旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

海外旅行保険について

  • 海外旅行保険について

    • 投稿日:2016-08-14
    • 回答:7

    締切済

    海外保険についてご存知でしたら教えて下さい。

    旅行中に乗り継ぎで海外旅行保険の契約した国以外に入国するかもしれません。その場合、1か国しか契約していないのに、他国に入ったというだけで全部が無効になるといったことはありますか?

    契約していない国で何かあっても無補償というのはわかっています。ただ、初めに契約した国までも無保証にならないかなと思いまして…。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    eringiさん

    eringiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2016-08-16

    損保ジャパンで申し込むなら、割高のセットプランに申し込まずに、オーダーメードで申し込んだ方がお得です。

    死亡補償と携行品補償などは要らないので、治療費が1千万円、救援費用が500万円、それに損害賠償(1億円でも保険料10円くらい)に入れば十分です。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-08-16

    航空券の目的地は決まっているのですよね?


    例えば、バンコク往復航空券を買って、その後陸路でカンボジアに行こうと、あるいはラオスやベトナムに行こうと、あるいは、LCCのチケットを入手してKLに行こうと、最初の契約時に渡航先「タイ」と書いてあって、保険適応の日数内であれば、旅行中のすべての国において、保険の適応となります。

    ネットの保険だろうと、店舗で申し込む保険だろうと同じ事です。

    ★万が一、事細かく渡航先を記入しないと適応にならないという保険会社に当たってしまった場合(そんな会社聞いたことがありませんが)、そんな会社と契約するのは止めて、ネットで申し込める損保ジャパンのOFFに申し込めば良いだけです。
    http://www.sjnk.co.jp/kinsurance/leisure/off/

    私は何十回(何百回?)と、損保ジャパンに申し込んでその方法で旅行をしており、保険の請求もしたことがあるので、間違いありません。


    航空券の目的地も決まっていないなら、決まってから申し込んでください。

    お礼

    ラビニアさんありがとうございました。
    今チェックしてみて一番良かったので損保ジャパンにします!
    ほっとしました。皆様のおかげで安心して旅行に行けそうです。
    アドバイスありがとうございました!!
    (by eringiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-08-16

    ネットでも窓口でも同じですよ。
    聞き方が悪かったんじゃないでしょうか? 行き先が決まってなければ
    当然申込みが出来ません。
    1箇所決まっているメインの渡航先の期間内に隣国やトランジットで出掛けた場合は
    カバー出来るのか?と言う質問ですよね?
    それなら私が挙げた保険会社はYesです。

    お礼

    ママブー♪さん、ありがとうございます!
    私と同じ感じの旅行をされて大丈夫な感じんですね!
    安心しました(*^_^*)
    でも、ちゃんと確認して、契約してから旅行に出かけますね!
    ほっとしました。ありがとうございました!!(by eringiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-15

    主な渡航先を1か国書いておけば、その他何か国に入国しようが、契約した旅行期間中は補償の対象となります。

    また、海外旅行傷害保険が付帯した保険をお持ちなら、別途保険に入らなくても、行き先に関わらず補償されます。
    複数のカードをお持ちの場合は、死亡補償以外は最高額が加算されます。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-08-15

    このような保険等のことは、保険商品やその加入条件や会社で契約内容がかなり違います。
    ですので、回答していただける方により、回答が異なる場合があります。

    こちらで中途半端で不確実な回答を求めるより、ご自身の加入されている、または加入を検討している保険商品の保険会社に質問された方が確実な回答を得られると思います。

    お礼

    とりあえずわからなかったのが日曜だったので予測できればありがたかったので質問させていただきました。もちろん、きちんと調べたうえで保険で加入する予定です。ありがとうございました。(by eringiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-08-15

    こんにちは。私もよくトランジットでうろうろするのでその点気になって問い合わせたことがあります。

    損保ジャパンと東京海上日動、住友生命の海外旅行保険、及び楽天、エポス、アメックスカード経由の各提携損保への利用があります。

    いずれもメインの渡航先から期間内にどこかに出かけても対応になるそうです。ですから二カ国選べない事で心配になって聞いたことがあるので心配ありませんよ。

    勿論ご自身で加入する保険会社にきちんと聞いて下さいね。

    お礼

    こんにちは。ママブー♪さんが利用されたのは、ネットの海外保険でしょうか?ちょうど先ほど問い合わせてみたのですが、ネットの海外保険は、初めに渡航先が決まっていないと契約できないと言われました。
    ママブー♪さんが利用されて大丈夫だったのは、店舗から申し込む保険でしょうか?教えていただけると助かりますm(__)mありがとうございます。(by eringiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-15

    eringiさん、こんにちは。

    予想だけで書けば、契約してある国では大丈夫のはずです。無責任ですけど、保険の契約内容は、各社微妙に違うと思いますので、保証してあげられません。

    保険を契約した時に、文字がズラリと書いてある「利用契約証」とか「電子契約証」みたいなものがあったと思いますが、そこに記載されていませんでしょうか?
    または、問い合わせて、担当者の名前を聞いておいて、後に問題になった時に「誰だれさんがそう言いました」と言えるようにしておけば、さらに安心ですね。

    僕はクレジットカードをゴールドにして、購入したものとか病気とかは保証してもらうようにしています。払う金額を考慮すると意外とお得ですが、いろいろと条件があります。
    https://www.smbc-card.com/mem/service/li/hoken_kaigairyokou.jsp

    お礼

    いのうえさん、こんにちは。
    本当に保険は微妙でわかりづらいです。しかし、契約証をじっくり読まないとだめですよね。
    クレジットカードのゴールドもいいかもしれません。これも問い合わせしてみたいと思います。
    ありがとうございました。(by eringiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

PAGE TOP