旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

現地でのスーツケース購入について

  • 現地でのスーツケース購入について

    • 投稿日:2016-07-14
    • 回答:7

    締切済

    よろしくお願いしますm(_ _)m
    来月イタリアを訪れる予定なのですが、最終目的地のローマで食材を思いっきり買い込むつもりです。この食材を詰めて帰るためのスーツケースを現地で購入したいのですが、ローマで買うならどこがいいかご存知であれば、どうか教えてくださいm(_ _)m
    ちなみにスーツケースはハードでもソフトでもOK、ブランドも問わず(すぐ壊れそうなバッタもんは困りますが^_^;)、並みの丈夫さがあれば大丈夫です。
    うちはいつも機内持ち込みできるサイズまでのリュックでしか海外へはいかないので(ロストバゲージの可能性の徹底排除のため・・・語学下手の個人旅行者なもんでf^_^;)、日本からスーツケース持っていく、ていうのはナシという前提でお答えいただければアリガタイです
    ご回答、お待ちしてますm(_ _)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    こおりさん

    こおりさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2016-07-15

    日本から持っていくのは無しなんですね。ロストバゲッジは昔パリ経由で行きも帰りもあいましたが、1日か半日遅れてくるくらいで、ホテルには届きましたので、カバンがどこかいっちゃうことはないと思いました。
    ローマでスーツケースは、テルミニ駅近くの露店で売っていたように思います。はっきり覚えてないですが、どこか露店には売ってるはずです。英語のサイトに露店て書いてる人がいましたし、私もミラノのポルタジェノバ駅前だったか、そういうのを買ったことがあります。5000円で2?3日用(30ユーロくらい)でしたので、安いし普通に使えます。

    英語のサイトでは
    http://www.fodors.com/community/europe/buying-luggage-in-rome.cfm

    ローマ三越にはあるみたいですね。
    http://www.mitsukoshi.it/ja/brands/

    ダンボールに詰めて、飛行機にのせるのもありなんですね。
    テルミニ付近なら30ユーロくらいであるんじゃないかなと思いました。
    日によって、お店みたいな市場が出てたのかもしれません。
    そんなイメージです。

    お礼

    ミロのブイ茄子 さま

    ご回答ありがとうございます!(ハンドルネーム、シャレが効いてますね^ ^)
    貼り付けてくださったリンク先、情報がたくさん載っていますね。これは助かります!くっきぃさんオススメのcarpisaも紹介されてますね。。。
    忘れてましたが、テルミニはコインも含め、なんやかんやお店ありましたよね。できれば30ユーロまででゲットしたいです(^-^)

    うちの旅スタイルは公共交通機関での移動が多いので、リュックが便利なんです☆旅先でオシャレすることもないので、カジュアルクローズをギュウギュウ詰め込むだけです。あと、海外でのロストバゲージは残念ながら私の経験上そうすんなり戻ってくる印象ないんですよね。。。(T ^ T)


    (by こおりさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-07-15

    Carpisa(カルピーザ)のスーツケースはいかがでしょうか?

    イタリアでは人気のバッグのお店のようで、手頃な値段でデザインも可愛いものがたくさんありましたよ。
    場所が伝えられなくて申し訳ありませんが、イタリアでは何店舗も見かけたので、もし見かけたら覗いてみるのも楽しいと思います。

    私はCarpisa(カルピーザ)ではスーツケースではなく、革のトートバッグを購入しましたので、参考にはならないかもしれませんが、

    …以前旅行した時に、機内持ち込みサイズのスーツケースで出かけて、思いのほかお買い物をしてしまい、ミラノの駅で急遽スーツケースを購入、その後、Carpisa(カルピーザ)の店舗でかわいいスーツケースを見かけて、こっちで購入すれば良かったな?と思ったのを思いだし、回答を書かせていただきました。


    お礼

    くっきい さま

    ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    具体的なブランド名教えていただけると大いに参考になり助かります^_^
    Carpisa、要チェックですね!(by こおりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くっきいさん

    くっきいさん

  • 回答日:2016-07-14

    追記です。

    オリーブオイルの瓶が割れてしまった、とのことですが、荷物を預けるとき、「fragile」「breakable」と言えば、注意喚起のシールを貼ってもらえますよ。

    量によっては、機内持ち込みできませんからね。

    お気をつけてお出かけくださいね。

    お礼

    rio さま

    重ね重ねありがとうございますm(_ _)m

    いろんなアイデアいただけて、本当に助かります(^◇^)(by こおりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-07-14

    ローマでは、三越でいいのが売ってました。中国人観光客が大勢買ってました。
    でもスーツケース買うくらいなら、郵送したほうが良くないですか?いつもリュックでご旅行なら、今後とも使うことないでしょうし、もったいなくないですか?
    何をお買いになるか知りませんが、スーツケース買う金額で送れると思いますよ。

    お礼

    masa さま

    ご回答ありがとうございます^o^
    郵送ですか。。。それは全く考えていませんでした!
    ちょっと調べてみます。もしお店から送ってもらえるなら楽ですよね。(by こおりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

  • 回答日:2016-07-14

    こんにちは。三越ローマ店はいかがでしょうか?ローマに行った時は、スーツケースがあったかは気にしなかったですが。ローマ市の中心部にありますから、立ち寄る価値はあります。日本語がバッチリ通じますから安心できます。店員は中国系の人もいて日本語も話せます。変な露店で買うよりは品質はしっかりしていますし、保証もつくはずです。食材を買われるとのことですが、日本に持ち込み禁止の食材はスーツケースの中に入れないでくださいよ。ご承知だと思いますが。では、イタリア旅行が楽しい思い出になりますように。

    お礼

    ブルーフォトトラベル さま

    ご回答ありがとうございます。三越ならありそうですね。現地でのぞいてみます(^_^)(by こおりさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-07-14

    こんにちは

    お泊りのホテルの売店で買うのがよいと思います。

    yamada423

    お礼

    yamada423 さま

    ご回答ありがとうございます!
    泊まるのはアパートメントタイプの宿なので、おそらくスーツケースは売ってそうにありませんが、大手のホテルの前を通りかかったら一度のぞいてみます^_^(by こおりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2016-07-14

    こんにちは。

    どのような食材を買いこまれるのかわかりませんが、そのために現地でスーツケースって、もったいなくないですか?

    私は、スーツケースに荷物が入らない場合、現地で段ボールを調達して、それにオーバーしてしまった荷物を入れています。

    濡れて困ったり、壊れて困るような荷物はスーツケースへ、どうなってもいいようなもの(洋服や下着類など)は、段ボールに入れて何度か持って帰ったことがあります。

    別に大きささえ規定内であれば、スーツケースでなくても問題ないので、そうしています。

    調達方法はいろいろですが、ホテルのコンシェルジュに行ってタダでもらえるときも、お金がかかるときもありますが、段ボールの金額なんてスーツケースに比べたらもちろん安いです。

    荷物の重量オーバーにはお気を付け下さいね。


    参考にならなかったらスルーしていただいて構いません。

    お気をつけてお出かけ下さい。

    お礼

    rio さま

    ご回答ありがとうございます!
    ダンボールはワレモノ買わないならありですね。。。
    (前回衣類等をクッションにしてオリーブオイル瓶を詰めたリュックを預け荷物に回したら、見事割れていたという苦い経験が(T_T)
    イータリーに行くつもりですが、そこで段ボールをもらうべく交渉してみます^o^(by こおりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

イタリアのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP