旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

動物園

  • 動物園

    • 投稿日:2016-08-23
    • 回答:5

    締切済

    このたび 9月に初オーストラリア・ケアンズひとり旅です。

    なんと パームコーブのトロピカルズーが閉園とのことで大ショック。

    そうなると動物園は
    ?レインフォレステーションネイチャーパーク内のコアラ&ワイルドライフパーク
    ?ポートダグラスのレインフォレストハビタット
    あたりに限られますか。

    ガイドブックを読むと ?が熱帯雨林の敷地内に動物がいるそうで自分の好きなそうな感じがします。
    ケアンズからはだいぶ遠いようですが。

    動物がらみのオプショナルツアーは行きたくないとこやしたくないことが含まれていて時間とお金の無駄かなと。
    ただ動物が見られればいいので。


    ご教授いただけるとありがたいです よろしくお願いします。




    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kiehさん

    kiehさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-09-05

    今年の8月に、ケアンズに行きました。
    ケアンズ大好きな者です。
    今回は、ハートレイズ・クロコダイルアドベンチャー に車で行きました。
    所要時間は、市内から50分くらい。
    ワニがメインの動物園ですが、コアラと、カンガルーのエリアなどもあり餌などは与えられませんが、触れ合う事は出来ます。
    コアラは、写真代を払えば記念写真が確か20ドルくらいだったかな。
    携帯も繋がらないような奥地ですが、程よい広さがありました。
    でも、トロピカルズーよりはレベルは低め。
    ナイトズーとかの方が、楽しめそう。日中の動物園は暑かったです。
    キュランダの動物園も行きましたが、小規模の触れ合い動物園的な場所です。
    キュランダの1日ツアーで参加しましたが、そこそこ楽しかったです。
    そこで食べたお昼が、バイキングスタイルでお肉がメインでした。
    美味しかったのを覚えています。
    キュランダツアーとは言っても、そんなに自由時間は長くなかったので他のツアー客と一緒にいる時間が長かった。
    1人旅も過去に何度もしていますが、どんなツアーに参加してもそれなりに楽しめましたよ。
    他のツアー客のおばさんやおじさんたちと仲良くなったりして、写真を撮り合ったりしました。
    コアラだけなら、カジノのドームでも良いだろうし。
    カンガルーもと言うなら、キュランダかな。
    ポッサムやカモノハシなら、夜行性動物のツアーに参加する。
    これからの季節、雨さえ降らなければ日差しがある日は暑くなります。
    水分補給や冷房の効いているショッピングセンターやホテルなどでの冷え対策をして、お過ごし下さい。
    物価も高騰していますので、外食は余裕を持って。

    お礼

    やじさん 動物園以外の情報もありがとうございます。

    キュランダは ツアーでなく自分で行く予定ですので気が向いたら動物園も行ってみるかもです。
    夜行性動物ツアーは 動物を見る以外のいろんなことにかなり時間が取られてしまうみたいなのでそれはいやですねぇ。

    星空見学とワラビー探し みたいなツアーがあるのでそちらも検討中です。
    (by kiehさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やじさん

    やじさん

  • 回答日:2016-08-25

    こんにちは。
    今年の3月にケアンズに行ってきました。
    ケアンズ市内で良ければ、コアラ等のちょっとした
    有袋類や鳥や爬虫類のドーム型の動物園があります。
    私たちは今回は時間が無かったので行ってないのですが
    アトラクション等もあり、簡単で良いなと思い
    次回は行ってみようと思っています。
    コアラ抱っこの写真(有料)も撮れますので
    一度サイトを見られてみればいかがでしょうか?

    【参考URL】http://cairnszoom.com.au/

    お礼

    MONTANAさん

    情報ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。


    宿泊するホテルから至近距離です
    これもいいですね。(by kiehさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MONTANAさん

    MONTANAさん

  • 回答日:2016-08-24

    ホットホリデーさんの往復送迎ツアーはお泊りになるホテルにてピックアップしてくれると思いますが、一度問い合わせてはいかがでしょうか?
    ケアンズに早朝着ということで、チェックイン前でもフロントで荷物は預かってくれると思いますので、一度お泊りになるホテルに向かわれてからのご出発をお勧めします。
    良い旅になるといいですね♪

    お礼

    yuki1015さん
    再びありがとうございます。

    おっしゃる通り その方法が空港から直行するよりいいですね。
    ホテルはpacific hotelです。
    4000円という額はちょっと高いかなって気がしなくもないですが
    ホットホリデーに問い合わせてみようと思います。

    あっちにしかいない動物は見たいけど 
    ちょっと遠いし時間と体力に余裕があったら行ってみようか程度
    でしたが俄然行きたくなってきました。

    ありがとうございます!(by kiehさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yuki1015さん

    yuki1015さん

  • 回答日:2016-08-24

    皆既で行きましたか、レンタカー利用がお薦めですよ
    Thriftyなら到着ビル一階に営業所が有り、返却もカギを返すだけ
    道路は左通行ですし、ラウンドアバウトもすぐ慣れます
    ポートダグラスまで一本道ですし、右側の珊瑚海もきれいで、制限速度も100km/hてす
    途中にモスマン渓谷も有ります。

    お礼

    mesatoさん ありがとうございます。

    そうですね 運転できたらどれだけいいか 海沿いのドライブすてきですよね。
    残念なことにペーパードライバーなのです(泣泣)
    モスマン渓谷も行ってみたいと思ってました。
    運転さえできればそこにも行けたのに•••。

    (by kiehさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mesatoさん

    mesatoさん

  • 回答日:2016-08-24

    今月初めにケアンズに行って来ました。
    参考になるかわかりませんが…。
    ?レインフォレステーションネイチャーパーク内のコアラ&ワイルドライフパークについて、キュランダ村散策のついでにコアラガーデンのみ行きました。
    感想は…古くてかなり小さい動物園です。
    確か入場料AUD20、コアラを抱っこして写真を撮るのに更にAUD20かかったと思います。
    コアラ以外にも、ワラビー(餌をあげられます)、数匹のヘビ、ワニもいた様な…程度です。
    市内、空港からバスも出てますし、少し遠いですがレインフォレストハビタットに行かれた方が個人的にはよろしいかと思います。

    お礼

    yuki1015さん ありがとうございます。

    やはり?はそんなかんじなのですね。

    空港からバスがあるとのことで ケアンズ早朝到着なのでそのまま空港から行くのもありかなと思いました。
    空港にスーツケース預け場所があればいいのですが。

    ホットホリデーで ケアンズ間往復4000円くらいで時間を選べるバスがありましたが、
    市内からのバスというのは 本数がとても少ないみたいですがどうでしょうか。
    ネットで調べてみましたが見つかりませんでした バスで行く人はあんまりいないのかな。
    (by kiehさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yuki1015さん

    yuki1015さん

オーストラリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP