旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

猫空ロープウェイ、暑いですか?

  • 猫空ロープウェイ、暑いですか?

    • 投稿日:2016-07-31
    • 回答:6

    締切済

    8月に台北に行きます。
    8才の子連れなので、観光、街ぶらぶらばかりじゃ飽きるかな?と思い、
    動物園経由(といっても暑そうなのでパンダが見られればいいかなと・・・)
    猫空ロープウェイに乗ってみようかと思っています。
    でも、ゴンドラはエアコンがなく窓のみ、とどこかで読みました。
    窓を開けていても、やっぱり日光直撃でかなり暑いんでしょうか?
    それとも標高のあるところへ上っていくようなので、少しはひんやりしているものなのでしょうか?
    8月のロープウェイ、あまりにも暑すぎるというご回答が多ければ
    また別のプランを考えようと思っています。

    どなたかご経験のある方、ご回答よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    くろまるさん

    くろまるさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2016-08-04

    猫空に行ったのはもう3年前なので今は分かりませんが、僕が行った当時は月曜日がロープウェイの点検日で運休になっていました。
    行かれる予定が月曜日でしたら、調べてからの方がいいと思います。

    10月に行きましたが結構暑かった記憶が有ります。
    しかし僕は高所恐怖症(笑)だったのでそんなことよりも恐怖心の方が強かったですw
    窓は開きますが上のほうにちょこっとだけですし、スピードもゆっくりなのでそんなに涼しくは無いです。

    猫空へはバスでも行けるので行きはバスに乗って「暑くてちょっと」と思ったら帰りはバスで降りる事も出来ますよ。

    床が透明になっているゴンドラも有りますのでお子様連れで高所恐怖症でなければ楽しいかもしれません。
    ただ、透明のゴンドラは数が少ないのと人気があるので待ち時間が長いかもしれません。
    僕のときは帰りが比較的空いていて、係りの人が気を使って「こっち今空いてるからどうぞ!」って言ってくれましたが笑顔で全力で拒否しましたww

    もし別プランを検討するなら水悟空水上楽園はいかがでしょうか?
    日本人は少ないかもしれませんがMRT公館駅からすぐですしお子さんは楽しめると思います。
    台湾って南国なのにビーチとか少ないんですよね(特に台北近郊)
    水悟空水上楽園はウォータースライダーもあるのでお子様がいるのであれば楽しめると思いますよ。
    詳しい事が書いてあるサイトのURLを貼っておきますね!

    くろまるさんの台湾旅行が素晴らしい旅になるといいですね♪

    【参考URL】http://taiwan.gurashi.com/?p=1641

    お礼

    ないとさん、こんにちは

    詳しいサイトまでありがとうございます。
    ロープウェイ、行くとしたらは金曜日なので運行日ですね。

    最近の台北の天気を見てたら、こちら福岡よりはずっと涼しいのでなんとか行けるんじゃ?と思えてきましたが、10月よりは暑いですよね・・・

    でもとにかく楽しんできたいと思います。
    ありがとうございました。(by くろまるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ないとさん

    ないとさん

  • 回答日:2016-08-01

    今年、6月はじめに行きました。朝早い時間でしたが、暑かったです。窓が開いていても風はあまり入ってきません。それに、終点の猫空までは乗っている時間が飽きるほど長いです。一緒に乗った中国人は扇子をもってたので羨ましかった・・朝8時45分位にロープウェイの駅から出発して暑かったです。
    6月の台北は、とても暑かった、ので、次回の台北は冬に行こうと思います。

    淡水の船は、スピードがあって、スリルがあり、暑さを感じませんでした。
    船で漁人碼頭 に行き、情人塔(ラバーズタワー)に上った方が、子供には楽しいかも、です。

    http://4travel.jp/travelogue/11138322  ロープウェイ

    http://4travel.jp/travelogue/11138594  漁人碼頭

    お礼

    wakupaku2さん、こんにちは

    扇子は必須なのですね。忘れないようにしたいと思います。

    淡水も調べてはいたんですが、見どころが離れているような気がして・・・
    でももう一度調べてみたいと思います。

    ご回答、ありがとうございました。(by くろまるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

  • 回答日:2016-07-31

    12月の曇りの日にロープウェイに乗ったのですが、途中から晴れてきて日差しが結構強いな、と感じた印象があります。
    動物園駅から猫空駅まで約20分なので、晴れた日に乗られるのなら帽子など何か持っていかれたほうが良いと思います。
    山の景色はとても綺麗なので、動物園まで行かれるのならぜひロープウェイも乗ってください。

    それからパンダですが、曜日や時間にもよると思いますが、今年の5月に行った時は入場してすぐのところでパンダ館の整理券を渡されました。
    日曜の朝だったので入場者が多かったせいなのかもしれません。
    指定の時間に整理券を渡してパンダ館に入ると、そのまま通路を歩いてサーっと見る感じで、ゆっくり眺める時間はありませんでした。10分も居れなかったと思います。
    たまたまパンダが奥から出てきていて歩いている姿や笹を食べている姿を見れましたが、奥のほうで後ろを向いていたりするかもしれないです。

    パンダ館の2階のレストランが、パンダを上から見れる施設になっているので、ちょっと割高の料金設定ですが、そちらからもパンダが見れます。

    お礼

    Alexzさん、こんにちは

    12月でも日差しが強いんですね?
    景色が楽しみなので、ぜひ乗ってみたいのですが・・・

    動物園に行くのは平日の予定です。
    動物園には豆汽車?みたいなのがあるようですが、もうピンポイントで回りたいと思います。

    ご回答、ありがとうございました。

    (by くろまるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Alexzさん

    Alexzさん

  • 回答日:2016-07-31

    2015年6月に行きました。
    このときは、暑かったですが、耐えられないほどではありませんでした。
    窓は開くようになっています。
    終点までは、けっこう長い時間乗っていたように思いました。
    ちょうど帰り際に雨が降り始め、ゴンドラの中でアナウンスがありました。
    私たちは中国語がまったくわかりませんでしたが、同乗された方の話だと、雨のために運転が中止される、とのことでした(英語)。
    MRT動物園駅まで行くと、止まっていました。
    こんなこともあるんだ・・・くらいの情報でした(#^^#)

    お礼

    kikiさん、こんにちは

    6月でも暑かったら8月はもっと暑そうですね(-_-;)
    行った時の気温次第にした方がいいんでしょうかね?

    ご回答ありがとうございました。
    (by くろまるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kikiさん

    kikiさん

  • 回答日:2016-07-31

    8月のロープウェイの乗車の経験は無くて申し訳ないですが、
    過去に12回台北に行き、2013年と2015年の11月に猫空の
    ロープウェイを利用した者です。

    ロープウェイから自体はそこそこの乗車時間とすてきな景色なので、私は
    結構好きです。

    記憶ベースですが、おっしゃるとおり、ゴンドラには窓のみでエアコンは
    無かったと思います。
    確か定員は4×2の8名です。ゴンドラ内なので、帽子や日傘ではなく、
    うちわや扇子で暑さを耐えられるのか‥厳しいと思います。

    曇りならば、心地よい風が吹いていれば、もしかしたら‥と思いますが、
    強風だと、運転を取りやめますし‥
    猫空站の標高は、約300mですが、地上との差を感じる程ではないかと‥
    あと、乗車するまで行列してる時も結構暑かったです。

    あと、動物園内站は途中駅なので、ここからすぐ乗れるのか?私は?です。
    動物園站で乗る時、他人と一緒になるべく定員になるように組み合わせながら
    乗せているので、途中駅で乗れずに見送っているお客さんを見かけたことが
    あるのもので。乗車するなら、始発駅がよろしいかと思います。

    お礼

    沙都美さん、こんにちは

    私も景色が楽しみなのですが、子どもが「高いとこきら?い」とか言ってるし。
    その上暑かったらご機嫌ナナメもいいとこかな?と。

    でも乗るとしたら動物園駅ですね。

    ご回答ありがとうございます。(by くろまるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    沙都美さん

    沙都美さん

  • 回答日:2016-07-31

    くろまるさん、こんにちは。

    僕が行ったのは曇りの日だったので、あまり参考にならないかと思いますが、暑くはなかったです。

    最近の台北は天気が悪くて、暑い日でも29度。8月の行かれる日が不明ですが、今だとそれほど暑くはないと思います。
    http://www.tenki.jp/world/5/88/59158.html

    日光直撃の場合、日光を遮るものを持参されるといいかもしれませんね。日傘とか、新聞紙とかはどうでしょう?

    あと関係ないですが、床が透明なものもあります。ある意味、涼しいかもしれません。

    お礼

    いのうえさん、毎度ありがとうございます。

    最近の台北、雨ばっかりみたいですね。
    こればかりは行ってみないと分からないですもんね。

    ご回答ありがとうございました。(by くろまるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP