旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めての海外旅行の行き先について

  • 初めての海外旅行の行き先について

    • 投稿日:2016-08-09
    • 回答:13

    締切済

    9月に初めて一人で海外旅行に行こうと思います。国内の一人旅行は結構行っていますが、機会がなくて海外は言っていませんでした。今年に入り海外旅行をしてみたい熱が高まり、ハワイかドバイに行きたいと思いました。でも私は英語が話せません。英語が話せなくても大丈夫な旅行先はどちらだと思いますか?旅行中は休み(癒し)に行くので、海や山、自然の中でボーッとしてご飯を食べてお風呂に入って寝る事が基本です。一か所くらいは観光に行こうかと思いますが、お勧めなどがあったら聞きたいです。英語が話せないのでちょっと怖気づいてもいますが、、、とにかく初めてなので楽しみです。どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Michikoさん

    Michikoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2016-08-11

    一生に一度しかない初めての海外旅行

    何ら意味がなく、特別でもない!家の玄関を開ける程度です!

    孤独な旅

    これこそ意義がある!海外に行ってまでなんで日本人とかかわる必要があるのか全く意味不明。それこそカモにされるだけ!
    まともなBPは多国籍の宿を取ります。
    また、一人旅とBPを混同して回答していますね。

    孤独な旅をして、過去、現在、未来の自分を見つめることができるなら、最高じゃないですか?

    本当に自分の旅スタイルが全てという発言ばかりです。相手のことを何ら考えていない。台湾好きな方への、差別用語ですよ。

    全く持って、貴殿の為にツアーがあります。ツアーに参加した事もなく、想像で語るのはやめましょう!最近のツァーの多くは、ホテル、飛行機、現地移動がセットになり、且つ旅行会社のBUが付く訳です。BUに多少のお金を払う事で、安心して旅行ができます。

    ただ英語が話せなくてもっていう事は、100人が100人とも言うでしょう!
    そして比較の国が、比較にならないことも!

    国内外の違いは、パスポートの必要性の有無のみです!あまり気をはらず、探してください!

    問題のある投稿を連絡する

    南川さん

    南川さん

  • 回答日:2016-08-10

    Michikoさん、はじめまして。

    私も一人旅にはまって、国内から海外まで一人旅してます。
    行きにくい場所にツアーで行こうかと思っても、一人部屋追加料金がとても高いし、ツアーだと好きに回れないストレスでかえって疲れるので、それぐらいなら一人で行ける所に行けばいいや、と思い直します。

    ハワイかドバイのどちらかとしたら・・
    私はドバイに行ったことはありませんが、以前、9月に同じ職場の女性が一人旅で行って、ものすごく暑くてホテルから出られなかったと言っていました。ドバイ 9月で検索してみてください。あるサイトに、
    「夏(6?9月)は50度を超える事もある。湿度も高く、湿度100%を観測することすらある。」と書いてありました。

    ハワイは、30度でもカラッとした暑さだそうです。
    その点からは、ハワイをお勧めします。

    国内でも同じですが、慣れない土地で電車やバスを利用するときは、間違ったところに行くと面倒なので、よくよく確認するのが大事ですね。まして英語表記ですから。時間に余裕をもって行動してください。
    ハワイは、ワイキキに行ってしまえば、徒歩でアクセスできるところも多いし、海でボーっとしていてもいいし、日本語もある程度通じるし観光客慣れしているし、初めての海外で成功体験するには一番だと思います。
    海もいいですが、天気が良かったらダイヤモンドヘッドに登ることをお勧めします。私の子供が3歳の時に、ほぼ自力で歩けたほど楽な山ですが、感動の風景でした。

    では、ハワイに行ってらっしゃーい!

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2016-08-10

    たくさんの方が答えているのであえて書くのもどうかと思いましたが。。。

    初海外一人旅ならどの国に行くにもツアーに乗っていけばいいのでは?

    海外で英語が話せなくても大丈夫なんていう回答はできませんが、何かの時に旅行会社のバックアップがあれば、それがどの国に行くにしても安心なのではないでしょうか?

    旅行会社のパンフレットなどをみて、自分のイメージする場所を探して、ハワイでもドバイでも自分の思った場所と予算の見合うところに行ってみてそれから色々と旅する回数は増えていくのではないでしょうか?


    今は自分ですべて仕立てて出かけますが、ビギナーのころはフリーパッケージの旅行に参加して海外旅行の経験値をあげていくうちに、自分の思い描くスタイルをより実現させるために個人手配を始めて今に至っています。

    あまり考えずにインスピレーションで出てみるのが良いと思います。

    楽しい旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-09

    10人に聞けば10個の回答が出てきます。
    旅行先決める条件<人により差があります>
    予算 旅行期間 治安 行く目的(例 野生のライオン 見たい)
    私の場合は”日本語通じる”は考慮しません。
    答えにはなりませんが「日本人をカモにするような国は避けたい」
    厳しい答えですが、海外旅行行くなら英語を勉強しましょう。
    ーー●H●TV 教育番組で毎日10分間の初心者向け番組あります。
    身振り手振りでは通じない。
    ★行きたい国 list upする
    ★制約条件 きめて 重要語きめる

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2016-08-09

    こんにちは。
    私はハワイ(ホノルルとハワイ島)には行ったことがあるのですが、ドバイには行ったことがないので、両者を比較することはできません。
    が、旅行先決断のポイントは、英語が話せるか否か、ではなく、ご自身がよりどちらに行きたいか、だと思います。
    ハワイもドバイもガイドブックがいろいろ出ていますので、それらを買う or 立ち読みする or 図書館から借りてくるなりして、ハワイとドバイ、どちらがご自身の旅行スタイルにマッチするポイントが多く、どちらがより具体的に自分の旅をイメージできるのか?、その個人感覚で旅行先を決めてしまって大丈夫です。
    それは初海外の初一人旅だろうと、100回目の国内旅行だろうと同じです。
    そして、旅が具体化していく中で、不安ポイント=得意ではない英語を話さねばならなくなる場面(
    例:空港からホテルまでの移動、ホテルのチェックイン、日々の買い物等)をどう乗り切るのか?、その対策(例:ツアー利用、送迎予約等)を考えればよいだけです。
    では、しっかり準備してよい旅を!

    問題のある投稿を連絡する

    菊花さん

    菊花さん

  • 回答日:2016-08-09

    ハワイでは何処でも日本語が通じるとは限りませんので初海外旅行であれば割高には成りますがハワイでもドバイでもパック旅行をお勧めします、行って次回は個人手配で行けると思ったら行けば良いと思いますが。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2016-08-09

    追記です。


    「ハワイかドバイ、海や山、自然の中でボーッとしてご飯を食べてお風呂に入って寝る事が基本」という質問なのに、いろいろな回答が寄せられていますが、これはそれぞれ皆様の好みですので、全部真に受けてしまうと、かえって海外旅行が嫌になっちゃうかもしれませんよ、中には私が個人的にこれが初海外だったら海外旅行が嫌いになる苦手な場所も入っていますからね、笑。


    大事なのはご自身がどんなものに興味があるのか、世界遺産に登録されているような遺跡やその歴史に興味がある、ひたすらホテルのプールサイドで読書をしたい、本やTVでよく見る有名な観光名所を見まくる、毎日おいしいパンが食べたい、あげていたらきりがありませんが、そのようなテーマやご自身の興味のあることを考えて旅をされた方がいいと思いますよ。
    興味のない場所へ行くことほど、辛いことはないですからね。


    私の初めての海外旅行はオーストラリアのホームステイでしたが、TVでしか見たことのないオペラハウスを見ることができたことに感動し、それから海外旅行が好きになりました。


    本題に戻りますが、ハワイかドバイか(かなり極端な気もしますが)、と言えば、ハワイの方が無難だと思いますよ。
    前回の回答もしましたが、ホテルでの言語の問題はほぼ解決するし、食事も一人でもどうにでもなりますし、ホテル近くのコンビニ(ABCストアやコココーブなど)でビールとサンドウィッチやフードコートのテイクアウトの食事を買って来て、ラナイで食事なんで、最高の贅沢だと思いますよ。
    ワイキキ中心部のコンビニは数百メートルごとに数軒ありますので、本当に困りません。
    和食が食べたくなれば、うどん、ラーメン、お好み焼き、寿司、とんかつ、何でもあります。


    また、孤独な旅とご意見もありますが、昨年もワイキキへ行きましたが、アラモアナセンターやロイヤルハワイアンセンターのフードコートやインペリアルホテルのデニーズでは、その周辺で働いている人も多いせいか、一人で普通に食事をしている人も多かったですよ。
    きっとそのような回答をされた方は、中高級レストランでお食事されていたのかもしれませんね、それだと確かに孤独に感じるかもしれませんが。

    私は結婚前はすべてのハワイ(ホノルル)の渡航はすべて一人でしたが、さびしいと思ったことは全くないですよ。
    仕事での渡ハの時もありましたが、現地の仕事仲間が勤務の時は一人で食事もしましたよ。

    私も昨年家族で行ったときは、一人でプールサイドで寝たり、一人でマッサージやスパに行ったり、バッグが欲しくて一人でトロリーバスに乗って、アラモアナセンターへ行きましたから。

    ハワイに行っても、みんながみんなグループやカップルで歩いているわけではないですから、大丈夫ですよ。




    別にハワイを押すわけではありませんが、ハワイでの食事や観光、ショッピングの参考になれば。


    いい旅になるといいですね。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-08-09

    どちらかというのであればハワイじゃないでしょうか。
    オアフなら日本語だけで十分かと。

    英語は要らない車は運転しますか?
    運転しないのであれば、海は観光客の多いビーチになってしまうと思いますが、十分だと思いますよ。
    9月であれば、まだ雨季じゃないですし。

    ダイアモンドヘッド登ったり、海に入ったり、楽しめると思います!

    問題のある投稿を連絡する

    GuteReise787さん

    GuteReise787さん

  • 回答日:2016-08-09

    初めての一人旅の行先として、個人的には台湾はあまりおすすめできません。

    まず、日本から近すぎ、そして、町や人の様子も日本の都会と大差なく、海外に来たという感動に乏しいこと。
    鉄道やバスに乗っても、日本と同じような感じで、東京の人が大阪に来たような感じなこと。
    行く場所がたくさんある割には大きな目玉がなく、どこへ行ったら良いか、選ぶのが大変なこと。

    そんな旅先の場合、同行者との親睦を深めるなどの付加価値がないと、「大阪の風景を見て、大阪名物を食べてただ終わり」という感じの旅になってしまいます。

    旅慣れない人が、一人で大阪の食堂や屋台で食事をしても寂しいだけ。
    かと言って高級料理店に入るものむなしい。

    大阪に一人で行って楽しめる人は、台湾に一人で行っても楽しめると思います。
    そういう人は、かなり旅慣れた人だと思います。

    ですから旅慣れない人は、先ほどおすすめしたカンボジアのシェムリアップのように、目玉の観光地があって選択肢が限られていて、ある程度僻地にあり、日本から文化的にも距離的にも離れていて、旅行者どうしの結束が固くなりやすい土地がおすすめです。

    シェムリアップ以外には、イスタンブールとかモロッコ、ペルー、ミャンマー、ラオス、ベトナムあたりがそれに該当します。
    英語が全くできないのなら、こうした国々の日本人宿に泊まることをおすすめします。

    初めての一人旅で一番つまらないのは、旅行中、店の店員以外とは誰とも口を利かない、というような孤独な旅になってしまうことです。
    そうなると毎日が苦痛で時間が経つのが遅く、義務感で観光地をまわり、「あと何日で帰れる」などと指折り数えるような旅になってしまいかねません。

    そういう旅になりやすい国は、台湾の他に、韓国、シンガポール、グアム、ハワイ、ドバイ、アメリカ、オーストラリア、イギリスなど(主に先進国)がそうなりやすいですね。


    行き先をよく選ばないと、そういう孤独な旅になる可能性大です。
    また、適切な行き先を選んでも、高級ホテルなどに泊まると、孤独な旅になりがちです。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-08-09

    やはり英語が話せなくても大丈夫な国は台湾が一番安心だと思います。
    でも海や山、自然の中でとなるとハワイでしょうか。

    山と自然の中でボ?という言葉に直ぐスイスのグリンデルワルトがいいなあと想像してしまいました。
    日本から直行便でチュ?リヒ空港に、そこから列車でグリンデルワルトに、4泊ぐらいのんびり過ごす。
    スイスは観光立国なので観光客には丁寧親切です。
    一人旅の女性はわんさかいます。
    又是非機会があれば山と自然の中でボ?と過ごせるスイスをご訪問くださいね。

    ちなみに私の初めての一人旅はアメリカのグランド・サ?クルでした。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    スイス良いですね、お話を聞いていたら行きたくなりました。
    スイスは一人旅の女性がたくさんいるとの事で安心して行けそうですよね、
    他の国はどうだろうと思ってもいたので、今後の参考になります。

    グランドサークル画像でみました!素敵なところですね、
    わたしもこうゆう所に自信を持っていけるように今回の旅行行ってきます。
    有難うございました。(by Michikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-08-09

    英語が話せないのに海外旅行をしている人はゴマンといます。
    春や夏の休みになると、各地に日本人の若者の一人旅の人たちが溢れていますが、ほとんどの人が英語がまったくしゃべれません。
    でも何とかなっています。

    個人的には、初めての一人旅の人に一番のおすすめなのはカンボジアのシェムリアップです。
    アンコールワットという最大(唯一?)の目的地があるので、選択肢が決まっていて、あれこれ悩む必要がないからです。

    こちらの日本人宿に泊まって、他の宿泊客にいろいろアドバイスをもらえば、誰でも一通りの経験がして満足して帰って来られることでしょう。
    ここに泊まれば日本語が通じるので、英語が全くできなくても大丈夫です。
    しかも安く滞在でき、各遺跡へも他の旅行者とシェアしたりして安く行くことができます。

    http://angkor.main.jp/takeo/

    ふつう、初めての旅行の場合、無知に付け込んで各旅行会社のツアーに参加されられ、オプショナルツアーだとか言われてハイエナのようにたかられ、尻の毛まで抜かれるものですが、こういう宿に泊まれば、その危険性が避けられます。
    初めての一人旅で英語が全くできなくてもツアーなどに参加する必要は全くありません。
    ツアーは額面は安そうに見えても、結局高くつき、いろいろ制約も多いものです。
    せっかく一生に一度しかない初めての海外旅行、有意義に過ごされることを切に望みます。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。選択肢を決めて旅行を決めるのはとても参考になります、海外旅行にいこうと決めたときは全世界が対象でしたのでどこに行くかで悩みました。。。

    ご紹介頂いたホテル、良い感じですね、価格の安さも驚きましたが、日本語が通じて旅行者とシェアができるのが凄く良いなと思いました。

    そうですね、ツアーは高くつきますので、飛行機と宿泊先だけ決めて行こうかと思います。
    とても参考になりました。有意義な旅をしてきます。
    有難うございました。(by Michikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-08-09

    Michikoさん、こんにちは。

    英語が話せなくても大丈夫な旅行先としては、台湾、グアム、ハワイあたりでしょうか。
    ただ、添乗員付きのツアーで行けば、英語が話せなくても、大丈夫ですよ。

    もし個人で行かれるなら、台湾とハワイがいいと思います。
    中でも台湾は、戦後の日本人と会っているような親切な人が多いです。さらに漢字が少しわかりやすいので、何とかなる。鉄道に乗るにしても、紙に行き先を書いて出せば通じますし、タクシーも紙に書けば何とかなります。逆にホテルの名前も英語で書くと「どこかわからない」という人がいるくらいです。
    また食事も慣れているし、物価も安いです。

    台北の北にある新北投温泉、陽名山温泉などの温泉で自然の中でリラックスもできます。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。台湾、グアムも英語が話せなくても大丈夫なようですね。グアムも料金が安いので惹かれましたが、英語がどこまでというのがわからなかったのでご回答が参考になりました。

    台湾の良いお話、すてきですね、温泉が大好きなので台北の温泉も案内して頂きうれしかったです。
    良い旅をしてきます、ありがとうございました。(by Michikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-08-09

    こんにちは。

    英語に不安、初めてで不安、ということなら、ワイキキ(ハワイ)はいいと思いますよ。

    シェラトンやヒルトン、ハイアットなど聞いたことのあるグローバルホテルチェーンには、日本語スタッフがほぼ24時間いますし、そのホテルがある周辺は基本的に治安なども安全です。

    ショッピングセンターなどの中にはフードコートもあるし、コンビニもたくさんあるので、お一人での食事にも困りません。

    レストランなどのメニューも、もちろんレストランにもよりますが、日本語メニューを用意しているところもあります。

    いい旅になるといいですね。

    お礼

    nioさんご回答ありがとうございます。ホテルを教えて頂き参考になりました、ハワイに滞在するならご紹介頂きましたホテルにしようと思います。フードコートやレストラン、コンビニもあるようですし、無理に食事つきのプランにしなくても良いのかなと思いました。日本語メニューもあるようで助かります。教えて頂きありがとうございました。楽しい旅行にします。(by Michikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP