旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヨーロッパ弾丸旅行の行き先

  • ヨーロッパ弾丸旅行の行き先

    • 投稿日:2016-09-04
    • 回答:8

    締切済

    少し難しいかと思うのですが3連休を利用してヨーロッパへ一人旅をしたいと考えています。
    ヨーロッパへ弾丸旅行をされた方からのアドバイスをお伺いしたいです。

    条件は下記の通りです
    ・マイルがあるのでなるべくANA便利用
    ・金曜の夜から移動し、土曜深夜発の直行便利用、月曜着
    ・発着空港は羽田、中部国際を希望

    参考までに
    ・旅はグルメメイン、特にスイーツ好き
    ・LCCやアジア系のエアラインは遠慮したい
    ・一人旅なので多少高く付いても、安全に旅したい
    ・本来ならベルギーへ行きたいが、治安の問題や成田発なので除外(パリも)
    ・ドイツの古城、イギリスのアフタヌーンティーは体験してみたい
    ・空港から市内へのアクセスが楽な所(電車で30以内とか)

    上記を参考に行き先のアドバイス、オススメの国を教えて頂きたいです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2016-09-06

    1.スケジュール
    木曜日出勤 金土日三連休 月曜日出勤と仮定します。
    東京(羽田)発フランクフルト着
    金曜日00:55 金曜日05:20
    フランクフルト発東京(羽田)着
    日曜日11:30 月曜日06:55
    フランクフルト滞在 54時間
    同様の時間帯に羽田発着パリ行JALAF共同運行便有
    2.土曜日宿泊地制限
    日曜日の朝9:30には確実にフランクフルト空港にいることが必須であるとしますと、
    土曜日の宿泊地はドイツ高速鉄道運行範囲内の
    ドイツ フランクフルト、ミュンヘン、ケルン
    スイス バーゼル
    となります。
    金曜日の宿泊場所はご自由に。
    3.推薦観光地
    ウィーンを推奨します。ブリュッセルと同様に小さな都市であり、徒歩5-6時間、タクシーで一時間もあれば観光できます。
    フランフルト乗り換えでウィーン行き航空便もあるかと思います。帰りはミュンヘン経由列車で帰る方法もあるかと思います。
    二番目の推奨はスイス バーゼルです。これも小さな都市です。3月頃には時計宝飾品展示会をやっています。ここを拠点に狭いスイス国内の観光が可能です。
    4.リスク
    月曜早朝到着便のANA便、JALAF共同運航便を利用したことあります。
    ANA便は予定通り着いたのですが、同行者の息子はさすがに疲れて、月曜午前は休暇にしていました。
    JALAF共同運航便は、日曜日バルセロナからパリへ行く便がCDG空港豪雪で閉鎖され、月曜日早朝羽田着が不能に。
    火曜日午後にコペンハーゲン経由成田着で着きました。同行者の息子はバルセロナで上司にもう二日(月曜日と火曜日)の休暇をお願いしていました。

    お礼

    kirstiNorgeさま、ご回答ありがとうございます。

    ウィーンは初出ですね。
    モーツァルトを良く聴いていた頃はとても憧れていた場所でした。
    スイスもいいですね。
    ヨーロッパは素敵な国々が陸続きで本当にうらやましいです。

    ただ体力的な問題やリスクもあり、出勤日当日に帰国というのは避けたいなぁと思います。
    息子さんのように、休暇を延長せざるを得ない場合もあるようなので、
    やはりヨーロッパは長期休暇で余裕を持って行くのが望ましいですよね。

    冬は豪雪も考慮に入れなくてはならないのですね!
    ほとんど雪が降らない所に住んでいるので考えつきませんでした。

    新たな側面のご提案ありがとうございました!(by 静かな香りさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2016-09-04

    ベルギ?ですが、4月下旬に訪問しましたがアントワ?プ、ブリュッセル、ブル?ジュ等は観光客が完全に戻ってとっても賑わっていました。
    一人旅でしたが全く不安は感じませんでした。
    3月ならブリュッセル往復でもマイルで予約出来るのではないでしょうか。

    マイル予約でドイツならANA便のデュッセルドルフ(成田発着ですが)、あるいはルフトハンザ便のフランクフルトが予約しやすいです。

    マイルは搭乗日から2年で消え失せますので早めにご利用くださいね。

    お礼

    travelさま、再びのご回答ありがとうございます。

    4月にベルギーへ旅されたのですね!
    貴重な旅行記も拝見させて頂きました。
    まだ休みが確定ではありませんが、年末にブリュッセル・イン、デュッセルドルフ・アウトの
    特典航空券を発券済みなのですが、キャンセルも視野に入れているところでした。
    観光地は警備などが厳重で逆に安全なのかもしれませんね。

    3月ぐらいなら大丈夫かなぁという希望も見えてきました。
    とはいえ成田発着なので時間的に厳しいですが、
    とても大好きな国なのでいつかまた再訪したいと思います。

    貴重なご意見ありがとうございました。(by 静かな香りさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-09-04

    >ドイツの古城、イギリスのアフタヌーンティーは体験してみたい

    あなたの4tサイト見ました
    ドイツは未経験のようですね
    なお古城は一日は費やす覚悟しておいてください

    私的にはイギリスよりドイツのほうが観光客には好意的に感じました。
    それに英語も通じやすかったです
    互いにイギリスに対しては外国人ということで簡易な表現使うからでしょう。
    税関(通関時)に関してもドゴール空港>ヒースロー空港
    ドイツのほうが楽でした

    ソーセージ。ザワークラフト、アイスバイン:本場のビール堪能してきてください

    お礼

    viviendaさま、ご回答ありがとうございます

    ドイツはまだ行った事がないですね
    古城は1日がかりなんですね…
    弾丸だと入場したりするのはなかなか大変かもしれませんね

    イギリスは英語が通じないと、どこかの口コミで見かけた事があります
    本場なので妥協がないのかもしれませんね
    友人がドイツへ一人旅した時も、ドイツの方は優しかったと言っていたので
    とても興味深い国ですね!

    とても参考になりました!(by 静かな香りさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2016-09-04

    こんにちは。

    マイルがあるというのは、特典航空券を取得して、という意味ですか?
    それとも会員で、マイルを貯めたい、という意味ですか?

    特典航空券なら、なかなか簡単に取れるものではないので、取れる場所で考えるしかないのでは?


    私個人の意見ですが、あまり日数がないなら、ドイツかイギリス(ロンドン)の1都市滞在にします。
    どちら、と言ったら、ロンドンの方が好みかな?

    個人的な意見ですが、参考になれば。

    お礼

    rioさま、ご回答ありがとうございます

    書き方が曖昧で申し訳ありません
    特典航空券を取得してという意味になります

    特典航空券の取りにくさは経験済みなので分かっているつもりです
    とはいえ3月の予定なので、難しい事に変わりありませんよね・・・

    こまめにチェックしてみたいと思います(by 静かな香りさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-09-04

    自分自身のANAマイルで往路9/16と復路9/18の空席をチェックしてみました。

    ANA便においては往路と復路のブリュッセル、ミュンヘン、デュッセルドルフ、ミュンヘン、フランクフルト、パリ、ロンドンは全便空席無し、
    スタ?アライアンス便のルフトハンザ便おいては往路には空席があるものの復路では中部国際空港着が9/20の火曜日になってしまう便しか残席がありませんでした。

    行き先をヨーロッパ以外に広げれば少しは可能性が広がるかも分かりませんが。

    お礼

    travelさま、ご回答ありがとうございます

    具体的な日付を入れずに申し訳ありません
    3月の予定なのですが、特典航空券だとやはり今頃では厳しいですよね

    アジアの弾丸旅行はたまに行くので、ヨーロッパに行きたいなと思い立ちました
    空席がなければヨーロッパ以外も考慮に入れてみたいと思います!(by 静かな香りさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-09-04

    ?深夜1:00羽田発 ルフトハンザ
    5:20フランクフルト着
    フランクフルト発のオプショナルツアーで古城めぐり
    フランクフルト泊

    ?フランクフルト11:30発

    ?羽田6:55着
    これで弾丸で行けそうにも思えます。行きにビジネスクラスにアップグレードして仮眠出来たら、ゆったりといけそうな気もします。
    弾丸旅行出来るといいですね。

    お礼

    ミロのブイ茄子さま、ご回答ありがとうございます

    やはりドイツ人気高いですね!
    古城に重点を置けば弾丸でも行けそうですね!

    席の空き次第ですが、ビジネスクラスで行けたらいいなと思っています

    参考になりました、ありがとうございます!(by 静かな香りさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-04

    こんにちは
    そこまでの弾丸旅行はしたことがないのですが・・・

    土曜0:50羽田発のANAだと同日早朝6:00にフランクフルト(ドイツ)着、日曜20:45フランクフルト発で月曜14:55に羽田帰着できるので、フランクフルト(またはその近郊)を拠点に土曜日と日曜日の実質2日間の観光ができます。
    2日あれば、例えば土曜日はライン川下り(古城を観光船から見る)とマインツ町歩きでマインツ(あるいはフランクフルト)泊、日曜日にはマインツ(あるいはフランクフルト)からハイデルベルク日帰り観光、という旅程も可能かとは思います。

    ただ、何月頃の3連休を想定されている分からないのですが、10月になるとドイツは日照時間が短くなり(=観光に使える時間が少なくなり)、冷え込みもきつくなり(=長時間屋外にはいたくない)、例えばライン川下りの観光船も本数が激減するなど観光には不向きになってきます。
    逆に、11月下旬から12月23日頃迄であればクリスマスマーケットという楽しみもありますね。

    ドイツはスイーツで有名というわけではないですが、ドイツのカフェもなかなか面白いですよ。昼間からおじさま達が集まってケーキやパフェをもりもり食べている姿が見られたりします(笑)カフェによってはケーキにフォークを横刺しにして運んでくるので、そこに文化の違いを感じたりね。

    日程に制限がある中、的をはっきり絞って、予算と相談しつつ目弾丸旅行を成功させてください。
    では、良い旅を!

    お礼

    菊花さま、早々のご回答ありがとうございます

    細かい時間まで詳細にありがとうございます!
    フランクフルト便は時間帯がとても魅力的ですね!
    クリスマスマーケットは一度行ってみたいなぁと思っていたのですが
    来年の3月の予定なので時期が合わず残念です

    ドイツのカフェって想像がつかないですが、(ビールのイメージ)
    なかなか面白そうですね!

    とても参考になりました、ありがとうございます!(by 静かな香りさん)

    問題のある投稿を連絡する

    菊花さん

    菊花さん

  • 回答日:2016-09-04

    こんにちは

    3連休とは9月17?19のことでしょうか。

    >・マイルがあるのでなるべくANA便利用

    マイルがあっても空席がなければ利用できません。
    まず、空席のあるフライトを探して、運がよければ利用すればよいでしょうが、私の経験では可能性は皆無と思います。

    とりあえずロンドン、フランクフルト、ミュンヘンの便を調べてみたらどうですか。

       yamada423

    お礼

    yamada423さま
    早々のお返事ありがとうございます。

    おっしゃるようにマイル旅は約1年前からチケット争奪戦になるのは経験済みなので理解しているつもりです。

    とは言え、想定している連休は来年3月なのでチケットは厳しいかもしれませんね。
    たまたま誕生日が連休だと知ったのが最近だったので、どこか行けないかなぁと思ったのですが、少し遅かったです…

    空きがあるチケットをメインに探したいと思います。

    ありがとうございました。(by 静かな香りさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

PAGE TOP