旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スイスでのスーツケースの移動について教えて下さい

  • スイスでのスーツケースの移動について教えて下さい

    • 投稿日:2016-09-11
    • 回答:6

    締切済

    数日後のスイス旅行なのですが、
    1日のうちに、ベルン→モントルー→インターラーケン→ユングフラウ の移動を考えております。
    宿泊は前日ベルン泊、その日はインターラーケン宿泊を考えております。

    モントルー観光の際に大きなスーツケースを持って歩くことを避けたいと思っております。

    そこで、
    ・スイス国鉄の”エクスプレスラゲージ”を使ったことがある方がいらっしゃいましたら、きちんと届くかどうかと、インターラーケンで受け取る際の時間制限などあるかご存知でしょうか?
    また、ホテルまで送ってもらうことも可能なのでしょうか。
    http://www.myswitzerland.com/ja/within-switzerland.html

    ・他にスーツケースを持って歩かずに観光する方法をご存知でしたら、教えていただけますと幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Erinさん

    Erinさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2016-09-12

    Erinさん、こんにちは。

    >モントルーに立ち寄る意味としましては、ゴールデンパスラインに乗りたいと思っておりまして、それでモントルー経由でインターラーケンに行ければと思っておりました。

    なるほどですね。9月19日を例にした場合ですが、ゴールデンパスの始発は、次のサイトによれば、8時36分発インターラーケン・ウェスト着が10:51。
    http://www.raileurope-japan.com/train/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3

    逆算すると、ベルン発6:34、モントレー着8:09あたりがいいでしょうね。その次だと7:04発8:35着になってしまい、1分の余裕しかなくなるので。

    インターラーケン・ウェスト駅からグリンデルワルドに向かって、11:39着。ここで昼食を取って、ユングフラウに向かう。往復で4時間として4時半。グリンデルワルドからインターラーケン・オストにRで35分。ウェストの近くのホテルに宿泊。

    >ゴールデンパス乗車と次の日のツェルマットを考えた場合も、インターラーケンではなく、グリンデルワルトの方が良さそうでしょうか。

    だったら、グリンデルワルドではなく、インターラーケン・ウェスト周辺の方が少しはいいでしょうね。あとは風景の問題です。グリンデルワルドはアイガー北壁が目の前に見えるので、泊まると雄大です。インターラーケンはどうでしょうね?

    お礼

    いのうえさん、
    ご丁寧にありがとうございます!!

    とても参考にさせていただきまして、結局別の日にゴールデンパス乗車日を作る事にいたしました。
    オススメのグリンデルワルドにも宿泊できるように検討中です。

    大変感謝しております。(by Erinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-09-12

    スイスは観光立国です。
    観光で国の生計を立てているので鉄道の時間の正確さや観光案内に置いては他の国とは比べ物にならないほど丁寧親切です。
    列車のタイムテ?ブルはhttp://www.sbb.ch/home.htmlでチェック出来、プラットホ?ム番号まで表示されますので乗換駅でうろたえるような事はありません。

    Express Luggageが届かないと言うような事があれば直ちに信用を失います。
    きちんと目的駅に18時以降に到着しますので安心してご利用下さい。
    料金がかかってもとにかく身軽に行動出来るってのは一番嬉しい事です。

    尚、鉄道やテレキャビン、ユングフラウ鉄道、ゴンドラなどが半額料金になる
    Half Fare Cardはチュ?リヒ空港駅等でパスポ?ト提示で直ぐ購入出来ます。

    お礼

    travelさん、
    ありがとうございます!
    お言葉を信じて、使ってみようと思います。

    ハーフフェアカードは、無事購入できました。
    ありがとうございました。(by Erinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-09-12

    それか逆にして、ベルンからインターラーケン オストへ行き、オストで荷物を預けてユングフラウ鉄道へ。ユングフラウ観光後に、荷物を持って、モントルーへ行くのもいいかと思います。
    オストに荷物預かりはあるようです。
    http://m.myswitzerland.com/ja/goldenpass-line.html
    それでモントルーで一泊してツェルマットも1時間ほどでフィスプまで行くようです。

    お礼

    ミロのブイ茄子さん、
    ありがとうございます。モントルー泊もいいですね。
    色々検討の参考にさせていただきます。(by Erinさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-12

    モントルーへは行ったことはありませんが、ゴールデンパスラインはルツェルンから乗るのがいいのではないかと思います。

    インターラーケンからモントルーの景色に時間をかけるより、お天気がよければユングフラウのベルナーオーバーランドのクライネシャイデックでゆっくりされた方が、ゆっくりできるのではと思います。ゴールデンパスラインに乗るのであれば、もう1日あればいいと思いますが、1日のうちにモントルーまで行って、ユングフラウ鉄道は思いつきませんでした。
    そうするとバゲージの手続きもありますから、ベルンからインターラーケンに行き、それからユングフラウだけで十分だと思いますよ。
    また別の時に、ゴールデンパスラインでもいんじゃないですか。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-12

    Express Luggageを利用しました。
    https://www.sbb.ch/en/station-services/services/luggage-and-flight-luggage/express-luggage.html

    ベルンの駅のExpress Luggageの受付カウンタ?に朝9:00までに持参するとインタ?ラ?ケン駅には18時以降なら何時でも引き取り可能、インタ?ラ?ケンに18時以前に到着なら宿泊ホテルのレセプションにお願いすれば引換所を渡すと代わりに引き取って来てくれます。

    当日にス?ツケ?スを受け取れるのでとっても便利です。

    インタ?ラ?ケンに宿泊されるよりユングフラウが目的ならグリンデルワルトに移動してしまった方が便利だとは思いますが。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-09-12

    Erinさん、こんにちは。

    ベルン→モントルー→インターラーケン→ユングフラウ後にインターラーケン宿泊と書かれていますが、少し無理かな?という気もします。

    ベルンからモントルーはローザンヌ乗換で1時間半程度。7時に出て8時半。それから観光に1時間として、9時半に出て IR, IC, Rに乗って、グリンデルワルド着が12時40分。昼食後に、そこからユングフラウ・ヨッホに往復。4時間として。最後はグリンデルワルドからインターラーケン・オストにRで35分。

    モントルーで何を見られるかによりますが・・9時半に出ることができなかったら、1時間ずつずれますし。夜暗くなって、インターラーケンに到着してもよいのであれば、大丈夫でしょう。

    エクスプレスラゲージは利用していません。
    駅には荷物預かりがある駅とない駅があります。
    http://www.sbb.ch/content/sbbshop/en/zuerich/09_ug1_zg_schliessfaecher.html

    Montreux とGrindelwald は記載がないですね。

    次のサイトには、モントルーには Baggage check-in の時間が記載されていますが、荷物預かりではないと思います。
    http://www.sbb.ch/en/station-services/am-bahnhof/railway-stations/bahnhof-finden.posid.1300.html

    お礼

    いのうえさん、こんにちは。
    ご丁寧にコメントありがとうございます。

    モントルーに立ち寄る意味としましては、ゴールデンパスラインに乗りたいと思っておりまして、それでモントルー経由でインターラーケンに行ければと思っておりました。

    また、次の日にツェルマットに行きたいと思っておりまして、
    そのため、インターラーケンだったらツェルマットに行くにもいいのではないかと、思いまして宿泊を検討していた次第でした。

    荷物は、ベルンからインターラーケンに国鉄サービスで当日中に届けてくれるサービスを利用して、インターラーケンに送っておくことを考えておりました。

    ゴールデンパス乗車と次の日のツェルマットを考えた場合も、インターラーケンではなく、グリンデルワルトの方が良さそうでしょうか。
    ご教授いただけますと幸いです。
    (by Erinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

PAGE TOP