旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅費の目安

  • 旅費の目安

    • 投稿日:2016-08-05
    • 回答:9

    締切済

    娘の成長の節目節目で一緒に旅行をしています。
    ビーチ中心なので、今回はパラオを計画しています。

    ベタですが、くらげと泳いだり、湖で泥パックをしてあとはホテルでのんびり過ごしたいと思います。

    ☆成田からの直便(エコノミー)
    ☆アクティビティやプール、レストランが充実している安全なリゾートホテル
    ☆4泊5日
    ☆大人3名

    学校の長期休みにあわせて行きたいと思います。

    8月よりも春休みのほうが安いのでしょうか?
    新学期直前の4月初旬のほうが安い?

    天候に恵まれている安い時期を教えてください。
    また、そのさいの費用と宿泊ホテルも教えてくださると
    『旅行貯金』していく目安になるのでありがたいです!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ichimieさん

    ichimieさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2016-08-06

    ビーチ中心となるとパラオは向かないですよ。
    あるのは高級ホテルの中?小規模人工ビーチだけなので
    パラオパシフィックかパラオロイヤルくらい
    私の旅行記の紹介ホテルも人口ビーチの幅は10m位?でマイクロサイズ
    そしてこの3つが本島の唯一のビーチつきホテルです

    日数延ばされてカープアイランドとか離島のホテルを選ばれては
    いかがでしょうか、空港からボート移動なので初日と最終日が半分ずつなくなりますが、ボート移動でのツアーは逆に本島からよりも近くなるはずです・・・
    ただホテルが日系豪華ホテルに比べると随分とナチュラルな構造のものとなりますが

    日本からとなると夏・春休みは当然 旅行会社の事情でハイショルダーの
    シーズンになってしまうので、どちらも変わらないと思います。
    乾季にあたるのは、日本でいう冬となりますが、夏場のスコールに打たれたあとのからっと晴れ渡る海洋性の熱帯気候も違った意味で南国の風情が味わえるので、良いのではと思います・・・そうは言ってもベタつく暑さが嫌いな方は、乾季の正月休み?春休みとかになりますが・・海洋性の気候なので、それなりに湿気があり、完全にからっとする事なないような気はします

    ありのままの自然を楽しむリゾートですから、ここいら気にする方はそうは、いないと思いますが・・・

    ヒトのいる島は浅?く広がる白砂水底で、小魚がパラパラ、遠くまで泳いでも遠浅になっていてあまり生き物はいません。通常はボートツアーでリーフのあるシュノーケリングポイントまで移動します。
    そういう場所にリゾートを建てないのが、パラオのリゾートを守る姿勢なのではないでしょうか?

    湖のクラゲは結構な距離のボート移動と未舗装の山(?丘)をシュノーケルセットもって登って降りるという作業が必要となりますので、これらが楽しいと思える方には大変オススメです。朝早くにミルキーウェイまで移動して泥パック→クラゲの湖→無人島ランチ→シュノーケリング というクルーズパックですと1日でまわれてお得かもしれません。どこにいくにもロングクルーズなので連続でよる方がましな気がします。

    パラオのビーチリゾートにあえて一番高い時期にお出かけとなると、航空券のみ早割で押えて、現地系の宿を直接NETで早割予約することですが、ご希望のパラオのビーチつきホテルはどちらも日系なので、安くはとれませんから基本パッケージツアーのみとなります。お安くいけるのは10月とかの日本でのバケーション期間以外のおまけに雨季のはしっこの期間です。パラオでしたら軽く1桁代の旅費でいけるはずです。

    ご質問の期間となりますと安くは無理かな・・・と パラオは物価も高いので(現地のヒトは時給自足か観光産業のヒトのみ)なので・・・ホテルにしても価格競争はしてないし、一部の財閥が外資と組んでインフラと観光産業を守ってる?感じですから・・・高級レストランも少なく高級でなくても結構割高な食費がかかりますが、いい意味で水産資源を乱獲して安く売るというどこかの国とは違って良いことだと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。

    旅行記も拝見させていただきました
    貴重な情報をありがとうございます。

    近海のビーチに行くことが多く、大体ひとり10万前後で4泊ぐらいだったので
    パラオは何で高いんだろう?と不思議に思っていました。

    観光がメインの土地だからなのでしょうね。

    我が家はダイビングではなくシュノーケルなのでどこへ行ってもある意味こだわりはなく・・・
    その場所ならではの思い出が作れたらいいなと思って毎回旅をしています。
    たとえば、セブでジンベイザメと泳ぐ。とかハワイでいるかと泳ぐ。とか

    パラオは物価もそう安くなさそうですね。
    とはいえ、ミルキーウェイやくらげなど我が家の大好物「ならでは」があるので
    旅の目的地として、まだまだ検討の余地はありそうです!

    ありがとうございました。(by ichimieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ZIPANGさん

    ZIPANGさん

  • 回答日:2016-08-06

    1-3月は ダイバーが多い<この時期大物が来る>
    8-9月 台風が来るので「NG」この時期は 大物の差かな来ないので面白みがない。
    ★ダイビングの体験から

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    娘の春休みに合わせる予定なので3月中旬から4月初旬に出発できたらと思っています。

    ダイバーの多い時期だそうですが、我が家は「超初心者のシュノーケル家族」なので、お邪魔にならないよう浅瀬で楽しみます(笑)

    大物が来ると言うことは、お魚が沢山いるのでしょうね。
    楽しみです♪♪(by ichimieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2016-08-06

    パラオは今年の三月に個人旅行で行ってきました。雨と晴れと曇りと色々な天気でした。
    ほとんど昼間は晴れていました。
    ホテルは
    PPRは結構いいお値段していましたので、
    株主優待で行こうと思いましたが、予約時の期間と日程が合わず諦めて東京支社で予約出来るプランデーションリゾートに宿泊しました。
    食事もツアーもボートも貸切でスイートヴィラのファミリープランにしたのでかなり充実した旅行を楽しむ事が出来ました。
    ただここは綺麗な海は見えないです。
    食事も日本の味には勝てません。
    夕食は一回だけ付いていて後は外で人気のお店に行きました。
    でもあの値段でツアーがついてあの部屋の広さならパラオでのコスパは高く日本語が出来るスタッフもいて安心して過ごせると思います。
    ほとんど出掛けていましたし。海はツアーで見れるのであまり海が見えなくても気にならなかったです。
    しかしゆっくりホテルリゾートライフを楽しむ日程があるならPPRだと思います。
    私の場合は関空からユナイテッドのグアム乗換えで小遣いを合わせて帰りグアムからビジネスクラスで1人30万までで行けました。それに少し足せば直行便で行けると思います。

    今から貯められるならクレジットカードでマイルを貯められるのも良いと思います。
    是非パラオ行ってみてくださいね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    PPRが有力かな?と思いつつプランテーションの自然の豊かさや、ホテル発着のカヤックなど便利なアクティビティにも惹かれていて迷っていました。

    直接お泊り頂いた方のお話が聞けて大変ためになりました
    ありがとうございます。

    コツコツ貯金して家族で素敵な思い出を作りたいと思います!(by ichimieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    oyukiさん

    oyukiさん

  • 回答日:2016-08-06

    ichimieさん、

    こんばんは。昨年の4月に初めてパラオへ行きました。今年の4月もパラオ旅行を予約しましたが、生憎直前にキャンセルせざるを得なかったです。分かる範囲内で回答させていただきます。

    ☆成田からの直行便はデルタのみです。JALは季節限定のチャーター便しかありません。残念ながら昨年からデルタのパラオに到着する時刻は以前より2時間ほど遅くなりましたので、パラオに到着するのは深夜になり、ホテルにチェックイン出来るのは翌日2時過ぎになります。

    ☆毎日ツアーに参加するのならダウンタウンのホテルでも大丈夫かもしれませんが、ホテルでシュノーケルしたり、のんびりしたりするにはPPRがおすすめです。ホテルの前のビーチは沢山魚やシャコ貝がいます。しかし、どこに行くのもタクシーが必要です。BBシャトルもありますが、夕方のみですし、本数も少ないですので使いませんでした。昨年行った時タクシーでダウンタウンまで片道7?8ドル位です。ホテル内には24時間の売店がありますがやはりスーパーよりちょっと高めです。

    パラオの乾季は11月?5月になります。乾季でも雨が降りますが、一日中ずっと降るわけではないです。私が行った4月には夜か朝方に降りました。ダウンタウンエリアのホテルは年中同じ料金のホテルがありますが、リゾートホテルの料金は大体日本の祝日に合わせて高くなります。3月よりもGW前の4月の方が安いですが、年々4月でも高くなる傾向があると旅行会社から聞きました。恐らく最近中国人の旅行者が増えてますので日本人があまり行かない時期でも安くする必要がないのではと思います。

    ツアー代金以外は海に入るために許可書が必要です。ジェリーフィッシュレイクとロックアイランドの許可書は一週間100ドルです。ロックアイランドだけでしたら50ドルです。初めてのパラオでしたらスペシャルロックアイランドまたはスーパーロックアイランドツアー(会社によってツアー名が違います)がおすすめです。ミルキーウェイ、ジェリーフィッシュレイク、ロングビーチと何か所かのシュノーケリングポイントに行きます。会社によってシュノーケリングポイントが違いますが値段は大体140?150ドルです。私が選んだアンテロープさんのスーパーロックアイランドツアーは150ドルで他のツアーがあまり行かないビッグドロップオフというダイビングスポットにも行きます。当日の状況によりシュノーケリングポイントが毎日変わるという会社も沢山ありますが、アンテロープさんは最初から決まってますのでそれも選ぶポイントになりました。シュノーケリングポイントのこだわりがなければインパックツアーが一番安く90ドルです。しかし、HPによるとエルニーニョの影響でクラゲの数が激減してますので4/25日から無期限でツアーを中止してます。今はどこの会社が実行してるかは分かりません。一応ジェリーフィッシュレイク自体は閉鎖してないみたいです。どこのツアー会社でも大体ウェッブで予約すると割引(5?10%)があります。

    特典航空券をお持ちではない場合はご自分で航空券とホテルを取るよりもツアーを申し込んだ方が安いかと思います。

    下のリンク先のホテルの料金表(1部屋/2人)を見て、それに航空券の料金と空港送迎を足せば大体のアクティビティ無しの予算が分かるかと思います。残念ながら半年分の料金しか表示してません。航空運賃は大体7?10万円位です。因みに以前色々調べたところ、ナイスデイツアーのホテル料金はホテルに直接予約するより安いかあまり変わらない位です。ナイスデイツアーさんの対応はとても親切ですので相談してみたら如何でしょうか。

    http://www.globalservice.co.jp/landonly/index.html
    http://www.globalservice.co.jp/


    お役に立てば幸いです。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    沢山の貴重な情報、とても助かります!!!

    ☆深夜チェックインなのですね・・・1日多く取らないともったいないのかもしれませんね。

    ☆娘の春休みを利用したいので3月中旬から4月初旬がいいカナと思っています。
    夏休みは割高に感じたので・・・

    ☆特典航空券は持っていないので、つあーで申し込むつもりでいます。

    ANAの旅行積み立てをしようかなと思っていたのですが、ナイスデイツアーも検討してみます!!

    ありがとうございました♪(by ichimieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tabinekoさん

    tabinekoさん

  • 回答日:2016-08-05

    基本的にパラオは年中暖かいのですが、日本の冬がパラオの乾季にあたります。
    リゾートホテルならロイヤルリゾートかパシフィックリゾートが充実しています。
    英語が話せない方は日本人スタッフのいるリゾートホテルがいいでしょう。
    値段はちょっと高目です。

    英語が話せる方であれば、ランクは落ちますが、アイライホテルも良いと思います。
    唯一ウォータースライダーがあるホテルです。

    アクティビティはオプションでチョイスすれば大体のホテルへは迎えに来てくれます。
    参考ですが、今年の1月に5泊6日でアイライホテルに泊まった時はエアーとホテルセットで
    850000円/1人でした。因みに中部国際空港からです。
    参考にして下さい。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    3月末か4月あたまでロイヤルかパシフィックを候補としていましたが
    アイライホテルも素敵ですね?。
    でもひとり85万は厳しいかも(泣)

    貴重な情報ありがとうございました。(by ichimieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiroscaさん

    hiroscaさん

  • 回答日:2016-08-05

    パラオですが、現地自体はあまりシーズナリー(季節料金)がありません。

    ネット上で調べればわかりますが、
    わたしが行った3年ぐらい前で、
    現地申し込みのボートツアーで$90でした。
    (スノーケリング、ミルキーウェイ、クラゲ、ランチ付き、ワンデイツアー)

    ただしこれにクラゲのパーミット(許可証)が$100(当時)。

    このツアーに付随して、カヤックなどもありましたよ。
    ホテル送迎もついてますし、日本語ガイドです。(ブログ参照)
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2013-07-05

    多少、値が上がっているかもしれませんが、
    現地申し込みなら、一日1万円ていどでしょう。


    >8月よりも春休みのほうが安いのでしょうか?
    >新学期直前の4月初旬のほうが安い?

    これはもう日本の旅行会社の料金設定になる=航空会社との兼ね合いなので、
    確実に8月がたかいかと。 

    4月初旬はほぼローシーズンに近い金額です。


    お子様連れなら、空港送迎もついているツアーがお得でしょうね。
    その日程に合わせて、現地ツアーをネットで申し込まれては??

    旅行会社からもオプショナルツアー申し込めますが、
    当然、中間マージンが派生するので、割高になります。

    まだ時季が確定してないなら、
    今からツアー情報などを集め、価格相場を確認されておくとよいかと。

    この夏の値がわかれば、来春が安いのか、来夏がいいのか、判断つくかと。


    お子様連れの場合、安さ追求よりも行動の利便性を優先なさったほうが
    親御さんはラクかと思いますよん。

    旅のブログ
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    旅の選び方とても参考になりました。
    いろいろ比較検討してみようと思います。

    小さい子どもではないとはいえ、オンナノコですので安全・キレイ・快適☆なホテルで過ごしたいとお思います。

    特定の会社で旅行積み立てを検討していましたが
    いろいろな旅行会社と比較してみようと思います。

    貴重な情報ありがとうございました。(by ichimieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2016-08-05

    会社により、同じプランでも結構金額に差がありますが、ざっくり全体的に言えば、8月より春休みの方が安いですね。

    また、天候は、日本で言う冬の方が乾季と言われていて、夏より雨が少ないように見えますが、今は、温暖化の影響か、雨季も乾季もスコールはあるときはあるし、ないときはないという感じで、どの季節に行っても変わらないです。(2年間住んでいてもそうだったし、地元のパラオ人がそう言ってます)

    オプショナルツアーのクラゲツアーや、泥パックツアーは、どの会社で頼んでも料金は変わりませんが、ざっくり言うと、大人一人当たりクラゲは20000円(クラゲ許可証必要)、泥パックツアーは10000円ですね。あと、どちらにも共通に必要な、ロックアイランド許可証というのも必要ですが、クラゲに行くなら、クラゲ許可証とロックアイランド許可証が一緒になりお買得なものがあるので、そちらを勧められると思います。よろしければ、RITCやインパックという会社を調べられたら、よいと思います。(一番大手で選びやすい)

    ホテルは、希望されている条件だと、パラオパシフィックリゾートか、パラオロイヤルリゾートのどちらかですね。どちらも料金にそれほど差はありませんが、個人的には、パラオパシフィックリゾートをおすすめします。なぜなら、ロイヤルリゾートと違って、唯一の砂浜があったり、全室オーシャンビューのコテージ風(2階建て)なので、雰囲気は、絶対こっちが勝ってます。

    どちらのホテルも、飛行機とセットのものが安いです。バラではとても高いですね。JALの直行便もありますが、デルタの直行便もありますよ。JALだと到着が夜中ですが、デルタなら、夜に着きます。

    そのような条件だと、ざっくり、大人一人当たり、20万少々すると思います。ネット専門の会社の方が安いです。ネットだからといって、パラオでの送迎などは、同じ会社がやるので、できたらネットで探された方が安く済みますね。

    お礼

    こんにちわ。

    ご回答ありがとうございます。
    現地にお住まいになられていたのですね!
    生の声はとってもありがたいです。

    気候・OPの価格・ホテル・ツアーなどはっきりとした安い高いをお聞きできて
    わかりやすく大変参考になりました!!

    ANAで旅行積み立てをしてANAツアーって考えていたのですが
    ネットの会社の安価で内容が変わらないならそちらも検討してみようと思います!

    3月後半?4月初旬出発を目標にプランニングしてみようと思います。

    貴重な情報ありがとうございました。(by ichimieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ともっぺさん

    ともっぺさん

  • 回答日:2016-08-05

    今日は!!

    SAKURAです。
    私たちは一昨年の10月にJALPAKのツアーに申し込んで
    行きました。
    以前は定期便があったのですが現在はチャーター便だけになっています。
    人気のツアーで早々に申し込みましたが第一希望の日航は取れませんでした。
    予約だけても早めにした方が良いかと思います。
    パラオの様子や時間そして予算は旅行記に投稿していますので
    ご覧になって見てくださいね!
    世界自然遺産のパラオは一度は行ってみる場所です。
    お勧めします。
    ジェリーフィッシュレイクは絶対にお勧めです。
    ではご家族で最高のパラオ旅行をしてきて下さいね!!

                        SAKURA

    お礼

    こんにちわ。

    御礼が遅くなってすみません。
    素敵な旅行記、拝見させていただきました♪
    海の青さが印象的でした!

    近海では割高なイメージのパラオでしたが
    それを圧しても行く価値がありそうな場所ですね。

    高1の娘が卒業するタイミングで行くつもりでいるので
    実はまだまだ先の話なんです(すみません・・)

    SAKURAさんのたびの思い出などを参考にさせていただき
    楽しいプランニングをしながら準備していきたいと思います。

    貴重な情報ありがとうございました。(by ichimieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SAKURAさん

    SAKURAさん

  • 回答日:2016-08-05

    こんにちは。

    以前JAL(日程限定で就航しています)の特典航空券で予約をしようといろいろ調べたことがあり、結局スケジュールの関係であきらめた経験があります。

    パラオは11月から5月がシーズンなので、夏休みより春休みやGWの方が天候のリスクは軽減されると思います。あんこうで

    費用ですが、こちらで聞くより旅行代理店で聞いた方が、より現実的で具体的な金額がわかります。
    ある程度の旅行代理店なら過去1年分くらいのパンフを保存していると思うので、あくまでも参考ですが、昨年の価格は教えてくれると思うので、その方が参考になると思います。
    ちなみにJALパックは下記サイトに出ていますよ。
    https://www.jal.co.jp/intltour/mic/palau/


    また、お金ですが、もしツアーで行くなら、JTBやJALなどの旅行積立なども検討してみてもいいのでは?
    少しおまけがつくのが魅力ですよね。

    あと、我が家ではJALマイレージを貯めているので、マイルをeJALポイントやクーポン等に交換し、それをJALパックの旅行代の足しにすることもあります。
    パラオではありませんが、JALパック札幌旅行4人分すべてeJALポイントで支払いました。


    参考になれば。

    お礼

    貴重な情報をありがとうございます。

    2月が娘、4月が私の誕生日なので春休みが第1候補だったので、天候のリスク軽減と聞いて嬉しくなりました♪

    ツアーパンフを見ても3月末までが下半期とするところが多く検討材料が少なかったのですが、直接問い合わせることで過去のものも見れるという情報はとってもためになりました!

    3月にセブに行ったときANAが良かったのでANAの積み立ても考えていました。
    確かに旅行積み立ては利率がいいのでお薦めですね。

    ただ、他の旅行会社でいいツアーがあったときしょっくだな?と迷ってまだ実行できずにいるのですが、旅行積み立てのある会社のツアーを中心に調べてみたいと思います!

    ありがとうございました♪(by ichimieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

パラオの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP