旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

機張?慶州?

  • 機張?慶州?

    • 投稿日:2016-08-17
    • 回答:4

    締切済

    週末、釜山旅行へ出発します。
    観光で慶州で寺をみたりサムパプを食べるか、機張でカニを食べて海東龍宮寺に行ってみるか迷っています。
    どちらがおすすめでしょうか??
    アドバイスお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちえさん

    ちえさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-08-17

    慶州・機張、どちらもそれぞれいいところです。

    私は、初めて韓国を訪ねた時に、ガイドさんに連れて行ってもらいました。その時は、あまり興味なく……今思えば、なんにも知らずに行ってもったいなかったなぁ?と。一緒に行った友達は、韓国の歴史ドラマが好きで、ガイドさんにかぶりついて、話をきいてました笑。興味がある方なら、ぜひオススメです。しかし、移動時間とゆっくり見学したいようでしたら、最低でも1日は必要です。

    海東龍宮寺は、釜山からもそれほど遠くなく気軽に行くことができます。一度は、訪ねてみる価値はありますよ。カニは、シーズンではないですが…味は保証できませんが、水槽に泳いでるはずです。

    サンパプは、西面にもおいしいお店がありますよ。(もし、慶州に行くことができないときは…)

    私も、9月初旬釜山です☆
    いい旅になりますよ?に(^-^)/

    お礼

    9月に行かれるのですね!!どうかステキな旅となりますように!!
    私は二回目の釜山で、釜山からプチ旅行を…。と考え、慶州か機張を候補に絞っています。
    特に歴史ドラマもみないし、歴史に興味がある!というわけではないのですが、世界遺産に興味ひかれています。
    もう少し検討してみたいと思います。
    とても参考になりました!
    アドバイスありがとうございました!!(by ちえさん)

    問題のある投稿を連絡する

    BU?SANさん

    BU?SANさん

  • 回答日:2016-08-17

    慶州には、釜山の金海国際空港到着後、高速バスに乗り(約1時間位)行きました。一人旅です。世界遺産のある歴史ある場所です。世界遺産の仏国寺、石窟庵を始めとして、他にもたくさんの見どころがあり、私は2日間目一杯使って、バスとレンタサイクルで周りました。見どころを網羅するには2日はかかります。サムパプもレンタサイクルで食べに行きました。一人でも快く迎えてくれました。ずらーっと並んだ料理は圧巻です。慶州への行き方は電車など色々あるようです。釜山からは大体1時間位で、日帰りもできると書いてありますが、慶州に宿泊しないと周りきるのは難しいです。
    海東龍宮寺は、釜山から地下鉄で海雲台まで行き、そこからはタクシーで行きました(母を連れて行ったので)。
    断崖絶壁にあり、色々な神様集合体?のような寺で、観光客も多く、そこそこ面白いですが、世界遺産のような荘厳さはないです。
    慶州の世界遺産はバスを使ったりの移動が時間がかかるので、簡単に行けるのは海東龍宮寺の方です。
    日数に余裕があるなら、是非慶州へ行って下さい。釜山から日帰りならば、未消化で終わるでしょう…
    日程に無理なく、楽しい旅ができるといいですね。

    お礼

    慶州には日帰りです。みるところもかなり限られてしまうとは思います。もっと日数に余裕があれば長居できるとは思うのですが。
    なかなか釜山に頻繁には行けないですし、今回も二泊しかしないので、かなり悩んでしまいます!もう少しガイドブックもみてみようと思います。
    海東龍宮寺も行ってみる価値ありそうだなーと思うのですが、慶州での世界遺産が気になっているところです。
    とても参考になりました!!
    アドバイスありがとうございました。(by ちえさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miikoさん

    miikoさん

  • 回答日:2016-08-17

     こんにちは。
     慶州は行ったことなし。サムパプも食べたことなし。でもキジャンには3度行きました。蒸したタラバ、ズワイなどは絶品。〆の甲羅チャーハンも実にうまかった。値段も交渉次第。日本で食べるより割安です。比較はできませんが、キジャンはお勧め。海東龍宮寺は岩場に造営されたちょっと派手な寺。一度でいいかでした。慶州は秋がいいのでは。

    【参考URL】http://4travel.jp/に「うまうまうま」と書いたクチコミも

    お礼

    3度行かれたとのこと。。
    キジャンもなかなか捨てがたいですね。
    海東龍宮寺も一度訪ねてみたいなと迷い中であります。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。(by ちえさん)

    問題のある投稿を連絡する

    araさん

    araさん

  • 回答日:2016-08-17

    それは慶州の仏国寺でしょう。世界遺産で韓国一歴史があります。私は3回行きました。今年の旅行記をご覧ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11108891

    お礼

    旅行記も拝見しました。3回も行かれてるのですね。
    それだけステキな場所なのですね、きっと。
    少し検討してみたいと思います!!
    アドバイスありがとうございました。(by ちえさん)

    問題のある投稿を連絡する

韓国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP