旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タイ航空 747 ファーストクラスかシンガポール航空 773ER ビジネスクラス

  • タイ航空 747 ファーストクラスかシンガポール航空 773ER ビジネスクラス

    • 投稿日:2016-08-08
    • 回答:5

    締切済

    皆さんこんにちわ

    どうしても決めきれず皆さんのご意見も頂きたくて・・
    11月にタイに行くのですが現在タイ航空747の座席新しい方ファーストクラスを予約しています。
    そして今シンガポールにも所用で行く必要性が出てきました。
    シンガポールを往復してバンコクからタイ航空ファーストクラスで日本に戻ってくるかシンガポール航空773ERビジネスにて日本に戻るか・・・
    皆さんならどっちにしますか?
    値段的には3万円程SQが安いですが値段の問題では無く飛行機好きの意見を聞かせて頂ければと思います。
    どうぞよろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-08-10

    私ならタイに行くのにタイ航空を選びます。 なぜならバンコクで受けるサービスが他にはないから。
    ファーストラウンジとてもいいです。 マッサージも受けたいしロイヤルシルクファーストの待遇はタイならでは生かされるものだと思いますしね。

    行き先がタイじゃないならSQを選ぶのですが、行き先で決めます。

    飛行機好きの友人も「機材より、他にはないサービス優先かなぁ」と同意見でした。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-09

    とても面白い質問ですね!!
    他の方の回答も勉強になります。

    さて、本当に個人的な意見ですが、
    私だったら、タイ航空のファーストですね!
    やっぱりB4が好きなので。
    どんどん減っているB4のファースト、機会があるなら乗りたいです。

    あとロイヤルオーキッドスパも気になっています!!

    今ってTGのアメニティはまだリモワかな??どうでしょうか。

    そしてシンガポールよりタイの方がご飯もビールも好きなので(国として)、やっぱり私だったらタイ航空ですね☆

    両社はエコノミーしか乗ったことがありませんが、回答致します!

    お礼

    おはようございます。
    お見事なご意見ありがとうございます(^^♪

    背中を押されたような気がします…(by おひとりさまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    GuteReise787さん

    GuteReise787さん

  • 回答日:2016-08-09

    私は双発機より4発機が好きですし、これからどんどん退役していくB747には思い入れもあり、B747のAコンパートメントの雰囲気も好きですから迷わずTGでしょうか。B747のAコンは圧迫感があると嫌う人もいますけどね。

    百聞は一見に如かずという諺もある事ですし、実体験のないもしくは今後利用する確率の低いと思われる方を判断材料として選択するのも一つの考え方ですかね。

    問題のある投稿を連絡する

    eur557さん

    eur557さん

  • 回答日:2016-08-08

    こんにちは。


    私はJAL派ですが、ちょっと興味があり、タイ国際航空のファーストクラスってどんなものか料金を調べてみました。
    JALのジャカルタ便のFクラスが90万円くらいするのでそのくらいかと思ったら、時期にもよるのでしょうが、半値以下なんですね、意外でした。


    SQの方が食事がおいしいので、SQにするかな?


    ヨーロッパやアメリカ便のように軽く10時間以上なら、Fクラスも楽かと思いますが、たった7時間の時間でFクラスは何だか消化不良になりそうで、それならCクラスでもいいかな?


    勝手な個人的な見解なので、スルーしていただいても構いません。

    ここで回答を求めて、Fクラスを利用してしょっちゅう旅行されている方からの回答がが何人いるか興味があります。


    いい旅になりますように。

    お礼

    こんばんわ
    お考えを教えて頂きありがとうございます。
    TGはおっしゃられるように高くないんです。
    特にバンコクから片道ファーストで16万程なんです
    SQビジネスでBKK?SINーHNDで14万程だっかたな・・
    しょっちゅう乗れるクラスではないので悩んでしまってます。
    もう少し皆さんの思いと自分の思いをコラボさせて考えてみたいと思います。
    ありがとうございました
    (by おひとりさまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-08-08

    こんにちは

    贅沢な悩みでうらやましくもありますが、機材については関心がある者からはシンガポール航空のB773ER(正式名はB777-300ER)ビジネスクラスがお奨めです。

    該機種のビジネス席の配置は基本的にファーストクラスと同じ1?2?1で遜色はないと思います。
    タイ航空のB747が良くないというわけでは決してありませんが、747の後継機として開発された777のほうがエンジンが大きく静かです。(エンジンは747は4基、777は2基)

    余談ですが2013年に最新のA380のファーストクラス席を見学したことがありますが、広々としてかえって落ち着かない感じでした。(参考URLの最後に記事)
    http://4travel.jp/travelogue/10830824

    yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10830824

    お礼

    ヤマダさま

    こんにちわ
    回答頂きありがとうございます。
    そうなんです・・贅沢な悩みなんですよね(*^-^*)
    タイ航空がビジネスであれば悩むまでも無くSQなのですが・・・
    機内及び空港内でのサービスの差異がどうなんだろうと考えておりまして
    ジャンボも国内では既に飛んでいないので久しぶりに乗りたいなぁとか思っている次第です。

    有難うございました。
    (by おひとりさまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

PAGE TOP