旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハナウマ湾シュノーケル 天国の海後のシャワーと着替の場所教えて下さい

  • ハナウマ湾シュノーケル 天国の海後のシャワーと着替の場所教えて下さい

    • 投稿日:2016-08-28
    • 回答:6

    締切済

    来週初めてのハワイに行きます。個人旅行で移動はレンタカーです。
    海を楽しんだ後の着替えの場所と駐車場についてお訪ねします。

    1、キャプテンクルーズの天国の海ツアー参加とハナウマ湾のシュノーケルを別の日に予定しています。それぞれ終了後、ホテルに戻らず買い物に行きたいのですが、近くの公園などにシャワーとか着替えの場所(車で移動も可)ご存知でしたら教えて下さい。キャプテンクルーズに聞いたところ用意していないとのこと。またハナウマ湾にはシャワーしかないと聞きました。

    2、ハナウマ湾は日曜日の午後2時前につく予定です。ガイドブックによると駐車場は朝9時には一杯になるとのこと。その時間頃利用したことがある方現状を教えて下さい。また一杯の場合は別の駐車場スペースなどあるのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    モコさん

    モコさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2016-08-29

    1:天国の海は行っていませんので、ハナウマ湾の方を。
    以前は良く行っていたのですが、此処10年は色々面倒くさいので、少々情報は古いですが、駐車場は小さいです(昔広げましたが)。
    午前中は曜日にもよるようですが、有名に成ってからかなり早めに混みます。

    で、2で書かれている様に午後が良いと思います。
    午後三時にもなれば、かなり空きますから、其のチョット前に行けば駐車場も楽に入れます。 行かれる時間は丁度良いと思います。
    奥に広がっての結構広い駐車場ですが、崖っぷちなのでこれ以上広げることは出来ていないと思います。

    別の駐車場・・・有るんですが、少し歩きますよ。
    下記のモールや店の駐車場に止めて、坂を上るんです。これが一般的で、結構歩いている人は見ます・・・・見るからに暑そう^_^;。

    モット、違う方法も有ります。
    グーグルマップ等は見れますか。
    ハナウマ湾から道に出る処をまっすぐにココクレーターを上る道の下方面に降りれます。
    車は通れませんので、ココクレーター下の駐車場(住宅街を行くので分かりにくいですし、歩行者も偶に左右も見ないで飛び出しますが、ココヘッドクレーターへの駐車場を使います:空いています)を使い、歩いてハナウマ湾に行くのですが、坂下のモール・店前に止めて行くよりもは短いですし、カンカン照りの舗装路を行くより楽です。


    ハナウマ湾駐車場から下の海岸に行く前に教育ビデオを見せられたり面倒くさい事で時間を取られる様に成っってからは行っていないので、その辺りは他の回答・ネットをご参照下さい。

    着替え場は有りません・・・・ハナウマでもアラモアナでもマジック・アイランドでもノースでもチャイナマンズハット等など、現地の海水浴場の殆どは「水」のシャワーは必ず有りますので(完全な現地人用のヨコハマベイ等とか其の付近のホームレスの多い公園にはそれさえも見当たりませんでした)、塩気を軽く落とし、水着の上に吸湿性の高い上着を着れば、湿度は季節にも依るのですが結構高いですが、貿易風の風が常に吹いているので直ぐに乾きます(自然に乾かない時は以下参照)。

    レンタカーは気をつけてください。 私も在住一年目はかなり気をつけました。特に交叉点で一番前に止まって、曲がる時が危険です。日本で良く運転しているほど、対向車線に入りやすいです。 分かっていても体が反応しますから。^_^; 

    で、自然にナカナカ乾かない時は、ハナウマ湾駐車場から上がると道の頂上付近に出るのですが、そこから左方向(ワイキキ方面)に曲がり、坂を降りた処の交叉点の先を右に入ると、モール程では無いですが、店が沢山あります(大型倉庫店も)。 店内は空調されているので、少し暖かめにしていれば、水着は乾きます。^_^;

    私が以前から使っているのは、綿製の(名前は不明ですが)バスローブの短いのみたいなのです。水も吸うし、化学繊維より暖かいですし、暑ければ前を開けてもみっともなくないです。
    この頃は其の下に速乾性の物を着ます。 

    尚、ガードの居る海岸は別ですが、そうでないとお手洗いのドアは閉めると危険なので元々付いていない処が多いです。 有っても脚は見えるし、ドアの隙間は広く取られているので外から中が見えます。(^_^;)

    お礼

    timeupさん回答ありがとうございました。
    裏ワザすごいですね。
    ガイドブックにない貴重な情報ありがとうございました。
    水着は気にしないで続けて遊びに行きます。
    ありがとうございました。(by モコさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-28

    同じような疑問があり、調べましたがハワイには日本の様な海の家はどこにも無い様です。
    原則ホテルから水着の上に衣類を羽織り出かけるようです。シャワーも近くにホテルがあれば使わせてくれるかも知れませんが。(ワイキキでは宿泊客かどうか確認などしていませんでした)
    ワイキキへ一回しか行っていないので答えになっていませんが、ご参考まで。


    お礼

    ジジンシさん回答ありがとうございました。
    日本の海の家のイメージで探していましたが・・・・。
    情報ありがとうございました。(by モコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ジジンシさん

    ジジンシさん

  • 回答日:2016-08-28

    天国の海にキャプテンブルースのツアーで参加しました。
    確かに着替える場は無く、そのままツアーワゴンで帰りました。
    波止場?の一番奥にトイレは有ります。
    ただ、ツアー後は混むので、レンタカーでしたら団体が帰った後に時間をずらせば、トイレ内で着替えられると思います。
    シャワーは無いです。
    船を乗り降りするとこにホースの水は有りました。

    あとは、ツアー時間の狭間なら駐車場も空くので、車の中でタオル等で工夫してか、モールに移動してでしょうか。

    お礼

    阿meiさん 回答ありがとうございました。
    やはりシャワーはないですね。
    ホースの水で流してトイレで着替えます。
    ありがとうございました。(by モコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    阿meiさん

    阿meiさん

  • 回答日:2016-08-28

    天国の海ツアーではありませんが、他のカネオヘ湾サンドバーツアーに参加しました。
    着替え場所は無かったと思います。
    私達はホテルから水着で参加し、そのまま水着でホテルに帰って来ました。
    タオルもホテルから持って行きました。

    お礼

    まめぞうさん 回答ありがとうございました。
    水着をどこかで着替えるだけになりそうですね。
    覚悟して行きます。
    ありがとうございました。(by モコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まめぞうさん

    まめぞうさん

  • 回答日:2016-08-28

    こんにちは。


    ホテルから水着を着てそのまま現地まで行き、ビーチで遊んだあとは、私達も特にシャワーなど浴びずに、ある程度日光浴して乾いてから、上からパーカーやショートパンツのようなものを着て、必要ならショッピングセンターなどのトイレで水着の下だけ着替えたりしています。


    車でハナウマベイへ行ったこともあります(ツアーでも何度も行ったことあり)が、確かに午後だと帰る人もいるけど、確実に空いているかどうかとなると何ともコメントのしようがありません。
    タイミングの問題だと思います。

    お天気にもよりますが、ハナウマベイへ行かれて、スノーケリングなどを楽しむのなら、午前中の方が海がきれいな気がします。
    私達は午前中に行くことが多く、そのあとホテルで着替えて買い物へGO!というパターンが多いです。
    ハナウマベイからワイキキ中心部のホテル界隈まで車で30分ですから、あまり無理やりスケジュールを詰め込んでも、さほど時間は変わらないと思います。


    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    rioさん 回答ありがとうございました。
    水着が乾いたら着替えて遊ぶ。これがハワイ式なんですね。
    駐車場のことありがとうございました。
    空いていることを祈っています。
    ありがとうございました。(by モコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-08-28

    ハワイでは基本水着で1日過ごす・・・は有りかな。と言う事で、私達はいつも水着着用で上に着るものを(サマードレス等)を持参して、しっかり乾いてからお買い物やレストランに行きます。

    ハナウマ湾の時はシャワーを浴びてから乾くまで過ごして移動しました。

    レンタカーですが、朝一に行きませんでしたが、駐車場が空いていなかったら近くのハワイカイのショッピングセンター等で時間をつぶして再トライと思い出かけましたが結果空いていました。

    別の駐車場は選択肢がなかったと記憶しています。

    お礼

    ママブー♪さん
    回答ありがとうございます。日本の感覚とは違うようですね。参考になりました。駐車場はちょっと心配です。人気の場所ですから動きも多いと思いますのでトライします。(by モコさん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP