旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北京 オリンピック エアポート ホテル (北京空港奥竺賓館)の無料送迎に着いて

  • 北京 オリンピック エアポート ホテル (北京空港奥竺賓館)の無料送迎に着いて

    • 投稿日:2016-07-30
    • 回答:6

    締切済

    乗継時間が20時間あるため、北京 オリンピック エアポート ホテル (北京空港奥竺賓館)に宿泊しようと思っています。安価で4ベッドの部屋があるようですし、ロングフライトの後、18時過ぎに北京に到着なので、空港近くが良いと判断しました。

    無料送迎ありと記載があり、ホテル予約サイトに確認したのですが自身で連絡を取って、頼んでとのことでした。英語、中国語ができませんので、なんとか文章を考えてメールでと思いました…しかし、予約業者曰く、メールアドレスはないみたいですねぇ…とのこと。電話番号をおしえてもらったのですが、電話で問い合わせるのは不安で。

    中国のホテルの無料送迎システムはどんな感じになっているのでしょうか?空港に着いたら電話をして来てもらうといった感じですか?おおよそシステムみたいなものがわかっていれば、ホテルに電話して片言でたのんでみても通じるかな?頑張ってみようかなと思っています。

    それとも、空港の案内のスタッフに日本語を話せる方がいて、その方に送迎の依頼を電話してもらうとか、そんなことは出来たりしますか?

    もう無料送迎はあきらめてタクシーを拾おうかとも。その場合、空港近くのホテルまでどの位の料金で行けるのでしょうか。

    初めての中国、ドキドキです。アドバイス頂けると助かりますm(__)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2016-07-30

    travelさんの示した北京空港奥竺賓館サイトのホームページには

    距离首都机场很近,有24小时接送机服务,单程10分钟左右就可到达。顾客只需在预订时将姓名、电话、到京航班号留给酒店,就会有专职接机员在出口接机,另有固定的接机电话,如果您在3号航站楼,请拨打:13370155372;在1、2号航站楼,请拨打:13370155376。酒店班车也有固定地点发车,T1在二层的2号门、T2在二层的14号门;T3在地下停车场,B区02。如果顾客找不到地点,可以给接机员打电话。第二天回机场的班车,只需在前台登记就可以。

    とあります。すなわち、24時間の送迎サービスがあり、10分ほどでホテルに到着。顧客は予約時に姓名・電話・到着便を告知し、可カリンが出口にいる。また、固定電話からホテルに連絡(T3は13370155372・携帯)。車の乗車位置はT3が地下停車場のB区02です。もし、場所不明なら係員に電話してください。ということです。ただ、、この電話が英語も可は不明です。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    場所まで書いてあるんですね。英語が通じないなら致命的です(>_<)まだ字を書けるならまだしも、電話は…。
    送迎はあきらめた方が良いかもしれませんね。
    ありがとうございました!(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2016-07-30

    http://www.azgyjd.com/hotel/NoteList.php?Locale=en-us
    これが北京オリンピックエアポ?トホテルのコメント用のページです。
    TitleにRequest of pick up serviceと記入して
    氏名、ホテル予約番号、日時、フライトナンバ?、到着時間を記入してsubmitをクリックすると送信されます。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    ホテルのホームページ、探せなかったんですよ。
    見つけていただけるなんて助かりました!
    送信できるページを教えていただきありがとうございました!(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-07-30

    初めての中国ではいろいろ不安もあることと思います。私の経験から言わせて頂ければ、メールで送迎バスを頼んだとしても中国の場合、内部の相互連絡が取れてないケースが多いので期待出来ません。また、空港から電話をして送迎車を頼んだとしても、客に対しても上から目線的につっけんどんにあしらわれる場合もありますので、最初からタクシーの運転手にホテルの名前を書いた紙を見せて行くことをお勧めします。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    そうですね、変に気をもむより、初めからタクシーを使っている方が気が楽かもしれません。期待しない方がよさそうですね!
    ありがとうございました!(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nihaoさん

    nihaoさん

  • 回答日:2016-07-30

    基本的には予約時(予約後でも可)に到着便名と到着予定時間を告知しておきます。ホテルによっては、これにより係員が送迎サービスのため待ち構えています。しかし、飛行機は到着時間がよく変わるので、普通は到着後にホテルに電話して到着を告げます。すると係員が来るか、車の乗車位置を知らせてきます・このやりとりは中国語か英語となりますが(日本語可
    のホテルは5星級の一部)、北京空港奥竺賓館は3星級なので、おそらく中国語のみと考えられます。

    空港とホテルの距離は約3km(13元)です。
    http://hotels.ctrip.com/hotel/430616.html?allianceid=4897&sid=170224&ouid=000401app-hotel430616&isctrip=&relatedate=3&utm_source=baidu&utm_medium=cpc&utm_campaign=baidushantousinglehotel
    の「査観地図」をクリックするとホテル位置の地図が見られます。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    送迎のシステム、そうなってるんですね。空港から電話といった感じですか。しかしながら、中国語はできないので、無理と考えていた方がいいかもしれませんね。
    タクシー代が安いですね。それならタクシーでって考えていた方が良いかもしないと思いました。
    ありがとうございました!(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2016-07-30

    北京在住です。
    初めての中国なんですね。
    是非気を付けて中国を楽しんでくださいね。

    中国のホテルの無料送迎システムですが、
    やはり事前に連絡を入れて予約したほうが良いと思います。

    空港の案内スタッフさんでそこまでやってくれる方がいるかと
    いうとほとんど難しいでしょう。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    そうなんです、初めての中国なんです。
    中国の無料システム、ダメもとで連絡を入れてみます。
    だめだったらタクシーでって思っていたら気が楽になりました。
    空港の案内スタッフさん、無理そうですか…しかしながら、日本でもしてくれるかな?といった感じですかね(^_^;)
    ありがとうございました。
    (by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    すずりんさん

    すずりんさん

  • 回答日:2016-07-30

    http://www.booking.com/hotel/cn/bei-jing-kong-gang-ao-zhu-bin-guan.ja.html?label=gen173nr-1DCAEoggJCAlhYSDNiBW5vcmVmaHWIAQGYARW4AQfIAQ3YAQPoAQGoAgM;sid=875b7228fd5497fe5e11cdffbb8c4544;dcid=12;all_sr_blocks=17357305_89148623_0_2_0;checkin=2016-09-05;checkout=2016-09-06;dest_id=-1926733;dest_type=city;dist=0;group_adults=2;highlighted_blocks=17357305_89148623_0_2_0;hpos=1;room1=A%2CA;sb_price_type=total;srfid=e2c02a7d98d56e87f8c5cb954fb0682f65fc1b23X1;type=total;ucfs=1&

    たとえばの例ですが、Booking.comでみると「無料の往復空港シャトルサービスを利用の場合は、予約時に到着便の詳細を必ず明記してください。詳細はホテルまでお問い合わせください。連絡先は予約確認書に記載されています。 」と書かれていますね。その旨日本語で書いてみたらどうでしょう?

    お役に立ちそうもないレスポンスで申し訳ありませんね。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    本当ですね、そう書いていますね。一度ダメもとで書いてみても良いかもしれません。ダメだったらタクシーでもと思っていたら良いかもしれません。
    ありがとうございました!(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

中国の宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP