旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

魯肉飯のお薦めを教えてください!

  • 魯肉飯のお薦めを教えてください!

    • 投稿日:2016-08-31
    • 回答:7

    締切済

    来年の話ですが、台北周辺を旅行する予定です。
    台湾は2回行ったことがありますが、松山空港ラウンジ以外のところで魯肉飯を食べたことがありません。
    店舗で美味しい魯肉飯を食べてみたいです。

    以前の質問でも似たようなものがあったんですが、
    http://4travel.jp/os_qa_each-26780.html
    4年前の質問なので、「度小月」「嘉義鶏肉飯」は参考にしつつ、ほかのお店でお薦めがあれば教えていただけると幸いです。

    ・行程は台北→野柳地質公園→陽明山→台北を考えているので、このエリア内が希望です。台北市内中心部でも構いません。
    ・八角が少し苦手です。ほんのりぐらいならいいのですが、八角の味がしっかりついているようなものはパスしたいです。
    ・漬物が苦手なので、出来ればご飯の上に載っていないと嬉しいです。
    ・店舗は綺麗でもそうでなくても良いですが、屋台でないほうが良いです。
    どうかよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    メイリンさん

    メイリンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2016-09-01

    メイリンさん、はじめまして。
    もう皆さんが推してますが、私も金峰魯肉飯がオススメです。

    魯肉飯と煮玉子を食べましたが、甘辛さがおいしかったです。
    (私は好みの味でした。)
    こちらのお店はサイズが大小選べます。
    サイズ小でオーダーしましたが思ったよりも小ぶりだったので、もっと大きいサイズで食べても良かったなぁと思いました。
    ちなみに煮玉子は列に並んでいる地元の人が注文していて、美味しそうだなぁと思って注文したら正解でした。

    お店は繁盛していて地元の人にも人気の様子。
    店内に入るまで列が出来ていました。
    待つ間に注文表に数量を記入しておくとスムーズです。
    お店の様子は昔からある屋台のような食堂といった雰囲気です。庶民的な感じ。

    台北でおいしいものたくさん食べてきてくださいね(^o^)

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10987085

    お礼

    みみききさん、ありがとうございます。
    金峰魯肉飯は断然推し!ですね。ここはいかずにはいられませんね!
    旅行記拝見いたしました。店内の様子がとてもわかりやすいです。
    魯肉飯、ちょっと大根の漬物?が載っているのが気になりますが…
    煮物であれば食べられるのでいいなと思います。
    庶民的なお店大好きです(^^♪(by メイリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みみききさん

    みみききさん

  • 回答日:2016-08-31

    メイリンさん
    はじめまして。

    私のオススメは、黄記魯肉飯(ホワンジールーロウファン)です。
    詳しくは、下記参考URLをご覧下さい。
    コチラのブログを見て、行きたいと思い行って来ました。
    たまたまこのお店の近くへ宿泊したのとメイリンさんと同じく八角が苦手なので、このお店に行ってみました。

    行ってみて正解!
    心配していた魯肉飯ですが、八角の香りが思ったより少なく鶏肉飯より美味しかったです♪
    白菜の煮物も絶品!どれもこれも美味しかったです♪
    一緒に行った友人達は、はじめての台北でお口にはうるさい方々ですが、大満足!
    あまりに気に入り店先で調理しているところなど写真とりまくりでした。
    徒歩圏内にスーパーも2軒あり、駅も近く良かったですよ♪

    少しでも参考になれば嬉しいです。

    【参考URL】http://www.tabetaiwan.com/archives/43138728.html

    お礼

    けいちゃんさん、ありがとうございます。
    黄記魯肉飯のサイトを見てみました。これまた美味しそうですね。
    ちょっと気になるのが、きゅうりの漬物が横にあるような気がする点です。
    でもこれだけの推しなら、行ってみたくなりました!
    (by メイリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-31

    メイリンさん
    私はいつも、丸林魯肉飯に行きます。
    魯肉飯では一番一般的な店かもしれませんね。
    場所もMRT圓山駅に近いので希望エリアだと思います。

    最初1階で、好きな料理を受け取って2階に行くパターンです。
    2階でビールを飲みながら料理を食べて、最後に魯肉飯です。
    安くてサービスが良く、私の娘たちも喜んでいました。
    一度、5-6人で行ったら個室に通してくれました。

    八角はわかりませんが、漬物はご飯の上に載っていなかったように思います。
    屋台ではない、大きなレストランです。

    台湾を楽しんできてください。

    【参考URL】http://www.taiwanlongstay.com/article/luroufan.html#i-2

    お礼

    junさん、ありがとうございます。
    エリアが、私が希望しているところに近い!と感じました。
    八角があまりしっかりついていないといいのですが…。
    junさんの中では、魯肉飯はシメの一品みたいな感じですね。
    参考にさせていただきます!(by メイリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    junさん

    junさん

  • 回答日:2016-08-31

    メイリンさん はじめまして!
    私は明日から台北です。
    私が実際行っておいしかったのは、地下鉄雙連駅徒歩1分の香満園です。
    私も八角が苦手ですが、こちらは大丈夫でした。
    とっても日本人好みですが、ローカルのお客さんも多く、人気店という事がうかがえました。
    小さ目サイズという事もあり、他のものも色々食べられるのも良い点です。
    良かったら行ってみてくださいね。



    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11098272/

    お礼

    よーにゃんさん、ありがとうございます。
    リンクを開けてみたのですが、なぜか自分の旅行記になってしまいました…。
    お店の名前で調べてみました。評価も高くて良さそうですね!
    営業時間が13時までなんでしょうか?行くなら朝かな?チェックさせていただきます!(by メイリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-31

    ご旅行楽しみですね。

    私もつい20日前に初めて台北に行きました。
    ご飯がおいしいですよね。

    私は宿泊先の最寄の駅MRT雙連駅からほど近い「双連街魯肉飯」というところに行きました。
    台北ナビでも紹介されているので悪くないと思いますよ。
    http://www.taipeinavi.com/food/1004/

    はす向かいにはマンゴーかき氷の人気店「冰讃」もあります。
    http://www.taipeinavi.com/food/662/

    良い旅を。

    お礼

    しろさん、ありがとうございます。
    台湾ナビを見てみました。美味しそうですね。
    ちょっと気になるのが、鶏肉飯(かな?)の写真に、たくあんのような物が載っていることです。
    マンゴーかき氷のお店が向かいにあるというのは、ポイント高いですね!(by メイリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しろさん

    しろさん

  • 回答日:2016-08-31

    私は、金峰魯肉飯が好きです。
    クセがなくて食べやすいですよ?。
    西門町にある金峰はこじんまりしてますが、小綺麗で入りやすいと思います。

    お礼

    kikiさん、ありがとうございます。
    kikiさんも金峰推し!ですね。まだ日がありますが、期待が高まりそうです。(by メイリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kikiさん

    kikiさん

  • 回答日:2016-08-31

    メイリンさん台湾旅行いいですね。
    魯肉飯ならMRT中世記念堂駅すぐのところにある「金峰魯肉飯」が有名です。私も自分で食べて日本人向きで美味しいと思いました。駅を出ると少し行列が出来ているのですぐわかります。
    よいご旅行をして下さい。

    お礼

    セッキーさん、ありがとうございます。
    金峰魯肉飯ですね!チェックしておきます。
    行列が出来ているなんて、期待できそうですね。日本人向きというのが安心感を与えてくれる気がします。(by メイリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    セッキーさん

    セッキーさん

台湾のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP