旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ANAの旅作でインターを選択した場合、アンバサダーであることで得られるサービスは?

  • ANAの旅作でインターを選択した場合、アンバサダーであることで得られるサービスは?

    • 投稿日:2016-06-27
    • 回答:3

    締切済

    こんにちわ

    9月にシンガポールに行くのですが、ANAの旅作(飛行機+ホテル)でインターコンチネンタル3泊予約しました。朝食は付いているとのことでしたが、部屋指定はなし、と記載にありました。パッケージ扱いの予約ですのでお部屋はスタンダードかと思っています。

    基本的には、ホテルの専用Webからアンバサダーとして予約しなければステータス会員のサービスは受けられないとのことですが、チェックインの際に申し出ることで受けられる会員サービスはあるのでしょうか?
    現地で有料のクラブフロアアップグレードを選択した場合、アンバサダー会員であるメリットはありますか?
    もし何かしらプラスになるのであれば今回IHGリワーズクラブに登録し有料のアンバサダー資格を得ようと考えています。

    またプールとラウンジを利用したいと考えていますが、その場合、スタンダードルームからですと何段階くらいのアップグレードになるのでしょうか?

    何分経験のないことゆえ、どなたか御教授頂けますと幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    travel Necoさん

    travel Necoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-06-29

    他の方が書いているように、直接予約がベネフィットの条件ですので、まずは無いと思います。

    なので、事前にアンバサダーの資格を取るのではなく、ホテルでのチェックイン時に「今回の宿泊で、何か特典があるのならば、この場で入会を考えている」旨の質問をしてみてはいかがでしょうか?
    内容に納得いけば入会すれば良いだけの話ですから。

    お礼

    1kさん

    こんにちわ、ご回答いただきありがとうございます!
    そうですね、条件がきちんと明記されていますので変な期待はしないことにしました。チェックインの際に聞いてみることにします。確かにそれで済む話でありますね。

    ありがとうございました。

    Neco(by travel Necoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    1kさん

    1kさん

  • 回答日:2016-06-28

    プラチナアンバサダーです。
    シンガポールではなくホーチミンのインターコンチを、同じく旅作で利用したときには直接予約ではないからとベネフィットは断られました。ホテルによって運用が違うのでシンガポールについてはよくわかりませんが。

    ちなみにシンガポールのインターコンチ自体は5回くらい利用していますが、プラチナでもお部屋のアップグレードは規約通りワンランクアップです。多頻度利用者だとたまにツーランクアップがあるそうです。

    前の方がおっしゃるように、今回利用のベネフィットを期待して入会するのはあまり意味が無いように思えます。基本的にはベネフィットが付くのは直接予約のみという規約ですので。

    お礼

    material115さん

    初めまして。
    ご回答いただきありがとうございます!

    プラチナということはかなり宿泊経験がおありなんですね!?得にホーチミンで同様の経験をされたとのこと、かなり有益な情報でございました。やはり規定通り、ホテルサイトから直接予約が条件なんですね。(何せ海外なので)多少の融通は利く可能性もゼロではないかと思っていましたが、なめてましたね・・笑

    今回は事前入会は見送ろうと思います。
    material115さんの旅行記にインタコ情報ありますか?お邪魔して拝見させていただきます?
    ありがとうございました。

    Neco(by travel Necoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    material115さん

    material115さん

  • 回答日:2016-06-28

    ご指摘の条件の経験がないので的確な回答になっていない、アンバサダー会員としての一般論なのであまり参考にはならないと思いますが。。
    私がアンバサダー会員となったのは、ウイークエンド宿泊券(土曜日を入れて2泊以上した際1泊分が無料)です。初年度年会費200ドル、次年度継続会費150ドルです。インタコンチの1泊宿泊料は150ドル以上しますので、年間に必ず土曜日を含んで2泊以上するとお徳です。特にパリやアムスのインタコンチは500ドル以上しますのでかなりお得でした。
    ウイークエンド宿泊はホテルサイトのアンバサダー会員専用サイトから予約する必要があります。
    ホテルサイト以外からの予約でアンバサダー特典を得られるとすれば、
    レイトチェックアウトとフルーツサービスではないかと思いますが、これが200ドルの価値があるとは思えませんね。IHGのポイントはたまると思いますが。。
    チェックイン時、差額を支払いクラブフロアールームへアップグレードできれば当然、クラブラウンジは無料で利用できます。
    シンガポールのインタコンチには2回宿泊しています。クラブフロアに宿泊した際の口コミが参考URLです。


    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/edittips/edit/?tips_id=10858333

    お礼

    ntjr46さん

    お早いご回答ありがとうございます。頂いた情報、とても参考になりました!
    もともとインターコンチネンタルホテルの持つ雰囲気が好きで、これを機に入会もありかなと考えました。確かにアンバサダーで得られる様々な特典は魅力的ですよね。とくに無料宿泊は高級インタコでその効果を発揮しますね!

    今回はさらに下調べしたところ、ツアーでの申し込みではアンバサダーであっても特典利用の条件を満たしていないため、会員資格があっても優遇され(る保証が)ない、という結論に至りました。それを目当てに事前に入る必要もないかな、ということで今回は事前入会はしないことにしました。現地で聞いてみて入会も可能か、と。。

    ntjr46さんの旅行記、今後のために是非参考にさせていただきます!
    どうもありがとうございました?

    Neco

    (by travel Necoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ntjr46さん

    ntjr46さん

シンガポールの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP