旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

予約が確定しているかどうかの確認はどうすれば良いですか?

  • 予約が確定しているかどうかの確認はどうすれば良いですか?

    • 投稿日:2016-07-28
    • 回答:5

    締切済

    ログインせずに予約をしてしまいました。
    予約確定のメールが来ません。
    福岡空港発台北4泊5日、ハローキティの飛行機で行くメトロホテル4泊のフリープランで、確か3万6千?7万円の送迎付きプランです。
    今、サイトを探したら同じプランはもう無くなっています。
    ログインせずに予約してしまったため、マイページにも表示されません。
    氏名:小幡真弓(OBATA MAYUMI)同行者:小幡秀一(OBATA SHUICHI)
    です。
    予約が取れていないのでしょうか?
    とっても不安です。
    早めのお返事をお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    小幡真弓さん

    小幡真弓さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-07-28

    小幡真弓さん、こんにちは。

    このツアーではありませんか?
    http://reserve.4travel.jp/overseas/tour/detail/23014/FTPE5PA-BFR4-BR024/?dc=FUK&dm=8

    このツアーの連絡先は次にあります。
    http://reserve.4travel.jp/overseas/tour/detail/23014/FTPE5PA-BFR4-BR024/?dc=FUK&dm=8#info

    旅工房さんに聞いてみたらいかがでしょうか?

    お礼

    ありがとうございます。
    聞いてみたところ予約の入力が完了する前に売り切れてしまったそうです。(by 小幡真弓さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-07-28

    追記です。


    質問者様は4トラが旅行会社だと思っておられるのかもしれませんが、4トラはカカクドットコム運営の口コミサイト運営会社です。
    このような口コミサイトは、広告を掲載してくれる旅行会社やホテルサイト等の広告収入で運営されている場合が多いです。
    また、旅行業には国交省の許可が必要ですので、それがない限り旅行に関する企画や集客営業・実施はできません。
    この4トラサイトの企業情報を見た限り、そのような旅行業関連の免許や許認可の記載はないので、このサイト経由で、どこかの旅行会社に予約をされたのだと思います。


    その会社名やしっかりとしたツアー名やツアーブランド(LOOKとかJALパックなど)を覚えていませんか?
    またはツアー申込時に登録したメアドにメールが届いていませんか?
    普通は届くはずなのですが…。
    また、約款やキャンセル等条件の文面の最後に「確認しました」にチェックをしたりしませんでしたか?
    そうすれば、何らかなメール等届くと思うのですが…。


    あとは、カードで決済されたなら、カード会社へ問い合わせをされてみてはいかがですか?
    支払先で旅行会社名がわかると思うのですが。


    参考になれば。

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます。
    旅行会社に問い合わせたところ、予約の入力が完了する前に
    売り切れてしまったとのことでした。(by 小幡真弓さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-07-28

    ログインしないと予約出来ないと思います、後からログインして予約が確認出来なければ予約出来ていないという事でしょう、心配であれば予約したはずの会社に電話して確認するしかないでしょう。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2016-07-28

    こんにちは

    いつ、どのサイト(URL)で、何を(主催会社・コース名・期間など)を予約したのですか。
    通常はログインしなければ予約できませんので、あなたが思い込みで予約したつもりになっただけかもしれませんね。
    おそらく予約はされていないと思います。

    主催会社が分かれば電話で確認できることもあるので、冷静になって予約内容を紙に書いて整理して電話してみましょう。

    クレジットカード支払いが決済されていなければ、この件は忘れてしまうのも一つの方法と思います。

       yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2016-07-28

    このサイトは、口コミや旅行会社の紹介のサイトで、4トラが直接旅行会社は経営していませんよ、たしか。
    また、このQ&Aは、不特定多数の人が見るので、個人情報等は載せない方がいいです。

    またマイページには、予約した内容等は反映や表示はないですよ。

    このような質問は、トップページ右下の「問い合わせ」の4トラ事務局にされた方がいいのでは?

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP