旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヒースロー空港からホテルまでの送迎サービスについて

  • ヒースロー空港からホテルまでの送迎サービスについて

    • 投稿日:2016-07-02
    • 回答:7

    締切済

    今年の夏に、ロンドン旅行を計画しています。
    大人3名で行く予定ですが、ヒースロー空港からホテルまで、送迎サービスを利用したいと思っております。
    ネットで調べたところ、「モスカーサービス」という送迎サービスを見つけたのですが、ほとんど口コミなどが見当たらず、少々不安に思っています。
    利用された方がいらっしゃいましたら、どのような感じだったか教えていただけないでしょうか?
    また、違う送迎サービスでおすすめのところなどがございましたら、教えていただけますと大変助かります。
    何卒よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ベンさん

    ベンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2016-07-03

    こんばんは

    ロンドンのタクシーの信頼性についてよく知られていない向きもあるので、
    以前に類似の質問に答えた内容を転載します。
    http://4travel.jp/os_qa_each-38617.htmlに投稿したものです。

    すでに結論は「空港からホテルまでタクシー」に傾いているようですが、私もそれをお奨めします。
    3人で大きな(重い)スーツケース3個があり、時間的にそれほど急ぐわけでもなく、ホテルの選択から推測して少費用最優先でもなさそうとの判断によります。費用は約60ポンド+チップ10%はご自分の判断で。
    但し夕方の道路の混雑具合で時間は40?60分程度かかります。
    背が高いロンドンタクシー(黒塗りとは限らない)心配される荷物スペースは全く問題ありませんが、乗用車タイプのタクシーもあるので選んで乗ってください。ホテル名と住所を大きな文字で書いたメモを必ず運転手に見せてください。

    費用優先で時間も節約ならばヒースロー・エクスプレス(急行 約20ポンド 10分間隔 所要時間15分)と同じ路線を走るヒースロー・コネクト(準急 片道約9ポンド、30分間隔、所要時間25分)でパディントンまで行き、同じ地上階でタクシー(約20ポンド)に乗換えホテルです。3人で約50ポンドです。
    空港からタクシーでも費用はそれほど変わりません。
    エクスプレス+タクシーの組み合わせも悪くはないので時間と費用で判断しましょう。
    私の出張なら費用は実費精算なのでこれですね。

    多くの回答を読みましたがロンドンタクシーについての詳細な記載がないので紹介します。
    「これはとにかく車内空間が広いことで有名なロンドン・タクシーと言えば車種は必ずコレ」
    http://www.utravelnote.com/london/etc/londontaxi/history?bc=AL01
    ロンドンタクシーの客室レイアウト
    http://www.cleveland.co.jp/galery/londontaxi/index.html
    多くの読者の皆様にも参考になると思います。

    1980年代から90年代初めにかけて頻繁にイギリスに出張したとき、空港へのタクシー運転手に色々聞きましたが、バスなどの運転手を長年勤めて、ある程度お金を貯めて中古のタクシーを買って個人タクシーを始める人が多いそうです。余裕が出来るといいエンジンを買って載せ換えるのが次の願望だとか。
    ロンドンタクシーの免許取得には全ての通り名を覚えるのが必須で、いきなりタクシーは始められないそうです(パリも同じ)

    参考URLに私が書いたロンドンガイドがあります。
       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10664951/

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2016-07-03

    他回答者の皆さんすみません。
    私が決定的なご回答させていただいちゃいます。
    一昨年、渡英の際、まさにモスカーサービスを利用しました。
    うちの場合、私、妻、高校生・中学生・小学生の娘(当時)と5人なものですからどう考えてもハイヤー(ミニバン等)がCPが高いのでいつもそうしていますが、Webで調べてロンドンではモスさんのお願いした次第です。
    その時の担当さんは初老の男性、運転は日本人の我々からすると少々荒いですが
    寸止めで接触等はしないよう運転し、かなりローカルな道を駆使(!?)しながら目的地、セントパンクロス駅近くのホテルまで運転いただきました。
    キレイな英語ではなかったので(失礼!)何回も聞き直してしまいましたが
    嫌な感じの方ではなかったです。
    次回渡英するなら、私は選択します。
    余談ですが市内いくつか展開しているHowksmoorという肉料理屋さんは良いですよ!。味も雰囲気もいいし、三女の誕生日ってWeb予約の際に入力しておいたらちゃんとデザートでお誕生日祝いしてくださいました!(ロンダナーにも人気らしいです)

    問題のある投稿を連絡する

    hanakyoemaさん

    hanakyoemaさん

  • 回答日:2016-07-03

    アールズコート付近のホテルの時や緊縮財政の時は
    ピカデリー線を使いますが、
    メイフェア界隈のホテルとか、懐に余裕がある場合はハイヤーを頼んでいます。

    大人3名だったら、ヒースローエクスプレスより安のではないでしょうか。
    ヒースローエクスプレスの方が到着は早いかもしれないけれど。

    わたしがいつもお願いしているのは ブラックベリーカーズです。
    London blackberrycars cab で検索できます。

    ホテルのある地域によってプライスは変わりますし、
    車の大きさでも変わります。
    わたしはたいてい1人なので、saloon で予約します。
    3人なら、Estateあたりはどうかしら。

    Saloonでグリーンパークまでは30ポンド、Estateだと35ポンドです。
    Waterlooあたりだともっと安いです。

    ヒースロー⇒市内の場合は、この他にパーキング代がかかります。
    (市内⇒ヒースローの場合は掛かりません)
    これは、フライトに合わせて来てくれるのですが、
    飛行機が遅れたり、イミグレで死ぬほど時間が掛かっている時に、
    空港内のパーキングに入れて、待ってくれているからです。

    到着時間を知らせているので、そのくらいの時間になったら
    SMSの確認のメールが来ます。
    それで、「イミグレで長蛇の列なのよ」などと打ち返すと
    「じゃあ、イミグレ抜けて○○の場所に来たら知らせてくれ」
    みたいなやり取りがあります。

    また、1本早いフライトに乗っちゃったのよ、みたいな時も
    対応してくれます。

    Saloonの場合は、メルセデスかボルボかBMWあたりで来てくれます。
    空港から市内に向かう時も、
    「ここはどの辺?」とか
    「この建物は何?」みたいな質問にもちゃんと答えてくれますよ。

    スーツケースが2-3個ある時とか、ちょっといい感じのホテルに泊まる時とか、
    早朝真っ暗な時にも来てくれるので重宝しています。

    問題のある投稿を連絡する

    Alohamahaloさん

    Alohamahaloさん

  • 回答日:2016-07-03

    ホテルがどこかわかりませんが、時間的に早くて快適なのは、ヒースロー空港からヒースローエクスプレスを利用して、パディントン駅へ!
    そして駅構内から出ているタクシーに乗る方法はいかがでしょう?

    スーツケースがあっても、駅構内のタクシー乗り場にはエレベーターも使えますし!タクシー乗り場には案内係のおじさんがテキパキとタクシーをさばいてくれます!

    昨年、7月にロンドンに親子3人が行きましたが、渋滞とか考えると、この方法でオススメだと思います。

    よろしければ、私の口コミ、旅行記を参考にしてください!オススメのレストラン、お得な情報などを載せていますので、参考にしていただければ幸いです(^O^)

    パディントン駅でのタクシー乗り場の様子も旅行記に載せています!

    ヒースローエクスプレス⬇?
    https://i.4travel.jp/user/review/show/11845057


    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/11037668

    問題のある投稿を連絡する

    EMIZUKIさん

    EMIZUKIさん

  • 回答日:2016-07-03

    http://london-airport-taxi.net/

    上記アドレス参照されたし

    そしてホテルのチェクイン;アウトの時間の把握は忘れずに

    他の解答の方のようにタクシーや
    地下鉄使うプランも、上記の時間との兼ね合いで
    検討してみてください。

    【参考URL】http://london-airport-taxi.net/

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2016-07-03

    5月にロンドンに行った際、帰りにベルトラ(一人目の回答者が書かれている現地オプショナルツアー会社)の混載シャトルでの空港送迎を利用しました。
    一人でしたので混載シャトルにしましたが、三人でしたら他の方法を選ぶと思います。混載シャトルは満足できましたが。

    送迎サービスを利用されるのであれば、ベルトラだけで見ても種類があります。専用車貸し切り、英語または日本語ドライバーなど選べます。
    日本の旅行代理店でチケットを購入されたのなら、旅行会社のオプショナルツアーで空港送迎を頼むのも良いと思います。知人が利用して便利だと言っていました。
    ロンドンタクシーも3人で利用されるなら良いと思います。おそらく自分なら、地下鉄と言う選択肢がなければ、ロンドンタクシーを選ぶと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    Angieさん

    Angieさん

  • 回答日:2016-07-03

    おはようございます。

    送迎サービスは使ったことがありませんが、お奨めするなら大手旅行サービス会社のベルトラです。
    http://www.veltra.com/jp/europe/uk/ctg/7840:LHR/

    この会社は現地ツアーバスが有名で利用したことはあります。

    私が3人で乗るならば、ロンドンタクシーにします。料金はあまり変らず(50?60ポンド)、手配の手間がかかるからです。
    ポンド安でよかったですね。

       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10664951

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

イギリスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP