旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Finest playa mujeresからダウンタウンまでのアクセス

  • Finest playa mujeresからダウンタウンまでのアクセス

    • 投稿日:2016-07-31
    • 回答:3

    締切済

    9月にカンクンのfinest playa mujeresに行きます。

    このホテルからダウンタウンに行くバスはあるのでしょうか?またホテルゾーンまでの移動もバスやホテルのシャトルバスなどは出ているのでしょうか?

    予約した後に色々遠いことに気がつきました。
    どうそよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆーやさん

    ゆーやさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-08-04

    ども、再び店長の吉田です。

    乗り合いのCONVIは、バンタイプなのですぐにわかります。大通り(というか、Finestからだとホテルのゲート以外に、このエリアに入るための大きな表のゲートを出たところが、大通りになります。おそらく、ホテルのサービスで、この表の門まではゴルフカートで送ってくれると思います。

    で、そこで待っていると、ちょっぼろくさいバン(通常緑の線が入っています)がたくさんの人を乗せて走っています。

    停留所はないので、とにかく、バンが来たら手を挙げてください。

    タクシーは乗用車ですので、すぐにわかります。乗り合いのタクシーはバン以外はないので、バンか普通乗用車かで見分けがつきますよ。

    タクシーなどは、手を挙げてなくても話しかけて来ますが、値段を交渉して100ペソ程度であれば、利用する方が便利かなと思います。

    ただ、圧倒的にこのエリアは乗り合いタクシーが多いですから、タクシー待つより乗り合いの方がすぐにつかまりますよ。

    かなり乱暴な運転です。バンですが、定員をオーバーしてでも乗せますので、かなりスリリングです。これはこれで良い思い出にはなると思います。ジェットコースター乗っているみたいですから(笑)

    スペイン語しか話が出来ませんから、とにかくお金払って(ペソで小銭で支払う事)、乗ってしまって、適当に町に出たら降りたらOKです。

    それと、このエリアのCONVIは行き先がいろいろありますが、基本的にはロペスポルティージョ通りに入りますので、大きな交差点でたくさん人がおりたら、一緒に降りるとよいと思いますよ。町の中心部で、アメ横みたいに通りにたくさんの露店やら店が並んでいますので、すぐにわかると思います。

    後は、携帯のMAP機能を活用すると大体の場所がわかると思います。そこからはタクシーをひろっていきたい場所を告げればOK。30ペソ初乗りで大体どこでも行けますよ。

    その周りを散策しても楽しいですけどね。楽しんでくださいね!



    お礼

    吉田さん
    サイド詳しい情報ありがとうございます。
    バンを探せばいいのですね。一度は乗り合いタクシーを体験してみたいので、ジェットコースター並みのスリリングさを楽しんできたいと思います。

    とりあえずお金を払って、適当に降りる(笑)  なんかこの適当さ加減いいですね。


    どうもありがとうございました。(by ゆーやさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-01

    はじめまして。ウォータースポーツカンクンの店長吉田です。
    是非常夏のカンクンのご滞在、楽しんで頂きたいと思います。

    さてさて、Finestですが、カンクン北のエリアにあるホテルです。
    ここは通常の路線バスは走っていませんので、基本的には
    タクシーで移動するか、大通りまで出て、CONVIという乗り合いタクシーを
    利用するかしか方法はありません。

    タクシーはホテルに料金表があるので交渉は不要ですが、かなり
    高額です。ホテルからダウンタウンまで250ペソから300ペソの設定に
    なっているはずです。

    乗り合いタクシーは一人$10ペソですので、こちらの方が現実的です。
    帰りは流しのタクシーを拾ってホテルまでだと100ペソ程度かと思います。
    行きにホテルから利用したタクシーが帰りも営業してくると思いますが
    帰りは流しを利用した方が間違いなくお得です。

    カンクンの流しのタクシーは危ないこともないので、行きは乗り合い。
    帰りは流しのタクシーというのが一番安い方法だと思います。

    基本的に、北のエリアは何もないので、ホテルでのんびりと何もしないで
    過ごす滞在がメインの場所になります。環境もとても静かで、朝隣接する
    ゴルフ場も含めた広大なエリアを散歩するのもすがすがしいですから、
    是非楽しんでくださいね。

    店長吉田でした(^^)

    お礼

    吉田さん
    詳しいご説明ありがとうございます。
    やはりバスは走ってないのですね。

    乗り合いタクシーは大通りに行けばどこからでも拾えるものなのでしょうか?
    ネットで見てみたのですが、普通のタクシーと乗り合いタクシーの見分けの違いがよく分からなくて。

    (by ゆーやさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-07-31

    海沿いのホテル群からカンクンのダウンタウンまではR1バスが走行しています。
    2013年の時点で8.50ペソでした。

    ダウンタウンはマクドナルド前がバス停です。

    そんなに込み込みでないので移動に便利です。

    http://www.cancun-discounts.com/cancun-bus-schedules.htm

    お礼

    ご回答どうもありがとうございます。
    今回はホテルゾーンのホテルではなく、北にあるホテルに泊まる予定です。
    ホテルゾーンに行くかはまだ分かりませんが、R1バスで市内から行けるんですね。
    時間があったら是非行ってみたいと思います。
    (by ゆーやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

メキシコの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 462円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

PAGE TOP