締切済

    チェンマイの宿泊エリアで悩んでます。チェンマイには2度ほど行ってますが二回とも、ターペーロード周辺のゲストハウスに宿泊しました。

    年始にチェンマイ二泊して、アヤサービスでパーイに行き、
    パーイで4泊して、またチェンマイに2泊ほどして帰国の予定です。

    最初と最後の宿は同じ宿にしようと思っておりますが、
    (荷物を置いといてもらうため)
    宿泊エリアで悩んでおります。

    ターペーロードも大好きで、
    移動もしやすいし
    ナイトマーケットも徒歩圏ですし、
    夜がお祭りのような雰囲気も楽しいし、
    パーイに行くことだし、ターペーロードでいいのじゃないか。
    とも思う反面、
    違うエリアにも泊まってみたいな。という欲張りもでてきております。

    みなさまのおすすめエリアやホテル、ゲストハウスなどありましたら、参考に教えていただけたらと思います。
    (いつも宿は最高一泊4,000円までで検索しております)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    akoako20さん

    akoako20さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2016-09-13

    スターホテルはどうでしょう。
    https://www.agoda.com/ja-jp/star-hotel-chiang-mai/hotel/chiang-mai-th.html?checkin=2016-09-14&los=1&adults=2&rooms=1&cid=1755285&tag=084961bb-9c77-6d55-bf13-c4360a2ab742&searchrequestid=4854744b-cff6-4d61-8c8b-7c8bf7874086

    私たちは20年前から利用しています。
    ナイトバザールも近く、少し大通りから入っているので静かです。
    改装してバスタブの無い部屋が増えていますが、4諧はバスタブ付です。

    もちろん荷物は預かって貰えます。WIFIは毎日パスワードが変わりますが受付でもらえます。

    http://4travel.jp/traveler/abcqmasa/album/
    情報あり

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/abcqmasa/album/

    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

  • 回答日:2016-09-13

    サタデーマーケットは、サンデーマーケットよりも道が狭いのでチェンマイ門の周辺は大変混雑していて歩くのが大変です。

    しかし、先の方に進むと、だんだん空いてきて、また脇道に、座って食べられる屋台の焼き鳥屋などが出るので、ビールを飲みながら、地元の人と交流したり、ぼんやりとバザールを眺めるのも楽しみの一つです。

    ローカル色の度合いは、
    サタデーマーケット>サンデーマーケット>>>ナイトバザール
    という感じではないでしょうか。

    バザールの評価は、どこのバザールが良いかどうか?ということよりも、お気に入りの店が見つかるかどうか、ということだと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-09-13

    以前チェンマイゲート付近に宿泊したのですが、便利でした。
    私が宿泊したゲストハウスはこちら→http://www.anomabednbreakfast.com
    朝食付きで半額&レンタサイクル、市場、サタデーマーケットも近いのでここに決めました。

    その頃よく自転車でウロウロしていた時、隣の道にもレストランやゲストハウスが
    けっこう立ち並んでいたのを眺めながら次回はこの辺に泊まろうかなと
    視察していました笑 その中で素敵そうだなと思ったゲストハウス?ホテル?を
    おしらせします。ただ、宿泊したことはないのでご自身で調べてみてください。

    夜道は下記の宿の前なら店が立ち並んでいるので大丈夫だと思います
    それと、サタデーマーケットにも徒歩圏内。晩御飯には市場の屋台もあります。
    サンデーマーケットにも徒歩圏内なのでけっこう便利ですよ。
    http://comechiangmaihotel.com
    http://www.phathaihouse.com/51/about.html
    http://www.chiangmaiboutiquehouse.com/home.php

    【参考URL】https://www.youtube.com/watch?v=eaqlMuGDHr8

    問題のある投稿を連絡する

    マックさん

    マックさん

  • 回答日:2016-09-13

    ターペー周辺はニギヤカで便利ですよね。

    静かに過ごしたかったのと多少地元感あるところ、と思い、
    城郭南西のスアン・プラン門近くのゲストハウスをチョイスしました。

    南側の城郭、堀沿いにスーパーや屋台なども並び、
    滞在は便利で快適でしたよ。

    空港アクセスもちょっと気になっていたので。

    ナイトマーケットなどには距離があるので、
    バイクで出向いてました。

    おんたいむチェンマイ
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305785662-1

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2016-09-13

    チェンマイには、1泊 3000円ぐらいで、いいホテルがいっぱいあります。
    まずは宿泊エリアを決められてから宿を選ばれたらいいと思います。
    華やかなエリアでしたら、ターペ通り沿いエリア、旧市街地エリア、ナイトバザールの通りエリア、ニマンヘミン通りエリアなどと思います。
    私はたいがいは、少し旧市街地から離れています、地元の人でにぎわっていますチャーンプアック通り沿いにあるタニン市場周辺のサービスアパートメント(ホテルよりコスパがいい)に宿泊しています。
    外人観光客でにぎわっているエリアとは、また違った地元の人が多いエリアにて面白いですよ。


    お礼

    ありがとうございます!
    少し賑やかなほうが好きなので
    (暗い道が怖いタイプなので)
    言われているエリアで探してみたいと思います。
    いつと、ワットワルン市場付近で買い物もするので、
    その近くのターペー通りとも思ったのですが、旧市街までいけば、同じくらいの値段でいい宿が沢山あるので、そこも視野にいれていきます!

    屋台など夜に沢山でてる場所も好きなので、そういう場所も探したいと思います!(by akoako20さん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2016-09-13

    エリアの選択も大事ですが、お気に入りのゲストハウス(エリアのメリットも含め)に泊まるのが良いのではないでしょうか?

    私は静かな落ち着いたエリアが好きなので、いつもターペー門のすぐ内側のVIPゲストハウスです。
    宿の居心地が良いのも勿論ですが、前の通りにお気に入りの安食堂やカフェがあり、朝食を買う市場も徒歩数分だからです。

    一度、外側にある別のゲストハウスに泊まったのですが、
    http://4travel.jp/travelogue/10875969
    次からはまたVIPに戻ってきてしまいましたね。

    ちなみにアヤサービスのロットゥーは市内ならどこへでも迎えに来てくれます。

    パーイは、年末年始はゲストハウスの宿泊代が倍くらいに跳ね上がりますが、探せば300Bくらいで泊まれる宿もあります。
    最初の1泊目は多少高めの所に泊まってでも、翌朝探せば安いところが見つかるでしょう。
    空いていれば、アイスロッジとその隣のゲストハウスがお勧めです。

    アイスロッジのある裏道には、ゲストハウスが何軒かあるので、順番に探せばどこか安いところに泊まれると思います。

    お礼

    ありがとうございます。
    旅行記の方、何度も読ませていただいてます!

    ラビニアさんはサタデーマーケットは行かれた事はありますでしょうか?
    サンデーマーケットは一度行ったことがあるのですが、
    サタデーマーケットが楽しそうだったらその付近も視野にいれて宿探しをしております(by akoako20さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

タイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP