旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エル・チャルテンの宿泊場所

  • エル・チャルテンの宿泊場所

    • 投稿日:2016-07-16
    • 回答:5

    締切済

    12月中旬に4泊の予定でエル・チャルテンに宿泊します。
    観光の目的はトレッキングと写真撮影です。

    泊まる場所なのですが、市内と市郊外(ホテル1か所のみですが)とではどちらが良いでしょうか。
    トレッキングに行く場合、帰る場合と都合の良い方はどちらでしょうか。

    エル・チャルテンに宿泊された方がおりましたら教えて下さい。

    また、トレッキングをするならここが最適という場所がありましたらついでに教えて下さい。なお、トレッキングといっても初心者ですんで山登りではありません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    寅さん

    さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-07-16

    パイネ国立公園、アマルガ湖から無料公園内バスでプデ?トまで行きそこからボ?トでパイネ・グランデまでアクセスし、下船して直ぐにあるパイネ・グランデ小屋が現在US$48(Basic Bed)でbooking 可能です。
    ここからイタリア?ノキャンプまでのハイキングコ?スの道中でのパイネの角
    やパイネ・グランデの写真のアングルがとてもいいです。

    http://www.verticepatagonia.com/#

    高低が少ないハイキングコ?スです。
    しんどければ途中引き返しでもパイネの角やパイネ・グランデは晴天ならばはっきり見えます。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-07-16

    こんにちは、寅さん。

    ゆったりした旅程を組まれているのでうらやましいです。
    天候に恵まれるかどうかがポイントなので、計画はゆったりしているのが良いですね。

    同じ泊数で私が計画するとすれば、プンタアレナース(2泊)→プエルトナタレス(1泊)→パイネ国立公園(3泊)→プエルトナタレス(1泊)→エルチャルテン(4泊)→エルカラファテ(4泊)→再度プンタアレナースまで戻り→サンチャゴ
    にするかと思います。

    プエルトナタレス(4泊)というのは、中3日のうち最も天気の良さそうな日を選んでパイネ国立公園に日帰りするという考えなのかなと推測します。
    パイネ国立公園に宿が少なく宿泊費が高いので、それも1案ですが、写真撮影が大きな目的ならパイネ国立公園に1泊でもすることをお勧めします。
    日中だけでなく日の出日の入りの時間帯も写真撮影には見逃せないからです。
    パイネ国立公園に2泊すれば、ト?レス・デル・パイネ或いはフランセス谷へのトレッキングが可能となります。
    3泊すればその両方のトレッキングも可能かと思われます。
    トレッキングよりもホテルから絶景を眺めながらゆっくりしたいということなら、オステリア・ペオエに泊まるのが良いかと思います。

    プエルトナタレスはパイネ国立公園への玄関口というだけで、街中に特に見どころはありません。
    パイネ国立公園以外にはフィヨルドや氷河への日帰りツアーがあるようなのでそういうツアーに参加するのも1案です。

    エルカラファテはペリトモレノ氷河ツアーに1日、氷河クルーズなどのツアーに1日、予備日1日の中3日あれば良いかなと思います。

    移動に関しては、プエルトナタレス→エルチャルテンは1日で無理なく可能ですが、その逆は経由地のエルカラファテ→プエルトナタレスの午後発バスがなければ困難です。
    また、プエルトナタレス→プンタアレナースはバスの便が多いはずなので、1日でエルカラファテ→プンタアレナースの移動が可能と考えると、最後はエルチャルテンではなくエルカラファテにする方がベターだと思います。
    公共の交通機関利用を前提の話ですので、レンタカーなら自由度は高くなります。

    あと、宿や食料品などの物価に関してですが、プエルトナタレスは普通、エルカラファテは高い、エルチャルテンはさらに高い、パイネ国立公園は最も高い、というイメージです。
    プエルトナタレスとエルカラファテは普通にスーパーがありますが、エルチャルテンには小さなスーパーしかなく、高い上に品の種類も少ないです。
    パイネ国立公園に至っては売店すらないに等しいほど。
    ホテルかプデートで食事ができる程度かと。

    プエルトナタレス旅行記
    http://4travel.jp/travelogue/11123307

    パイネ国立公園旅行記
    http://4travel.jp/travelogue/11123807
    http://4travel.jp/travelogue/11124115
    http://4travel.jp/travelogue/11124819

    長くなりましたが、参考になれば幸いです。

    お礼

    キートンさんへ

    丁寧なご返事、大変ありがとうございます。

    他の方もパイネ国立公園内に宿泊してはという意見が多いです。しかし、今の自分は時間はあれどお金がない貧乏旅行者ですので、公園内は難しいそうです。といって若い時のような無茶もできません。

    南部パタゴニアは天候に左右されますので、エル・チャルテンに重点を置いてまわろうかと思ってます。

    重ねてお礼申し上げます。


    (by 寅さん)

    問題のある投稿を連絡する

    キートンさん

    キートンさん

  • 回答日:2016-07-16

    エル・チャルテンの宿泊場所、バスタ?ミナル前のSENDEROS HOSTERIAが部屋からフィッツ・ロイ山が見渡せるので良かったです。

    パタゴニア、毎日晴れとは限らず絶えずパタゴニアの強風が吹き付け雨が混じると12月と言えども寒くて震えあがります。
    ゴア・テックスの雨具があれば便利です。

    私はエル・チャルテンに3泊でしたがフィッツ・ロイ山の全容が見えたのは初日の午後7:30?と3日目のみでした。
    これも運が良かった方だと思います。

    エル・チャルテンはエル・カラファテとは違って道路に舗装も無い村で不便なホテルだと身動きが取れません。

    行程ですがプンタ・アレ?ナスでは無くエル・カラファテから入られてプンタ・アレ?ナスからサンチャゴに抜ければいいんじゃないでしょうか。
    プンタ・アレ?ナスの往復はそれが楽しみの一つならばいいのですが距離があるので一筆書きの移動がいいのではないかな。

    エル・カラファテ?エル・チャルテン?プエルト・ナタレス?プンタ・アレ?ナス
    このプエルト・ナタレス4泊はパイネの為の宿泊でしょうか。
    プエルト・ナタレスの町自体はさほど見るものはありません。エル・チャルテンからはプエルト・ナタレス経由のパイネ国立公園までのバスが出ていますのでそれでパイネに入ってしまいパイネ国立公園内ホステリアに宿泊しトレッキングしたり写真を撮ったりして天気のいい日を狙うというのがいいのではないでしょうか。
    パイネ国立公園はグァナコというラクダ科の動物も走り回っていて写真を撮るスポットがたくさんあります。


    エル・チャルテンのトレッキングはゆっくりでいいですので是非ロス・トレス湖まで行ってみてください。
    これもガスっていたり雨天は実行出来ないので朝からフィッツ・ロイ山の全容が見える日にどうぞ。

    パイネ国立公園はやはりト?レス・デル・パイネまでのトレッキングです。
    ホステリア・ロス・ト?レスに泊まればホテルの直ぐ横がトレッキング・コ?スの入り口ですのでとても便利です。

    パタゴニアは大いに天気に左右されます。

    お礼

    TRAVELさんへ

    丁寧なご返事、大変ありがとうございます。

    南部パタゴニアには常々行きたいとは思っていたのですが、飛行機代と現地の宿泊費が高いので、難しい地域でした。たまたまサンチアゴーPアレナースをチリのLCCで予約が取れたので、今回思い切って行くことにしました。

    パイネ公園内で宿泊をすすという意見は他の方にもおられます。でもさすが宿泊費が高く、時間はあれどお金がない貧乏旅行者には難しいです。
    同じ天候に左右されるならエルチャルテンに重点を置いてまわろうかと思います。

    (by 寅さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-07-16

    こんばんは、寅さん。

    私は今年4月にエル・チャルテンに3泊して、ロス・トレス湖とトーレ湖とロス・コンドレスの3つのトレッキングコースを歩きました。

    3つとも「地球の歩き方」に紹介されているメジャーなトレッキングコースですが、いずれもエル・チャルテンの街からスタートできます。

    「市郊外」のホテルというのがどこにあるのか定かではありませんが、上記のような代表的なトレッキングコースを歩くならエル・チャルテンの街に宿泊するのが便利です。
    ちなみに私はエル・チャルテンの「オステリア・エル・パライソ」という宿に泊まりました。
    シングルルームでエル・チャルテンではリーズナブルな宿だと思います。
    朝食が少し物足りなかったですが、オーナーは親切で部屋はバスタブ付きなのが良かったです。

    私が歩いた3つのトレッキングコースはどれも整備されていて、迷うようなコースではなかったです。
    ただコース入口は事前に調べるか現地で聞いた方が良いです。
    私はトーレ湖へのコース入口を見つけるのに時間を要しました。

    ロス・コンドレスへはゆっくりしても往復に2時間もかかりませんが、ロス・トレス湖とトーレ湖へはいずれも往復20km程度は歩くことになるので、1日がかりのコースです。
    特にロス・トレス湖へは最後に標高差500m近くの登りがあるのでそれなりの体力は必要です。
    そこさえクリアすれば特に難所はありません。
    街から2時間も歩けばカプリ湖に着き、そこから先は最後の登りが始まるリオ・ブランコ(ブランコ川)までアップダウンが少なく、フィッツロイがよく見えるコースが続くので、体力および時間と相談して適当なところで引き返しても十分楽しめるコースです。

    トーレ湖へは前半アップダウンはありますが、後半は快適なコースです。

    問題は天候で、フィッツロイはじめセロ・トーレなどの高峰は雲がかかりやすいので、それらの名峰が見れるかどうかで印象は変わってくると思います。
    それと「風の大地」といわれるパタゴニアなので、風が吹き出すと台風並みの暴風となるので注意が必要です。

    エル・チャルテンに4泊するとなると少なくとも中3日、前後合わせると5日もあるので、フィッツロイなどの名峰を見れる確率はかなり高いと思われます。

    4泊のうち最も晴れそうな朝は早起きしてフィッツロイを見に出かけることをお勧めします。
    ロス・トレス湖で日の出を迎えるのがベストですが、日の出2時間前スタートならカプリ湖かミラドール・フィッツロイ、日の出1時間前スタートならロス・コンドレスあたりで見るのがお勧めです。
    運が良ければモルゲンロートに染まるフィッツロイを見ることができるかもしれません。
    私は運よくカプリ湖からフィッツロイのモルゲンロートを見ることができて、そのシーンがパタゴニアで最も感動的なシーンとなりました。
    ただし暗い中トレッキングルートを歩くことになるので、懐中電灯が必要です。
    まあフィッツロイはエル・チャルテンの街からも見ますが、少しでもよく見えるところからの方がより感動的かと。

    参考になりそうな旅行記を貼っておきます。

    オステリア・エル・パライソ(旅行記の最後にエル・チャルテンの宿情報)
    http://4travel.jp/travelogue/11125295

    ロス・トレス湖へのトレッキング
    http://4travel.jp/travelogue/11126257
    http://4travel.jp/travelogue/11127141

    トーレ湖へのトレッキング
    http://4travel.jp/travelogue/11128820

    ビエドマ氷河トレッキングツアー、ロス・コンドレスへのトレッキング
    http://4travel.jp/travelogue/11129896

    トレッキングコースの入口など、旅行記写真の「撮影場所の地図」で確認できます。
    以上、参考にしていただければ幸いです。

    お礼

    キートンさんへ

    丁寧なご回答ありがとうございます。

    お願いついでにもうひとつ教えて下さい。

    12月の旅行ではプンタアレナース(2泊)→プンタナタレス(4泊)→エルカラファテ(5泊)→エルチャルテン(4泊)→再度プンタアレナースまで戻り→サンチャゴ
    の旅程にしています。

    トレッキングと写真撮影で回りますが、自分は心臓に問題があるので山登りとは行きません。

    どこの街に重点を置いて回れば良いでしょうか。




    (by 寅さん)

    問題のある投稿を連絡する

    キートンさん

    キートンさん

  • 回答日:2016-07-16

    寅さんへ

    はじめまして、miharashiといいます。エルチャルテンには2008年と2014年に訪れています。2回ともエルチャルテンまではバス利用でした。ご質問もバス利用という前提で回答させていただきます。

    まずエルチャルテンの郊外というのは、具体的のどの辺を指すのでしょうか?
    カラファテからのバスは、エルチャルテンの町の入り口にあるバスターミナルまで直行し、途中下車するバス停はありませんので、バスで入る場合は基本的に街の中のホテルしか利用できないと考えた方がいいでしょう(レンタカー利用なら話は別です)。以下は街の中のホテルという前提での回答です。

    1.バスターミナルが町の入り口にできているので、当然入り口に近いホテルの方がバスを降りてからの歩く距離が短くなります。ただ、小さい町なので、入り口から一番遠い方でも、30分はかかりません。町の中心あたりでは10分から15分あれば十分です。

    2.トレッキングに関しては、どこに行くかによります。フィッツ・ロイを見に行くのであれば、トレイルは、街の奥の方から始まるので、奥の方のホテルの方が便利です。安いところならランチョグランデというホステルがあります。

    3.セロ・トーレ/トーレ湖までのトレッキングなら、街の中心部あたりが便利です。

    4.フィッツ・ロイ/セロ・トーレを簡単に見るには、入り口にある公園管理事務所の裏手にある山(ロス・コンドレス)まで登る方法もあります。この場合は、入り口に近い方が当然便利です。

    5.エルチャルテンの町の中からもフィッツロイは見ることができますが、どこからもというわけにはいきません。基本的には、入り口に近いホテルの方がより良く見ることができ、奥の方に行くにつれてだんだん見えにくくなります。中心部あたりだと、辛うじて頭が見える程度で、それより奥に行くと全く見えなくなると思ってください。

    私たちが答えらるのは以上の通りです。ご質問の答えになっているかどうか自信ありませんが、以下に旅行記もありますので、合わせて参考になれば幸いです。

    http://4travel.jp/travelogue/10356257/
    http://4travel.jp/travelogue/10964472/
    http://4travel.jp/travelogue/10964588/

    miharashiより

    お礼

    miharashiさんへ

    早速、ご回答をいただきありがとうございます。

    今、チェコのプラハにいて、年末の南米旅行の宿を予約していたとこです。ガイドブックを持ってきなかったので、エル・チャルテンンの状況が分からず質問させていただきました。

    市内から歩いてトレッキングに出かけるのであれえば市内の宿の方が良いですね。たまたま市内から少し離れたところに良さそうな宿があったのですが、そこは市内への送迎をしてくれると書いてありました。送迎では面倒ですね。
    今回はプンタアレナース→プンタナタレス→エルカラファテ→エルチャルテンと回り、再度プンタアレナスースに戻り、サンチアゴに行く旅程にしてます。

    それと旅行記の一覧を拝見しましたら、ルーマニアのスチャバに行かれてますね。今回はそこにも寄ってきています。他にもペトラやドロミテなど自分が行った場所が多数ありました。

    次回はスペイン、ポルトガルの方に行くつもりですので、そちら方面の旅行記も参考にさせていただきます。(by 寅さん)

    問題のある投稿を連絡する

    miharashiさん

    miharashiさん

アルゼンチンのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安 655円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アルゼンチンの料金プランを見る

PAGE TOP